• ベストアンサー

恋人と距離を置いた経験のある方へ

こんにちわ。いつもお世話になっています。 1ヶ月ちょっと距離を置いている状態の彼から、夜に電話がありました。 先週別れようと言われて一ヶ月たった時に初めて会い、私が「別れるのは嫌だよ。」と言ったら、彼が「もう一度考えてみる。」と言ってくれた以来です。 私が誘っていた今月の彼の誕生日はやはりバイトが入ってしまったとのことでした。(当日はバイト後にプレゼントだけ渡すつもりです。) そのとき彼は、7月8月はテストや手術、リハビリで忙いからなかなか長い時間を一緒に過ごすことは難しい。(怪我のリハビリや、テストやバイトで本当にで忙しいんです。)10分でも30分でも会えるときがあったら教える。最後には「また連絡する。」と言ってくれました。(今までは、「また今度。」でした。) これはいい意味でとってもいいのでしょか?皆さんの考えを聞かせてください。経験談などを含めて聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

距離を置いても、復縁している人も実際、 私の友人カップルにいます。そのカップルは 最近結婚しました。 でも、割合からいうと だめになることが多いですね・・・ しかしいろんな人を見ていると、どんな状況に なっても、縁がある人とは続いていくもの だと思います。 何度別れても、よりを戻して結婚するカップル もいれば、距離を置いてすぐだめになる カップルもいます。 お見合いで断ったのに、旅行先で偶然会って 縁を感じて結婚したという話もあります。 縁がある人とは必ず結ばれます。 だから、こうだから、こうなる、という のはあまりないです。 あなたと彼も、縁があり、一緒になるべく人 なら、距離を置いても、またきっと戻れますよ。 あまり会いたいとか、戻りたいってことは しつこく言わず、こちらからも連絡しないように するほうがいいと思います。 ほんとに大事だったら、彼は必ず連絡してきますよ。 こちらから連絡せずまつってほんとにつらい こと。私も今そんな状態ですが、しつこくして うまくいくことってないです。 誕生日の件も、じゃあ、時間あったら連絡でも して!って軽く言っておくのがいいでしょう。 お互い頑張りましょう。

utayuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 「縁があったら・・・」きっとそうですね。 離れてしまってだめになるカップルの方がやっぱり多いんですね。 先は解らないけど、今はゆったり構えていようと思いました。誕生日、当日は会えませんが、2日前の夕方に会えることになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.4

いい意味でとっていいのではいいと思います。自分は電話をかけてもメールを送っても返って来ませんでしたから・・・。あなたから会いに行くことはできないんですか。もしできるのなら少しでも彼と一緒にいてあげれば、彼も心の中で安心すると思います。会わないとなると、一度「別れよう。」といったのですから、ますますその危険が高くなると思います。

utayuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、好きな人とは会い続けなきゃいけないですよね。今の状態なら尚更かもしれません。 来週火曜日に彼の誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、何か気をつけた方がいいこととかあったら教えて頂けるとうれしいです。 お礼の場で質問してしまってなんだかごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

距離を置いた場合、だめになるか友達になることが多いです。 そういう場合はたいてい疲れていたりして、落ち着いてもこれまでと同じ状態に戻ろうとするとまた疲れるから。 それをお互い認識して、これまでとは違う、距離感のある状態に戻れるようなら、うまく行くんじゃないかな。 と思ってます。 人間、どうしても、前の状態に戻ろうとしちゃうから難しいんですが。

utayuta
質問者

お礼

そうですね。 私は元の関係に戻りたいというわけではなく、離れて気づいたことがたくさんあるからこそ、その気持ちを大切ににして、もっといい関係になれるような気がします。ただ、これは私の考えなので、彼が同じように思ってくれたらうれしいです。 これから恋人同士という関係が続けられるなら、回答者さんのおっしゃるように距離感というのはすごく大事だと思います。改めて実感しました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いい意味だと思います。

utayuta
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 そういっていただけるとやはりうれしいです。 別れを切り出した方がもう一度やり直してみようと思っても、それを伝えることに{自分から別れたいと言ったから言いづらい・・・}というような気持ちがあるのでしょうか。自分がその立場になったことがないので変な疑問だったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう意味でしょうか?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 1ヶ月ちょっと距離を置いている状態の彼から、昨日の夜に電話がありました。 先週別れようと言われて一ヶ月たった時に初めて会い、私が「別れるのは嫌だよ。」と言ったら、彼が「もう一度考えてみる。」と言ってくれた以来です。 私が誘っていた今月の彼の誕生日はやはりバイトが入ってしまったとのことでした。(当日はバイト後にプレゼントだけ渡すつもりです。) そのとき彼は、7月8月はテストや手術、リハビリで忙いからなかなか長い時間を一緒に過ごすことは難しい。(怪我のリハビリや、テストやバイトで本当にで忙しいんです。)10分でも30分でも会えるときがあったら教える。最後には「また連絡する。」と言ってくれました。(今までは、「また今度。」でした。) これはこのまま付き合っていけるということなのでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか?

