• 締切済み

イタリア料理

イタリア料理を仕事としてやっていきたいのですが イタリアのイロハのイもわかりません。 とりあえずイタリアの歴史の本を買ってきて そこから初めてみようと思います。 ですが、実際それでいいのかわかりません。 どんな本で勉強したらいいでしょうか? STEP(1)この本STEP(2)この本…など教えてもらえると ありがたいです。 本当イチから覚えていきたいのでアドバイス よろしくお願いします。

noname#6624
noname#6624

みんなの回答

• ventmas
回答No.2

こんばんは 僕は専門がフレンチなので、正しい回答になるかどうか分かりませんがとりあえず。 確かにその国の歴史を知ることは料理をして行く中で重要だとは思いますが、先ずは料理の方から入っていって、それに関する歴史上の逸話が有れば派生して勉強して行くのが良いのではないかと思います。 で、料理の本ですが、先ずは「一般家庭向け」のお家で作るイタリアンというようなネーミングの本をいくつか読み、その後有名店のシェフが書いた本やイタリア語の料理用語などが書かれた本を読んで覚えるのが良いかと思います。 それに付随して、1番さんが仰っているように他人の作った料理を食べることはとても重要なことです。本ではその本来「味」が分からないからです。

• kkaorii
回答No.1

まずは、イタリア料理店をどにかく回って食べ歩いてみたらいかがですか?本を見るのも大事だとは思いますが…。うまくアドバイスできなくてごめんなさい。頑張ってくださいね。