• ベストアンサー

初デート

24♂です 前回初デートについて質問したものです 今週末メル友(同い年♀)と初デートすることになりました 彼女は先週誕生日でした、お祝いのメッセージとかは当日に送って入るのですが、初めて会う相手に誕生日プレゼントを貰うとなるとどう思われるのでしょうか? また、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせいただきたいのでよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

正直に言えば。 嬉しいよりも気を遣うよね? 初デートでしょ? お互いを直に知っていくスタートで。 いきなりプレゼントを重ねてしまっても微妙。 どう思われるか?を気にしている時点で、 相手にも気を遣わせる、という事。 例えばね、 貴方と彼女がある話題で既に凄く盛り上がっていたり、 共通の趣味を確認し合えているような関係であるなら。 その関連のプレゼントはあっても良いのかもしれない。 コミュニケーションに流れがあるから。 いきなりプレゼントも気を遣わせるかな~とは思ったけど、 こうして直に会えたのも何かの縁だし、 丁度話をしていた事を思い出したから~と。 そういうラインでのプレゼントはあり。 逆に言えば、 今の時点でどのような~という手広くプレゼントを考えている状態なら。 既におめでとうは伝えている。 モノ的なプレゼントはしない。 その代わり、 初デートでのお茶や食事代は貴方が持てばいい。 彼女が当たり前のように自分の分を出そうとした時に。 ささやかだけど、誕生日祝いも兼ねてご馳走させて、と。 笑顔でそう伝えたら。 相手は気持ち良く受け取れるんじゃない? 初めて会う人でしょ? プレゼントを会話の潤滑に出来る貴方なら構わないけど、 あれこれ考え過ぎて当日の自分が固く固くなっている姿が 今から想像出来るなら。 なるべく身軽な状態で向き合う方が大事なんだと思う。 最初の印象って凄く大きいからね? メールではある程度話せているからこそ、 直の印象が今一だと、嚙み合わないままだと、 貴方とは今後メールで「済ませる」関係で良いと思ってしまう。 まずは初デートを穏やかに分かち合う事。 直のコミュニケーションを心地良く分かち合う事。 それがお互いにとってのプレゼントのようなものなんだからね☆

dexiru
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます やっぱり気を遣いますよね… 食事代を出すくらいの、あまり重くならないような感じでいこうと思います 大変参考になりました、ありがとうございました

その他の回答 (5)

• ma410
回答No.6

高価でなければ大丈夫だと思います。 500円~1000円くらいの チョコレートだとか クッキーぐらいだったら 素直に喜んでもらえるだろうし、 相手が気を遣うことも ないと思いますよ。 手元に残るものでもないので。 なおかつ、ちょっとした サプライズとしてアピールも できると思います(^o^)

• rowena119
回答No.5

付合いが深まれば、記念日ごとにプレゼントが必要になります。今はまだプレゼントを渡す段階ではないです。プレゼントはその意味と内容を効果的に使うもので、今の段階のプレゼントは逆効果です。

• eohs107
回答No.4

お付合いされていないようですし、高価なもの、アクセサリー類は避けた方が良いかと思います。 アクセサリーはずっと身につけているものですし、それに、シルバーアクセサリーは持ちたくないと私は思っているので。。。 ハンカチでしたら、何枚あっても困らないですし、プレゼントには良いかなと思います。 私は23歳女ですが、ラルフローレンのハンカチが好きなので愛用しています。

• akira5561
回答No.2

まだお付き合いしてないんですょね? 残る物よりは、ゴディバのような、百貨店で買えるリッチチョコや、ブルガリなどのブランドがやってる高級チョコなどはどぅでしょう? 自分ではなかなか買わなかったりするので、甘い物が苦手でも女性なら喜んでくれるかも★

• rfrfr111
回答No.1

今なんか寒いから、シャネルの毛皮のコートとか喜ぶんじゃない? やれるかもよ!