    誕生日プレゼントをくれない彼、皆さんなら、どうしますか? 3月から、付き合い始め、4月に彼(25歳)の誕生日でした。 私(36歳)は、彼に希望を聞き、誕生日当日に買いに行きましたが、物が無く、数日後、希望の品を彼が選びネットで(17000円)購入してあげました。 そして先月、私の誕生日、彼からプレゼントは、何が良いか聞かれたので、当日までに、考えておくねと…私は考えて、初めての彼からのプレゼントだし、彼にあげたくらいの金額の物をと、アクセサリーが良いと言いました。 そして、探しに行ったんですが、思った物が探せず… 探している時も、アクセサリーが良いって言っているのに、靴は?とかDVDは?と言ってきたりしました。 結局、選べず、数日後会った時に、プレゼント買いに行く?と聞いたら、10月いっぱい待ってと言われました。 その場で、「え~っ楽しみにしてたのに、なんで、一ヶ月待たなきゃなの?」と聞いたら、ムッとされました。 もっと、稼いでからと言われました。 確かに、彼は、就活中ですが、バイトで、収入は、それなりあります。 あの日以来、誕生日プレゼントの話題は、出していませんし、あちらからも言ってきません。 約束の10月も、あと少しです。 このまま、私は、あきらめて、何も言わないほうが良いのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 恋人の誕生日サプライズ

    来週、彼の誕生日があります。 お祝いしてあげたいのですが私はバイトがあり、彼も用事がありそうなので当日は無理そうです。 でもプレゼントは当日受け取って欲しいので、バイト前に彼の一人暮らしの家にちょっとお邪魔してプレゼントを置いて帰って来ようと思います。 周りに相談すると賛成と反対両方の意見がありました。 最初はサプライズ感があっていいと思ったのですが、やめた方がいいのでしょうか…??

  • 誕生日への誘い方教えてください!!

    今、距離を置いている状態の彼がいます。 今月彼の誕生日があるのですが、私は好きな人の誕生日をお祝いしたいです。 すでにプレゼント(G-shock)も買ってあります。 この間軽く誕生日の予定を聞いてみたら、テストが夕方あるのは確実で、もしかしたらバイトが入ってるかもしれないと言っていました。 先週の木曜日に一ヶ月ぶりに会ったとき、別れようとははっきり言われませんでしたが、離れようみたいに言われて、そのときに私が嫌だと言ったらもう一度考えてみると言われ、その後連絡はまだ来ません。 こんな状態なので、どのように誘ったらいいのか、また一緒に過ごしてもらえるのか悩んでいます。 読んでくれてありがとうございます。 いい方法があったら教えてください。

  • 恋人の誕生日って?!

    恋人の誕生日って?! 先日、こちらのご相談で彼がお誕生日をするすると言ってそのまま流れに流れて5ヶ月経っても放置、という内容を目にしました。 自分個人としてはまったく完全にありえないと感じました。文章を読むかぎりでは、彼女の誕生日を彼氏が送り送りにして…との内容。それに対して回答者様の皆様は「仕方ない」「あなたがわがまま」「彼にも都合が」など、どちらかというと彼を肯定、彼女を否定する内容ばかりでした。 これが誕生日、当日に限って言えば仕事の都合など、わかります。しかし、その後も彼はのらりくらり、誕生日を祝うこともなく、プレゼントもなく、おめでとうもない。 彼女さんはおめでとうだけでも、またプレゼントも何万円ものではなく千円程度でよいから。と。それで誕生日は祝ってくれないの?と。 これにも自分は共感しました。値段やなにかじゃない。形だけでもプレゼントがあり、祝う気持ちがあり。それだけを質問者様は望んでいたんだと思います。 恋人の誕生日って、そんなに薄い行事でしたっけ? いくら仕事でもなんでも、空いた日に食事なりプレゼントなりあるべきだと。 回答者様の否定する意見に悲しくなりました。 恋人の誕生日ってそんなもんですか?

