-PR-
解決済み

料理の名前の由来について(イタリア料理)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80293
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (16/33)

イタリア料理の店に勤めているのですが
料理の名前の由来・エピソードなどについて本やホームページなど知っている方がいましたら教えてください。
あと、ここの本屋においてあるよなんてゆうのも大歓迎です。
一応、自分でもいろいろ勉強はしているんですがなかなか時間がとれなくて。(夜中なので睡魔に負けちゃうんです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

へいへい。調べてみましたぜ。
福家書店 銀座店       10:30~21:00
(祝日~20:00)   新橋駅、銀座駅  
東京都中央区銀座8-8-5
03-3574-6993

平日なら21:00までと、割と遅くまで開いているのもポイント高いって思ったんだけど、どうかな? 日曜も開いてるわよん。具体的な本については、今働いているお店のシェフや、先輩に聞いてみるのもいいかと思うんだけどなー
だけど、プロ用の料理本は高いよねえ。ネットで、古本屋さんを探すのもいいかも。
お礼コメント
vdt0002

お礼率 48% (16/33)

いろいろありがとうございました。
早速、見に行ってみようと思います。
ただ、安月給なのでお目当ての本がいつ買えることやら。
投稿日時 - 2001-05-26 00:36:40
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

No.1で解答させていただいたsuirei63です。
同じ本をお持ちのようで---すいません。
お役に立てなくて---(ぺこり)
柴田書店のURLを下記に書き込んでおきますので、参考にしてください。
カタログなども送って下さるはずです。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

銀座の福家(ううん、もしかすると字が違うかも)書店は、プロ用の料理書籍が多いですよ。場所は博品館の並びにあります。
お礼コメント
vdt0002

お礼率 48% (16/33)

アドバイスありがとうございます。
早速行きたいところですが自分は休みが日曜日しかないもので。
電話番号とかわかりませんかねー。
投稿日時 - 2001-05-25 02:50:15
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

落合務シェフ(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)の
「イタリア料理100のおいしいキーワード」講談社という本が
価格もそんなに高くなくて解りやすいと思います。
この本でもの足りない場合は、柴田書店発行の専門書をお薦めしますが
料理本は価格が高いですよね!
柴田書店は、ホームページを持っているはずですので、
gooなどの検索で探せば出てきます。
お礼コメント
vdt0002

お礼率 48% (16/33)

早速のアドバイスありがとうございます。
実は、落合さんのこの本は持っているんです。
今の店に勤めて5年になりますが、入社して間も無い頃に
買って結構今でも役に立ってます。
投稿日時 - 2001-05-25 02:32:50