槇原敬之、魅力的な音楽と歌唱力に感動

このQ&Aのポイント
  • 槇原敬之の音楽に感動しています。彼の歌唱力は感情豊かで美しい。ライブでのパフォーマンスも魅力的で、お客さんも楽しんでいます。YouTubeでも彼の歌ってる動画をよく観ます。
  • 彼の身振り手振りは美しいと感じます。昔から変わらず完璧なパフォーマンスを続けており、感動的です。彼の人柄も素晴らしく、真っ直ぐで感情的な人だと思います。
  • 他にも彼の良さがあると思いますが、詳細は分かりません。彼の人生やプライベートに関する情報も知りたいです。彼には大切な人がいる可能性もありますが、彼のような人は現実に存在するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

槇原敬之

最近、システナという会社のCMで槇原敬之さんの、僕が一番欲しかったもの という曲を聴いて、 前々から槇原敬之はいいなと思っていたけど、すごくハマってしまいました。 日本武道館でのライブ動画を観たら、お客さん達老若男女みんなすごく楽しそうでした。 YouTubeで、槇原敬之の歌ってる動画を観ていたら、毎日電車の中で観るようになりました。 彼自身色々あった人かもしれないですが、彼の作った曲が大好きです。 それに、ライブで歌っているところを観ていたら、 彼はかなり感情を込めて歌っていて、それが身振り手振りにも表れています。 時々、通常のメロディーではなくて、変わったメロディーに変えたり裏声にしたりすることもあります。それがとても美しいです。 そして、楽しませようとしたりして頑張っていて、誠実さも感じます。 歌っているときの身振り手振りなのですが、若い頃からの映像から今も変わらず完璧に美しいと感じます。何かご自身に強い芯のようなものがあって、 それがブレることのない想いのように感じるのです。 その身振り手振りは、あまりに格好良く美しくていつ思い出しても泣きそうです。 そのように思われる方はいませんか? また彼の良さは他にもある!という人、教えてください。 何でも知りたいです。 彼には大事な人がいるかもしれませんが、彼のような人は現実にいるでしょうか? 真っ直ぐで、感情的で素晴らしい人だなぁとか思うのです。 こういう人がフィアンセになってほしいのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ようこそ!!って感じです。マッキーのファンになって23年が経ちますが歳をおう毎にステキになってきてると思ってます。人柄もすきだし、私にとってキャラクター的存在になってます(笑)マッキーの音楽にたくさん支えられてきたので回りが何と言おうと音楽も人柄も大好きです。それの感じることができるのはやっぱりライブです。一度行って見てください。一人でも全然大丈夫ですよ!私も一人で行きますし。もうすぐコンサートが始まりますから、チケットは発売済みだけど、ヤフオクとかなら取れると思うので是非。マッキーのライブは暖まりますよ~。NEWアルバムもでたのでそちらもチェックしてみては!

seawalk37
質問者

お礼

welcomeありがとうございます! ファン歴23年の方に回答していただけて嬉しいです! ますます心強くなりました! 私もマッキーに支えられてるので、誰がなんと言っても好きなのです。 マッキーみたいな人が本当にいればいいのになって思います。 1人でも行きやすいんですね!ヤフオクでもチケット買えるのですね! ライブに行ってみます(^-^)/ 新アルバムもこれから買います。 ファンクラブに先に入っちゃいました。 マッキーってなんであんなに才能があるのでしょうか。 神様のいたずらでしょうか☆

その他の回答 (3)

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.4

No2、補足です …眼鏡かけて、けつかんねん …眼鏡かけて、やがるんだ てなことのつもりでした。 関西弁 > 大阪弁 > 河内弁 まさかコメントがあるとは、 ありがとうございました

seawalk37
質問者

お礼

河内弁なのですね! 勉強になりました。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.2

正直な気持ちを書いてよろしいでしょうか? 歌の中身はいざ知らず TVで彼を観るたんび 同性のおっさんが 先ず、おもおのは "こいつ、なんちゅう、ぶさいくな顔しとんねん” "なんちゅう、へんてこな、眼鏡かけて、けつかんねん” てなことです あしからず。。。

seawalk37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなた様のおかげで、ますます槇原敬之さんを好きになりました。 本当に優しそうな顔ですよね!可愛い眼鏡をたくさん持っていて面白いです。 けつかんねんってなんですか