  • 恋人の誕生日はどうでもいいですか?

    誕生日のことで質問です。 今度、日曜日に私の誕生日があります。 遠距離恋愛の彼と付き合って始めての誕生日で、しかも30才という記念で、日曜ということもあり、私は当然当日にデートができると思って喜んでいました。 彼氏は彼女の誕生日を当日に祝いたいものだと思っていたからです。 しかし、誕生日は別の日に会うことになりそうです。 私と彼は会うときは週末の金、土と泊まり、日曜日に帰るというパターンなのですが、 誕生日の週末は彼が土曜日が休日出勤で仕事が終わるのが22時のため、それからしか会えないからです。 彼は、実質日曜日しか一緒にいられないし、日曜日もすぐに帰ってしまうのなら、ゆっくりできる他の週末に会おうと言ってきました。 彼は ・会うのは当日じゃなくてもいい ・誕生日は1年に1回来るものだから、何が特別なのかわからない ・別の日にしたほうが楽だから といいます。 わたしは、一緒に過ごそうと思えば過ごせるのに、別の日にしようといってくる彼、そしてその理由を聞いて悲しくなりました。 自分のお誕生日を大事に思ってもらえてないなんて寂しいです。 誕生日が平日なら、遠距離だからあえなくても仕方ないと思うのですが・・・。 彼は、2ヶ月ほど前から誕生日のこと(会う日や、レストランやプレゼントについて)を自分から話してきてくれます。 それなのに、上記のような発言もします。 彼の考え方がよくわからなくて悩んでいます。 なんだか自分のことをどうでもいいと思われているようで悲しくなりました。 男性にとって、誕生日ってそんなものですか? ちなみに彼は、どうしても当日に会いたいのなら、それでもいいといいました。 でも別の日の方がいいと思っているのは明らかです。 もし別の日に会うことになったら、誕生日当日に電話やメールを欲しいですが、それさえくれなかったらどうしようと不安になったりもします。

  • 遠距離 彼氏の誕生日

    関東と関西で遠距離してます、社会人二年目です。 付き合って2ヶ月たつころに彼の誕生日がきます。 2・3回しか会ったことが無いのですが、 ここまで好きになったのは彼が初めてなので、ぜひ喜ばせたいのですが、 いい方法が思いつきません。 とりあえず誕生日カードを渡すことは決定として。 私が考えた選択肢は以下です。 ・会いに行き手料理を振舞う。(プレゼントはなし。ただ時間があれば一緒に買い物に行って選ぶんでもいいなぁと) ・「私、誕生日とか関心無いから何もしない」オーラを出しておき当日郵便でプレゼントか手作りのお菓子とカードを送る。(住所は知ってる) ・誕生日2週間前に旅行に行くのでそのとき、ホテルでカードとプレゼントを渡す。(お菓子は持ち運べないし食べてもらうタイミングが掴みにくい) 誕生日当日は休日と重なるので会いに行けるものの、私の休みが1日しかとれないかもしれず条件的に厳しいです。 しかもネットで調べたら、そこまで男は誕生日にこだわりないので無理してまで…という意見をよく見つけました。 もし本当に喜んでくれるなら会いに行きたいと思ってますが、どうなんでしょうか。 プレゼントも、あげた方がいいかなと思いますが、おしゃれ・インテリアにこだわりがある彼です。 しかも割と高級志向なので、選びづらいです。 手作りのお菓子じゃ駄目ですかね…? 誕生日どうしたいかを聞いてもいいですが、それだとサプライズ感無くなりますし、 多分、サプライズは好きだと思います。 男性って誕生日どうして欲しいとかありますか? 何か、喜んでもらえる良い方法ありませんか?教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏にクリスマスプレゼントを渡すタイミング

    彼氏と遠距離をしていて、クリスマス当日には彼氏とは会えないんです。 12月の頭に2日程度私の家に泊まりに来てくれるんですが、そのあと会えるとしたら来年の1月か2月になってしまいます。 そこで、、、今回クリスマスまでまだまだ日数がありますがクリスマスプレゼントを先に渡そうと思っているんです。 でも…やっぱり渡すのはクリスマスを過ぎるのを待って次会える予定の1月か2月に渡した方がいいのか… クリスマス前に渡してしまっていいのか… 凄く悩んでいます…;; 相手の家にクリスマス当日おくるっていうのゎやっぱり目の前での反応が無い分少し悲しいので出来れば手渡しで考えています。 あと、もしクリスマス前に渡す場合ってどういった場所で渡せばいいのか… クリスマス前なのでお店の中で渡すのは少し恥ずかしいので・・・ 今まで皆さんがプレゼントをあげたりもらったりする上で どんな場所でどういうもらい方をしたかOrどんなあげかたをしたか 体験談を少し教えて頂けると参考になると思いますのでどうか解答お願い致します;;

