離れてから一ヶ月ちょっとたって。彼との再会と進む道。

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月以上離れていた私が彼と昨日会いました。彼は進路やリハビリを優先していると言いましたが、私は彼の傍に居たいです。彼と共に進む方法を考えます。
  • 離れてから一ヶ月ちょっとたって、昨日の夜に彼と再会しました。彼は進路やリハビリを優先しているため、別れようか考えているようでした。私は彼と一緒に進みたいと思っています。
  • 離れてから約一ヶ月経ち、昨日彼との再会がありました。彼は進路やリハビリのことを優先しており、私の存在を迷っているようでした。私は彼と共に進む方法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

離れてから一ヶ月ちょっとたって。。

24日に質問させていただいた者です。 私が彼を残して電車を降りてから一ヶ月ちょっとたって、昨日の夜に彼とそれ以来初めて会いました。 彼は、「今は進路やリハビリで一分一秒が大切で、自分はすべてを完璧にはできないからあたしよりもそっちを優先した。」別れようというはっきりした言葉は ありませんでしたが、結果的にはそういうことだと思います。あたしの顔を見たら言えないと言っていました。 昨日会ってやっぱり好きだな、と思って「全部完璧にしなくていいから。あたしはあなたがそういう状況にいる中でここら辺(身振り手振り)でポッといる存在になりたい。」と伝えました。 私には変に強がりな部分があって、彼がそこまで決めてるなら「もうわかったよ。」といつもなら言ってしまう状況でした。でも心から思ったので「嫌だよ。(離れるのは)」と言ってしまいました。 「そう思ってくれてるのはうれしいけど、もう一度考えさせて。」と言われて昨日は別れました。 一度離れようと思ったら、そう簡単に考えは変わらないのかな。 足の怪我、本当にできるなら彼と代わってあげたい。彼の傍に居たいです。一緒に進む。彼にそう思ってもらう方法はないのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、だけど。 彼の、直接会ったら言えないから、と言う言葉。 丸きりあなたに気持ちを残していないわけじゃないみたいですね。 あなたも気持ちがたっぷりみたいだし、 文字通り、彼の支えになってあげることじゃないかな。 彼も、あなたの好意に甘えてしまったりするかもしれないから、 予防線を引いているという気がしますし。

その他の回答 (1)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

>一度離れようと思ったら、そう簡単に考えは変わらないのかな。 言い方変えたら、一度冷めてしまったら、熱くなることはない。 あなたは、すでに片思いなのかもしれません。 >一緒に進む。彼にそう思ってもらう方法はないのかな。 相手の言い分を全て受け入れることです。 もし、自分だったら、そういう人と一緒に居たいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の傍に彼女としていれる?

    NO.1470294で質問させて頂いた者です。 前十字靱帯損傷を負い、進路の悩みや不安を持った彼に離れようと言われて一ヶ月ちょっとたちました。 その彼と昨日の夜少しだけ会うことができました。 彼は、「今は進路やリハビリで一分一秒が大切で、自分はすべてを完璧にはできないからあたしよりもそっちを優先した。」別れようというはっきりした言葉はありませんでしたが、結果的にはそういうことだと思います。あたしの顔を見たら言えないと言っていました。 昨日会ってやっぱり好きだな、と思って「全部完璧にしなくていいから。あたしはあなたがそういう状況にいる中でここら辺(身振り手振り)でポッといる存在になりたい。」と伝えました。 私には変に強がりな部分があって、彼がそこまで決めてるなら「もうわかったよ。」といつもなら言ってしまう状況でした。でも心から思ったので「嫌だよ。(離れるのは)」と言ってしまいました。 「そう思ってくれてるのはうれしいけど、もう一度考えさせて。」と言われて昨日は別れました。 一度離れようと思ったら、そう簡単に考えは変わらないのかな。 足の怪我、本当にできるなら彼と代わってあげたい。彼の傍に居たいです。一緒に進む。彼にそう思ってもらう方法はないのかな。 なにかアドバイスあったら教えてください。

