• ベストアンサー

イタリア料理の名前

イタリア料理の名前についておすすめでも知っているのでもいいのでイタリア料理について料理名を教えてください。イタリアといえば何とかでしょみたいな感じでも構いません。たくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197569
noname#197569
回答No.2

カルボナーラ(卵とパルメザンのパスタ) ラザーニャ(おなじみボロニェーゼとホワイトソースのパスタ) カプレーゼ(モッツァレッラとトマトのミルフィーユ) プッタネスカ(オリーブなどの入ったパスタだったと思う) ミラネーゼ(仔牛のパン粉焼き、サフランのリゾットにも使う) ボロニェーゼ(おなじみミートソース) パンツァネッラ(トスカーナのパンのサラダ) アクアパッツァ(魚のスープ) カポナータ(野菜の煮込み) ティラミス(マスカルポーネのデザート) などなど。。。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

ラザニアですね。あとは、スパゲティ。

回答No.1

こんばんは。 パスタ・ピッツァ・リゾットなどは皆さん御存知の事ですが、イタリア料理も地域によって名物料理が合ったりするのでパスタ料理を一部挙げてみます。 参考になればいいのですが。 スパゲッティ ペンネ ラザニア ラビオリ タリアテッレ マカロニ ブカティーニ カネロニ ヴェルミチェッリ ニョッキ

wataponn
質問者

お礼

いろいろあるんですね。とても参考になります。ありがとうございました。