• 締切済み

社会人です。彼女が妊娠しましたが、中絶して欲しい。

付き合って2年になる彼女がいます。 意地っ張りというか、負けず嫌いで頑張りすぎる性格が災いして、 仕事のストレスから心が病んでしまっています。 気に入らないことがあればちょっとしたことでもすぐに癇癪を起こします。 僕としては心療内科での治療を勧めていますが、 彼女は「絶対に行かない!」と首を縦に振ってくれません。 そんな折、彼女が妊娠している事が発覚しました。 病院でも確認してもらっています。 彼女は非常に喜んでいますが、正直、僕としては複雑です。 はっきり言うと、今の彼女は非常に重荷です。 気に入らない事があれば癇癪を起こしてすべてを僕に押し付ける。 病院に行って欲しいと言っても聞き入れてもらえない。 彼女は自分の好きなようにワガママを言って、僕への負担は少しも減らない。 そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。 ただ、もちろん悪い部分だけではなく、 良い部分もたくさんあるからこそ付き合っているわけです。 当然、結婚も意識して付き合っています。 彼女が妊娠したというのは僕としても嬉しいですし、 産んでもらいたいとも思います。 でも今の状況では難しいというのが本音です。 中絶するなら早いに越したことは無いと思うので、 思い切ってここまでに書いてある僕の思いをすべて彼女に伝えました。 その結果、彼女から 「しばらくそっとしておいて欲しい。」と連絡が来たのを最後に彼女と音信不通になってしまいました。 連絡を取った方がいいと思うのですが、 僕としてもなんて言って声をかければいいのか分からないので困っています。 どうしたらよいのでしょうか。

noname#121471
noname#121471

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.22

うわあ~・・・・ とりあえず、お前サイテー。 男の風上にも置けない どんな娘なのかは知らないけど、生でチョメチョメしたら子供が出来るってことを知らなかったのかな? あんたいくつよ? 自分の謝罪の声はまったく表に出さず、彼女だけのせいにする超自分勝手なお前に、たとえ彼女が理想の女性であったとしても幸せになんか出来るはずがない しかも、これで社会人と来たもんだ どうするよ、日本・・・ 子供の命を冒涜する行為以外の何物でもない。 >どうしたらよいのでしょうか。 願わくば、3才ぐらいからやり直してこい

  • emptysea
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.21

質問最後まで読みましたが、妊娠中の彼女を気遣うような言葉が一つも見当たらないのが、とても引っ掛かりました。貴方は結局責任逃れしたいだけでしょう。彼女の欠点だけ並べて、こんな彼女だから、子供を一緒に産み育てていくのは難しいって言い訳にしてるんでしょ。結婚を考えて付き合ってるなんて白々しいことをよく言えますね。本当に最低です! 避妊もしない、責任も取れない、出るのは言い訳ばかり…。 悠長に構えてないで、さっさと彼女探しに行きなさいっつーの!!

noname#132261
noname#132261
回答No.20

うーん…基本的には私も他の回答者様達と同じ考えです。要するに彼女を妊娠させちゃったけど、結婚したくない、父親にはなりたくない、中絶させたいけど彼女が行方をくらませてさせられない。どうしよう~、てことでしょ? おバカ! この際彼女の病気の件は関係ありません。中絶って母体にどれだけ負担をかけるかわかって言ってますか?少なくとも男側から言い出して良いことじゃない。 このサイトでは他にも望まない妊娠の質問を良く見かけるのですが、養子縁組や女性のためのサイトなど紹介する回答が付いていたりする事があるので、そちらも参考にしてみては?

noname#139377
noname#139377
回答No.19

重たい女なのに何故妊娠の可能性があるセックスをしたんですかね あきらかに矛盾していますよ 大人しく観念して結婚するか、慰謝料払って別れるしかないだろうね

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.18

>はっきり言うと、今の彼女は非常に重荷です。 なんでセックスしてんの?wwwwww >当然、結婚も意識して付き合っています。 お前が社会人なら、今すぐ籍を入れて扶養手当申請しろ。 形だけでも責任もって養えよ。それで解決するから。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.17

