中絶までわずか.. 中絶後の関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日病院に行き中絶同意書を取りに行って手術日が19日に決まった7週目の妊婦です。
  • 両家の話し合いの結果、中絶するということに決まりましたが、私は親の意見に左右されていないといえば嘘になりません。しかし、金銭面などで不安があるのも事実なので、親の言葉に耳を傾けるべきか迷っています。
  • 中絶を決めていたけれど、最近は産む方向で考え直している私は可笑しいでしょうか?産む方向で考え直すにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶までわずか..

閲覧ありがとうございます。 昨日病院に行き中絶同意書を取りに行って 手術日が19日に決まった7週目の妊婦です。 恋愛カテのほうに 中絶後の関係というタイトルで 中絶に至るまでのことを投稿しました。 両家の話し合いの結果、 中絶するということに決まったのですが 私が親の意見に全く左右されていなかった と言えば嘘になります。しかし金銭面などで 不安があるのも事実なので親の言うことが最もなのかなと思うのですが。 話し合いが終わった後で 産みたい..産む方向にはならないかと 今一人で強く考え、しかし親には 決まった事を悩んだような顔をするなと叱責される毎日。 決まったことだけど向こうの家に電話して 今からでもお前をやってもいいんだぞと 言われる時さえあります。 その場合、向こうと結婚するなら親子の縁を切ると 言われています。それに酷く怯えていたのは過去で 今も全く怯えていないといえば嘘になりますが 今はお腹の子が愛おしくて仕方ありません。 向こうの母親にメールで連絡したところ 話し合いで私が、自分の気持ちを押し殺していたのも 十分解っていた事なので何も出来なくてごめんなさいと 他にもとても暖かいメールを頂きました。 今更、話し合いを覆し 産む方向で考えている私は可笑しいでしょうか。 また、産む方向で考え直させるには どうしたらいいのでしょうか..。 中絶を決めていたけれど、その後 出産を決意した方のご意見もありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • xtax
  • お礼率56% (34/60)
  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • antukoyu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

先に私の簡単な環境を言いますね。私は現在34歳で2児の母です。9歳と5歳の子供がいます。正社員共働きで、あげくに10月末から1年間旦那が単身員赴任。毎日バタバタしてます。20代は暴走人生だったので30代は落ち着こうと人生進んでます。暴走人生は簡単に話すと、実家も離れたことない常識知らずな23歳の私が、3つ上の男性と結婚。実家暮らしは変わらず続き、色々あって2年で離婚。両親とはかんどう状態になった為、2歳の子供を連れて、生活は一転。2年後に再婚し、現在再婚5年目です。両親とも去年3月に7年の時を経て和解してもらえ、色々ありますが、やっとスタートラインに立てた気がしています。 結婚は=生活です。確かに20歳で結婚して頑張って生活してる家族もあります。でも世の中の何割を占めるか…。虐待・育児放棄。私は許せない。あなたや彼は、ホントに一生のパートナーと思えるくらいなんですか??若くてもしっかりしてるねって思われる様なカップルなら、両家が反対しますか??虐待や育児放棄をする人は少なくとも正常な精神状態ではない人が多数だと思います。自分を見失うくらい精神的に思いつめた事ありますか?思い詰めた時、理性を保つ自身はありますか?育児は自分を成長させてくれるから、最初かうまくいかなくて当然です。ママだって人間だし、人間は一生成長し続けれるし、子供と一緒に成長していけばいいのですが、何より環境が整っていないところに生まれてくる子供の気持ちを考えたら、現実から考えて今は…。自分の気持ち(覚悟)はもちろん大切です。悩む気持ちはとてもあなたの人柄が見受けられます。でも、生まれてくる子の幸せを一番に考えて欲しいです。

xtax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験談とともにご意見感謝致します。 結婚は生活、まさにその通りです。 自分達はこれからもずっと支えあっていけると 一生のパートナーとして相応しいんだと 強く思いあっていましたが今この状態にあるということは おそらく思い違いだったのでしょう。 彼のご両親は反対していないです。 むしろ、娘のように思っていると言って頂き感謝していました。 しかし、その通りですね。 しっかりしていると思われているなら 反対などされなかったでしょうから..。 話し合いでの結果も、私がこの子の 将来のためを思い生むことは出来ませんと 言ったはずなのに、自分でも今更 この子がとっても愛おしいと思ってしまうんです。 がむしゃらに自分がどんなに辛くてもいいから.. この子だけは幸せに育てたいと思ってしまうんです。 根拠も、証拠も、何もないのに。 情けないですね。

その他の回答 (11)

noname#131556
noname#131556
回答No.12

恋愛カテでもコメントさせてもらいました。 産みたいなら、まだおなかにいる今なら産めますよ。 自分の人生です。 温かいお姑さんがいて心強いじゃないですか! 親から自立しないと! おなかに赤ちゃんいるあなたはもうお母さんですよ! 苦しいけど、辛いけど頑張って! 彼も彼のお母さんも味方じゃないですか!

