• ベストアンサー

イタリア料理の名前

イタリア料理の名前についておすすめでも知っているのでもいいのでイタリア料理について料理名を教えてください。イタリアといえば何とかでしょみたいな感じでも構いません。たくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197569
noname#197569
回答No.2

カルボナーラ(卵とパルメザンのパスタ) ラザーニャ(おなじみボロニェーゼとホワイトソースのパスタ) カプレーゼ(モッツァレッラとトマトのミルフィーユ) プッタネスカ(オリーブなどの入ったパスタだったと思う) ミラネーゼ(仔牛のパン粉焼き、サフランのリゾットにも使う) ボロニェーゼ(おなじみミートソース) パンツァネッラ(トスカーナのパンのサラダ) アクアパッツァ(魚のスープ) カポナータ(野菜の煮込み) ティラミス(マスカルポーネのデザート) などなど。。。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

ラザニアですね。あとは、スパゲティ。

回答No.1

こんばんは。 パスタ・ピッツァ・リゾットなどは皆さん御存知の事ですが、イタリア料理も地域によって名物料理が合ったりするのでパスタ料理を一部挙げてみます。 参考になればいいのですが。 スパゲッティ ペンネ ラザニア ラビオリ タリアテッレ マカロニ ブカティーニ カネロニ ヴェルミチェッリ ニョッキ

wataponn
質問者

お礼

いろいろあるんですね。とても参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア料理の名前について

    イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。

  • イタリア料理で作り方が載っている本はよくありますが、イタリア料理の歴史

    イタリア料理で作り方が載っている本はよくありますが、イタリア料理の歴史や料理に関するエピソードが載っている本はなにかありますか? (マルゲリータという名前は女王様からつけられたなど) Amazonで購入できる本だといいです

  • 料理の名前の由来について(イタリア料理)

    イタリア料理の店に勤めているのですが 料理の名前の由来・エピソードなどについて本やホームページなど知っている方がいましたら教えてください。 あと、ここの本屋においてあるよなんてゆうのも大歓迎です。 一応、自分でもいろいろ勉強はしているんですがなかなか時間がとれなくて。(夜中なので睡魔に負けちゃうんです)

  • よく知られているけど、難しい名前の料理。

    タイトルの通りですが、実際に世間一般的によく知られていて食べたことがある料理だけど、本場でのその料理の名前は聞いたこともないような難しい名前で、名前だけでは何の料理かわからない料理を教えていただけないでしょうか? 例えば、これは非常に簡単な例ですが、  ラタトゥイユ → 野菜のトマト煮込み みたいな感じの料理で、もっと料理名が聞いたことがないような例があるといいのですが… 出来るだけ、長い名前の料理名だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア料理について教えてください

    イタリア料理ではステーキを食べるのですか?イタリア料理での典型的なメインディッシュはステーキですか?ハンバーグですか?その他イタリア料理について何でも良いので教えてくださいイタリア料理に関するURLなど教えていただければうれしいです。

  • なんて名前の料理?

    前にランチでイタリア料理のお店に行き、そこで友達の食べた料理がすごくおいしかったので また食べたいのですが、なんて名前か忘れてしまいました。 聞いたらなんとなく思い出しそうな気もするのですが…。 確か ・じゃがいもが主材料だったような ・丸っこくて、少しもちっとした感じ ・クリームソースがかかっていた ・私以外はみんな知っているっぽかったので、案外めずらしくないのかも? ・パスタのランチでしたが、スパゲッティやペンネとかではないです。 これでわかる人いないですか? 名前は聞いたら思い出しそうなので、とりあえず教えてください。おねがいします。

  • イタリアの煮込み料理に入っていた野菜の名前

    10年前イタリアの大衆食堂のような、現地の人でにぎわっているレストランでたまたま注文した、 牛肉と沢山の野菜がトマトベースのソースで煮込まれている料理を食べました。 その中に、今まで日本では口にしたことのない野菜が入っていたんです。 形はなんだか「ふきのとう」のような、アスパラの先を大きくしたような感じで、 味は・・・う~ん,どちらかといえばタラの芽?とか何やら「山菜」を思わせるような感じだったと思うんです('_') 当時、イタリアから帰ってすぐ、フランス料理を勉強していた方にその食材の話をしたら「きっと●●かな?・・・へ~、あれが美味しいと感じるって目ずらしいね(#^.^#)」と、いい意味で言ってたので、 やはり、日本人にはなじみがないんだな~と感じました。 最近になって、あの煮込み料理を自宅で作れないか考えているのですが、料理名が解からないので 手も足もでません(>_<) ヨーロッパ料理に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • イタリア 料理人

    こんにちは! 私は18歳の女子高生です。 進路についてとても悩んでいるので、相談させていただきたいです; 私の将来の夢は、イタリア料理の店で働くことです。 イタリア料理を食べたり作ったりするのが大好きで、もっともっと学びたいのです。 また、自分の手で作った料理が人を笑顔にする というのがすごく魅力的だと思いました。 職場としては、チェーン店やファミリーレストランではなく、その名前の店が一つしかない、というか… そういったお店で働きたいと考えています。 母親(調理師・保育園で働いています)に相談したところ、調理師として働くなら、栄養士の資格を持っていたほうがいいから、まずは短大を出て栄養士の資格をとってみてはどうか というアドバイスをもらいました。 また、両親の許しがあればですが、料理人を目指して東京のレストランで修業をすることや、本場のイタリアで料理を勉強する ということも考えたいと思っています。 ただ…女性で料理人を目指すのは、やはり難しいのでしょうか? 家庭では『料理』と言ったら女性 というイメージですが、レストランなどの職場では、男性が中心のような気がして……。 私はこのまま夢を追いかけてもいいのでしょうか(:_;) どなたかアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • イタリア人のつくるイタリア料理

    東京都(できたら新宿~立川付近で)でイタリア人がつくってくれるイタリア料理のレストランをご存知の方教えてください!! 父がイタリア料理が大好きで、父と思い出をつくりたいのです。。。 よろしくお願いいたします!

  • おいしいイタリア料理店

    大阪にある夜景を眺めながら食べたりできて、おいしくて、感じのいいイタリア料理のお店があればぜひ教えて下さい(>-<)!予算は1000円~4000円ぐらいで。

専門家に質問してみよう