• ベストアンサー

初デート

24♂です 前回初デートについて質問したものです 今週末メル友(同い年♀)と初デートすることになりました 彼女は先週誕生日でした、お祝いのメッセージとかは当日に送って入るのですが、初めて会う相手に誕生日プレゼントを貰うとなるとどう思われるのでしょうか? また、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせいただきたいのでよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

正直に言えば。 嬉しいよりも気を遣うよね? 初デートでしょ? お互いを直に知っていくスタートで。 いきなりプレゼントを重ねてしまっても微妙。 どう思われるか?を気にしている時点で、 相手にも気を遣わせる、という事。 例えばね、 貴方と彼女がある話題で既に凄く盛り上がっていたり、 共通の趣味を確認し合えているような関係であるなら。 その関連のプレゼントはあっても良いのかもしれない。 コミュニケーションに流れがあるから。 いきなりプレゼントも気を遣わせるかな~とは思ったけど、 こうして直に会えたのも何かの縁だし、 丁度話をしていた事を思い出したから~と。 そういうラインでのプレゼントはあり。 逆に言えば、 今の時点でどのような~という手広くプレゼントを考えている状態なら。 既におめでとうは伝えている。 モノ的なプレゼントはしない。 その代わり、 初デートでのお茶や食事代は貴方が持てばいい。 彼女が当たり前のように自分の分を出そうとした時に。 ささやかだけど、誕生日祝いも兼ねてご馳走させて、と。 笑顔でそう伝えたら。 相手は気持ち良く受け取れるんじゃない? 初めて会う人でしょ? プレゼントを会話の潤滑に出来る貴方なら構わないけど、 あれこれ考え過ぎて当日の自分が固く固くなっている姿が 今から想像出来るなら。 なるべく身軽な状態で向き合う方が大事なんだと思う。 最初の印象って凄く大きいからね? メールではある程度話せているからこそ、 直の印象が今一だと、嚙み合わないままだと、 貴方とは今後メールで「済ませる」関係で良いと思ってしまう。 まずは初デートを穏やかに分かち合う事。 直のコミュニケーションを心地良く分かち合う事。 それがお互いにとってのプレゼントのようなものなんだからね☆

dexiru
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます やっぱり気を遣いますよね… 食事代を出すくらいの、あまり重くならないような感じでいこうと思います 大変参考になりました、ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • ma410
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.6

高価でなければ大丈夫だと思います。 500円~1000円くらいの チョコレートだとか クッキーぐらいだったら 素直に喜んでもらえるだろうし、 相手が気を遣うことも ないと思いますよ。 手元に残るものでもないので。 なおかつ、ちょっとした サプライズとしてアピールも できると思います(^o^)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

付合いが深まれば、記念日ごとにプレゼントが必要になります。今はまだプレゼントを渡す段階ではないです。プレゼントはその意味と内容を効果的に使うもので、今の段階のプレゼントは逆効果です。

  • eohs107
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

お付合いされていないようですし、高価なもの、アクセサリー類は避けた方が良いかと思います。 アクセサリーはずっと身につけているものですし、それに、シルバーアクセサリーは持ちたくないと私は思っているので。。。 ハンカチでしたら、何枚あっても困らないですし、プレゼントには良いかなと思います。 私は23歳女ですが、ラルフローレンのハンカチが好きなので愛用しています。

  • akira5561
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

まだお付き合いしてないんですょね? 残る物よりは、ゴディバのような、百貨店で買えるリッチチョコや、ブルガリなどのブランドがやってる高級チョコなどはどぅでしょう? 自分ではなかなか買わなかったりするので、甘い物が苦手でも女性なら喜んでくれるかも★

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

今なんか寒いから、シャネルの毛皮のコートとか喜ぶんじゃない? やれるかもよ!