見事なフルボッコw 人でなしの意見を承知して言うが、  結婚を考えているがまだ子供を迎える準備が出来ていない。今回は諦めてくれないか? なんて事言って、中絶させた後に別れたら良い。 とりあえずこのまま生ませたら子供は勿論、幸せになれる人間なんて居ないんじゃないか? 誤解しないで欲しいからついでに言うが、別にお前さんに同情したからこんなアドバイスをした訳じゃないから。 妊娠は2人の責任だしお前さんだけが悪い訳じゃないが、「ボクが中絶を選んだ理由は彼女のせいですー」って言い方が、「お前が中絶されれば良いのにな」って程度には不快に思ってるよ。

noname#121983
noname#121983
回答No.16

中絶して欲しいんでしょ?・・・・つまり殺してほしい。母親が愛したい我が子を殺す。。。 質問者さんに言っておくが男の無神経すぎる発言だということを身を持って思い知れ! そして今すぐ誠心誠意で謝りなさい。

  • dddw8wbbb
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.15

早々に連絡を取って、中絶して別れたほうがいいです。 あなたは子供すぎます。 そんな人に精神病んでいる彼女も、生まれてくる子供も守れないと思います。 そのことを彼女のご両親にも話して、最低の男になってください。 きつい言い方になりましたが、その決心を早くつけることです。

noname#123517
noname#123517
回答No.14

早く彼女を探せーっ! 妊娠何週か把握していますか?中絶は週が進むほどリスクが大きくなります。 私は「妊娠して900gの未熟児を産んだ統合失調症の女性」を知っています。 生まれた子供が幸せになる方法は、もしかしたら無いかもしれません。 それと、もし中絶できずに子供が生まれてしまった時の備えも必要だと思います。 彼女さんはまず、子供を育てられないでしょう。 妊娠~授乳期間の二年近くは、たとえ精神科を受診しても薬の服用はできません。(胎児への影響は少ないかもしれませんが、子供に異常があった時に母親が薬のせいだと考え病気がひどくなるおそれが大です。) 具体的には、質問者さんの家族に 「精神疾患の彼女が子供を産むかもしれない。」 と告白し、どこで育てるか、誰と誰がどのくらい手伝えるか、金銭の問題をどうするか、等きちんと話し合われる事をお勧めします。 避妊して性行為? できない人はどうせできない。期待はしません。 今後も貴方の人生に中絶騒動はつきものでしょう。 ほんとに、もう……

noname#129873
noname#129873
回答No.13

よくもまあ簡単にそんなことが言えますね あなたと彼女が作った子供でしょう 本当に結婚を考えてつきあってますか? 子供が出来たことへの言い訳にしかきこえませんが? 彼女はとても喜んでいた あなたのことが本当にすきでその子供が産めるという喜びでいっぱいだった彼女の気持ちを考えると涙が出てきました 彼女がどんな状態であろうが そんな状態の彼女を妊娠させたのはあなたですよ それを彼女の精神状態のせいにして中絶したほうがいいだなんて 怒りがこみ上げてきます!! とまあ感情的になってもしかたがないので冷静な意見を・・・ まず彼女をふかーーーーく傷つけたことを認識してください あなたは中絶してほしいといいますが その後も彼女と付き合って行くんですか? それはやめたほうがいいと思います 彼女が病院に行かない あなたは彼女を受け入れない の繰り返しです 本当に中絶してほしいのであれば 何かのせいにしたり 言い逃れをせずに シッカリと自分のしたことと 気持ちを見つめて話をすべきです 彼女のせいじゃない自分に責任がある でもあなたと結婚するつもりがないので中絶してほしいと 申し訳ないと 誠心誠意あやまらないといけないと思います あなたがおっしゃる結婚を視野にいれての付き合いというのが本当であれば 中絶は反対です。 彼女は女です 今は母です 女は子供のためなら何だって出来ます なのでコレは彼女が変われる大きなチャンスだと思います。 いまのままではいけない 子供のためにも病院にいこうと彼女と話し合いをするといいとおもいます。 強制ではなく 話し合いです おだやかに 彼女もきっと努力されるとおもいます。 *僕としてもなんて言って声をかければいいのか分からないので困っています。 中絶を選ぶなら もう何もいわなくていいような気もします その後彼女がどうなるかはわかりませんが あなたは最低の男ですから関係ありません あなたは彼女のお腹の中にいる自分の子供を殺させるのですから 弁解の余地なしです 私としては彼女にその悲しみを乗り越える力と支えてくれる家族や友人がいること そして他のいい人にであって幸せになられることを願うばかりです 話し合いを選ぶのであれば 簡単にそんなひどいことを言ったことをあやまり しっかり考えたこと、彼女を大事だとおもっていること どうすれば二人で子供を育てられるか考えたこと 自分なりに考えた結果を話し 彼女にも意見と気持ちを聞いてあげてください かなりきつい言い方しましたが 中絶というのは女にとって身体も心も深くきずつきます 一生背負っていくんです 好きな人の子供ならなお更です それをわかって彼女に接してほしいです