  • 恋人への誕生日プレゼントの事で・・・

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏が居ます。 付き合いはじめて先に彼の誕生日が来ました。去年の8月です。 私はその時、彼に彼の欲しい物をプレゼントしました。 その数ヶ月後私の誕生日があり、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれるつもりだったようですが、お金が無く間に合わず、そのまま数ヶ月経った今も、もらっていません。 彼は色々事情があり、自由になるお金が殆どありません。なので、プレゼントを買う事が大変なのは、わかります・・・(ただ、タバコとかちょっとでも減らしてくれれば買えるだろうに・・・という不満はあります^^;)。 何かを我慢してお金を残そうなんて、そんな気配もないので、このままプレゼントはもらえないような気がしています。 そんなこんなで、私はまだプレゼントを受け取っていない状態で、来月彼の誕生日が再び来ます。 自分はまだもらっていないけど、それとこれとは別だと思って、彼に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、彼は「そんなのいいよ。お前でいい。俺まだお前にプレゼントできてないし。」と言われました。 確かにそうです、私が彼の立場だったら、欲しいなんて絶対言えません。 でも・・・せっかく誕生日だし・・・という気持ちもあります。 彼の言うように、私はまだもらってないから、今年の彼の誕生日、プレゼントはあげないとしましょう。 でも、もしその後彼が遅ればせながらも私へプレゼントをくれたら・・・、今年はやめた彼への誕生日プレゼントをまた来年復活させるのか?それも何か変なような・・・。 だからと言ってプレゼント交換を抹消する関係も、なんかちょっと寂しい・・・。 どうしたらいいか悩んでいます。 皆さんが私の立場だったら、どうされますか?

  • 距離を置いてるからでしょうか?

    相談させてください。 昨年春に初めて彼女ができて、その彼女と距離を置くために、話し合いの末一旦別れることにしました。 お互い慣れてしまったので、見つめ直すのが理由です。 彼女と別れるときに、 「別れて1週間は連絡しない、1ヶ月は遊ばない」 という約束をしました。 別れてから2週間が経ったのでメールしてるのですが、以前(付き合う前も含めます)は 1時間に1通のやり取りが、今は1日1通のやり取りになってしまいました。 一応彼女は 「別れてもメールしたいし、遊びたいし、仲良い関係でいたい」 と言ってくれてました。 これは、彼女が距離を置いてるからでしょうか? それとももう気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 彼女は学生なのでテスト時期であり、資格も取りたいから忙しくなると言ってたのですが、 メールできない程忙しくなるのか?とも思ってしまいます。 ただ、気になる点もあります。 付き合う前、彼女は僕と会える(同じバイトで違う部署です)ときは、 いつも決まった髪飾りを付けてアピールしてくれてたそうです。 (今思えば、会うときは同じ髪飾りでした。) だから別れるときに、 「もし嫌じゃなかったら、会えそうなときにまた付けてほしい」 と言って髪飾りをプレゼントしました。 最近彼女を見かけたとき(彼女はその日僕がバイト入っていたのをしってます)、 その髪飾りをしてくれていました。 また、過去にプレゼントした身につけるものも、今も使ってくれてるようです。 だからまだ気に入してくれてるのかな?とも思ってしまっています。 1、真意は彼女しかわかりませんが、彼女は今どう思ってるのでしょうか?? 2、距離を置くために一旦別れるとは具体的にどんなことなんでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

フィルムヒーターの電流値
このQ&Aのポイント
  • A7サイズのフィルムヒーターを50-60度くらいで発熱させるための乾電池の数と抵抗器の必要な抵抗値について知りたいです。
  • フィルムヒーターの電流値を計算するには、発熱させたい温度、フィルムヒーターのサイズ、電源の電圧が必要です。
  • また、電流値を計算する際には、フィルムヒーターの抵抗値も必要です。抵抗値は、抵抗器を使用する場合には抵抗器の抵抗値、抵抗器を使用しない場合にはフィルムヒーターの抵抗値です。
回答を見る