• ベストアンサー

40代で行政書士とれますか?

40代女性です。(子供2人) 行政書士の資格をとりたいと一念発起しました。 よく通信教育などで紹介されていますが、オススメの通信講座があればご紹介下さい。注意事項他ご意見お聞かせ下さい。

noname#12506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-more
回答No.2

他の法律系資格試験ですが、通信教育で勉強している者です。 (ちなみに行政書士も今年受けようと思っています。) 私は、伊藤塾の通信教育を受講しています。 LEC、Wセミナー、伊藤塾などいろいろありますが、 やはり専門の指導をしている予備校で勉強するのがいいと思います。 学習内容だけでなく、試験傾向などの情報や学習方法など、 専門家の強みに感じる部分が多くあります。 通信教育といっても、DVDやビデオの講座もあり、 臨場感は通学と変らないと思います。 ただ、普通の(よくある)通信教育会社の受講料と比べると、 専門予備校の金額は高くなってしまいますが、 個人的な意見としては、それに合わせて内容も充実しているように思いますし、 上記のような大手予備校ですと安心だと思います。 先ずは資料を取り寄せて見るのもいいと思います。 近くにあれば、実際に行くと、テキストを見せてもらえたり、 講義ビデオを見せてもらえたりします。 40代との事ですが、年齢は全く関係ないと思います。 法律は、勉強すればするほど面白く感じると思いますよ。 ぜひ楽しみながら、頑張ってください。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答感謝致します。 教えて頂きました“LEC・Wセミナー・伊藤塾”のホームページを拝見しました。 とても参考になりました。 40代で専門学校に行くというのは勇気?が必要なのですが・・・内容も充実しているので検討したいと考えております。 励ましのお言葉まで頂戴し有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

通信教育ではないのですが、合格法のサイトです。参考にしてください。

参考URL:
http://nyanko.daa.jp/gyo/zerokara.html
質問者

お礼

とても詳しく掲載されたサイトをご紹介頂きまして、有難うございます。参考にさせて頂きます。