関連するQ&A

  • 中絶 法律

    私 男31歳 独身 相手 33歳 音信不通だった 旦那あり 今も一緒には住んでいない、子供三人ありの実家暮らし 関係をやめて 少ししてから 妊娠をしたと 電話があり 独自検査でできているぽいと言われました。 病院にいってみてもらうといって いたので様子をみていました。 できてたら 降ろすからといわれて いましたが 私はなにもいってませんでした。 一週間後 呼ばれいったら 診察書と 中絶手術をした領収書をもってきました。 私は 生む、生まないの相談もされてません。 ましてや 同意書すらかいてません。 同意書は音信不通だった旦那にかいてもらって 中絶したようです お前の子を下ろしたんだからと、中絶費用と 精神的苦痛の慰謝料を請求されました。 用紙はみる限り妊娠はしてたしかに下ろしてます。 ただ 自分の子だったという証拠もないし 同意書も書いてないのに 支払う義務はあるのでしょうか? 私も悪い部分もあると思い中絶費用と診断四回分と気持ちで10万を支払いましたが 足りないとまだせびられて お前が払えないなら親や会社に言って払ってもらうしかないだろと いわれています 法律的に 義務があるのかなど わかるかたおしえてください。 乱文、長文失礼しました。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶してからの別れ 精神状態

    先月末に中絶しました… 最初は結婚して産むという選択をしましたが、 彼はバツイチ、2人の子供。家のローン、女性問題、 たくさんの不安が交際三ヶ月の私には大きかった。 中絶を望んだのも彼でした。 今でも情緒不安定な私は、突然泣く、死にたくなる、 塞ぎ込みたくなる…色々とあります。 しかし、彼にも出来る限り普通に接してました。 なのに、突然音信不通。一人になりたいと。 原因は全くわかりません。 私が重荷になって、逃げたくなったかも。 中絶しても落ち着いたら結婚しよう、この子のためにも 私を泣かせないなんて言っていたのに。 自分には会える子供もちゃんといて、 私には傷しか残らないなんてって、なのに逃げるなんてと憎しみもあります。 全て逃げ腰で、都合悪くなると逃げる… 幸せになれないこともよくわかりました。 中絶費用も立て替えると私が払ったまま。 色々なことがあって、彼の悪い所もたくさんみました。 頭ではわかっているのに、 また不安定になって彼を求める自分もいるのです。 会いたいと。 今は一人になりたいと言われてから音信不通なので、 何もできませんが… 中絶した方、どのように乗り越えましたか? 私は明日がくるのすら今は怖いです。 明日からの休み,彼以外は会いたくないのです。 別れしかないことわかっているのに。

  • 中絶をしてしまい。。。

    僕には今付き合って2年になる彼女がいます。先週彼女の妊娠がわかり、互いの両親に話し、彼女は中絶をしました。互いに19歳で学生なのでやむを得ない結果だったのかもしれません。しかし互いに心に大きな傷を負いました。特に彼女は体も傷つき、とても苦しい数日間でした。 親に話した日から中絶をするため彼女は学校を休んでいて、本人もストレスからか、僕からの連絡も拒否し、またこっちから連絡すると言い残し、何日か音信不通でした。 そして中絶を終え、昨日彼女から連絡がきて、「今回のことで親に迷惑をかけたからもう付き合っていくのは無理。なぜならお金も出してもらってるのできちんと学校を卒業して就職もしたいから、お前は重荷になる」と言われました。 いくら、別れたくないといっても、せめて少し距離置いて夏休みくらいに就職が決まったらまたやり直そうといっても、卒業するまで待つといっても、受け入れてはもらえず、別れることになってしまいました。 もちろん彼女の言い分も間違ってはいないと思いますし、体に負った傷、心の傷、そして以前からストレスを溜めやすく少し胃潰瘍の症状も出ていますので、今すぐは彼女の体や心の問題もありますし時間をあけてですが、なんとかやり直し再スタートを切りたいです。 今これ以上苦しめたくはないですが、子供を殺してしまったこと、これは二人が一生かけて償っていかなければならないことだと思いますし、守っていくのが男としての責任だと思っています。 こんなことは誰にも言えないのでこの場を借りて何か良いアドバイスを頂けたらと思います。 拙い文章で言いたいことが伝わらないかもしれませんがもし、親身になって相談に乗っていただける方がおられれば、うれしく思います。長々と失礼いたしました。

  • 妊娠中絶詐欺ですか?

    妊娠中絶詐欺ですか? ことの始まりは去年の8月、姫路の業者社長の紹介でスナックの経営者のAと言う女性を紹介してもらう。 その女性とメール交換をして役1ヶ月後に姫路の駅近くで会い食事へ行きその後カラオケへ行きその二軒でお酒も飲まされていたので余り記憶が無いまま姫路城近くのホテルへ行き(タクシーで彼女が案内)そこで関係を一度だけ持ちました。それから二週間後に妊娠したと告げられてから、紹介してくれた業者社長とAの妹を名乗る女性と当人の三人に日々呼び出されては妊娠をたてに金銭を要求される。でも相手は産婦人科にも突き合わせてくれず、証拠も見せず口頭のみ。第三者に相談しAに電話をしてもらうと着信拒否され、その後業者社長から電話があったので第三者に変わり話をしてもらうと慌てて電話を切られそのまま音信不通。最後にAの妹を名乗るBから姫路の弁護士に連絡しての電話を最後に音信不通、着信拒否。私も弁護士を通して回答と連絡が欲しい事を相手弁護士を通じて伝えて、相手弁護士から後日連絡しますとa?が言ってますと連絡をもらう。a、A。どちらも偽名でした。いまだに回答が相手からかえってきません。姫路の警察にもこの件は通してますがこの回答まちと言う感じです。その人達は姫路城近くの柳町で今も店をしてます。回答を待つべきなのか直接店に行くべきなのか告訴するべきなのか悩んでます。でも妊娠の事実がもし嘘なら詐欺ですよね?嘘じゃなければ着信拒否や音信不通にしませんよね?誰か良いアドバイスを下さい!お願いします。

  • 中絶費用について

    どうぞよろしくお願いします。 現在交際中の彼がおります。 前の彼女との間に子供が出来ていたらしく、現在妊娠五ヶ月で、中絶出来るギリギリのところです。 妊娠が発覚したのは、別れた後で、12月のことのようです。 当時一緒に病院へ行き、中絶同意書のサインをしたそうです。 それからその彼女とは音信不通になったそうです。 がしかし、昨日になり、彼女の母親が自宅に来て「娘がもう妊娠五ヶ月で、あさって中絶するから中絶費用を出せ」と言われました。 あさってまでに40万なんて急に用意できるわけもなく困っております。 しかも彼女は援助交際をしていたようで、その事実も彼氏の前で認めております。 不特定多数と関係を持っていたので彼氏の子供ではないかもしれないです。 それでも同意書にサインしたので、万が一出産した場合なんかは認知は彼がすることになるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。お力を貸していただきたいです。

