元カノの中絶の真相について考えています

このQ&Aのポイント
  • 私は妊娠中であり、胎動を感じるようになってから元カノとの関係に悩んでいます。
  • 主人とは大学時代の同級生であり、元カノと別れてすぐに付き合いました。しかし、元カノの妊娠が発覚し、中絶を選択しました。
  • 現在は別の方と結婚し子供を持っていますが、妊娠の真相を知りたくて仕方ありません。主人との関係や自分が母親になる資格についても迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの中絶。。。

はじめまして。 私は6ヶ月の妊婦です。 胎動を感じるようになってから、ある呪縛に悩んでいます。。。(長文です) 主人とは大学時代の同級生ですが3回生のとき元カノと別れて約1ヶ月で付き合いました。(12月) ほぼ同じ時期に元カノの妊娠が発覚。 別れる間際にゴムが中で外れたことが一度あるそうです。 結局、元カノは中絶しました。 今は違う方と結婚し一児の母です。 今更なんですが… 時系列では計算は合うのですが…今になって真相を確かめたくて仕方ありません。 妊娠がわかって主人は私と別れようと言いました。 初めから中絶しか選択しない自分を許せなかったからだそうです。 しかし私はそれでもいいと別れませんでした。 ところが元カノは出産すると迫ってきました。 しかし主人は、まだ学生ですし元カノとは性格不一致やどうしても許せない裏切りがあったようで結婚は考えられないからと別れたそうなので、生まれてくる子を幸せにすることができないと頑なに断りました。 すると元カノは「おろすから卒業したら結婚して」とさらに迫ったそうです。 そうこうしてる内に元カノも冷静になり今の状況で子を産み育てるのは無理があると判断し中絶を決断しました。 話し合いの際は彼の部屋のトイレで嗚咽が聞こえたそうです。 私の友人にも元カノは妊娠を告白しています。 そして手術当日から、自宅に帰っては親にバレそうとの理由で主人の部屋で二泊三日しました。(私も了承済み) 私は当時耳を疑ったのですが なんと泊まりにきている間、主人に体の関係を求めてきたそうです。 手術の証拠は腹痛のみ。 今になってそのことが本当に元カノは妊娠してたのか益々疑わしくなってきました。 手術費用は主人が全額負担。 初めは「手切れ金みたいだからいらない」と断っていたのですが最終主人持ちに。 それから数年、自分が妊婦になって胎動を感じると当時を思い出し、私やあの頃の主人、元カノの行いは正しかったのか、 それともあれは全て元カノの作り話だったのか、 どちらか答えを今更見つけられず、私が母親になる資格があるのか、主人を信じていいのか、悶々としてしまっています。 主人はとても献身的です。 どうにか前を向いてお腹の子とも主人とも向き合える自分になるには何か方法はあるでしょうか? それともこれは私が一生背負う十字架なんでしょうか。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148379
noname#148379
回答No.1

気になりますよね。 すでに心は母になっているあなたには、失われた命がかわいそうに思えることも自然だと思います。 でも、全部彼女とだんなさんの話だから、あなたは関係ないです。子供をおろすよう迫ったとか、あなたがそう仕向けたとか、ではないんですよね?だったら気にすることはないし、母になる資格なんて語る必要ないと思います。 あとはだんなさんですが。彼女に子供をおろすよう言ったときは、たぶん心が痛かったと思います。だからできる限りのことをしてあげたんだと思います。親に隠したのはずるいと思いますけどね。。それも彼女の意思かもしれませんので。 最後に、彼女が子供を授かってなかった、嘘をついてたに違いない、って思うと楽になれるのは解りますが、それこそほんとに下ろされた子供がいるなら失礼なので辞めた方がいいと思います。そんな決めつけをするくらいなら、わたしには1ミリも関係ないやと思ったほうがましです。 どちらにせよ、あなたはあなたの子供を大切にすればいいと思います。だんなさんも過去に間違いは犯したけど、これから生まれてくる子供を育てるなかで立派なパパになってくれるのではないでしょうか? お体大切にしてください。

springmail
質問者

お礼

ありがとうございますありがとうございます。 本当に、ありがとうございます。