• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れたい)

彼氏と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生の彼氏と付き合っているが、別れたいと思っている
  • 彼氏がテスト最終日に高いプレゼントを贈ってきたが、気持ちは変わらない
  • 彼に気持ちはなくて、付き合い続けることに悪いと感じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.2

あなたが彼を傷付けたくない気持ちは尊重したいけれど。 今回は、きっぱりと別れを告げて、ピアスも彼に返してあげて下さい。 告白されて、成り行き任せに付き合ってしまったあなたもあなたなら。 自分の気持ちに夢中になり過ぎて、重たい爆弾を投下してしまった彼も彼ですから。 まだまだ未熟な学生同士。 この経験を教訓にすれば、あなたも彼もこの先、きっと良い恋愛ができるようになります。 お互いの[失敗]をお互いにしっかり[反省]する為にも。 彼に対して正直に気持ちを伝えて、後に尾を引くことの無いように頑張りましょう。

yanyan21kpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ピアスのことも彼に話し合って、ちゃんと別れようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.5

別れる場合、傷つけないようにってのは難しいです。 別れ話をきちんとして、高い物なので申し訳ないと伝えてプレゼントは返したほうがいいでしょうね

yanyan21kpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり傷つけないように別れるのは無理なんでしょうか…。ピアスのことは彼と話し合おうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

非常に難しい問題ですね。ホントは返すのがいーのですが、今更返されるのは男としてはかなりカッコ悪いし、逆にあなたが持ってても使いづらいし、特に高価なものなら。これは別れ話の時に彼に聞くのが一番いーです。返さなくて良いって言えば、使う必要はないけどそのまま保管しておけばいーと思いますし、返してって言うなら返せばいーです。じゃないと、あとで友達とかからも誤解される事になるかもしれません。

yanyan21kpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別れ話の際に 彼とピアスのことも話し合おうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228559
noname#228559
回答No.3

悩ましい状況、非常にお困りの気持ち察します。 気持ちのないまま、高いプレゼントをずっと持っていても、 ずるずる引きずってしまうのではないかと少し懸念してます。 確かに、もらった矢先に別れ話はあまりにも重いですが、 少しだけ時間おいて、別れ話を持ち出してみては? 私はそうします。 ご参考程度に!

yanyan21kpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し時間をおくべきですよね…。もう少し落ち着いてからお話ししてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

彼を傷つけたくない以上に、自分を傷つけたくないようですね。 プレゼントはもらって、別れる。この選択肢がないのはなぜでしょうか?自分が可愛いからです。 訳を話して、プレゼントは返す。 訳を話して、プレゼントと同額なお金を渡す。 訳を話して、プレゼントはもらうが、多分つける事ができないと話す。 別れに綺麗事は、歳を重ねるにつれ無くなります。

yanyan21kpp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にごもっともだと思います。とにかく、彼に訳を話そうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 彼氏へのプレゼント・・

    彼氏の誕生日プレゼントにピアスをあげたいんですけど、 男の人の趣味とかよく分からなくて、どんなのをあげたらいいか迷ってます・・ どなたかおすすめのブランドを教えてください! 彼は片耳しか開けてないので、一個から販売してくれるところがいいです。