  • antukoyu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

お返事ありがとうございました。 色々悩んでみえる中、様々な意見が投稿されていますね。やはり考え方は十人十色。最後に決めるのはあなた自身。生きている限りは悩みは付き物。悩める出来事に出会えた事に逆に感謝です。どんな場面でも悩む量は違っても悩まない人はいない。沢山の経験をした者勝ちです。私も一度中絶は経験があります。最初の旦那と付き合っていた時に出来てしまい、親にも言えずおろしました。何もかも考えて絶対無理だと思ってしまって…。妊娠出来るか不安もありましたが、今は2人の子供を授かっています。生きている限り死ぬ気で悩む事だってあります。でも、自分で結論を出して、出した結果に悩みながらでも生きていく。向き合っていく。間違っていたと後で後悔しても、それも受け止めて次に生かしていけばいいんです。どんな失敗でも次に生かしていきながら成長していくしかないですよね。誰だって最初から立派な人ではないですよ。親さんだって色々経験されて出された結論だと思います。若い時は周囲の声も聞けないときがあります。でも、後で分かる時がきたら、そこでまた人生を立て直せばいいんです。何も出来ませんが、考え抜いた結論に向き合って頑張ってください。

回答No.10

生みたい、というのと、育てたい、というのは、全く別の話です。 で、ご両親は、 生むことを反対しているの? 育てることを反対しているの? 育てることが難しい、というのであれば 生んで特別養子縁組をするべきだ、と 前回の質問の際にも回答しました。 特別養子縁組支援のNPOはいくつもあるから、と。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 ご病気のことは、最初にNPOに話しておけば良いことです。 特別養子縁組の養親をやろうというご夫婦には たとえ障害があろうとも引き取って育てます、 という方もいらっしゃいます。 実際、引き取った後で障害がわかり、それでも 「障害で苦労したおかげで本当の親子になれた」 と、そのように仰ったご夫婦がいらっしゃいます。 育てることの難しさに対する有効な反論は 赤ん坊を経済的に安定したご夫婦に託すこと。 これに対してはどのような再反論もできないはずです。 でももしかしたら、ご病気のこともあって 貴女に、未来永劫出産するな、と そのように言われているのですか? だとしたらこれについては何も言えません。 ご自身で結論を出すしかありません。 貴女の若さで親のサポートもなく1人で子どもを育てるのは 物理的に不可能だと思います。 まず、生活費をどのように捻出するのですか? 保育所の待機児童問題についてはわかっているでしょう? 赤ちゃんを部屋に1人で何時間も放置して仕事に行く気ですか? 帰ってきたら死んでいますよ。 そもそも、産前産後は仕事なんてできません。 貴女が死にますよ。 「生みたい」なら、子どもを手放す覚悟を決めることです。 貴女は悲しいし辛いでしょう。 でも子どもは幸せになれます。

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.9

子供を育てるということはとても大変です。 逃げることは絶対にできない、後戻りもできない、辛い壁をたくさん乗り越えなくてはいけません。 >私が親の意見に全く左右されていなかったと言えば嘘になります。 この言葉に私は腹が立ちます。 妊娠は自分たちの責任でしょう? それで中絶は両親のせいもある・・・と責任を押し付けてどこかで中絶を選ぶ罪悪感から逃げているように見えます。 でも、ご両親の意見を聞いて考えた結果を出したのは自分ですよね? お腹に命を宿した瞬間に親となり、そのときから責任が生まれると私は思います。 産むにしても中絶にしても命に対して真正面から受け止める責任があります。 周りの環境が整う前に妊娠したのですから、厳しい状況に置かれるのは当たり前です。 もし産むのであれば、産み育てる環境を全力で整える努力をすべきです。 自分の運命は自分で切り開くものだと私は思います。 彼が~だから、親が~だから・・・では周りに自分と子供の将来を委ねてるのと一緒です。 シングルマザーでがんばって子育てしてる人はたくさんいます。 結局は自分の気持ち一つだと思います。 やれないじゃすまされません、やらなきゃいけません。 それが命を産み育てる人の責任です。 私も主人との付き合いに反対され3年かけて説得しました・・・精神的におかしくなったり大変な時期もありましたが今は周りの祝福の元、子供もいて幸せな家族です。 当時の私の中に主人と別れるという選択肢はなく、どんなに時間がかかっても説得し、納得してもらえる様に努力をしようと突き進む道しかありませんでした。 そして今思うのは、その苦難がなければ人間として未熟なままだったかもしれないしお陰で夫婦の絆が強固になったと心から感謝しています。 質問者さんがどの道を選ぶのかはわかりませんが、周りに流され自分で責任を持つことが苦手な人に見えます。 ですが、楽な方に逃げずきちんと責任を持って決断して欲しいです。 もし、中絶をするというなら早めに決断された方がいいと思います。 その方が体に負担が少ないということ、気持ちが残ってしまうと精神的なダメージが増えてしまうこと、そして赤ちゃんにとっても耳や目などできる前の方が苦痛も少ないのかな・・・と思います。 子育て真っ最中の自分としては頑張って欲しいです・・・

