• ベストアンサー

明日人生初のデートなのですが・・・

20歳男(学生)です。 明日人生で初めて、女の人と二人で遊ぶことになりました! 今の時点で緊張してます。 相手は同い年の女の人で、メル友としてメールをよくしていたんですが、最近近くに越してきたので遊ぼうって感じです。 過去ログとかを見たのですが、初デートでは手をつなぐとか色々あって・・・正直甘くみていました。 そんなことしたことがないので、、、そんなことしても相手はびっくりしないんでしょうか? 普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? なんかテンパってきました。 色々教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.3

自然に手をつなぐ雰囲気になればそうしてもいいけど、「初デートでは手をつなぐもの」という話を真に受けて「手をつながなきゃ!手をつながなきゃ!」と無理しない方がいいと思います(笑)。 貴方の「普通」、自然体でいいと思いますよ。 はっきり言って世の中には初デートでエッチする人もいます。それ聞いたら「じゃあ、そうしなきゃ!」と迫りますか(笑)?もちろん、そうしたければチャレンジしてもいいけどね(笑)。 とにかく「貴方の普通」にしていればいいと思います。その方が好感度UPだと思う。 それにそもそも「デート」だって言ってるけど、互いに異性として好きという気持ちを確かめた上での「お付き合いの第一歩」としてのデートというよりも、単に「最近近くに越してきたので遊ぼう」ってことだけなのでは?これってデートなの?いきなり手をつないだら「この男、何が目的?」と思われるかも? >普通の女友達と手を繋ぐなんてありえないって思ってたので・・・。 そうそう、そもそも「付き合う相手」として互いの意志を確認したから会うのか、「単に近くに来た友達」だから会うのかどっちなの?まずは友達として会うなら友達として会った方がいいように思うのだけど。 もちろん貴方が遊び慣れていて、女性の方が単に「メル友と会う」つもりで来たのに過ぎないのに、スキンシップで恋人ムードにまで持って行ける人なら別だけど、そうじゃないのに焦って手をつなごうとすれば、単に「飢えている男」と誤解されてしまうのではと心配です。

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね・・・・自分の中の常識が合ってて良かったです。。 ちゃんと再確認することができました。 多分最初のままだったらどうしていいか分からずに変なことばっかりやらかしてそうでした・・・。緊張が少しほぐれました^^ ありがとうございます

その他の回答 (5)

• hhaamm
回答No.6

初デートで緊張している、ということを素直に伝えてみてはいかがでしょうか? 相手の女性もあなたにそれなりに好意を持ってくれているので、 うまく気を遣ってくれるかもしれません。 がんばって!

回答No.5

メル友で初デートなら・・・・ 会う時間が夜なら、 お酒の力を借りればなんとかなるでしょう。 昼なら・・・・ とりあえず、会話に困らない場所に行くのが無難です。 遊園地とかね。 メールや電話でどれだけ時間かけて話しても、 会って話すのとでは違います。 メールや電話では普通に話せても、 実際に会うと・・・・。 おしゃべりする話題をある程度考えておいた方が、 安心です。 会話がなくなる時間、何も話すことがなくなって、 お互いが困っている時間を作らないようにしないと。。。 会う前に手をつなぐ約束をしておくのもいいかも。 大体、OKしてくれるはず。(今まで断られたことなし) 約束しても実際に会って、 手をつなぐまでがドキドキだけど。。。 こちらから、女性側の手には何も持たない。 わざと持ち替えたりして手をつなげる状態をアピールしたり、 女性の↑の行動も見逃さないようにすれば、 手ぐらいはつなげます。 メールやネットの出会いは、 1回会って、それが最初で最後になることが多いので、 頑張ってください。 計画立てて暇な時間を作らないように!

• sonsi
回答No.4

全ては雰囲気次第です。 人と人との付き合いなのでマニュアルは無いのですが、多少プランは考えて行く事で心にゆとりができると思います。 どこまでやらないといけないと考えるより、一緒の時間を共有し、楽しむという事を優先して考えるほうが自然なデートができると思います。 がんばってください。

snow_berry
質問者

お礼

デートの仕方まで教えてくれてありがとうございます。 緊張を何とか抑えて・・・楽しもうと努力します! ありがとうございます

• yuta2
回答No.2

メル友で初めて会うんですよね????(違ったらごめんなさい) 初めて会って手繋ぐのはありえないんじゃないかな。よっぽど気があったらあるかもしれないけど、通常ありえません。 >デートをするっていうことはここまでしても大丈夫という距離にあるってことなんでしょうか?? 初めてであれば顔合わせ程度に考えておくのが無難。あなたがどこまで考えている(したい)かは男としてよくわかりますが(笑)、焦らず落ち着いてください。面白い男を演じつつ紳士にいきましょう。紳士にw

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね・・・良かった。。 正直、緊張しすぎててどう遊べば良いかすら・・・頭の中真っ白です。 そんなレベルだったので、手なんて・・・ってびっくりしてました。 良かった、いつもどおりの感じでいいんですね。安心しました。 ありがとうございます

回答No.1

お付き合いしてのデートなら、手も繋ぐでしょうけど・・・ 女友達なら、手なんてつながないで正解ですよ。 お付き合いが始まるまでは、スキンシップみたいに触れ合うことはするべきではないですよ。

snow_berry
質問者

お礼

そうですよね、、他の人たちがどうなのかとかちょっと考えちゃいました。 無理はしなくていいみたい?ですね・・ちょっと安心です。 ありがとうございました