• ベストアンサー

なんて名前の料理?

前にランチでイタリア料理のお店に行き、そこで友達の食べた料理がすごくおいしかったので また食べたいのですが、なんて名前か忘れてしまいました。 聞いたらなんとなく思い出しそうな気もするのですが…。 確か ・じゃがいもが主材料だったような ・丸っこくて、少しもちっとした感じ ・クリームソースがかかっていた ・私以外はみんな知っているっぽかったので、案外めずらしくないのかも? ・パスタのランチでしたが、スパゲッティやペンネとかではないです。 これでわかる人いないですか? 名前は聞いたら思い出しそうなので、とりあえず教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

「ニョッキ」という手打ちのパスタでは?  ジャガイモやカボチャなどの裏ごしと小麦粉卵塩をを混ぜ込んで、切ってゆでてから色々なソースで絡めて食べます。  もちもちしていて、お腹もちが良いですよね。  イタリアの家庭料理です。

yyykkk821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりニョッキですね~。 クリームソースだけではなく、いろいろなソースで食べるのですね。 あ~早く食べたくなってきました!

その他の回答 (3)

回答No.3

裏ごしポテトですね。      美味しいですよね、僕も大好きです。

yyykkk821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにポテトを裏ごししたものを使ってる感じではありますね。

• takomari
回答No.2

ニョッキだと思います。 こういうのですよね。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/fresh/fresh_gnocchi.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/fresh/fresh_gnocchi.html
yyykkk821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうです、そうです、そうゆうのです。 これで美味しいニョッキ食べにいけます。

• ryo-range
回答No.1

ニョッキ。

yyykkk821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうだ!!ニョッキだ~! スッキリ。ありがとうです。