• 締切済み

中絶をしてしまい。。。

僕には今付き合って2年になる彼女がいます。先週彼女の妊娠がわかり、互いの両親に話し、彼女は中絶をしました。互いに19歳で学生なのでやむを得ない結果だったのかもしれません。しかし互いに心に大きな傷を負いました。特に彼女は体も傷つき、とても苦しい数日間でした。 親に話した日から中絶をするため彼女は学校を休んでいて、本人もストレスからか、僕からの連絡も拒否し、またこっちから連絡すると言い残し、何日か音信不通でした。 そして中絶を終え、昨日彼女から連絡がきて、「今回のことで親に迷惑をかけたからもう付き合っていくのは無理。なぜならお金も出してもらってるのできちんと学校を卒業して就職もしたいから、お前は重荷になる」と言われました。 いくら、別れたくないといっても、せめて少し距離置いて夏休みくらいに就職が決まったらまたやり直そうといっても、卒業するまで待つといっても、受け入れてはもらえず、別れることになってしまいました。 もちろん彼女の言い分も間違ってはいないと思いますし、体に負った傷、心の傷、そして以前からストレスを溜めやすく少し胃潰瘍の症状も出ていますので、今すぐは彼女の体や心の問題もありますし時間をあけてですが、なんとかやり直し再スタートを切りたいです。 今これ以上苦しめたくはないですが、子供を殺してしまったこと、これは二人が一生かけて償っていかなければならないことだと思いますし、守っていくのが男としての責任だと思っています。 こんなことは誰にも言えないのでこの場を借りて何か良いアドバイスを頂けたらと思います。 拙い文章で言いたいことが伝わらないかもしれませんがもし、親身になって相談に乗っていただける方がおられれば、うれしく思います。長々と失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.12

私は(友人1人をのぞいて)誰にも内緒で中絶しました。 すごく辛くて絶えられない気持ちで何度彼に話そうかと思ったでしょう。 でも遠距離で、それでなくても彼をいつ失ってしまうかという不安と付き合うときの約束で妊娠したら中絶することにしていました。 私は、これは一生秘密にすると自分に誓いました。 その後彼と別れることになって、失うくらいなら言おうと思いましたが、いっても自分の苦しさはほかの誰にもわからないし、子供はほしかったけど、彼はもっと大切だから失いたくなくて言わなかったのだからやはりいえませんでした。 でも彼女さんは、正直に今の気持ちも言ってくれてますよね? だったら、彼女をみまもっていくしかないです。 あなたをすきだからこそ傷ついた彼女はこれから一生このきずを抱えていくのだから。 1つあなたに出来ることは手術をした日を忘れずに供養してあげてください。 回答にならなくてすみません

回答No.11

他の方とちょっと違う意見です。 私は堕胎の経験があります。体と心に傷がつきました。 どんな理由であれ、自分の体の中で自分の子供を殺すことが行われたということは、 想像をはるかに超えた苦しみです。 私も精神的におかしくなりそうでした。 私がどうやって乗り越えたのかと言うと、赤ちゃんの父親の支えです。 泣きじゃくる私の側についててくれたり、「別れよう」と言ったり時には「この先、もう赤ちゃんは作らない」とかかなり支離滅裂な言葉を投げかけていました。 でも、何も言わず私の言葉を受け止めてくれました。 他の人が受け止めることは無意味なんです。 中絶直後は、冷静さを失っています。 本当は、彼女さんはあなたにすがりたいのかもしれません。 でも、理性が「中絶の原因を作ったあなたに会うべきでない」とブレーキをかけているのかもしれません。 彼女の立場を考えると、ご両親に心配・迷惑をかけたので、すぐさまあなたに会うことは「自分のわがまま」と思っているのかもしれません。 ですから彼女があなたに会えるようになるまで待っててあげて欲しいんです。 私は、どんな私でも受け止めてくれたおかげで精神的に立ち直りました。 そして、「やはりこの人と一生一緒に生きていきたい」と思うことができました。 現在、私はかわいい子供3人に恵まれて幸せに暮らしています。 この件で命の重さや、自分たちのことがどれほど周りに影響を及ぼすかを学ばれたと思います。 私の希望的な意見ですが、だからこそ彼女さんと一緒に乗り越えて絆を深めて、産んであげられなかった命を、結婚後に(本当は別の命ですが)おふたりの歓迎される赤ちゃんとして生んであげて欲しいです。 私はもし、中絶後別れて縁を切っていたら、本当の意味で立ち直れなかったと思います。 どんな人とおつきあいしても結婚しても、ずっと「しこり」のように自分の中で消化できずに死ぬまで抱えてたと思うのです。 立ち直ったから「中絶のことはもう終わったこと」にはなりませんが、このことを糧にして彼女さんとその未来を大事にしてあげて欲しいです。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.10