  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.8

貴女が決めた道を歩んで下さい。 例え後悔をしたとしてもです… どうせ後悔するのなら… 金銭的に苦労をしようとも… 何があろうと小さいけど大きな幸せ(子供)を守り抜いてあげて下さい。 最後に… 周りが例え綺麗事だと… 考えが甘いと言ったとしても… 貴女自身の意思を貫き通して下さい。 そして 大切に育ててくれた両親に自分を産んでくれて幸せだった… 産まれて来て良かった…って事を伝えてあげて下さい。 第三者が意見するのは簡単です… でもね 最後の最後に決断するのは貴女自身なんだって事を忘れないでね…。 他人の意見に左右されるのならば貴女の中に「迷い」があるって事だから…。 不安がない人なんて誰もいないんだから(笑) 小学校入学を控えて私自身も色々と不安はあるけどママは強で頑張る!!!!! だから貴女も頑張りな!!

  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.7

先ほど回答した者ですが… お互いが固い意思と決意があるのならば… 貴女達2人が望むべき道に進むべきではなぃのでしょうか…? 彼自身、そこまでの決意があるのならば自分の両親と貴女の両親に誠意を見せるべきです… 何回断られたとしても… 彼の両親が貴女の両親の気持ちを理解出来るからこそ言えない事もあると思います。 誰だって自分の子供の幸せを考えますから… ただ 彼だけではなく 貴女自身も彼の両親に気持ちをぶつけ… 何もかもを失ったとしても子供を産みたいと強い意思を伝えるべきです… もちろん、貴女自身の両親にもです… ただね 貴女も、もしかしたら、これから先「親」になる日が来たとして… 逆の立場になった時の事を考えてみて下さい。 貴女がお腹の子供を愛おしいと思うように… 貴女の両親も貴女を愛おしいと思っているからこそなんですょ… 貴女が両親に言える事… お父さんとお母さんが私を産んでくれたように… 自分自身、今この子が愛おしいんだ…と言う事ですかね… はっきり言って皆様が言っているように… 子育ては綺麗事では出来ません… お金がなければ子供にもしわ寄せはいきます。 私自身 貧乏でした… 結婚してすぐに旦那を亡くしました。 (現在29歳) 子供がいるから生きていられる… でも時には一人だったら逃げれるのに…と思う事もあるのも事実です…。 何があろうと子供を産み育て、逃げない決意があるのなら自分で選んだ道を進んで下さい。

xtax
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます。 読んでいて、泣いてしまいました。 私は本当に、本当に今まで 両親に愛されて育ってきました。 過保護すぎるのかもしれない。 叩かれ、殴られ、私の道を正そうと 真っ直ぐにぶつかって来てくれました。 今回も私が幸せになれそうにない。 苦労するのが目に見えているからと 頭っから否定されっぱなしです。 彼も、どんな状況でも来てくれていたら 今の状態も変わっていたのかもしれません。 私の両親も何があっても来てくれるような人間だったら 少しは見直していたかもしれないと言いました。 話し合いの時には彼はそう言ってくれました。 何があっても..大丈夫だと。 ですが、それ1度きりでもう諦めてしまっているのかなと思います。 私の悪あがきなのでしょうが 彼と直接連絡を取る手段が今ないので 彼のご両親にももう1度気持ちを聞きたいと思います。 辛い過去までお話して頂き、 本当に本当に感謝しています。 子育てが綺麗事でないことも 今は頭でしか考えられません。 実際に子育てする立場になったとして 絶対に逃げません。 この子を愛おしいと思った気持ち、 絶対に嘘ではありません..。 旦那様のご冥福をお祈りいたします。

