• ベストアンサー

明日人生初のデートなのですが・・・

20歳男(学生)です。 明日人生で初めて、女の人と二人で遊ぶことになりました! 今の時点で緊張してます。 相手は同い年の女の人で、メル友としてメールをよくしていたんですが、最近近くに越してきたので遊ぼうって感じです。 過去ログとかを見たのですが、初デートでは手をつなぐとか色々あって・・・正直甘くみていました。 そんなことしたことがないので、、、そんなことしても相手はびっくりしないんでしょうか? 普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? なんかテンパってきました。 色々教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.3

自然に手をつなぐ雰囲気になればそうしてもいいけど、「初デートでは手をつなぐもの」という話を真に受けて「手をつながなきゃ!手をつながなきゃ!」と無理しない方がいいと思います(笑)。 貴方の「普通」、自然体でいいと思いますよ。 はっきり言って世の中には初デートでエッチする人もいます。それ聞いたら「じゃあ、そうしなきゃ!」と迫りますか(笑)?もちろん、そうしたければチャレンジしてもいいけどね(笑)。 とにかく「貴方の普通」にしていればいいと思います。その方が好感度UPだと思う。 それにそもそも「デート」だって言ってるけど、互いに異性として好きという気持ちを確かめた上での「お付き合いの第一歩」としてのデートというよりも、単に「最近近くに越してきたので遊ぼう」ってことだけなのでは?これってデートなの?いきなり手をつないだら「この男、何が目的?」と思われるかも? >普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 そうそう、そもそも「付き合う相手」として互いの意志を確認したから会うのか、「単に近くに来た友達」だから会うのかどっちなの?まずは友達として会うなら友達として会った方がいいように思うのだけど。 もちろん貴方が遊び慣れていて、女性の方が単に「メル友と会う」つもりで来たのに過ぎないのに、スキンシップで恋人ムードにまで持って行ける人なら別だけど、そうじゃないのに焦って手をつなごうとすれば、単に「飢えている男」と誤解されてしまうのではと心配です。

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね・・・・自分の中の常識が合ってて良かったです。。 ちゃんと再確認することができました。 多分最初のままだったらどうしていいか分からずに変なことばっかりやらかしてそうでした・・・。緊張が少しほぐれました^^ ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • hhaamm
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

初デートで緊張している、ということを素直に伝えてみてはいかがでしょうか? 相手の女性もあなたにそれなりに好意を持ってくれているので、 うまく気を遣ってくれるかもしれません。 がんばって!

回答No.5

メル友で初デートなら・・・・ 会う時間が夜なら、 お酒の力を借りればなんとかなるでしょう。 昼なら・・・・ とりあえず、会話に困らない場所に行くのが無難です。 遊園地とかね。 メールや電話でどれだけ時間かけて話しても、 会って話すのとでは違います。 メールや電話では普通に話せても、 実際に会うと・・・・。 おしゃべりする話題をある程度考えておいた方が、 安心です。 会話がなくなる時間、何も話すことがなくなって、 お互いが困っている時間を作らないようにしないと。。。 会う前に手をつなぐ約束をしておくのもいいかも。 大体、OKしてくれるはず。(今まで断られたことなし) 約束しても実際に会って、 手をつなぐまでがドキドキだけど。。。 こちらから、女性側の手には何も持たない。 わざと持ち替えたりして手をつなげる状態をアピールしたり、 女性の↑の行動も見逃さないようにすれば、 手ぐらいはつなげます。 メールやネットの出会いは、 1回会って、それが最初で最後になることが多いので、 頑張ってください。 計画立てて暇な時間を作らないように!

  • sonsi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

全ては雰囲気次第です。 人と人との付き合いなのでマニュアルは無いのですが、多少プランは考えて行く事で心にゆとりができると思います。 どこまでやらないといけないと考えるより、一緒の時間を共有し、楽しむという事を優先して考えるほうが自然なデートができると思います。 がんばってください。

snow_berry
質問者

お礼

デートの仕方まで教えてくれてありがとうございます。 緊張を何とか抑えて・・・楽しもうと努力します! ありがとうございます

  • yuta2
  • ベストアンサー率27% (75/273)
回答No.2

メル友で初めて会うんですよね????(違ったらごめんなさい) 初めて会って手繋ぐのはありえないんじゃないかな。よっぽど気があったらあるかもしれないけど、通常ありえません。 >デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? 初めてであれば顔合わせ程度に考えておくのが無難。あなたがどこまで考えている(したい)かは男としてよくわかりますが(笑)、焦らず落ち着いてください。面白い男を演じつつ紳士にいきましょう。紳士にw

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね・・・良かった。。 正直、緊張しすぎててどう遊べば良いかすら・・・頭の中真っ白です。 そんなレベルだったので、手なんて・・・ってびっくりしてました。 良かった、いつもどおりの感じでいいんですね。安心しました。 ありがとうございます