大変な経験をされましたね。 あなたもきっとつらい日々を過ごしている事と思います。 でも、彼女の気持ちになってみてください。 しばらくの間、命をお腹に宿していた彼女。 初診を受けたのも彼女。 手術を受けたのも彼女。 彼女さんは、一人でその経験をしてしまいました。 あなたの存在が近くにあればあるほど、そのときのことをたくさん思い出してしまう事でしょう。 小さな命を守れなかった自分も責めるし、我が子を殺したあなたの事も責めたくなる・・・。 彼女はずっと針のむしろの上に座らされているようなものです。 別れたくない、しばらく期間をおこう・・・これは、本当に彼女のことを考えていない発言だと思います。 彼女は、小さな命と別れさせられる瞬間に、まさに身を引き裂かれるような思いを味わったと思います。あなたと別れるとか、やり直すとか、そんな事とは比べ物にならないくらい。 自分の中に宿った命・・・それを無理矢理に掻き出されることが、どれだけの苦しみか。 あなたは、彼女の中で、小さな命と一緒に消えてしまったのです。 あなたが、自分のしたことに責任をとりたい、というなら、もっとあなたも茨の道を歩んでいかなくてはいけないと思います。 今すぐ、または期間を置いてでも、好きな彼女と過ごせるという保障がもらえる、なんて虫のいい話です。 あなたは、小さな命と一緒に、彼女の中で死んでしまった・・・。 それでも、あなたは、彼女を見守り、小さな命の供養を毎月かかさず一人でもして行く・・・これが、男の責任というものじゃないかなと思います。 一度別れても、あなたの気持ちと縁があれば、また出会えるかもしれません。 それまではつらいでしょうが、死んだと思って彼女をそっとしてあげて欲しいです。 彼女さんの心身の健康の回復と、小さな命のご冥福をお祈りいたします。。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/rukachan/baby.html
  • poohrei
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.9

中絶って想像以上に参ります。体も傷つきますが、 精神的にすっごく辛いと思います。 なんだかとっても悲しいです。19歳なら、お互い この先も付き合っていきたいと思っていたなら何で 産む事が出来なかったのか・・・。 私の友達で高校三年の時に妊娠してしまった子がいます。その彼氏は高校二年生だったんですが、学校を辞めて働き出し、今では立派に子供育てています。 責任を取るって事はそういう事ではないでしょうか? 彼女の立場からすると、あなたと一緒に居ると、嫌でも子供を中絶した事を思い出してしまいます。 あなたがいくら彼女に「守っていく、償いたい」と 言っても、子供を殺してしまった今その言葉を信じて いこうとは思えません。 あなたが今必死に彼女と続けたいとしてる事が よく解りません。彼女の事が大好きでこの先の事も 考えていたなら子供は生めるはずです。 今のあなたは、彼女に対してとっても悪い事をしてしまった。償いたいと言って自己満足しているようにしか見えません。 キツイ事を言ってすいません。 でも、彼女の気持ちを考えるなら、このまま別れた 方がいいと思います。

回答No.8

こんにちは。 ちょっと手厳しい意見になってしまうと思いますが… >互いに19歳で学生なのでやむを得ない結果だったのかもしれません。 たしかに、学生ならそう考えてしまうでしょうね。 しかし、もし社会人で19歳だったとしたら、どうしてましたか? ちゃんと彼女と籍を入れて出産の方向に考えますか? 私の学生時代のクラスメートの女の子は、やはり学生時代に妊娠しましたが、きちんと籍を入れ出産しました。 きちんと学業と両立して一緒に卒業しましたよ。 学生だから、19歳だからというのは言い訳にしか聞こえませんね。 >守っていくのが男としての責任 そう思うのなら、どうしてきちんと彼女とお腹の中の赤ちゃんを守らなかったのですか? 男の人には分からないでしょうけど、女の人の体は非常にデリケートなのですよ。 今どれだけ彼女の身も心も傷ついているか、貴方は理解できますか? 最悪だと、中絶で子供の出来にくい体になってしまうこともあるそうです。 >子供を殺してしまったこと、これは二人が一生かけて償っていかなければならないこと きちんと避妊しないでおきながら、今更何を…って感じですが。 まあ、その言葉一生忘れないでくださいね。 それと、中絶費用は誰が出したのかは分かりませんが、貴方が負担したのでなければきちんとお金を返してくださいね。 それから、中絶した赤ちゃんの供養も忘れずにね。

回答No.7

そもそも避妊しないからそうなったんじゃ…。 そんな無責任な人に「守っていくのが男としての責任」 といわれても彼女もピンとこないんじゃないかな。 今はそっとしておいた方がいいんじゃないですか? 学生だからって言っても子供を育てる事は可能ですよ。

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.6

だったら何で最初に考えて行動出来ないんですか? 19歳でしょ?考える頭ぐらいあるでしょ。 自分達のしてしまった事が大変な事と感じるなら 自分の都合のいい事ばかり考えずに 相手の事や相手のご両親の事も考えてあげて下さい。 あなた自身自分の親に話したのですか? 責任も取れないのに、相手に頼ってばっかりじゃないですか? 彼女の言い分は普通だと思います。 多分、貴方は何年か後にはこの事は記憶の奥に しまっちゃいますが、彼女はじっとトラウマに なると思いますので、その事も考えましょう。 今の貴方では彼女を支えれない事を認識しましょう。

回答No.5

男の責任ってなんだろう。キミの将来のためにもあえて厳しいことを言うけど、彼女の体と気持をも守る事が出来ないキミに、子供の事は二人が一生かけて償って行かないといけないし、守っていくのが男としての責任だ、とかいう資格ないと思うよ。これから、辛い経験とか沢山して早く彼女と子供に償えるような、いい男になってくださいね。 PS:まずは、学校を休んででもバイトをして、中絶にかかったお金、親に返して下さいね。お金の問題ではないですが、子供を殺すは、自分で処置は出来ないは最悪な状況なので・・・

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

こんばんは。 起こってしまった出来事は最早避けられません。私の見解としては付き合って二年とありますが、一体どんなお付き合いをしていたのでしょう?行動には責任が伴うとはいわれますが、妊娠の可能性は予想出来たと思います。二年という歳月で何をしていたんですか?男の責任の前に人間としての責任を考えましたか?それは相手を気持ちを理解するスキルです。本当に分かち合えてれば中絶は無かったと思います。恐らく貴方たちはお互いの絆を結ぶモノが薄かったと思います。己の未熟をしっかり反省し理解し受け入れることから始めてください。 最後に自分の未熟を男の責任で誤魔化すのは止めた方がいいですよ。一見、男気があってかっこよく見えますが、実力の無い人間が言えばただのオオカミ少年ですよ。 付き合いたいのなら、もっと相手を理解したい!という気持ちを持ちましょう。セックスは相手を理解する手段の一つでしかなく、副作用として相手を理解する気持ちが下がる行為でもあることを知っておいてください。

回答No.3

こんにちは。 現在、彼女もunquestionableさんも19歳でまだ学生。彼女が中絶をしたのは、私の意見としてはいい判断であったと思います。子供を産み、育てていくには、結局は、現実的に考えていかなくてはいけませんので、子供が出来てしまったからといって、その子供にいい環境を与えられないのであれば、生まれてくる子供がかわいそうですからね。 でも、これを機会に女性と体を重ねあうことの怖さを知ったと思いますので、これからは気をつけてみてくださいね。 さて、彼女のことですが、今は、かなり落ち込んでいる時期だと思います。今は彼女をそっとしておいておくほうがいいです。また、彼女の中絶について、責任感を感じてしまうのはよく分かります。でも、子供のことで、彼女に罪悪感を感じ、だから、一生をかけて償いたいというのは、はっきりいえば、おせっかいなことですから、そこら辺の違いを理解しておかなければいけません。 彼女を大事にする心があるのはよく分かります。でもその大事にする心が、彼女が好きであるからなのか、それとも罪悪感から来ているものなのであるかよく考えてみることですよ。それに、彼女がunquestionableさんともう一度付き合っていきたいと考えているのか、そこのところもよく考えてみることです。今は、時期をみて、彼女をそっと見守るしかないです。ですから、彼女には、unquestionableさんの今の気持ちをメールでも、電話でも、手紙でもいいですから伝え、しばらく彼女とは連絡をとらず、彼女からの連絡を待つことだけをしてみてください。今、彼女はかなり傷ついている状態で、そんな彼女を守りたいと思うunquestionableさんの優しい気持ちも分かりますけど、彼女はきっと今はそっとして欲しい時期なんだと思いますよ。 彼女もいつか、必ずこのことを客観的に受け止められる時期がきます。ですから、その時になるまで、そっとしておくほうがいいと思います。時間はかかるかもしれませんけど、彼女を大切に思うのなら、そっとしておくことも一つの選択ですよ^^

関連するQ&A

  • 中絶後

    付き合って1年5ヶ月の遠距離中の彼との妊娠が先月発覚しました。 まだお互い大学生ということもあり学校に行かせていただいてる身としても、2人だけでは決めきれない部分もあったためお互いの両親を交えての話合いをすることになりました。私たちは、責任を持って子供を産み一緒に暮らして育てていきたいと思っていました。ですが、両親からは「経済力もない上に今までの学歴が全て無くなってしまうし生活が厳しく苦しいのは目に見えているのだから今でなくても良いのでは」と言われました。ですが、ここで堕したら一生死ぬまで後悔するだろうし何としてでも産んであげたかったです。しかし、彼の気持ちもだんだんと変わっていき最終的に「今のままでは私のことを幸せにしてあげられないから今回は諦めて卒業してから幸せな家庭を築こう。」と言われました。正直とても悲しかったですし辛かったです。産みたいという思いが強かったため納得もできませんでした。ですが数日後中絶手術を行い堕してしまいました。何に対してもやる気がなくなってしまい、学校にも行けなくなり精神状態が不安定で夜になるとただただ悲しく寂しく泣き続け眠れない日が多くなりました。もう楽になりたいと思うこともありました。彼とは遠距離ということもあり彼が就活等で忙しいと知っていたためなかなかわがままも言えず相談をする勇気もなく、どうしても素っ気ない態度になってしまいました。そのせいで彼との雰囲気がどんどん悪くなり連絡もまともにできない日が続き余計に不安な思いと悲しい思いに押し潰されそうな日々です。一度自分の気持ちを伝えたことがありますが、「やばいし精神科に行こう」と言われました。最近の通話でも「何でも言ってくれないとわからないし、こんな悪い雰囲気作ってるの私なんだよ」と言われてしまいました。彼に相談をせずに1人で考えてしまったために、このような悪い雰囲気になってしまい原因が私にあるのだと自分でもわかっているからこそ、どうしたらいいかわかりません。そう言われてしまったことが悲しく私も彼を考えずに思ってもない発言をしてしまい傷付けてしまいました。関係がさらに悪化し連絡もまともに取れない状況です。彼を傷付けてしまいどうしてあんな発言してしまったんだろうと後悔しています。とても申し訳ないです。彼は卒業後私の地元での就職を考えてくれていました。ですが、私がその発言をしてしまったためにやっぱり地元で就職すると言われ、この先一緒にいられるか不安になったとのことでした。 私は彼とこの先も一緒にいたいと考えていますが、彼が今どう思っているのかはわかりません。 どうしたらいいかわからず、自分のことでいっぱいになってしまっています。彼の気持ちを考える余裕がなくなり、そのせいでこのような最悪な状況を作ってしまったのだとわかっています。 どうしたら上手くいくのでしょうか。

  • 中絶に対して何を望んでいるのでしょうか。

    私は34歳男性です。 体だけの関係の女性が妊娠しました。 付き合っていなく、気持ちはないので、堕胎をするつもりでいましたが、彼女は私のことが好きなので産みたいといいました 。初めて彼女が私を好きだと知り 、怒りと共に、私を困らせたいだけなのではと思い強い不信感に包まれました。 その時は彼女の産みたいという発言に怒りを覚え、 セフレだよ?遊びの子だよ?産まれてきたって子供は絶対に幸せになれないし、俺は好きな人の子供が欲しい。あなたに産んで欲しくない。あなたの考えはおかしい。 と言うと彼女は、 迷惑はかけないし、1人で産む。 と言うので、 じゃあ妊娠したことを最初から俺に言わないでくれよ。 と言いました。その日はそれで帰り、一週間後にまた話し合いました。そういう女はあとで何があるかわからないのでその電話を録音しておきました。 私はどうしても中絶してほしい ことを伝え、色々と話し合いました。彼女は、私は中絶したら 精神的におかしくなると思うし 考えられない。 と言うので、 中絶後の女性の気持ちは調べた よ。後遺症とかもあるだろうし 、それは俺も考えている。ちゃ んとケアしていかなきゃと思っているし、できることはするし支えなきゃとは思っている。 と伝え、彼女は私の意見を尊重して中絶をしました。 中絶後彼女と会い、私の意見を言いました。 こっちからはもう用はないから 話をきいたり、ご飯を食べに行くぐらいは出来るからなんかあ ったら電話してね。 と、いうと彼女は怒りだし、そ んな言い方は酷いと責められました。 だからできることはするよとは言ったけど、こんなに責められて色々言われたらもう何もしてあげたくないし関わりたくない 。もう連絡してこないでくれ。 と言いました。元々そういう関係ではぬかったはず。俺も付き合っていた女性がそうなったならちゃんと考えるけど、俺達は元々そうではない。 と、はっきり伝えました。 彼女は今は一緒にいて欲しいと言うので、出来ることと出来ないことはあるからね。とはっきり言いました。 私に頼ってくるので、 責任責任て、お互い様だろ。俺 が強制的に中絶させたわけじゃ なくて、最終的には自分で決めたことだろ。なんでもしてもらって当たり前だと思うのはおかしい。 とも言いました。中絶から9ヶ月経った今でも彼女は前に進めず 、心療内科に通っているようです。 心の面でもう少し気遣ってほし ったと言いますが、してきたつもりです。 全て彼女の思い通りにも出来ません。 何故俺じゃなきゃ駄目なのか? 普通は憎むだろ。 と思います。私は論理的な考え方しかできません。 彼女は感情的にばかり話し、論理的な私の意見と噛み合いません。考え方が少しおかしいとも感じます。 あまりにも前のことを何度もいったりするので、しつこいやもうそっとしておいてくれとも言いました。 全て私のせいかの様な言い方なので、お互い言いあいになりもう辛いです。 傷付いたと言うので、私も色々と言われて傷付いているのでもうお互い様だと思うのです。 付き合って欲しいと言われた時も、こっちはその気はないのにその質問事態がおかしい。と言うと、そんなことはわかっているし、好きだからとかではなく、落ち着くまで一緒にいて欲しい。という意味で。などと、意味のわからないことを言います。 あとは彼女が頑張って自分の力で立ち直るしかないと思います。 私も精神的に参っています。ご 助言お願い致します。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 中絶はお互い様?

    悩んでいますのでどうかご意見よろしくお願い致します。 一年ほどずっと好きな人がいました。話をしていても、彼は仕事が忙しく、今は彼女は作らないと言っていたので私の気持ちは伝えずにいました。 彼と何度か体の関係を持ち、妊娠しました。私は1人で生む覚悟はできていたので伝えると、怒りながら、 セフレの子供なんてうんでほしくない。おろす選択しかない。 と言われました。覚悟はできていましたので、1人で産み育てようとしました。 1週間程して、彼から連絡があり、 どうしても中絶してほしい。そのあとは、精神的に不安定になるだろうし、できることはする。ちゃんとこれからのことも考えているから。 と説得され、中絶しました。 そのあとの彼の対応が納得いきません。 中絶する前はとても体を気遣ってくれたり、会ってくれていたのに、手術が終わった途端、彼はうっとおしいような態度になりました。 私はどうしようもない気持ちになり、彼を責めてしまいました。 だったら、最初から何もできないといってほしかった。こんなのはフェアじゃない。と。 すると彼は怒り出し、 だったら、セックスする前に好きだといってほしかった。知っていたらしなかった。お互い様だ。終わったことを言われてもしょうがない。あなたのいっていることはおかしいよ。もう電話もメールもしないでくれ。 と言われ、そのあとに謝罪の電話がきました。 楽になることがあるならなんでもするし、努力はするよ。付き合いたいならそうするよ。 と言われました。 私は最初に言われたことにショックだし、彼の本心を聞いたので、 もうなにもしてくれなくていいと言いました。 今子供に申し訳ない気持ちでいっぱ いです。自分がいけないのもわかっています。たくさん反省しました。 でも、今はお互い様だ、あなたがおかしい。言われたばかりなので心の整理がつきません。 償いながら前を向いて進みたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

  • 中絶後、彼女との関係

    中絶後、彼女の接し方にどうしていいのかわからなくなり質問させていただきます。 僕と彼女は、付き合って7ヶ月です。付き合う前も3ヶ月はお互いのことをよく知ってから付き合いたく時間をかけてお互いに結婚を前提に付き合いだしました! 6ヶ月目の時に妊娠が分かって二人で大変喜んだのですが、相手の母親にめでたいことなんだけど、色々と薬を飲んだのに心配と言われました。 僕の彼女は妊娠の3週間前にインフルエンザにかかりそのあとに親知らずを砕くため麻酔や抗生物質を体内にいれてしまったのが心配だと言われて、病院に行って聞いてみたところ、健康体で生まれない可能性もありますと言われ、彼女に今回は下ろそうと言われて残念ですが12月に中絶をしました。 その下ろしたあとが情緒不安定になり、自分に会うとイライラする何で普通でいられるの?等言われても僕はこれからのことも考えてるつもりなので何を言われても側に居てあげたい支えてあげたいと思っていたのですが、それが彼女からはすべて空回りになってるみたいです。 二人でそのあと水子の供養には行ってきました!!! 中絶後二週間たち、大晦日の日に横浜のシーパラダイスに生ききたいと言われたので、相手のお母さんに承諾を得て行ってきたのですが、そこでは我慢してたんだと思います。帰ってきてから何であたし任せで動くのと引っ張ってってくれないの?と言われました。 僕は彼女の体の具合が気になるあまりに行動も彼女にあわせていたつもりだったのにまたも空回りに… 彼女から、そうやって気を使ってくれてるのは分かってるけどそれにイライラしたり自分の嫌なところが妊娠する前はきずかなかったのにそれがみえてしまう。それに文句をつけてしまう自分も嫌になったりごめんなさいと思うけど押さえられないの。全部自分(僕のことです)の生とも思っちゃったりもして、会いたいと思う感情が薄れて会いたいって前より思えない。拒絶をしてるのかもしれない。と言われました。 彼女が今は不安定で自分の事しか考えられなくなってるのも承知です。自分は支えると決めたので自分は何を言われても耐えようと思っています。男に比べて女性の方が体を傷つけて心にも深い傷をおっているのに何もできない自分が悔しいです。 僕は今でも彼女のことが好きです。この先結婚も考えています 今は中絶後、日が浅いからこのようなことになっているのか、これから先、彼女が前みたいに戻るのかも不安です。 彼女にどのような対応をしてけばいいのかがわからなくなり質問させていただきました。 年明けなのに暗い話をしてしまい申し訳ありません。 同じような体験等したことがある方等、色々なご回答よろしくお願い致します。