回答No.6

2児の母です。 もうすでに回答にも出てますが、 産むからには、金銭的に良好であり、周り(特に彼、親)のサポートは必須です。 これが揃って初めて出産育児に臨めます。 産まれてくる子が五体満足かどうかもわかりません。 上記の条件が揃っていれば問題ありませんが、どれかが欠けていればガタガタに崩れます。 同じ女性として、身ごもったものへの気持ちは痛い程わかります。 手放すか否かの選択なんて本来ならば絶対あってはいけない状況で、胸が痛みます。 ただ万全でない状況下での出産育児は、苦でしかないです。 状況がよくてもホントに大変なんですから。。。

xtax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況がよくても本当に大変というご意見は 母親からよく聞かされています。 金銭的に良好、周りのサポートが必須、 お恥ずかしいですが私には何一つ、揃っていない状態です。 産まれて来た子が五体満足か。 私の母親と妹が、治療法のない難病を抱えています。 それは、自分の子としてではないですが 身近に体験してきて、強く感じていることです。 条件が揃わない中で、 産まれてきた子には、大変な思いをさせてしまうでしょう。 それでも幸せにしたいと、自分の身を削っても この子の笑顔をみたいというのは 私のエゴでしょうかね..。

noname#135916
noname#135916
回答No.5

こんにちは。 私ではないですが、友人の話と同じような状況なので投稿しました。 高校三年の時、友人が妊娠しました。 友人は何がなんでも産むと言い張り、学校も辞めると言っていました。 友人は父子家庭で、父親は友人の交際相手を酷く嫌っており(理由はわかりませんが)、大反対でした。 『産むなら出ていけ』と。もちろん、縁を切るという事です。 友人はそれでも産むと言い、妊娠5、6ヶ月頃のお腹を抱え登校していました。 『もう動くんだよ』と言って触らせてくれたあの感触…忘れられません。 その後、友人は学校を何日か休みました。 次に学校に来た時には『堕ろした』と…。 友人は涙ながらに話していました。 『親と縁切るって事は、全てを失う事。居場所がなくなる事。いくら嫌な事があっても、私にはそんな勇気なかった。』と。 中絶手術もギリギリできる時にしたので、ちゃんと陣痛を起こさせて手術したようです。 母体にはかなりの負担だったでしょう。 生々しい話をしてしまってすみません。 命を犠牲にしてしまう事は、許され難い事です。 ですが、生まれくる命を責任持って育てていけるか、という所が大切なんだと思います。 今は『産みたい』という気持ちがいっぱいでしょうし、もちろん、やってきてくれた命、大切にしたいですよね。 彼が働いて、主様も産後働いて、周りのサポートがある、という状態ならば産んであげて欲しいです。 でもそれには、色々な覚悟が必要でしょう。 もう一度よく考えてみて下さい。 ですが時間があまりありません。 どうか、後悔なされませんように…

xtax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人様の体験談と共にご意見感謝致します。 仮に産むことになったとして すべてを失うことは、覚悟しています。 それだけ、大きな決断だという事だと思っていますから。 生まれてくる命を責任を持って育てていけるか。 その通りです。それを思って私は中絶を考えたのですから。 ですから決まった事を掘り起こし今更悩んでいる私は 本来ならあってはならない姿なのでしょうが..。 産むとなれば、私も彼も死に物狂いで働くでしょう。 自分は少なくともそうだと思っています。 周りのサポートは、彼のご両親しかいないと思いますが..。 時間が残り少ないですが 全力で考え、良い方法がないか考え抜きたいと思います。

  • hitorima
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.3

初めまして 金銭的な苦労を背負い… 親子の縁を切る覚悟が貴女にあるのならば… 産んだ方がいいです… 後悔は先に立ちません… 貴女が生きていく上で、今回の事はどちらにしても後悔は付き物だと思うべきです… 産まなかった後悔… ・中絶し次も妊娠出来ると言う保証はどこにもありません。 ・妊婦を見た時、聞いた時、乳児を見た時、必ず思い出す事でしょう。 産んだ後悔… ・綺麗事抜きで金銭的に苦労をした時。 ・旦那となる人が非協力的。 多分、どちらにしても問題はあると思う。 と言うか旦那になる方は貴女が思う程の強い意思や考えはあるのですか? 貴女が何もかもを捨て… 彼の元に行き、貴女を全力で守る決意があるのでしょうか…? 同じ女として… チビを育ててる母親として… 貴女達2人の意思がどれだけあるのかが知りたいですね…

