• ベストアンサー

中絶させてしまった元カノ・・・・・

*彼について* (1)彼は実家からはなれ今1人ぐらしをしています。 (2)私と付き合う前に3年間付き合っていた彼女に振られ別れました。   それでは相談させて頂きます。 昨日彼と付き合って半年記念日でした。 お出かけして彼の家にお泊りという流れになりました。 6/16遊ぶ約束をしていたのに彼は実家に帰ってしまいました。1日で帰ってくればいいのに無理だと言われ、嫌な予感がし携帯を見てみると元カノに今週実家に帰るよ!とメールをしていました。その時は見なかった事にしました。 そして、昨日携帯を見たら実家の方で(2)人逢ってたみたいです・・・ショックだったしこのままじゃ嫌なので、昨日携帯を 見てしまった事を正直に告げました。 すると彼が『3年前に元カノを中絶させた事かある。だから彼女には幸せになって貰わなきゃ困る。人殺しの俺だからお前を幸せにはできない』と言われました。 *聞いた答え* (1)寂しさを紛らわす為に私と付き合った?     ↓ 本当に好きになったから付き合った。 (2)これからもずっと連絡をとるの?     ↓ 向こうが幸せになったら取らない。 (3)今ここで元カノに連絡しないと電話して。     ↓ もう少し考えさせて。 (4)どこまでしたの?     ↓ キスをしキスマークをつけ彼女を抱きしめたそうです。 私の今の気持ちは好きです。でもどこまでが本心でどこまでが嘘なのかがわからない・・・これからも連絡を取るのであれば嫌だ・・・連絡を取って彼女を励ますことが本当に償いなのでしょうか?? 元カノを切る方法はあるのでしょうか? 別れるべきですか?? このような経験をした事があるかたや読んだ意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.3

本当に彼女の幸せを願うなら、子供が出来た時結婚するか、別れたなら一切連絡をしないのが本当では? 貴女には厳しい現実ですが、彼は振られてしまったんですよね? 本音は元カノを忘れてない、未練があるんだと思います。 >元カノを切る方法はあるのでしょうか? これは彼が決める事で、貴女にはどうする事も出来ないでしょう。 これからも元カノから「連絡しないで」とでも言われない限りは、連絡は取り続けるでしょうね。 別れた方が貴女の為だとは思いますが、これも決めるのは貴女自身です。 幸せになりたいか?彼を待つか? 後者なら、今後は今のような悩みとは縁が切れないと思います。

yysasa2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 〉本音は元カノを忘れてない、未練がある この言葉、そうだと思いたくはないですがありえます。 彼に今思ってる気持ちを素直に伝え、それでも元カノと切れ無いようでしたら別れます。 とても考えさせられる言葉、本当に有難うございました。

その他の回答 (8)

• qaaq
回答No.9

彼の中の優先順位は、 元カノ > あなた ですね。 更に、 女(あなた)と交際しながら、 "彼女には幸せになって貰わなきゃ困る"と言い、 キスをしキスマークをつけ彼女を抱きしめたり、 まるで恋人気分。 結局二又で、罪悪感なんて丸で感じていませんね。 私が思うに、「元カノにとって一番邪魔なのは、彼自身」じゃないでしょうか。 彼にとって中絶させてた相手への罪悪感より、自分自身の罪悪感の方が大きいのでしょう。 結局、彼は、彼自身 >> 元カノ > あなた の順になりますね。 もう明白でしょう。

• nakasati
回答No.8

こんにちわ。 私も似たような経験があります。 前付き合っていた彼ですが、yysasa2006さんの彼と同じように 離れた地元の元カノとたまに連絡してましたね。 何か同じように過去の元カノに子供をおろさせてしまったことがあり 今でも罪悪感があって、地元に帰って時間が合えば会うってことを してたみたいです。。。(ё_ё) 辞めて欲しかったけど、元カノにも当時彼氏がいるから心配なことは ないよって言われてましたね。 そして (1)元カノと分かれてからどのくらいの期間がたってるのかにも よると思いますけど、多分寂しさ紛らわすとかではないんじゃないかな。 とりあえずは、気に入ったから(好きになったから)付き合うことに なったんでしょう☆ でも、(2)~(4)はちょっとダメですね。。。 彼はきっと元カノに未練がありそうな感じします。 そして元カノも同じく・・・。ちょっと心配ですね(~_~;) 正直に自分の思いを彼氏に伝えてみたらいいと思います。 好きだけど、元カノと連絡するのはイヤだって。 そうすることで自分自身がとても辛くなる、信用もできなくなるって。 ・・・そして、それに対する彼氏の答え方に応じて今後どうするか 決めたらいいと思います。 今カノに辛いおもいさせてまで、元カノと連絡する、会うことを選らぶ んだったら、辞めたほうがいいと思います。 だってyysasa2006さんが辛い思いし続けることになるから。

