• 締切済み

どういう意味でしょうか?

こんにちわ。いつもお世話になっています。 1ヶ月ちょっと距離を置いている状態の彼から、昨日の夜に電話がありました。 先週別れようと言われて一ヶ月たった時に初めて会い、私が「別れるのは嫌だよ。」と言ったら、彼が「もう一度考えてみる。」と言ってくれた以来です。 私が誘っていた今月の彼の誕生日はやはりバイトが入ってしまったとのことでした。(当日はバイト後にプレゼントだけ渡すつもりです。) そのとき彼は、7月8月はテストや手術、リハビリで忙いからなかなか長い時間を一緒に過ごすことは難しい。(怪我のリハビリや、テストやバイトで本当にで忙しいんです。)10分でも30分でも会えるときがあったら教える。最後には「また連絡する。」と言ってくれました。(今までは、「また今度。」でした。) これはこのまま付き合っていけるということなのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#14450
noname#14450
回答No.2

ご本人はもちろんいい方向にとるのも分かります。恋は盲目ですからねぇ、、、 付き合っていく上でそういう気持ちはとっても大切ですよね。 でも忙しいことなどを理由に「都合のいい女」のように扱う人がいるのも事実。 彼が別れたいと言った理由は何ですか?その理由によっても解釈は変わります。 それとも彼は不器用な感じの人なのかしら?質問者さんはまだお若い感じがしますから、あなたが彼を好きなら、「付き合っていきたい」という気持ちがあるのなら、それでいいのではないでしょうか?相手の気持ちがどうなのか、気になると思いますけど、気長に気楽に行けばいいんです。もしどうしても気になるのなら聞いてみたら?自分をどう思うか・・・そこでいいお返事だったらそれでいいじゃない?返事が怖いなら聞かずべし、と思います。

utayuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私と彼は今年で21歳です。 彼は4月に負った膝の障害のリハビリと、進学のために勉強をしていると言う状況です。その生活はこの先も変わらないので、このまま付き合っていても私に辛い思いをさせてしまうから離れようと言われました。 気長に、気楽にですね!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

付き合って行けるかも知れませんが、 彼の側に対して熱意もないし、 あまり大事にされそうもないのは 確かでしょうね。

utayuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・。 彼は自分が彼女を幸せにする!というような考えを持っている人で、私をいわゆる「都合のいい女」にするような人ではありません。 なんだかせっかく回答くださったのに、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と距離を置いた経験のある方へ

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 1ヶ月ちょっと距離を置いている状態の彼から、夜に電話がありました。 先週別れようと言われて一ヶ月たった時に初めて会い、私が「別れるのは嫌だよ。」と言ったら、彼が「もう一度考えてみる。」と言ってくれた以来です。 私が誘っていた今月の彼の誕生日はやはりバイトが入ってしまったとのことでした。(当日はバイト後にプレゼントだけ渡すつもりです。) そのとき彼は、7月8月はテストや手術、リハビリで忙いからなかなか長い時間を一緒に過ごすことは難しい。(怪我のリハビリや、テストやバイトで本当にで忙しいんです。)10分でも30分でも会えるときがあったら教える。最後には「また連絡する。」と言ってくれました。(今までは、「また今度。」でした。) これはいい意味でとってもいいのでしょか?皆さんの考えを聞かせてください。経験談などを含めて聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日への誘い方教えてください!!

    今、距離を置いている状態の彼がいます。 今月彼の誕生日があるのですが、私は好きな人の誕生日をお祝いしたいです。 すでにプレゼント(G-shock)も買ってあります。 この間軽く誕生日の予定を聞いてみたら、テストが夕方あるのは確実で、もしかしたらバイトが入ってるかもしれないと言っていました。 先週の木曜日に一ヶ月ぶりに会ったとき、別れようとははっきり言われませんでしたが、離れようみたいに言われて、そのときに私が嫌だと言ったらもう一度考えてみると言われ、その後連絡はまだ来ません。 こんな状態なので、どのように誘ったらいいのか、また一緒に過ごしてもらえるのか悩んでいます。 読んでくれてありがとうございます。 いい方法があったら教えてください。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか?

    誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか? 3月から、付き合い始め、4月に彼(25歳)の誕生日でした。 私(36歳)は、彼に希望を聞き、誕生日当日に買いに行きましたが、物が無く、数日後、希望の品を彼が選びネットで(17000円)購入してあげました。 そして先月、私の誕生日、彼からプレゼントは、何が良いか聞かれたので、当日までに、考えておくねと…私は考えて、初めての彼からのプレゼントだし、彼にあげたくらいの金額の物をと、アクセサリーが良いと言いました。 そして、探しに行ったんですが、思った物が探せず… 探している時も、アクセサリーが良いって言っているのに、靴は?とかDVDは?と言ってきたりしました。 結局、選べず、数日後会った時に、プレゼント買いに行く?と聞いたら、10月いっぱい待ってと言われました。 その場で、「え~っ楽しみにしてたのに、なんで、一ヶ月待たなきゃなの?」と聞いたら、ムッとされました。 もっと、稼いでからと言われました。 確かに、彼は、就活中ですが、バイトで、収入は、それなりあります。 あの日以来、誕生日プレゼントの話題は、出していませんし、あちらからも言ってきません。 約束の10月も、あと少しです。 このまま、私は、あきらめて、何も言わないほうが良いのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日パーティーについて

    こんにちは。 20代の女です。 今月の中旬に彼氏が誕生日を迎えます。 けれどまだ付き合って1ヶ月しか経っておらず、またその誕生日と付き合った記念日が同じ日なのです。 当日は諸事情があるため後日にお祝いするのですが… まだ付き合いの浅い場合、私はどんなものをプレゼントすべきでしょうか? またお祝いする日は夕方からバイトがあるので昼間になりそうです…… 因みに私は大学生なのでそんなに高価なものはプレゼントできません。 お手数ですが意見をいただきたいです。

  • 彼氏について

    どうも始めまして、誕生日を前日に控えてる22歳です。 突然なのですが彼氏が誕生日を忘れてるかもしれません。 前日なのになにも連絡がありません。3月の終わり頃にわたしから、もうすぐ4月だね!私の誕生日だよ!と言って以来、誕生日についてはふれてません。 連絡自体、先週最後に会った時から一言も話していません。彼が木金土日と大学の部活の遠征に行っていたため、その期間会話がないのはいつも通りなのですが、帰ってきたら誕生日のこと聞いてくれるかな?と待っていても連絡が来る気配もありません。 私は誕生日くらいは彼にお祝いしてほしい気持ちもあり、誕生日当日(明日)はなにも予定を入れていません。前にサプライズはするのもされるのも苦手と言っていたのでサプライズはないと思います。 彼は2個年下で一緒の誕生日は今年で2回目です。去年は2ヶ月前くらいから自分で誕生日アピールして、きっとうざいくらい騒いでたと思います。笑 今年も1ヶ月前くらいまでは言ってたのですが、今月に入って、今月はお金がなくてやばいと何度も言っていて、あまり強調できずにいました。 豪華なプレゼントも料理もいらないです。ただ、お家で一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいのですが、お金がないない言っていたので、遠回しに、今年は誕生日祝えないよ。ってことなのでしょうか? 1ヶ月前とか自分で誕生日って騒いではいますが、直前の予定などは彼に決めてほしいタイプです。我儘ですかね?言葉はなんでも良いんです。 明日誕生日じゃん。一緒にご飯食べよう。 とかでも全然良いんです。お祝いしてくれる気持ちがあればそれで嬉しいんですが。。。 それかやはり私から一言言ったほうがいいんですかね? 明日私の誕生日だよー!と。 男性の方はなにも言わなかったら、何も言ってこないしお祝いしなくてもいいのかな?って思いますか?