  • 彼氏へ高価なプレゼントを贈ることについて

    初めて質問させていただきます。 沢山の男性の方からご回答いただけると幸いです。 わたしは20代前半の女性で、 1歳上の彼がいます。 結婚を前提に交際をしており 彼はそのために貯金を始めてくれました。 (わたしも貯金をしています) 交際が始まる前は 彼はブランドものが好きで わりとよく買い物をしていたそうですが 交際が始まってからも ウィンドウショッピングにはよく行くものの、 彼が自分の為にブランドものを買うことはなくなりました。 先日、彼とブランドショップを見に行ったとき 「これ欲しいなぁ~」と 彼が熱心にみていた某ブランドの限定ものの時計。 10万円ほどするものなのですが、 とても素敵で彼に似合いそうでした。 すごく欲しそうで、 こんなにも熱心に見入っているところは 今までにほとんど見たことがないほどでした。 それでも彼は 「貯金を増やすと決めたから、 結婚して安定して余裕が出るまではブランドものは買わない」 と、お店を後にしました。 でも数日後、同じブランドのショップを通るたびに 「本当に欲しかったなぁ~ 何年かしたらまたあれほどトキメク時計に出会えるかなぁ」 などと話すのです。 わたしは彼がそんなに気に入ったものなら サプライズでプレゼントしてあげたいなと思いました。 ただ、彼はわたしにお金を使わせないよう いつも気遣ってくれるひとで、 食事代などもわたしが化粧直ししている間などに払ってくれます。 わたしが出すといっても 「ありがとう。でも君は自分のために使ったり、 それでも余裕があるなら将来のために貯金しておいて」 などと優しい言葉をくれます。 彼の誕生日にはブランドものの冬小物を贈り、 彼はわたしの誕生日には ラグジュアリーホテルの宿泊と ダイヤのネックレスをくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、 ここで質問です。 時期的には今その時計を買えば バレンタインのプレゼントとして贈れるかなぁ と考えているのですが… 今までに彼に貰ったものよりも高価なプレゼントを贈ることは 男性にとってはプライドが傷つくでしょうか? また、時計は男性にとってステータスだと聞きますが、 それを女性から贈られることは男性からするとどうでしょうか? (ひとから貰うより自分で買いたい!など) 彼はわたしにいつも優しくしてくれますし わたしと一緒になる為に真剣にがんばってくれているので たまにはご褒美というか… 本当に欲しいものなら わたしが欲しいものを我慢してでもプレゼントしてあげたいし 彼をどうにか喜ばせてあげたいです(ノ_<) 恋人とのことなので、 最終的には自分で考えるものだということも充分わかっているつもりです。 ですが、少しだけ助言していただけたらと書き込みました。 長文になりましたが、 まずは最後までお読みいただきありがとうございました。 お時間ありましたら、ぜひご回答お願いしますm(_ _)m

  • 軟骨の穴に耳たぶ用のピアス?

    友達の誕生日プレゼントに、軟骨用のピアスをあげようと思っています。 軟骨用のピアスって、シルバーの輪っかとか、棒タイプしか知らないんですが、もっと可愛らしいのがいいかなと思います。 なにか、いいブランドのものってないでしょうか?? そして、教えていただきたい事がもう一つ、軟骨に耳たぶ用のピアスではいけないのですか?それなら可愛いのがたくさんあるので・・ 宜しくお願い致します。

  • ピアス空けてない人にピアスをプレゼント

    ピアス空けてない人にピアスをプレゼントするってどう思われますか? 私は女で今度友達の誕生日プレゼントにピアスを、と考えてきます。 相手の子も女の子なのですが、私はその子に特別な好意を抱いてます。 その子はピアスを空けてませんが、私がプレゼントすることで空けてくれたらうれしいと思っています。 ただ、同性の友達から空けてもいないピアスを貰った方はどのように感じるでしょうか? やっぱり少し引きますかね?空けろ、と言われているようで嫌な気持ちになりますかね? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • プレゼントをもらった男性へのお返しについて

    男友達(会社の同僚)から誕生日プレゼントをもらいました。 ハイブランドではありませんが、それなりに有名なブランドのピアスで、15,000円ぐ らいのものかと。 彼女でもないのに貰ってしまったので、何かお返しをした方が良いのかと悩んでいます。 私自身の気持ちとしては彼と仲良くしてもらってはいますが、特別付き合いたいといった気持ちでもないため、お返しをするにも何が良いか考えてしまいます。 特に気がないならお返しとかいらないだろう、という意見も含め、アドバイスいただければと思います。

  • 彼氏にピアスのプレゼント(高校生)

