• ベストアンサー

イタリア料理の名前について

イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

スズキのラヴィオリ「Ravioli di Branzinoラヴィオリ・ ディ・ブロンヅィーノ」は、白身魚の旨味を四角形の小型のパスタの中に とじ込めた定番料理 と書いてあります。 ヴェネツィアの項目を読んで下さい。 これですかね・・・??

参考URL:
http://www.hotelguideitaly.jp/cucinaitaliana.html
nijntjepyo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ご紹介のURL、とても詳しく書いてあってびっくりしました。 残念ながらラヴィオリのことではなかったのですが、素敵なHPを教えていただけて感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理

    【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理のカッペリーニとフェデリーニってどういう意味ですか? パスタでプーリア伝統のパスタと書かれていましたがプーリアって何ですか?パスタの発祥の地ですか?

  • なんて名前の料理?

    前にランチでイタリア料理のお店に行き、そこで友達の食べた料理がすごくおいしかったので また食べたいのですが、なんて名前か忘れてしまいました。 聞いたらなんとなく思い出しそうな気もするのですが…。 確か ・じゃがいもが主材料だったような ・丸っこくて、少しもちっとした感じ ・クリームソースがかかっていた ・私以外はみんな知っているっぽかったので、案外めずらしくないのかも? ・パスタのランチでしたが、スパゲッティやペンネとかではないです。 これでわかる人いないですか? 名前は聞いたら思い出しそうなので、とりあえず教えてください。おねがいします。

  • イタリア料理の名前

    イタリア料理の名前についておすすめでも知っているのでもいいのでイタリア料理について料理名を教えてください。イタリアといえば何とかでしょみたいな感じでも構いません。たくさん教えてください。

  • 大阪のイタリア料理

    こんばんは。 大阪(できれば梅田近辺)でイタリア料理のお店を探しています。 スープのパスタ(名前がわかりません・・・)のおいしい所という条件なんですが・・・。 高級なお店じゃなくてもいいんです。 逆に、気軽に行けるようなお店のほうがいいですね。 普通のスパゲティなら結構あると思うのですが、スープのスパゲティというのは、私はあんまり(ほとんど)食べないので・・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします・・・。 (お礼、お返事が多少遅れると思います・・・) (^^ゞ

  • 黄金伝説の節約ダイエットレシピ

    この番組、見た方いらっしゃいますか? これにあった、パスタのパイ生地包みについてなのですが・・・ 今日の夕飯にチャレンジしてみたところ、パイ生地がうまく作れなくてパスタスープ?のようなものだけ食しました(;_;) 生地は、パラパラしちゃって、伸ばそうとしたら生地が割れてしまうし、薄くならないしで大失敗・・。 一体何が原因だったのでしょう?? 水が足りなかった? こねすぎ?? う~ん・・・謎です

  • 料理の名前の由来について(イタリア料理)

    イタリア料理の店に勤めているのですが 料理の名前の由来・エピソードなどについて本やホームページなど知っている方がいましたら教えてください。 あと、ここの本屋においてあるよなんてゆうのも大歓迎です。 一応、自分でもいろいろ勉強はしているんですがなかなか時間がとれなくて。(夜中なので睡魔に負けちゃうんです)

  • パスタ料理の名前

    はじめまして 昔行っていたイタリア料理店で食べていたパスタです。 名前を忘れまして、知りたいと思います。 写真が鮮明でなく申し訳ありませんが、シンプルなチーズ系です。 クリーム系のゴテゴテではありません。 ただ、教えてもらった名前で調べたら、クリーム系のソースで、あれ?違うなと思ったことを覚えています。

  • 六本木のイタリア料理屋

    六本木の交差点あたりにある『アマンド』のすぐそばのB1に入っているイタリア料理屋さんの名前を教えて下さい。 そこはピザがおいしく、薄い生地のクリスピータイプが食べれるらしいんですが。

  • イタリア料理のトリッパって何ですか?

    イタリア料理のトリッパって何ですか? 何かの動物のホルモンですか?小麦のパスタ?

  • イタリア 料理人

    こんにちは! 私は18歳の女子高生です。 進路についてとても悩んでいるので、相談させていただきたいです; 私の将来の夢は、イタリア料理の店で働くことです。 イタリア料理を食べたり作ったりするのが大好きで、もっともっと学びたいのです。 また、自分の手で作った料理が人を笑顔にする というのがすごく魅力的だと思いました。 職場としては、チェーン店やファミリーレストランではなく、その名前の店が一つしかない、というか… そういったお店で働きたいと考えています。 母親(調理師・保育園で働いています)に相談したところ、調理師として働くなら、栄養士の資格を持っていたほうがいいから、まずは短大を出て栄養士の資格をとってみてはどうか というアドバイスをもらいました。 また、両親の許しがあればですが、料理人を目指して東京のレストランで修業をすることや、本場のイタリアで料理を勉強する ということも考えたいと思っています。 ただ…女性で料理人を目指すのは、やはり難しいのでしょうか? 家庭では『料理』と言ったら女性 というイメージですが、レストランなどの職場では、男性が中心のような気がして……。 私はこのまま夢を追いかけてもいいのでしょうか(:_;) どなたかアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう