離れてから一ヶ月ちょっとたって。彼との再会と進む道。

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月以上離れていた私が彼と昨日会いました。彼は進路やリハビリを優先していると言いましたが、私は彼の傍に居たいです。彼と共に進む方法を考えます。
  • 離れてから一ヶ月ちょっとたって、昨日の夜に彼と再会しました。彼は進路やリハビリを優先しているため、別れようか考えているようでした。私は彼と一緒に進みたいと思っています。
  • 離れてから約一ヶ月経ち、昨日彼との再会がありました。彼は進路やリハビリのことを優先しており、私の存在を迷っているようでした。私は彼と共に進む方法を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

離れてから一ヶ月ちょっとたって。。

24日に質問させていただいた者です。 私が彼を残して電車を降りてから一ヶ月ちょっとたって、昨日の夜に彼とそれ以来初めて会いました。 彼は、「今は進路やリハビリで一分一秒が大切で、自分はすべてを完璧にはできないからあたしよりもそっちを優先した。」別れようというはっきりした言葉は ありませんでしたが、結果的にはそういうことだと思います。あたしの顔を見たら言えないと言っていました。 昨日会ってやっぱり好きだな、と思って「全部完璧にしなくていいから。あたしはあなたがそういう状況にいる中でここら辺(身振り手振り)でポッといる存在になりたい。」と伝えました。 私には変に強がりな部分があって、彼がそこまで決めてるなら「もうわかったよ。」といつもなら言ってしまう状況でした。でも心から思ったので「嫌だよ。(離れるのは)」と言ってしまいました。 「そう思ってくれてるのはうれしいけど、もう一度考えさせて。」と言われて昨日は別れました。 一度離れようと思ったら、そう簡単に考えは変わらないのかな。 足の怪我、本当にできるなら彼と代わってあげたい。彼の傍に居たいです。一緒に進む。彼にそう思ってもらう方法はないのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、だけど。 彼の、直接会ったら言えないから、と言う言葉。 丸きりあなたに気持ちを残していないわけじゃないみたいですね。 あなたも気持ちがたっぷりみたいだし、 文字通り、彼の支えになってあげることじゃないかな。 彼も、あなたの好意に甘えてしまったりするかもしれないから、 予防線を引いているという気がしますし。

その他の回答 (1)

• oinieaga
回答No.1

>一度離れようと思ったら、そう簡単に考えは変わらないのかな。 言い方変えたら、一度冷めてしまったら、熱くなることはない。 あなたは、すでに片思いなのかもしれません。 >一緒に進む。彼にそう思ってもらう方法はないのかな。 相手の言い分を全て受け入れることです。 もし、自分だったら、そういう人と一緒に居たいと思います。