xtax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りだと思います。 どちらにしても後悔するのだと 私自身感じています。 産んで欲しいと強く望んだのは 彼のほうです。私とこの子と3人で これから先もずっと長い先も 苦労しながら、辛い事があっても 支えあいながら進んでいけると 言ってのけたのは彼です。 漠然とした意見で、具体的な事が 聞きたかった私はあまり納得が出来ず..。 気持ちとしては彼の真っ直ぐな意思に感謝しています。 話し合いも消化不良な感じで終わり 私自身、彼とやっていく気がないと 嘘をついてしまったことなど もっともっと深く話し合いできたのではないかと 未練を残しているのだと思います。 今私の気持ちも彼のように漠然とした ものでしかないのでしょうけど、 この子が愛おしい。 自分で決めた事なのに 確かに強く生きているこの子を 手放したくないと強く思うのです。

回答No.2

貴女のように産みたくならなかったので、昔に中絶をしましたが、 産んだとして、どうやって暮らしていくのですか? 彼の実家には、結婚をして同居したり2人で住めますか。 そこまでお考えになっているのかしら? 貴女はまだお若いので、今回は生活ができなければ 産むべきでは有りませんよ。 もし、産むなら里子に出した方がいいと思いますが。 産みたいお気持ちはよく分かりますが、 金銭的に無理なら、今回は諦めるべきだと思いますよ。

xtax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りです。 主に金銭面が不安で話し合いでは 中絶した方が良いのではないかと 提案したのは私の方です。 話し合いで、その先の話まで 行く前に強制的に終わってしまった ようなものなので話し合いの 終わった今でももしかしたらと 期待している私が1番未練たらしいのですね。

関連するQ&A

  • 中絶後の関係。

    閲覧ありがとうございます。 現在6,7週目で妊娠しています。 昨日、彼と私で中絶・出産について話し合いをしました。 彼の母と私の母同席の元でです。 話し合いの結果、中絶するということに決まり、明日同意書などを取りに行く予定です。 元々私の家族が彼のことをまったく知らず 今回いきなり妊娠という事実を知らされ 憤りもあっただろうし、それは私も悪いので 理解しています。 中絶という結果に至るまで、 彼の方が産んで欲しいと強く望み 私の方が中絶した方が良いのではと考えました。 それは彼の今現在の金銭面などを 考えての事だったのです。仕事をして1ヶ月しか たっていないのに...。その後の生活をどうするか 私はしっかり話して欲しかったのです。 ですが、その事に関してはこれからどうしようと 考えているようで先のことなど全く聞けませんでした。 彼側は、一緒にやっていく気持ちはあるか お互いに同じ方向を見て支えあっていけるか それが出来れば辛くても手探りでも なんでもやっていけるというような意見を繰り返すだけ。 それはわかるんです。 好きで、こうなった結果ですから。 私も大好きな彼ですから本当は産みたかった。 話し合いの終わった今でも、まだ悩んでいます。 お腹の赤ちゃんと彼を思えば涙が止まりません。 私も親とたくさん話し合った結果、 彼の金銭面(現在の仕事の面、過去に私がお金を送っていたこと) 人間性(妊娠とわかってすぐにでも家に来なかったこと、過去の嘘等) 彼のご両親のこと、すべてが私の家族と合わないと。 その家に嫁ぐなら縁を切るとはっきりと言われました。 私の家族も障害を抱えていて、普通の家庭とは違うのです。 親離れ出来ていない私も悪いのですが縁を切るという言葉が 凄く凄く怖かった。両親の意見も筋が通っていた。 自分も不安になった、だから中絶すると話し合いしたのですが。 話し合いの中で、彼の母が彼を大事にしてくれれば問題は一切ないと言いました。 大事な存在だと思うから今まで付き合い続けてずっと一緒にいたのに..。 私はそのことがいえませんでした。彼が好きだと、支え続けると。 私は彼との関係はこれっきりと信頼できないところが1つでもあるので結婚、出産は考えられませんと きっぱりと言い切りました。彼氏にいたっては今後の関係は私次第だと 言っていたのですが私の意見によってそう決まりました。 親の意見に左右されていなかったといえば多分嘘になります。 話し合いの前にも彼の顔をみて、話を聞いて意見が変わる事はないよね?と釘をさされていました。 親のいうことはわかります。だから同意した。不安要素もたくさんある。 好きなだけじゃ、駄目だということも。 自分ではっきりと言った事なのに その後の関係がどうなるかなんて聞くことはとっても可笑しいことだと思います。 1年後、2年後、何年後でもまた彼とご縁があるならと考えてしまいます。 今回の話し合いで家自体の縁を切ると母が言ったので 関係が戻る事はたぶん、ないのでしょう。 でも、少しでも可能性があるなら 中絶後の関係というのは1度縁を切ったとしても 戻るということはあるのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 中絶後にまだ付き合うべきか