回答No.1

お付き合いしてのデートなら、手も繋ぐでしょうけど・・・ 女友達なら、手なんてつながないで正解ですよ。 お付き合いが始まるまでは、スキンシップみたいに触れ合うことはするべきではないですよ。

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね、、他の人たちがどうなのかとかちょっと考えちゃいました。 無理はしなくていいみたい?ですね・・ちょっと安心です。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初デート

    24♂です 前回初デートについて質問したものです 今週末メル友(同い年♀)と初デートすることになりました 彼女は先週誕生日でした、お祝いのメッセージとかは当日に送って入るのですが、初めて会う相手に誕生日プレゼントを貰うとなるとどう思われるのでしょうか? また、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか? 皆様の意見を聞かせいただきたいのでよろしくお願いいたします

  • 明日初デートです!気を付けることを教えてください

    自分は23歳の♂です。 明日、1つ上の女性と初デートでランチに行きます。移動中、食事中、気を付けることがありましたら教えてください。 自分自身、教養は身につけてきたつもりですが、デートを明日に控え急に緊張してきましたので・・・ また、彼女とは付き合う前の友達としての関係です。いきなり手を繋ぐのはNGですよね?

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 初デートです。

    明日、初デートに行ってきます。 相手は33歳で、職場の人です。 恥ずかしながら、25歳になって付き合った経験がありません。 人見知りが激しいし、学生の頃に失恋してしまって、 それをひきずっているせいか、今一歩踏み出せない自分がいます。 片思いは、何度もしているのですが、付き合うまでいきません。 そんな彼とデート出来るので舞い上がってる私なんですが・・・(笑) 私は、容姿は普通で周りからは「彼氏いそうだよね」って言われた事あります。 まぁ、実際はいたことがないんですが(笑) そんな彼と、明日初デートなのですが、どんな感じで行ったら良いのでしょうか?? 映画を見て食事って感じなのですが・・・。 相手は33歳だから多分、恋愛経験はあると思います。。。 恋愛初心者の、私にアドバイス下さい。お願いします。

  • 人生初デートで困ってます・・・

    長野在住の18歳♂です。あさって人生初デートに挑みます。といっても今まで気になる女友達だった子と二人きりで出かけるのはデートといっていいのでしょうか?まだ付き合うとお互いにはっきりと言ったわけではないのですが。。。デートのことで一応自分なりに調べてみたのですが疑問におもい困っているのでご助力お願いしますm(_ _)m1)相手の女性に帰宅時間は聞くべきなのでしょうか?マナーかもしれませんが、帰宅時間を聞くと相手側がこっちが早く終わらせたいと思っていると誤解されるのではないかと不安です。。。2)次に色々調べたところ昼食は男が奢るものらしいのですが相手が割勘と言ってきた場合、男としてはそのときどう対応したらいいのでしょうか?スマートなやり方を教えてください!また昼食の後にいろいろまわって喫茶店にでも行こうと思うのですがそこでもやはり昼食同様奢るものですか?それと、昼食の件に戻るのですが初デートでファーストフードってまずいですかね?私としてはいきなり高い店に入ると相手に引かれるような気がするんです。。。3)映画館に行くのですが、そこで買うものはジュースだけのほうがいいと言われたのですがポップコーンなどは買わないほうがいいんですか?4)恐らくいろいろ店もまわると思うのですが、雑貨屋を見つけたのでそこに行こうと思います。ここで彼女がなにか気に入ったものがあれば買ってあげるべきなのでしょうか?なにからなにまで聞いてすみませんm(_ _)m最後に私は昼食、映画代、ジュース代、雑貨代などの全てを払うことになるのです。私は構わないのですが、相手としてはやはりそこまで奢ってもらうと、重い奴と思ってしまうでしょうか?一応彼女からのお誘いだったのですが、友達関係だった女性に初デートでどのような態度で接するべきか、そんなアドバイスももらえたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

  • 人生初デートの食事に困っています。助けてください。

    当方20歳の大学生で、相手はタメの社会人です。 人生初デートで、プランなどは決めたのですが 食事をどうしようか迷っています。 まだ初デートだし、俺が学生と言うこともあり、 あんまり気張りすぎても気持ち悪いかな・・・と思っています。 初デートではどういう雰囲気の食事を望みますか? 私の候補では今この店がいいかなぁと思っています。 (分かりやすいように何個かHP貼っておきます。) http://r.gnavi.co.jp/a000201/ http://www.loversrockcafe.com/second.html http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a000201 ただ、飲み物がビール中心(一応カクテルもある) ということです。お願いします。

  • 初デート…

     女です。  私は今付き合ってる人がいて、今度初デートです。  そこで質問したいことがあって…  服装とかどうすればいぃですかッ。  緊張しそうなんです。  どうすればいいでしょうヵ?

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。