デスクトップのファイル消失

このQ&Aのポイント
  • MacOS9.2でフォトショップファイルを開く際にデスクトップのファイルが消失しました。
  • 復旧の試みをしたもののファイルは復元できず、納期に迫る中で作り直しの時間もない状況です。
  • 皆様の協力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップのファイル消失

今朝、出社してMacOS9.2を立ち上げネットで調べ物をしていました。それまでは異常はありませんでした。 フォトショップファイル数個をランチャー項目の上にドラッグしてアプリケーションを起動したところ、いつものようにファイルが開きません。(アプリは起動しました) 仕方なくデスクトップのファイルから直接起動しようとしたところ、肝心のファイル(20個くらいあったと思います)が消えてしまいました。 検索をしたり、ノートンでゴミ箱(消した覚えはないのですが)の復旧をしてみたり試してみましたが、ぜんぜん復活しません。 どなたか助けてください。 納期が迫り、数もあるので作り直している時間もありません。補足要求いただければすぐご返答したします。 宜しくお願いいたします。

• korie
  • お礼率96% (361/375)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Nortonお持ちならファーストファインドで不可視項目まで検索対象にし、 フォトショのクリエーター(8BIMだったかな)を持つものを探してみては?

korie
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。。 申し訳ありません、私の理解力が足りなくて。。。 もう少し詳しく説明していただけると助かります。 ファーストファンドとはどういったものでしょうか? クリエーターとは? 初歩的な事でしたら申し訳ありません、宜しくお願いいたします。

korie
質問者

補足

Nortonではありませんが、検索を使うとエイリアスは拾ってくる状況ですが、そこから開こうとするとエラー(見つからない、みたいな)がでます。 フォトショップを開き「最近使ったファイル」から開くと開きました。 でも、ファイル検索には引っかかりません、「不可視項目」もチェックを入れてみましたがエイリアスのみしか見つかりませんでした。。。