• 締切済み

どういう意味でしょうか?

こんにちわ。いつもお世話になっています。 1ヶ月ちょっと距離を置いている状態の彼から、昨日の夜に電話がありました。 先週別れようと言われて一ヶ月たった時に初めて会い、私が「別れるのは嫌だよ。」と言ったら、彼が「もう一度考えてみる。」と言ってくれた以来です。 私が誘っていた今月の彼の誕生日はやはりバイトが入ってしまったとのことでした。(当日はバイト後にプレゼントだけ渡すつもりです。) そのとき彼は、7月8月はテストや手術、リハビリで忙いからなかなか長い時間を一緒に過ごすことは難しい。(怪我のリハビリや、テストやバイトで本当にで忙しいんです。)10分でも30分でも会えるときがあったら教える。最後には「また連絡する。」と言ってくれました。(今までは、「また今度。」でした。) これはこのまま付き合っていけるということなのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14450
noname#14450
回答No.2

ご本人はもちろんいい方向にとるのも分かります。恋は盲目ですからねぇ、、、 付き合っていく上でそういう気持ちはとっても大切ですよね。 でも忙しいことなどを理由に「都合のいい女」のように扱う人がいるのも事実。 彼が別れたいと言った理由は何ですか?その理由によっても解釈は変わります。 それとも彼は不器用な感じの人なのかしら?質問者さんはまだお若い感じがしますから、あなたが彼を好きなら、「付き合っていきたい」という気持ちがあるのなら、それでいいのではないでしょうか?相手の気持ちがどうなのか、気になると思いますけど、気長に気楽に行けばいいんです。もしどうしても気になるのなら聞いてみたら?自分をどう思うか・・・そこでいいお返事だったらそれでいいじゃない?返事が怖いなら聞かずべし、と思います。

utayuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私と彼は今年で21歳です。 彼は4月に負った膝の障害のリハビリと、進学のために勉強をしていると言う状況です。その生活はこの先も変わらないので、このまま付き合っていても私に辛い思いをさせてしまうから離れようと言われました。 気長に、気楽にですね!ありがとうございます。

• dream375
回答No.1

付き合って行けるかも知れませんが、 彼の側に対して熱意もないし、 あまり大事にされそうもないのは 確かでしょうね。

utayuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 彼は自分が彼女を幸せにする!というような考えを持っている人で、私をいわゆる「都合のいい女」にするような人ではありません。 なんだかせっかく回答くださったのに、ごめんなさい。