  • 中絶費用と婚約破棄慰謝料の請求について

    今妊娠3ヵ月(9w2d)ですが、彼が音信不通になりました。 彼(大学生)は20歳です。 最初は、生む方向で彼と結婚する方向に考えてたのですが、彼の行動の不信感により喧嘩をしてしまい、彼と音信不通(私からの連絡を拒否設定されています)となりました。 彼または彼の親に中絶費用と慰謝料を請求したいのですが請求できますでしょうか? (婚約破棄での慰謝料請求です。大体目安としていくらぐらいでしょうか?もし中絶するとしたら、中絶費用のほうは彼が全額負担する、 という話だったので全額請求しても大丈夫でしょうか?) 回答お待ちしています。

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 妊娠・中絶について教えてください。

    いつもこちらで助けていただいている者です。 他に聞ける者が回りにいないので、こちらでどなたかに教えていただけたら。と思います。よろしくお願いいたします。 今現在、妊娠12週目です。 おなかの赤ちゃんの父親とは別れてから妊娠に気がつきました。 過去に1回の流産、1回の中絶手術を受けており、今回は何がなんでも守りたい!と思っています。しかし、赤ちゃんの父親(Aさん)に話をしたところ、別れ際が泥沼だったのもあるのでしょう・・・。妊娠はうそなんだろ!と言われてしまい、「じきに流産したとでも言って、本当は寄りを戻したいだけなんだろ」といわれてしまいました。 信じてもらうには、一緒に病院へ行ってもらうのが一番でしょう、しかし、仕事の関係上難しいので、診断書をもらって来いといわれました。 そこで質問なのですが、産婦人科で、妊娠の診断書など発行してくださるのでしょうか? もうひとつ・・・。中絶も頭の片隅にはあります。12週目での中絶の場合は、やはり中期なので人工的に陣痛を起こし、出産するのと変わらない方法とネットで見たのですが、そうなのでしょうか?病院によっては違ったりするものなんでしょうか? とてもおかしな質問をしていますが、どなたかお力を貸してください。

  • 妊娠中絶詐欺でしょうか?

    妊娠中絶詐欺でしょうか? 当方としては、ゴムはしていなかったが、妊娠をさせたとは考えにくい。 しかし、そういう行為をした以上は、きちんと誠意は見せたいと思っています。それが真実なら… 出会い系で知り合った15歳年下の女。初日に会って関係を持ちましたが、その二日後に割り切りにしたいからと、1万5千円を要求されて渡しました。その後連絡があり2回ほど関係しました。 出会って、半月ぐらい過ぎて、「膣が炎症してて通院費用が要る」って、6千円を渡しました。 それから3週間ほどして、「生理が来ない。妊娠したかも…」その後、「未だ妊娠の症状は出ていないので、大丈夫と思うけど…」って連絡が来た。 しかし、次の週になって、彼女の友達から「妊娠の症状が出たので、おととい病院にいって、本日堕胎手術をした」って連絡が来た。 おととい病院に行ったその日は、未だ症状がないからって言ってた次の日…   それからは、こちらから「領収書とか、診察した病院を教えて」ってメールしたら、 その友達って女が「同意書は名前を貸してくれた男性がいる。教えましょうか?」また、 「こちらはやましくないから、住所と名前を教えれば、今週中に書類を郵送する」 「こちらも本名とか教えましょうか?写メ送りますよ…」など 本人と話しがしたいって言ったら、「顔を見るのも気持ちが悪くて、もう二度と会いたくないって言ってるから…」… はぁ?って感じです…そんなに嫌がってなかったのに… 俺がノリで送った上半身が裸の写真を「警察に届ければ、不快に思うから、警察が警告に来るよ」だって… 私一人ではどうしようも出来ません。 弁護士に相談しようと思いますが、中絶が事実の場合でも、嘘の場合でも、全て弁護士の方に任せる事ができるのでしょうか?