-PR-
解決済み

行政書士のお勧めの学校を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.71009
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

福岡在住のものです、行政書士の資格取得に向け通信教育(U-CANで)勉強中です。
通信だけでは心細いので、通学をしようかと考えています。
そこで行政書士の資格に強い学校を教えていただきたいのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
僕も試験を受けて行政書士になった者ですけど、世間に沢山ある学校には行きませんでした。
何故なら、学校に行ったことにより安心してしまい緊張感が無くなると思ったからです。意外と学校のテキストだけで安心するもんなんですよね。
でも、他の皆はもっと真剣に取り組んでいるものです。
もう既に通信教育を受講されているのでしたら試験まであと数ヶ月しかないのですから、あれこれ浮気せずに1つの事を徹底的に勉強された方が合格すると思います。
どおしても不安な時には、そういった学校が良くやる模擬試験とかだけ受ければ安心すると思います。
行政書士の試験は他の資格試験に比べるとやさしいので今お持ちのテキストを完全にマスターすれば、きっと合格出来ますよ。
それでは、頑張って下さいネ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

一応行政書士の資格をもっている者です。ちなみに私は早稲田行政書士セミナーの本で独学でした。
自宅で勉強していると心細いですよね。

通学ご希望ですね。
ビデオ講義だったらたくさんあるのですが、生講義は、ここしか見つかりませんでした。
大原簿記法律専門学校です。福岡校と小倉校があります。
詳しくは下記アドレスまで。
お礼コメント
yss13

お礼率 76% (10/13)

大変ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2001-05-07 12:55:27