yysasa2006
質問者

お礼

意見を頂きまして有難うございました。 彼の元カノにも彼氏がいるそうです。 昨日は彼女が幸せになるまでは・・・と言ってました。 でも、このまま元カノと連絡を取り合うのであれば付き合って行く自信はありません!! どんな状態になろうとも、元カノと付き合う事は無いといってました。でも、今思うともしかしたら忘れられないのかなとも思ってしまいました。 このままダラダラも気持ち的に嫌なので、どっちかにハッキリさせます! 本当にありがとうございました。

• roroko
回答No.7

質問者様には申し訳ないのですが、彼があなたを本当に大切にしているとは思えません。 それは、(3)(4)の答えからも明白です。 もし、あなたの事が本当に好きで大切なら、(3)にすぐに答えるでしょうし、(4)のような事もしません。 第一中絶って、本当ですか? なにか証拠がありますか?あなたが、ないもいえなくなると思っての言葉と言うことはありませんか?100歩譲って本当だとしても、彼女と会う事が償いとは思えないし、彼女の方でも彼に多少の思いがなければ、合わないと思います。 質問の内容から推察すると、彼女は地元にいて、普段の遊び相手をあなたと考えているようにも思えます。 第一、>人殺しの俺だからお前を幸せにはできない』と言われました。 とありますが、そこまで思っているのなら、最初からあなたと付き合わないでしょ? このセリフから伺えるのは、何かの時にはあなたから去る口実を作っているようにも思えます。 あなたが、彼のことが大好きで、別れたくないのなら、彼の気持ちを此方に向かせるよう努力しなければならない状況のように思えます。 最初は遊びでも、最終的には本気になる可能性が無いわけではないですから、けれど、現状では遊びだと思われたほうが、無難かもしれません。 最悪の方向に考えすぎかもしれませんが、私にはそのように感じられました。 頑張ってね。

yysasa2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございました! そう思いたくないけど、逃げてたら始まらないので頑張ります。 (3)ですこし考えさせて! と言われた時に前元カノに連絡しないでって言ったんだよね??と言った所彼からの返事は○○の事大切だったから!という答えが返って来ました。 じゃぁ今は大切ぢゃないの??別れようと言われるのを待ってるの??と思ってしまいました

• mama-tyan
回答No.6

彼もまだ若いのでどうしていいのか わからないんだと思いますよ ただ・・彼は元カノであれ 中絶した事を気にすることこの点は とてもいいことだと思います 子供ができた そんなもん知らない こういう無責任な男じゃない ってことですからね ただ・・ 中絶して本当に悪いと 思ってるのであれば彼女にではなく 生きたいと思って数日でも頑張って 生きようとして亡くなっていって その赤ちゃんに償わないといけませんね 元彼女とは一度は終わったのですから 彼女の事はいいんだし 彼も今のところは彼女+中絶って 言っているしね 彼に赤ちゃんを償う事を 話してみてそれだったら 彼が元カノにはもう合わない というのであれば あなたも一緒に供養して あげたらいいんですよ あなたが一緒に供養すれば 彼女に逢う必要もないし 彼の申し訳ないという気持ちも報われるし・・ ただ・・ 元カノに合う事が 中絶をだしに使っているのであれば 何を言っても無理でしょうし そんな男とはすっぱり別れたほうが いいと思いますよ そんな男性はこの先誰と付き合っても きっとダラダラ・ズルズルとした 関係をもつ優柔不断な人だと思いますけどね どちらにしても 前へ進むか否かは今が決断の時かもしれませんよ

yysasa2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 とても考えさせられました。 〉そんな男性はこの先誰と付き合っても 〉きっとダラダラ・ズルズルとした 〉関係をもつ優柔不断な人だと思いますけどね 本当にそうですよね!これからも元カノと連絡を取るのであれば私は別れます!! その時は最後に彼のこれからの為にもはっきりと思った事を告げるつもりです。 ありがとうございました。