    こんにちは。 彼氏のプレゼントについて相談させていただきます。 私も彼氏も同い年で高校生です。 2ヶ月後の彼の誕生日にピアスをプレゼントしたいのですが、どれくらいの値段のものを買ったらよいのかわからなくて悩んでいます。 お互いバイトはしていないのであまり高価なものも買わない方がいいかなと思いまして。 ただ、私にとって初めて彼氏なので、高校生という身分で彼氏のプレゼントにどれくらいのものをあげれば良いのか…イマイチ相場がわかりません。 あと、何処に手頃なメンズピアスが売っているのかも教えていただければ…。 もちろんプレゼントは値段じゃないってことはわかってます。大事なのは気持ちですが、あくまで参考程度に…。 あ…それからもう一つ高校生なのにピアス、というところには突っ込まないでください>< ピアスは全然OKな学校なので、お互い穴はとっくに空けててファーストピアスの時期もとっくに過ぎてます。 暇なときにでも回答お願いします。

  • 20代後半(学生)の彼氏への誕生日プレゼントに財布をプレゼントする予定

    20代後半(学生)の彼氏への誕生日プレゼントに財布をプレゼントする予定です。 ・黒の2つ折り財布 ・予算1万~2万円 ・シンプルかつおしゃれ(周りは黒だけど中身がおしゃれなど) の条件にあったブランドがあったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 先輩彼氏から、誕プレをもらったのですが・・・

    私は今中学生なのですが、1つ上の先輩に彼氏がいます。 先日、その彼氏に誕生日プレゼントをもらったのですが・・・その中身がなんとネックレスだったんです!! もうすぐ、彼の誕生日が来るので、プレゼントを返したいのですが、何を返すべきなんでしょうか? 彼は、もうすぐ部活を引退し、受験に入っていきます。ネックレスのお返しにふさわしいプレゼントを考えています。 何か、アドバイスをお願いします!!

  • 彼氏について・・・

    私には付き合って一年半の彼氏がいます。 その彼について、少し悲しくなった事があったので、ご意見を聞きたく投稿しました。 去年のクリスマスに、彼が欲しがっていた財布(某ブランド品)をプレゼントしました。 渡したその日に、中身の入れ替えをしてくれて、「大事にする。」と言ってくれ私も喜んでくれて嬉しい気持ちになりました。 しばらくの間はその財布を使ってくれてたのですが、思いの他使い勝手が悪かったらしく、いつの間にか前の財布に戻ってました。 「元に戻したの?」と聞くと 「んー、気分転換。後でまた入れ替えるよ。」と一言。 また使ってくれるんだと、その時は私も気にもしていませんでした。 でもお財布が元に戻ることはありませんでした。 そしてつい先日、「ちょっと頼みごとがあるんだけど・・・。」と言われ聞き返したら、某大型インターネット通販で欲しいものがあるとの事でした。 私がそこの会員な為、彼の通販での買い物は私のIDを利用してます。 「何を頼むの?」と聞いても彼は口ごもって、答えを濁され・・・。 よくわからないまま、手続きをしました。 最終確認のとき、商品をみたら 注文する商品は彼が使うであろうお財布でした。 これを見た瞬間、私は何か変な気持ちになりました。 少し悲しい気持ちもでてしまい、「私がやったお財布、意味ないね。」とポツリ。 言ってはいけないことだと、心の中では分かっていたのですが、出てしまいました。 結局、お財布の注文は完了し、あとは届くのを待つだけです。 たかがお財布かもしれませんが、 お財布をプレゼントして、使ってくれる度に嬉しい気持ちになってました。 私は、プレゼントしてくれたものを身に着けるだけで、その人の事を身近に感じれるというか、彼が使うお財布で身近にいれるような気持ちになってました。 今はモヤモヤしたまま。 心の狭い私。いやな女ですよね。 ご意見をください。辛口の喝をお願いします。