-PR-
解決済み

シフォンケーキの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146500
  • 閲覧数2285
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (7/62)

友達へのプレゼントに小さなシフォンケーキを焼こうとおもって型を買ってきたのですが、いつも焼いているシフォンケーキと大きさが違うくて材料の分量とオーブンの温度などがわかりません。
紅茶のシフォンケーキを焼こうと思っています。型の大きさはSサイズ(11~12センチ程度)です。
では、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

rainingさん、こんばんは

型の大きさを入力すると、分量の計算が出てきます。
http://user.parknet.co.jp/m-suda/Cooking/chiffon.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

下のURLにシフォンの作り方がさまざま載っています。
その中で「ぷちしふぉん」というのは、14センチほどの方で作ったものです。
これでもよろしいでしょうか?