  • 槇原敬之

    最近、システナという会社のCMで槇原敬之さんの、僕が一番欲しかったもの という曲を聴いて、 前々から槇原敬之はいいなと思っていたけど、すごくハマってしまいました。 日本武道館でのライブ動画を観たら、お客さん達老若男女みんなすごく楽しそうでした。 YouTubeで、槇原敬之の歌ってる動画を観ていたら、毎日電車の中で観るようになりました。 彼自身色々あった人かもしれないですが、彼の作った曲が大好きです。 それに、ライブで歌っているところを観ていたら、 彼はかなり感情を込めて歌っていて、それが身振り手振りにも表れています。 時々、通常のメロディーではなくて、変わったメロディーに変えたり裏声にしたりすることもあります。それがとても美しいです。 そして、楽しませようとしたりして頑張っていて、誠実さも感じます。 歌っているときの身振り手振りなのですが、若い頃からの映像から今も変わらず完璧に美しいと感じます。何かご自身に強い芯のようなものがあって、 それがブレることのない想いのように感じるのです。 その身振り手振りは、あまりに格好良く美しくていつ思い出しても泣きそうです。 そのように思われる方はいませんか? また彼の良さは他にもある!という人、教えてください。 何でも知りたいです。 彼には大事な人がいるかもしれませんが、彼のような人は現実にいるでしょうか? 真っ直ぐで、感情的で素晴らしい人だなぁとか思うのです。 こういう人がフィアンセになってほしいのです…

  • 父の脳梗塞

    71歳の父が脳梗塞で入院してます。アテローム脳梗塞で、右半身マヒがあります。言葉は理解してるようですが、言葉がうまく出てきません。 食事は、鼻からチューブです。一度、ゼリー状のものを看護師さんに食べさせてもらったようですが、うまく食べられなかったようです。右半身マヒですが、足は少しは動かせるようです。 脳梗塞なので、ある程度、後遺症が残ることは、理解してます。 リハビリは、平日毎日しています。 私としては、せめて、コミュニケーション(言葉だけでなく文字や身振り手振りなど)が取れればと思ってるのですが、 難しいのでしょうか。 本人が伝わらないことに、いらだってるように、見えるので。 今の病院は、救急病院なので、いずれリハビリ病院にいきます。 リハビリ病院にいっても、また違う病院に移る可能性もあると思います。 施設なども、考えてみましたが、高額で入れそうもありません 自宅介護しか、選択肢がないように思えました。 母も高齢のため、主に私がみることになると思いますが、頻繁にたんの吸引や口から食事出来ない状態で、自宅介護は可能でしょうか? 長々と、すみません。 無知なため、言語障害と自宅介護について、わかる範囲で教えて頂けるとうれしいです。

  • どういう意味でしょうか?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 1ヶ月ちょっと距離を置いている状態の彼から、昨日の夜に電話がありました。 先週別れようと言われて一ヶ月たった時に初めて会い、私が「別れるのは嫌だよ。」と言ったら、彼が「もう一度考えてみる。」と言ってくれた以来です。 私が誘っていた今月の彼の誕生日はやはりバイトが入ってしまったとのことでした。(当日はバイト後にプレゼントだけ渡すつもりです。) そのとき彼は、7月8月はテストや手術、リハビリで忙いからなかなか長い時間を一緒に過ごすことは難しい。(怪我のリハビリや、テストやバイトで本当にで忙しいんです。)10分でも30分でも会えるときがあったら教える。最後には「また連絡する。」と言ってくれました。(今までは、「また今度。」でした。) これはこのまま付き合っていけるということなのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「ブレーキが効き過ぎるって」変ですか?

    ホンダフィットに乗っています。 すこし古いタイプなのですが 念願かなって購入できました。 取り回しも良く乗り心地も中々いいんですが 一つだけ困った事が それは ブレーキが効き過ぎるんです 「効き過ぎる」と書くと少し感じが違うかも知れませんが 「ペダルを軽く踏むだけで直ぐ効いてしまうんです」と言うか 「ペダルに足を置くといきなりブレーキが作動する」と言うか 旨く書けませんがとにかく遊びと言うか余裕がまったく無い状態なんです。 最近は、怖くてブレーキが踏めない状況です こんな文章で判っていただけましたでしょうか? 一度近くのホンダショップに持って行き 上記の内容を身振り手振りで説明したのですが 「ブレーキが効き過ぎる」なんてお客さんは初めて! と言われ、ちゃんと取り合って頂けないんです。 この症状やはり我慢をして乗り続けなければならないのでしょうか それとも 直るものなのでしょうか? ゴールデンウィーク最終日のお忙しい中ではありますが ご親切などなたか 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 柔道整復師と理学療法士について