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

つまりあなたが知りたいことは、槇原敬之さんみたいな男性はいるだろうか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。世界のどこかに絶対にいると思う!そういうフィアンセが見つかるといいね!

seawalk37
質問者

お礼

かなりまとめると槇原敬之さんみたいな人がいるかどうかですね! 世界のどこかにいて、いつかそういう人と会えるといいなと思います。 なかなかいないと思いますが… ありがとうございます(^-^)/

関連するQ&A

  • 槇原敬之ライブツアー

    今年、槇原敬之さんがアニバーサリーライブツアーをやりますが、往年のヒット曲を披露してくれるようなツアーなのでしょうか?

  • LIVE STAND(槇原敬之)のLAUGH!LAUGH!LAUGH!

    吉本の芸人さんがのお笑いのフェス、LIVE STAND 07のテーマソング 槇原敬之さん の作った、LAUGH!LAUGH!LAUGH!がとっても良い曲なのです。 自分で調べてもどうしてもわからないのですが、 この曲を手に入れる方法があればぜひ教えてください。 ネットからダウンロードでも店頭販売の予定でも良いので・・・。 よろしくお願いします。 友達へのプレゼントにどうしても欲しいので・・・。

  • なんていう曲か知りたい!

    レストランでかかっていたJ-POPがとても好きな感じでなんていう曲か知りたいです。 とてもキャッチーなメロディーで、さびのメロディーが ラララ ラララ ララララララララ って感じなんですが、槇原敬之の遠く遠く のさび部分とかなり似ている曲です。 一番最後の歌詞が “好きだと言えたなら♪” で、最後は“ラララ・・”です。 分かる方教えてください。お願いいたします。

  • カラオケについて質問

    最近、時期的にもカラオケに誘われる機会が増えて参りました。先日も行ったのですが、自分的には下手さ加減を露呈した散々なひと時でした。そこでカラオケについていくつか質問があります。 1.よくお腹から声を出して歌うと良いと言われますが、それは具体的にどういう状況なのでしょうか。私などはお腹に力を入れると逆に声がでにくくて気道も苦しいような気がするのですが、力の入れ方が間違っているのでしょうか。 2.声が1オクターブしか出ないのですが、歌い易い歌手・曲などありますか?私は槇原敬之氏の曲の歌詞と私の実体験が重なるものが結構あって好きなので良く歌うのですが、難しいですか? あと、「男性で槇原敬之の曲を聴くのはどうなんだろ・・・?」と、ちょっと女性陣が引き気味だったのですが、男性で槇原敬之氏の曲を聴くのはNGなのでしょうか。槇原敬之氏のライブとか行った事無いのですが、行くと女性ばかりだったりするのでしょうか。 3.みなさん練習はどこでされていますか。やはり自宅の自分の部屋ですか。私は自分の部屋というのがないので自宅で歌うのは無理なのですが、そのような場合どうされていますか。 一部カラオケを逸脱した質問がありますがご容赦下さい。お答え頂けるもの1つだけでも結構ですので、ご回答頂ければと思います。

  • 槇原さんNew Album

    槇原さんの新しいアルバムの「軒下のモンスター」 歌詞の内容的に男の同性愛者の歌なのだと思うのですが、なぜこの曲を出したのか 槇原さんが同性愛者ではないかという噂は広まってますし、このような直接的な歌はやめたほうがよかったのではと思います。 ファンの中では信じたくない、もしくは知らない人もいるわけですし今まで支えてくれたファンの気持ちは考えてないのでしょうか? 槇原さんは歌手として歌を売り出して活動してますし自信の全てを理解してくれない人はファンじゃないという考えはおかしいと思います。 自身のレーベルを立ち上げたのはこのためだったのでしょうか? また今後カミングアウトする予定なのかどのように活動していく気なのか皆さんの考えを教えて下さい。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • 同性愛について、価値観の違い?

