• ベストアンサー

行政書士の資格

行政書士の資格を通信教育で取りたいと思っていますが、 どこの学校がいいかわかりません。おすすめの所が ありましたら教えてください。初学者です。

• abbi
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

行政書士でしたら、独学でも十分だと思いますよ。  週刊住宅新聞社 出版  うかるぞ行政書士 コレだったら、初心者でも、分かりやすいですし 試験に出題される最低限のところは書かれてますから 大丈夫だと思います。 あとは、過去問題も同じ出版社から出てると思いますので それを解けば、大丈夫だと思いますよ。 たぶん、どこの書店でも置いてるハズです。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.1

受講費用が数万円内の通信教育でしたら どこも、そう変わらないと思います。 参考書が多数出ておりますので、独学も 可能かと思います。 10万円以上もするような通信教育は お止めになったほうがいいと思います。 参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517065
abbi
質問者

お礼

有難うございます。 沢山あって難しいです。 貴重なご意見有難うございました。