    私は高校2年生で進路について考えています。小さい頃からスポーツが大好きで、熱中し過ぎて怪我をしてしまい、その時は近くの接骨院でお世話になり、友人が手術をした時はリハビリをしているのを見て、怪我をしている人を直したり、復帰できるように手助けをしている姿を見て興味を持ちました。この柔道整復師と理学療法士の違いや求人状況、就職先等。そして、この資格を取得した後に何を社会に奉仕することができて、何を得られるのか、それぞれの魅力を教えてください。

  • 半月板損傷(外側で部分断裂と言われました)で手術を受けるべきか悩んでい

    半月板損傷(外側で部分断裂と言われました)で手術を受けるべきか悩んでいます。 競技を専門的にやっているものでした。半月板の手術は急を要するものではなかったのですが、現役を続けたいのなら手術を勧めるということでした。 ちょうどその頃他の病気にもかかってしまいそちらの回復とリハビリを優先させることになり、半月板の手術はしないままにしてしまいました。病気の方は治ったのですが、結局選手を離れることとなってしまいました。 時間が経ってみてやはり膝をきちんと治しておきたいという思いが強くなっています。理由は、日常生活の中でも膝がきしんだり階段の上り下りが辛いことなど支障を感じていることと、今はスポーツを何もしていないのですがやはりまた体を動かしたいと思うからです。 しかし・・・手術やリハビリについて色々調べてみたのですが、自分がもう一度怪我としっかり向き合ってリハビリをやれるのかとても不安です。。怪我以外に病気の方の治療でずいぶん悩まされました。選手を離れた理由はそこにもあります。そんな自分がしっかりリハビリ出来るでしょうか。。 怪我を克服した選手はたくさんいると思いますが、恥ずかしながら自分にはその強い気持ちが感じられません。。。でも足のことを考えたらこのままでいいとは思えず悩んでいます。 リハビリや手術についての意見、専門の方、経験者の方、どうかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 11ヵ月の娘の痙攣(けいれん)のような症状について

    一昨日、お昼寝後15分くらいの時に、右手がつっぱり、右肩が右あごにつくくらいあがったような状態で3秒から5秒間つづきました。その症状の間隔は30秒~1分、長くて5分の間隔で、15回ほどおこりました。 娘は、こたつにつかまり立ちしてご機嫌な状態で、症状がでたときは、目をまん丸くして驚いているようなんですが、おさまるとそのままご機嫌に声をだして遊んでいたという状況でした。 昨日は、一度だけ同じ症状がおきました。 小児科にいって、症状をはなしました。ぜひ、様子を撮影して持ってきてくださいといわれました。 今日、またお昼寝後の同じような時間に症状があれわれました。 今日は症状の間隔は長くて5分だったり、10分だったりしましたが、6回ほど確認できました。 ご機嫌に遊んでいる途中、右肩か腕が突っ張る様子ですが、3秒ほどで回復して、また元の様子にもどります。 撮影に成功したものの、祝日が続くため明後日の受診になるため、不安であります。 何がおきているのでしょうか。