    価値観の違いを目の当たりにしてショック。槇原敬之さんの曲が好きなのですが、「ホモって知ってから聴かなくなった」と知人が言ってました。 ゲイです。少し年上の方ですが、好きな音楽の話題になって「最近は槇原敬之も聴きます」と言ったんです。 すると「ああ、昔は好きで聴いてたけど、ホモだって知って『じゃあ今までの歌は男に対して歌ってたんだ』ってちょっとショック受けて以来聴かなくなった」と言ったのです。 その方は年齢関係なく年下の僕にも同年代のように気さくに話しかけてくれ、とても優しくていいかたなんですがそれだけにショックでした。 僕が仮に異性愛者であったとしてもショックを受けたと思います。 「恋愛に性別関係ないでしょ? 誰もこれは男性が女性に、異性に向けて歌ってますとか異性愛者の歌ですなんて言ってないでしょ」って。 やはり、価値観の違いで傷つくことってあるんでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。 もっと人を広い目で見て「自分だって知らず知らずのうちに人を傷つけてるんだから」とか価値観を押し付けたり頭ごなしに非難はできないとも思うのですが… よくよく考えたら、おれ自身その人を否定してないか? 同じことしてないかって…

  • 選曲してください!わたし好みのCD。

    自分の好きな曲を集めてCDを作ろうと思います。 これまで何回か作ったのですが、どうも私のセンスが悪いのかグダグダなCDになってしまいます。 センスある方、選曲をお願いします!! 私が好きな曲の特徴をいくつか挙げておきます。 ●空と一体になれるような感じ ●透明感がある ●ウキウキするメロディ ちなみに上の特徴にあてはまる好きな曲は・・・ ●風になる(つじあやの) ●歩いて帰ろう(斉藤和義) ●空も飛べるはず(スピッツ) ●どんなときも。(槇原敬之) ●風になりたい(THE BOOM) ●Best Frend (Kiroro) などです。 一枚のCDなので10曲ぐらいが いいかと思います。 よろしくお願いします!☆

  • 世界にひとつだけの花

    すごく今更なんですが、槇原敬之・作詞作曲の「世界にひとつだけの花」について質問します。 この曲はスマップが歌って大ヒットしましたが、スマップが歌ったからここまでヒットしたのでしょうか?? 売り上げも200万枚を突破しCDが売れなくなった今の時代に(といっても4年程前になりますが)かなり凄い事ですよね? でも仮に槇原自身が自分の曲として出していたら、やはりここまでのヒットはしてなかったと思いますか? 私個人的には、槇原が歌ってるバージョンの方が好きです。でもやっぱり当時、私の周りにはこの歌はスマップが歌った方が良いって言ってる人の方が多かったです。(別にスマファンではありません)勿論、ドラマの影響も大きいと思いますが。 正直、スマップはあまり歌が上手いとは思わないので、この事が不思議でなりませんでした。 でもそれは、私はマッキーファンなのでそう思うのは当然として、マッキーファンでもスマップファンでもない世間一般の人から見て、 この曲はどちらが歌ってる方が好きですか? また仮に、スマップ以外の歌手が歌っていてもここまでヒットしたと思いますか?

  • あなたは身振り手振りが多いですか?

    男性ですが、人と話す時、身振り手振りが多い方です。 特に女性達と話していると、その方が自分の気持ちが伝わりやすいし、相手もそうなのか、ついその癖が出てしまいます。一方、今の勤務先は男性ばかり数人なので、言葉数も少なく、慎重に事を運ぶように自重し、自分の感情をあまり表に出さないようにしています。結局、仕事の間は自分を抑え、オフに身振り手振りを使って思う存分おしゃべりをして自分を開放していることでバランスを保っている印象です。 皆様は如何ですか?ご回答にあたっては、性別、年代もお書きください。

専門家に質問してみよう