    まだ付き合って2ヶ月で彼女が妊娠をし、二人で話あった結果中絶しました。 自分は結婚しようと言いましたが、彼女はまだやりたい事があるから産めないという理由でした。 中絶後2~3日は会っていましたが、そこからいきなり連絡が取れなくなりました。 なんとか友人を伝ってメールでやりとりしたところ、 『ツラい気持ちが大きくて連絡しようと思っても避けてしまう。今はどうしたらいいかわからない。一人で考えさせて。』 という内容が来ました。 それから何日か過ぎたとき、彼女から『今日は仕事?』などの普通のメールがくるようになりましたが、会ったり電話はできません。 このままの状態を続けてもお互い良い方向に行くとは思えなかったので、まだ付き合っていきたいという思いをメールで送って今は待っています。 もともと彼女は考え込むタイプなので時間は必要だと思いますが、女性の心理的に彼女をそっとしておいて落ち着くのを待つべきかそれとも彼女の為に別れるべきかを教えて頂きたいです。 自分が悪い事、中絶に関しての批判等はわかっていますのでご遠慮ください。

  • 中絶後

    もう付き合って三年になる彼氏がいます。 ちょうど一年ほど前、彼氏の子供を妊娠しました。 二人はまだ大学2年生でした。私は産みたい、でも彼氏は経済的にムリで育てていく自信がないと話は一方通行でした。結局、彼は公務員になりたいという夢があるから今は産んであげられないけど、ちゃんと環境が整ったら結婚して子供を育てようという言葉を信じ中絶しました。 しかし中絶した日から彼は冷たくなりました。勉強したいって言うのも嘘でただ遊びたいだけでした。この頃は何を言ってもただただ彼を恨むことしかできませんでした。 自己解決できずに相手の親も巻き込んで話は大事になってしまいました。 相手の親からは「そんな大学辞めろ」「くだらないデートの為に車を使うな」「レイプで子供ができた訳じゃないんだから、おろしたらもう関係ないから別れてくれ」とか散々罵られました。泣いて聞いている私を横に彼は何も言ってくれませんでした。 妊娠したことはもちろん自分にも責任があります。でも私は産みたかったけれど、女一人で育てる自信もありませんでした。今はピルとコンドームで確実に避妊しています。 中絶後、まもなく彼にふられ、一番辛い時に傍にはいてくれませんでした。この頃の子供を亡くした辛さ、相手の親に罵られた辛さ、彼氏に裏切られた辛さが今でも忘れることができずトラウマになっています。一年経った今でも辛くて子供のことを悼んでは眠れない日が続き毎日が鬱です。今はその彼氏とよりを戻して付き合っているの(向こうの両親には内緒で)ですが、親の反対がある二人に将来は無いのでしょうか。そういった精神的ストレスからか、中絶後の後遺症なのか、排卵障害になってしまい、自力で生理がきません。卵巣が腫れていて、排卵がうまくいかず、卵子が詰まっていると言われました。不妊になってしまったのか心配で仕方ありません。ご意見よろしくお願いします。

  • 人工妊娠中絶2ヵ月後妊娠

    私は17歳の高校3年です。 彼は20歳で会社に勤めています。 付き合って1年経った去年の11月に妊娠している事を知りました。 彼も私も子供なりに将来の事も考えた結果ギリギリながらも頑張ろうという話しになりました。 両親に話して見ればもちろん大反対です。まだ私は母の手を借りて生活している訳でそれなのに子供が子供を産む事は許されませんでした。 悩んだ結果11月29日中絶 その明くる日両家での話し合いがあり彼氏の親が 別れてくれ、また逢ってたら妊娠する と。親には逆らえず結局は形上離ればなれになりました。 けど隠れて夜に会ったりしていました。 そしたら昨日また妊娠している事に気付きました。 どうしていいのかわかりません 両家はもう別れてると思っていますし、彼氏に今は打ち明ける予定はないです。 なので親にも彼氏にも言えません けどお腹が大きくなって来たら何時かはバレますよね。 どうしたらいいのでしょう

  • 診察当日に中絶

    不快な話ですみません… 中絶の話です。 私は大学生で彼は社会人です。 たくさん二人で話し合いをしたのですが今生むことはできなく中絶の方向に決まりました。 いま生理が遅れているだけなので妊娠が確定したわけでないのですが今日病院に検査しにいきます。 もし妊娠が確定してその場で中絶することは可能なのでしょうか。 彼は病院に付き添ってくれます。 生理がおくれて11日目です。 ストレスで遅れている可能性もありますよね。