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 中絶をしようとしている友人にかける言葉がみつからない

    以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2742212.html?check_ok=1 の相談をさせていただいたものです。 皆様のアドバイスを参考に私も再び彼女に連絡してみました。彼女は私に対して再び心を開いてくれ、この件についても相談してくれました。彼女の周りで相談できる唯一の大人であろう自分の役割をきっちり果たそうと思っています。 しかし、当然の事なのですが彼女が心と体に負った傷は大きく、男の自分には想像さえできないものなんだと思います。 今後、中絶するにあたり彼女は中絶がどういったものなのかきっちり理解しています。そんな彼女に掛けてあげる言葉がみつかりません。 おそらくどのような言葉も慰めにならない事は知っていますが、ほんの小さな事でもなにか力になって上げられればと思っています。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 中絶後にまだ付き合うべきか

    まだ付き合って2ヶ月で彼女が妊娠をし、二人で話あった結果中絶しました。 自分は結婚しようと言いましたが、彼女はまだやりたい事があるから産めないという理由でした。 中絶後2~3日は会っていましたが、そこからいきなり連絡が取れなくなりました。 なんとか友人を伝ってメールでやりとりしたところ、 『ツラい気持ちが大きくて連絡しようと思っても避けてしまう。今はどうしたらいいかわからない。一人で考えさせて。』 という内容が来ました。 それから何日か過ぎたとき、彼女から『今日は仕事?』などの普通のメールがくるようになりましたが、会ったり電話はできません。 このままの状態を続けてもお互い良い方向に行くとは思えなかったので、まだ付き合っていきたいという思いをメールで送って今は待っています。 もともと彼女は考え込むタイプなので時間は必要だと思いますが、女性の心理的に彼女をそっとしておいて落ち着くのを待つべきかそれとも彼女の為に別れるべきかを教えて頂きたいです。 自分が悪い事、中絶に関しての批判等はわかっていますのでご遠慮ください。

  • 中絶したことがあると告白されました。

    私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。彼女は30歳、私は32歳です。 年齢のこともあり、お互い結婚も考えながら付き合っています。 お互いの両親や親族にも会ったりして、とてもうまくいっていました。 しかし昨日、ちょっとしたことで言い合いになってしまいました。 それはちゃんと話し合って解決したのですが、彼女からいきなり 「無理やったら言ってほしい・・・」といって、実は21歳のときに 前付き合っていた彼との間にできた子を中絶したことがあると告白されました。 前の彼は子ども嫌いな人で、子どもはいらないといわれていたらしく、彼女自身も21才という若さだったために、産むことをあきらめたそうです。 彼女はそのことを姉には話したそうなんですが、親には話していないそうです。 私は、正直びっくりして言葉がでませんでした。 私は子どもが大好きなので、彼女との子どもがほしいと強く思っています。 中絶したからといって子どもができない体になってしまったわけではないのですが、やはり気持ちはすぐに受け入れられませんでした。 私は彼女のことが本当に大好きです。 昨日の告白を聞いても、嫌いにはなれません。 彼女には今までどおり愛していることも今朝伝えました。 彼女自身は、中絶してしまったことをずっと消し去ることはできないですけど、私はどう接していってあげたらいいのでしょうか。 いつもと変わらずに愛してあげたらいいのでしょうが、ふとしたときに、私の顔が暗くなってしまってるんじゃないかと、不安なんです。 現に昨日告白されたときから、今も心の中のモヤモヤがすっきりしません。 今まで通り彼女を同じ気持ちで愛せるのだろうか・・ 何かの時にカッとしてしまった時とかに、このことを口にしてしまわないだろうか・・ など、そんなことを考えてしまいます。 みなさん、特に女性の方、もし自分が彼女の立場だったら、彼にどう 接してもらいたいですか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。