• ベストアンサー

外国で取得した免許について

私は海外で免許を取得し、長く海外で 運転していたのですが、今度、 日本の免許を取りたいとおもっています。 その際、通常通り、教習所に通ったほうが いいのでしょうか? それとも特別な講習があるのでしょうか。 何かご存知でしたら、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9arabi
回答No.2

参考URLをご覧になってください。 「外国運転免許証から日本の運転免許証を取得するには」というタイトルで外務省が文書を出してます。 試験が一部免除になるらしいです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/licence
airiairi17
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 とても役に立ちました。m(--)m

その他の回答 (1)

• hopehope
回答No.1

教習所などに行かなくても書き換えできますので 例は東京ですが、お住まいの地域の免許試験場などにお問い合わせください

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/telfax/f1611-1656.htm#1654
airiairi17
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!! 感謝していますm(--)m