  • 中絶してほしいと言われました

    職場恋愛している彼との赤ちゃんを妊娠しました。 お互い30代前半です。付き合って3か月です。 コンドームは使っていましたが、失敗したみたいです。 先日彼に妊娠したことを伝えると、中絶してほしいと言われました。 理由は、他人も赤ちゃんも心から愛せないからということでした。 私は一人でも産みたいと言いましたが、妊娠させて責任を取らないのを職場の上司にばれると最悪クビになるからやめてほしいと言われました。 話し合いは進まずその日は一旦終了しました。 また数日後に話し合う予定です。 その日から彼は職場でも元気がなく、体調が悪い・仕事に集中できないなどというメールを頻繁に送ってきます。 何だか私が悪いことをしているんじゃないかと心が折れそうです。 でも中絶はしたくありません。 経済的にも育てられる状況なのだし、授かった命を自分達の都合だけで消すなんてできません。 彼は駄目な人だとは思いますが、今は混乱しているだけで自分の責任をどう取るのか考えてくれることを願っています。 出産、中絶の話し合いをしたことのある方で、男性の考えが変わった経験のある方がいればその時のことを教えていただきたいです。 他にも男性のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 次の話し合いまで不安でたまらず、こんな自分勝手な質問をしてしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 中絶

    意見をおねがいします。 先日あるところで知り合った女性がいます。 彼女はまだ18歳だそうです。 今妊娠していると打ち明けられました。でも、父親がわからないそうです。なぜわからないのかは聞いていません。週末に人工中絶するらしいです。 自分とは出会ってまだ日は浅く、まだ彼女に逢った事はありません。メールで出会ったから…。他人なんだからほっとけばいいのかもしれません。 でもなぜだか気になるのです。声をかけてあげたいし、見守りたいのです。でもそのままそっとしておいたほうがいいのかなと思うときもあります。 何か自分にしてあげられることってありませんか?自分では見つかりません。ただメールや電話で話すことぐらいしか…。 皆さんの意見をお願いします。