  • 当て逃げされました。

    当て逃げされました。 当て逃げされました。 ちょうど二週間前になります。 信号で停まっている時に、後方の車から当てられてしまいました。 こちらは、確実に当たったと思ったので、身振り手振りで、当てた車のドライバーに端によって停車するように求めました。 相手の方は、こちらを見ていたし、私の身振り手振りに反応していました。 私は、指示器を出し、右に寄ったのですが、相手の車は、そのまま直進して行ってしまいました。 私は、そのまま、警察署に行き、相手の車のナンバーを伝え、「当て逃げで探します。」 との事でした。 そして昨日、警察から電話があり、該当車両が見つかったとの事でした。 その日のうちに、相手の保険会社から電話がありました。 I、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。 II、お怪我はありませんでしたか。 III、修理に出す工場が決まったら、連絡下さいねーー。 と。 保険会社の人なんて、そんなものかもしれませんが、謙った言葉とは裏腹に、とても威圧的に 話をされ、発言する隙さえ与えられないような。。。そんな印象を受け、とても気分が悪かったです。 続いて、加害者の方から電話がありました。 運転をされていたのは、御主人だったはずですが、助手席に乗っておられた奥様からの電話でした。 ご主人が70歳半ばですので、それなりのお歳だと思います。 まず、ご迷惑をおかけしてすいませんでしたと言う事と、怪我の無い事を確認されました。 そして、ぶつかった事は気が付かなかったと。 私が、こちらを向いて何か言っているのは分かっていたが、指示器を出したので、「あ、もういいんだわーー」と、思ったと。 あとで、自分の車を確認したが、傷は見付けられなかった。(警察では確認されています。) 後は、保険会社に任せています。と。 この方と、話をしていて、ぶつかった事に気が付いていない筈が、どうして自分の車の傷を確認する行動をとったのか?と思いましたので、聞きましたが、今一、的を得た答えは得られませんでした。 「うーーん、そうやねぇ。。止まったら良かったやなぁ。。。」と、いうような、、、。 当たったかもしれないと認識したなら、停車するべきでは?と、言いましても、「停車しましたよ?」という答えが返ってきました。それは、赤信号で停車していただけです。 それ以上聞いても、「車の事は良く分かりません。」と。 また、「もう、済んだ事ですし。。。」と再三言われ、貴方の言うセリフではないと、言い返したら、 「それはどうも、御気分を悪くしてすいません!」と。。。 上手く、文章に出来ないのが歯がゆいのですが、こんなに腹が立つのならいっそ見つからない方が良かった。。。と思ってしまうほどです。 この場合、私は、相手の保険屋さんの言うとおりにするしかないのでしょうか? どうしようもないのでしょうが、このままでは、ほんとに納得できません。。。 相手には、当て逃げでどのようなペナルティーが科せられるのでしょうか? 分かりにくい文章で長々とすいませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 当て逃げされました。

    当て逃げされました。 ちょうど二週間前になります。 信号で停まっている時に、後方の車から当てられてしまいました。 こちらは、確実に当たったと思ったので、身振り手振りで、当てた車のドライバーに端によって停車するように求めました。 相手の方は、こちらを見ていたし、私の身振り手振りに反応していました。 私は、指示器を出し、右に寄ったのですが、相手の車は、そのまま直進して行ってしまいました。 私は、そのまま、警察署に行き、相手の車のナンバーを伝え、「当て逃げで探します。」 との事でした。 そして昨日、警察から電話があり、該当車両が見つかったとの事でした。 その日のうちに、相手の保険会社から電話がありました。 I、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。 II、お怪我はありませんでしたか。 III、修理に出す工場が決まったら、連絡下さいねーー。 と。 保険会社の人なんて、そんなものかもしれませんが、謙った言葉とは裏腹に、とても威圧的に 話をされ、発言する隙さえ与えられないような。。。そんな印象を受け、とても気分が悪かったです。 続いて、加害者の方から電話がありました。 運転をされていたのは、御主人だったはずですが、助手席に乗っておられた奥様からの電話でした。 ご主人が70歳半ばですので、それなりのお歳だと思います。 まず、ご迷惑をおかけしてすいませんでしたと言う事と、怪我の無い事を確認されました。 そして、ぶつかった事は気が付かなかったと。 私が、こちらを向いて何か言っているのは分かっていたが、指示器を出したので、「あ、もういいんだわーー」と、思ったと。 あとで、自分の車を確認したが、傷は見付けられなかった。(警察では確認されています。) 後は、保険会社に任せています。と。 この方と、話をしていて、ぶつかった事に気が付いていない筈が、どうして自分の車の傷を確認する行動をとったのか?と思いましたので、聞きましたが、今一、的を得た答えは得られませんでした。 「うーーん、そうやねぇ。。止まったら良かったやなぁ。。。」と、いうような、、、。 当たったかもしれないと認識したなら、停車するべきでは?と、言いましても、「停車しましたよ?」という答えが返ってきました。それは、赤信号で停車していただけです。 それ以上聞いても、「車の事は良く分かりません。」と。 また、「もう、済んだ事ですし。。。」と再三言われ、貴方の言うセリフではないと、言い返したら、 「それはどうも、御気分を悪くしてすいません!」と。。。 上手く、文章に出来ないのが歯がゆいのですが、こんなに腹が立つのならいっそ見つからない方が良かった。。。と思ってしまうほどです。 この場合、私は、相手の保険屋さんの言うとおりにするしかないのでしょうか? どうしようもないのでしょうが、このままでは、ほんとに納得できません。。。 相手には、当て逃げでどのようなペナルティーが科せられるのでしょうか? 分かりにくい文章で長々とすいませんでした。 宜しくお願い致します。