関連するQ&A

  • 初デートの予算

    今度、気になる女性と初デートすることになりました。 相手は2ヶ月ほど前に誕生日を迎え、本当はそのときにお祝いしてあげたかったのですが、お互いの都合が合わずようやくデートできることになりました(相手の人から嫌われてるということは無いと思います。むこうからも催促してくるくらいノリノリなので)。 そこで、デートは誕生日の遅れてしまったお祝いと、実はその誕生日でめでたく成人になったということで、そのお祝いを兼ねてちょっと奮発したディナーをご馳走しようと考えてます(あと、お祝いが遅れたお詫びとして)。 そこで質問です。 いくらお祝いごとが重なっているとはいえ、初デートでディナーを奮発するのは引かれてしまいますかね? 今のところ、予算は一人6000円のディナーを考えてます。 (↑僕は大学4年生ですが、自分の感覚では結構奮発しているつもりです。)

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

  • 好きな人の誕生日にデート!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが どこまでしていいのかわからないので皆さんのご意見聞かせてください。 いま考えているのは、 (1)アイシングクッキーを作って渡したい。 →映画観た後か観る前に渡したい。 (2)居酒屋?ご飯食べるときにサプライズで誕生祝いを頼む。 →店全体でお祝いしてくれるほうが良いのか、 ひっそりケーキが来るだけのが良いのか… (3)実用的なプレゼントを贈る →男の人の実用品って?? 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 私はサプライズ好きで、映画館にメッセージを出してお祝いとかもできるのでやりたかったのですが 友達に相談したところそれは、やりすぎ!と言われてしまったので限度がわからないのです。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! よろしくお願い致します(>_<)

  • メル友との初デートについて・・・

    はじめまして! 19歳の♂です。 高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

  • 初デート 誕生日デートプラン 新宿

    大学生です。今度彼女と初デートすることになりました。それも彼女の誕生日の日に。 場所・・・新宿、またはその周辺 時間・・・夕方から ・初デートにお勧めのレストラン ・誕生日デートで何をすれば喜んでもらえるのか ・お勧めの誕生日プレゼント 等を知りたいです。 知り合ったのは何年も前なのですがお互いのことをよく知らず、本当に今回が初という感じです。 何も分からない状態なのでいろいろ教えていただけると助かります。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 誕生日デート催促するのは…?

    当方、本日誕生日なのですが 先週、良い感じの男性(昔付き合ってたが今はまだよりを戻す手前?くらいです)から 誕生日プレゼントなにがほしいか聞かれ 物よりも一緒に居たかったので 美味しいご飯食べに行きたい!一緒に居られたら十分だよ!と伝えました! では食事行こう!となったのですが… 当日になってもデートのお誘いがありません。。 おめでとうの連絡はもらったので誕生日を忘れては居ないはずなのですが… 食事は当日でなく近日中という意味だったのでしょうか… てっきり当日会えると思って今夜は予定を 空けておいたのでショックを受けています。 自分から今日会えるのか催促の連絡をしても良いものでしょうか? 仕事が忙しいのは知っていますし、 まだお付き合いしていないのに誕生日祝いを自分から催促するのは引かれるんじゃないかと少し気が引けます。 ここはグッとこらえて近日中のお誘いを待つのが得策でしょうか…? 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 初デートの会話&服装

    10月に彼氏とデートすることになりました。 初デートです。なのでいろいろ疑問がありまして…>< (1),会話はどういうことを話せばいいのでしょうか? (2),この時期に合う可愛いデート服って何ですか? (3),彼氏の誕生日なので、ペアアクセをプレゼントしようと思うのですがどこか安くていいブランドありませんか? 教えてください!よろしくお願いします><!

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 明日人生初のデートなのですが・・・

    20歳男(学生)です。 明日人生で初めて、女の人と二人で遊ぶことになりました! 今の時点で緊張してます。 相手は同い年の女の人で、メル友としてメールをよくしていたんですが、最近近くに越してきたので遊ぼうって感じです。 過去ログとかを見たのですが、初デートでは手をつなぐとか色々あって・・・正直甘くみていました。 そんなことしたことがないので、、、そんなことしても相手はびっくりしないんでしょうか? 普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? なんかテンパってきました。 色々教えて下さい!!