  • 妊娠。中絶詐欺紛い。

    以前関連の質問をさせて頂きました (元カノの同時期に妊娠)というタイトルです 交際相手の女性は自称24歳・妊娠21週と3日 彼とは3年半のお付き合いだったそうです ですが「早く結婚して楽にさせてよ」などと強要 その言葉などに嫌気がさし別れたそうです 元交際相手の女性Mさんが妊娠している事が分かり 婚約中の身である彼に怒りが起こりました 彼は身に覚えがあったので「認知養育費は払う」と話ていて 私たちはまだ21.22なのです。いい大人と言えばそうですが 事が大きすぎてどうしようもなく両親に相談しました 彼の両親、私の親、私、彼氏、女性で話をしました (女性の親は女性が話していないのか一人で来ました) 女性『私はおろしたくても出来ない!』 『彼がはっきりしないから!』『私の人生めちゃくちゃよ!』 『認知養育費は裁判で決めてもらます!』と、 啖呵を切られたのですが後日連絡があり 中絶しました、費用の半分支払いをお願いしますと 言ってきたのです。中絶の連絡の数日前に 今医大の方に掛かって入院しています産むのが ハイリスク(腎臓の持病により)との事で中絶に悩んでいると 連絡もありましたリスクが60%で赤ちゃんが死んでしまうと 泣きながら話をされました。そこで中絶しました。と 言われたので後日確認の為に一度会うことにしました 女性も親戚という男性と一緒に話し合いに来ていて 話をしていく中で医大で入院していた事も中絶の事も 確認書類等はなく、信用できず 中絶をしたらしい産院に問い合せましたが 休診日だった為確認が出来ず 後日確認となりました。同席していた私の兄が 『嘘なら今全部吐きなよ!訴訟起こす事になる。』と、話をしました。 (女性は妊娠も確認出来る物が無くホントかも不明) すると女性はいきなり座り込み 『すみませんでした。全て嘘です。』と話し出しました。 私は最初何の事かわからず気が動転してしていました 女性曰く生理が随分と来てないそうで 心配になって病院にも言ったけど最初は薄らと 妊娠サインが出ていたそうなんですが 産婦人科に行くと陰性、日を改めて行っても陰性 でも生理は来ないというので彼に連絡してたが 連絡を無視されていたので(きちんと対応していた) このような嘘の行動に出てしまったそうです そして今現在も来てないそうです この嘘で彼のお父さんは女性に対して 赤ちゃんの責任を取れなくて体を犠牲にしてしまって 申し訳ありませんとコンクリートに土下座しました 全部嘘だったのにその時になんで女性は 嘘だとはっきり言えなかったのか…。 嘘の付く度合いを超えています 県病、医大、警察、親御さん、関係者 皆を騙していたんです…。 私の親が女性の親と話をしたいとの事で 女性と話をし電話での話し合いでしたがしました すると、『私の娘が何をしたんですか。』という感じでした。 なので1から全て今までの経緯を話、理解して貰いました。 全く娘からは聞いていないと話していて 後日謝りに行きますと言われました 女性の親は再婚で家庭環境もちょっと問題が あっていたそうです。 そして子供が生理が来ていないという事も 妊娠はしていないけどお腹が大きくなっている という事も知らなかったそうで ですが女性は体格が良くぽっちゃりなので ご飯を食べると胃から下腹部なで膨れるそうです 看護師の私の母親でも騙される大きさでした 妊娠6~7ヶ月と言っても間違えます ホントは訴えたい気持ちいっぱいです。 彼も脅され私も別れてくださいと 何回も言われてきました 今は女性の母親が女性の携帯を解約し 連絡は付きません 4/19前後:女性最終月経 7/2:彼に女性から妊娠したと連絡あり 7/7:質問者妊娠発覚 7/19:女性からSNSで連絡があり「別れろ」との言葉 7/30:検診で流産の恐れ、子宮がズレ出血(ストレス) 8/16:両家の親達との話し合い 8/18:女性が持病の悪化により転院し入院 8/19:女性中絶手術の為医大にいる 8/19:警察に相談 8/26:親戚の方含め話し合いここで妊娠の嘘発覚 という感じです…。 私は彼も悪いと思っています もっと適切に対処していればこんな事なかったんです 女性も嘘を言わず生理が来てないけど 妊娠じゃない。どうしようって言ってくれてたら 私も彼に一緒に病院に行くように言えました 傷つくのは女性なので私は医大でハイリスクになると i言われたと泣きながら話す女性に心痛めました 彼がきちんとしていればリスクを背負う必要もなかったんです でも、話し合う中で女性が「いいね幸せそうで」 「私にはこの子しかいないから」って話していて全部嘘 「女の子なんです」「最近よく動いて~」って 私は×1の母親でもあります ですが流産も経験していてこの女性の言葉 そして全て嘘で固めていたという事実 女性を許せないのです 精神的にも来ていて最近では貧血で寝込んでばかり 悪阻はなかったのですが吐き気もあったり 病院ではストレスと診断され流産経験もあるから安静にと言われ 女性の言葉を思い出す度に また妊娠したなどと行ってきそうで怖いです…。 このような場合法的にも裁くことは出来ませんか? 出来ない場合は心の奥に頑張って沈めます 何回泣いて悩んで苦しかったか女性には分からないですもんね…

  • 中絶後の彼との付き合い方

    先日、初めての妊娠そして中絶を体験しました。 彼とは付き合ってまだ4ヶ月。二人とも社会人です。たくさんの話し合いをした結果、中絶することに決めました。 大好きな人の子供を堕ろすコトに、自分や相手のことを責め、傷つけ合うこともありましたが、お互いの今の状況や家庭環境のことを考えると、子供を諦めることしかできませんでした。 中絶することは二人で決めたことなのですが、やっぱり女なんですかね。産みたかった気持ちも嘘ではありません。 ただ、一人で育てるという強い気持ちまでは持てませんでした。 彼はものスゴク優しい人で、家が遠いのにも関わらず、毎日傍に居てくれました。 「少しでも辛い気持ちとか解りたい」 「こんな辛い思いをさせているのに、○○のことホントに好きなんだ」 「命の責任はちゃんと果たすから」 言葉できちんと話してくれるのは嬉しいのですが、このまま前みたいに付き合っていけないかも知れない不安やどうしても、「堕ろして欲しい」と言われた時の絶望感から、彼の気持ちが見えなくなってしまいました。 「落ちついたら一緒に暮らしたい」とも言ってくれたのですが、わたしの方が「強い責任感からそう言ってるんじゃないの。」とか思ってしまいます。 わたしは彼氏に責任を取って欲しいなんてことは考えてないです。 前みたいに付き合っていくことはできないかも知れないですが、このことを無かったことに、忘れたフリをして蓋をするように付き合っていくこともできません。 中絶後、二人で上手く付き合うための良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 中絶‥‥大好きな人との

    いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

専門家に質問してみよう