• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

資本金1円の株式会社であっても

例えば代表取締役選任の取締役会のように 監査役の出席が必要な取締役会があるそうなのですが どのような取締役会に監査役の出席が必要なのでしょうか? その場合だけでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

資本の額が一億円を超えなければ監査役を取締役会に出席させる必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 法務局に電話をするとそのようでした ちなみに記名押印は署名押印でないので 名前も印刷でいいそうです

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

資本の額が一億円を超えなければ監査役を取締役会に出席させる必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!