• sno_ow
回答No.5

彼氏さんと同じような過去を持つものです。 元カノさんに対しては、ハッキリ言えば負い目があります。 が、他の人を好きになったりもします。 あなたに対しては、どこか過去(元カノさん)のことで ブレーキをかけることもあると思います。 自分の方だけ振り向いててほしいと思いますが、 男にとっても「中絶させた事がある」というのはショックな出来事です。 「こっち(彼)から連絡するのはヤメテ」、「元カノに会うときは必ず教えて」 位から彼を管理していってはどうでしょう?

yysasa2006
質問者

お礼

有難うございました。 私は連絡をするのも元カノに会うのも許せません・・・ もし、今許したらまた今回みたいに成る事だってあるんですもん。 それなら、好きだけど別れます。 アドバイス頂き有難うございました。頑張ります!

noname#19737
noname#19737
回答No.4

こんにちは、私も昨日半年記念日でした。 (逆算すると、クリスマスから・・・ですよね^^) さて、本題に入りますが・・・。 私もNo,2さんと全く同じ意見です。 (1)(2)(3)でいくらうまいこと言っても騙されちゃダメです。 彼は「元カノにキスをした」とハッキリ告げてるんですよ? その事実だけを冷静に考えてください。 浮気の境界って人それぞれ違うので、相談者様はどうかわかりませんが、 私は自分の彼氏が他の女の人とキスしてたら許せません。 そしてその相手とこれからも連絡をとるって言ってるんですから、 私だったら(すごく辛いけど)別れると思います。 これから先その人と付き合って、ズルズルしたりドロドロするのが嫌だから。

yysasa2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 私は異性と2人で会った時点で浮気!! そしたら絶対別れると今まで思ってました。 彼がキスした事はショックです。けど・・・今はそれも許せるぐらいその人が好きなのかもしれません。 でも、これからも連絡をとるのであれば別れます! キッパリ・ハッキリさせたいです! 本当にありがとうございました。

• donna13
回答No.2

こんにちは シンプルに回答させていただきますね >(1)寂しさを紛らわす為に私と付き合った?     ↓ >本当に好きになったから付き合った。 >(2)これからもずっと連絡をとるの?     ↓ >向こうが幸せになったら取らない。 ここまではなんとか許せます でも >(3)今ここで元カノに連絡しないと電話して。     ↓ >もう少し考えさせて。 >(4)どこまでしたの?     ↓ >キスをしキスマークをつけ彼女を抱きしめたそうです。 は許せません 特に(4)なんて、未だに未練があるってことだと思いますし、彼女への哀れみだとしても絶対に許せません 私なら別れます どうしても私と付き合いたいなら、彼女が幸せになってあなたの手が離れて、その時にまだ私のことが好きだったらこちらを向いてと伝えます でも待ってるかどうかは保証出来ません と伝えます

yysasa2006
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 まだ、頭の中の整理がついてないのですが 彼の事は今も好きです。 もし、元彼女との縁を切ってくれるのであれば 付き合って行きたいという気持ちもあります。 しっかり彼と向かいあって話し合いたいと思います。 本当に有難うございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

ひどいことして責任感じて元カノに幸せになってもらいたい?かなり都合のいい話ですね。やってることはまったく元カノを不幸にすることではないの? なぜキスする必要が?謝罪の気持ちがあるなら子供にしろよ!って感じなんですが?なんのために元カノと会うのですか?連絡を取って慰める好意がキスなのですか? つまらない偽善者男のようですね。私なら即刻別れますね。 その中絶させられた?自分も賛成だった?か知りませんが元カノもなぜ会いたいのだろう?

yysasa2006
質問者

お礼

有難うございました。 chatora0123さんの回答を読んで思った事は、元彼女が本当に後悔とか過去の過ちについて許していないのであれば、 その人とは連絡を取らないではないか?? もう、その事については気にしてないから今だに連絡をとったりするのではないかと思いました。 私の感想でしたので、それは違うのかもしれませんが 今のまま続くのであれば別れます。 本当にありがとうございました。