  • 彼氏の誕生日のプレゼント&当日の過ごし方

    私は今、高3で付き合い出して1年半過ぎの 同い年の彼氏がいます。 その彼の誕生日が今月20日で、少し困っています。 私の誕生日は、ブランド物のブレスレットを貰い、 (1万円ほどらしい)当日も彼が計画してくれた通り レストランでご飯を食べ、私はとても幸せでした。 私たちは、お互いの誕生日は祝う方が当日の予定を 決定し、プレゼントも予算は1万円程というのが約束です。 プレゼント自体は3500円ほどのネックレスを購入してあるのですが、プレゼント予算が1万円に達しません。 今年、私は受験生でバイトが出来ず、恥ずかしながら貯金も全くないので、どうしても残りのプレゼント代+ 当日のデート代が用意できません。 プレゼントは、3500円では哀しいので、簡単なお菓子やケーキを作ってみようかと思ったのですが、彼はそれで満足してくれますでしょうか。 お金が無いなりに当日を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか。 自分であれこれ模索するものの、時間ばかりが過ぎてしまって…。 どうか、ご回答お願いします。

  • 左膝を骨折して 経過が良くなく 困っています・・・

    昨年10月16日に転んで左膝(のお皿の部分)の骨折をし 手術を行い、2月7日に「抜釘」の手術をしました。 手術以来4ヶ月、 膝を曲げる事はできますが、 異物感(金具は 間違いなく取れているようですが)がまだ大きく、 痛みもあり、 未だ筋力不足で フラフラして、歩行が危ない状態です。 病院のリハビリは 今月までと言われていますが、 (あまり変わらないので、それはそれで良いのですが) いつになったら 元通りになるのか 心配です。 自分で 「1.5Kgのおもり」を付けて 階段の昇り降りなどのリハビリを やったりしていますが、あまり効果は感じられません。 この「異物感」「筋力不足」は 時が経てば、改善されるのでしょうか? 病院の先生等は、良くなるでしょうと言われますが、 見通し暗い感じがして、 とても心配です。 経験された方 等の アドバイスを 是非 お待ちしております。 宜しく御願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    中3女子です。 もうすぐ4ヶ月になる一個上の彼氏がいます。 今月末、お誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、何にするかで悩んでます。 彼には私に任せるって言われました。 なかなか会えないので、当日会えないとは思うけど、プレゼントくらいは渡したいと思ってます。 高校生の男子って何をもらったら嬉しいですか? 彼はサッカーをするので、使ってもらえるようなタオルと、勝手にお揃いでシャーペンをプレゼントして、一緒に使って欲しいなとお願いしようかなって考えてます。 ダメなプレゼントでしょうか? もっといい案や、自分ならでいいのでアドバイスお願いします!

  • サプライズ

    約2ヶ月メールを絶っているメル友がいます。彼女は今月末に誕生日を迎えるんですが、おめでとうメールと、簡単なプレゼントを贈って驚かそうと思います。というのも、僕が3月に誕生日を迎えたときもメールをもらったからです。プレゼントは僕が贈るのが好きなので。 と思っていたところ、昨日2ヶ月ぶりに彼女からメールが来ました。時期的に誕生日狙いの魂胆が見え見えなんですが、僕は2ヶ月ぶり、誕生日にいきなりメールをして驚かせたかったので無視してしまいました。これでいきなり何か贈っても困惑させるだけでしょうか? どう思われるか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 交通事故の損害賠償について教えて下さい。昨年に過失0の交通事故による怪

    交通事故の損害賠償について教えて下さい。昨年に過失0の交通事故による怪我でTFCC損傷と診断されました。半年が経過した今年1月に症状の改善が無いので手術を受けました。現在はリハビリ中で順調に回復しています。医者からは「チョッと早いが特に何も無ければ今月一杯でリハビリも終了しよう」と言われました。ただ、TFCCの手術時に骨の長さの調整が必要だった為に骨の一部を削ったのでプレートで固定をしていて、抜釘手術を来年1月に行う事が決まっています。 リハビリ終了後、特に痛み等再発が無ければ抜釘手術までは医者の指示が無ければ通院する必要が無いと思います。ただ、症状固定では無い為に加害者の保険会社に慰謝料等の損害賠償が行えない事を知りました。 そこで質問なんです。 ・予定通りだと、4月にリハビリ終了になるので5月から来年1月までの約8ヶ月期間も総治療日数となるんでしょうか?通常、交通事故で慰謝料の条件は受傷日から症状固定日までとなっていますが如何でしょうか? 宜しくお願いします。