• ベストアンサー

初めてTOEICを受けます。お勧め参考書教えてください。

大学3年です。 7月に初めてTOEICを受けてみようと思います。 大学にはいってからはほとんど英語の勉強をしていないので不安なのですが、とりあえずどんなものかと受けてみようと思っています。 今全く勉強していない状態なのですが、何から勉強を始めたらいいのかわかりません。 本屋に行っても、TOEICの本がありすぎてどれをはじめに買えばいいのか・・・。 語彙の本を買えばいいのか、TOEIC問題形式の本を買えばいいのか、わかりません。 まずはどのような本から勉強すればよいでしょうか? お勧め参考書などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

TOEICのテストは問題の様式と順番がありますので、これは決まっています。初めて受けられるのであれば、CDが付属していてTOEICのテスト様式でヒアリングや問題の説明が受けられる参考書=実際のテスト付きをお奨めします。あとは自分が目標とする点数の為の参考書があれば万全でしょう。

wa-wa-i
質問者

お礼

テスト形式で勉強を進めていくほうがいいのですね。 いきなりテスト形式だと、語彙とかまったくわからなくてどうなんだろう・・・と思っていたのですが、そのつど覚えていくという感じでしょうか? また本屋さんで探してきたいと思います。 ありがとうございました。