• 締切済み

中絶

皆様は遠距離恋愛を どう考えますか? いま、お付き合いしている方は SNSで知り合って 3ヶ月くらい前に 付き合い始めました。 彼は仕事が忙しくなかなか 会うこと、連絡すら、してくれません。 先日、赤ちゃんを授かりました。 彼に、産んでもいい。と 言ってもらえると信じ 思い切って言いました。 彼は、私の想いと反対に、 下ろしてください。 と。言ってきました。 俺は子供を愛せない。 と、言いました。 俺の周りには、下ろしてる人 沢山いるから大丈夫。と、 言われました。 私は、最後まで、産みたいと、 貫きましたが、 もう、下ろして一ヶ月たちました。 心の中で 私は、人殺し、幸せになんてなれない。と、誰かに言われてるのです。 罪悪感しかなくて、つらいです。 どうして、男の人は、 分かってくれないのですか? 分かろうとしないのですか? 中絶で、傷付くのは 女の子です。 どうして、男は 平気な顔していられますか? 辛くて辛くて仕方ないです。 助けてください。

みんなの回答

• ta72
回答No.9

これに懲りて、もう二度と同じ事を繰り返さない事。 その為には、いい加減な人とは付き合わない事。 きちんと責任を取れない人を安易に信用しない事。 きちんと責任を取れる人かどうかは、まだ見分けが付かないかもしれないけど 誠実さが無い人には十分注意しないといけません。 ここで気持ちをきちんとしないと、2度3度と繰り返してしまいますよ。 >私は、人殺し、幸せになんてなれない。と、誰かに言われてるのです。 罪悪感しかなくて、つらいです。 今回の事は究極の所で、こうするしか無かったんじゃないかな。 中絶は良い事とは言えません。 もう二度と繰り返さない為には、そうなる前から そうならない様な生き方をして行かなくては。 そしてその子が幸せになれなかった分、あなたが幸せにならなくてはならないんです。 その為には良い女性になって、良い人を見つけて、幸せになる。 そういう人を見つけれる様な女性になるんです。 >どうして、男の人は、 >分かってくれないのですか? >分かろうとしないのですか? >どうして、男は >平気な顔していられますか? 今回の人はそういう人には見えなかった訳でしょ? でもそうだった。 見る目が無かったのは、しょうがない。 でもこんなに辛い思いをして勉強したんだから もういい加減な相手としてはいけないよ。 それと、避妊はきちんとする事。 今回の子と約束しましょう。 今までの自分を反省して、これからの自分がしっかりと していく事で償うしかないんじゃないかな。 それと文中に無いので確認したいんだけど 彼とは別れたの? 同じ事を繰り返さない為にも、きちんとした方が良いよ。

19920619
質問者

お礼

一つ一つ丁寧に、答えていただき、ありがとうございました。 その彼とは、別れようと伝えたら、 結婚したいと言ってきました。 もう、関わりたくないので、 身を隠しながらも、 地道に生き始めたばかりです。

• kura9993
回答No.8

中絶で、傷付くのは 女の子です >そう思うのなら 付き合い始めて3ヶ月しかたってない、 それもあまり会ったことのない、相手のことを知り得ていない状態で なんで軽々しくSEXするのですか? おまけに避妊もしてないんでしょ? だから出来てしまったんでしょ 避妊しなくてSEXすれば子供が出来るくらい 中学生でも知っていますよ なぜ自分の身は自分で守るということをしなかったのですか? それもせず、自分だけが被害者ぶるのはバカなやつのすることです 一番の被害者は何の罪もない、この世に生まれおちることのできなかった子供ですよ 本当に罪の意識があるのなら、 他人を責めるよりもまずはもっと自分を責めなさい その子の月命日に必ず手を合わせなさい  一生をかけて誤り続けなさい そうすれば同じ過ちを繰り返すこともないでしょう 辛くて辛くて仕方ないです。 助けてください >むしがよすぎますね 本当に 助けてください と思っていたのは子供です それをもっと心に刻みなさい

19920619
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございました。 私の不意で無くしてしまった子供のために生きます。 生きて償うことにしました。

noname#197903
noname#197903
回答No.6

>皆様は遠距離恋愛をどう考えますか? 僕は出来ないと思います。 メールや電話だけで気持ちをつなげておけないし、いい自分しか見せられないのでそれが嘘になるように感じるからです。 >彼に、産んでもいい。と言ってもらえると信じ思い切って言いました。 どうしてそう思えたのですか? >彼は仕事が忙しくなかなか会うこと、連絡すら、してくれません。 そういう人がどして産んでいいというのでしょう? 貴女と結婚を考えるのでしょうか? 僕は貴女のほうが軽率だと思うよ、ごめん。 >私は、最後まで、産みたいと、貫きましたが、 もう、下ろして一ヶ月たちました。 おかしいですよ、貫いたなら産んでいるでしょう? 貫かないからおろしたんでしょう? >心の中で私は、人殺し、幸せになんてなれない。と、誰かに言われてるのです。 罪悪感しかなくて、つらいです。 人殺しといえばそうなんでしょう。しかし、幸せになる人も沢山いるでしょう? 自分で幸せになれないと思ってはいけない。 >どうして、男の人は、 分かってくれないのですか? 分かろうとしないのですか? 男の人とひと括りにしているけどそれは19920619さんの彼氏がそうだっただけですよ。 それを全世界の男もそうだとしないでください。 >中絶で、傷付くのは女の子です。 では、どうしてもっと気をつけないのですか? 遠距離+SNSで知り合うという今風なんでしょうけど・・・不確かな誰も保障してくれない男とセックスするんですか? 会社のひととか、友達に知り合いならその面子を大事にするから、そんな無責任なことしないでしょう? 避妊はコンドームだけじゃなく、ピルでも飲めばいいのです。 ピルが飲めない体質とか彼氏がコンドームつけてくれないというひとは多いですがそれならセックス拒絶すべきです。 中絶で傷つくのは女性だと書くなら、もっと気をつけないのか? それに子供を作らない付き合いはできないの? どうして皆さん簡単にセックスして子供を中絶するのでしょうか。 子供の中絶は男だけじゃできないのです。 19920619さんにも責任があるんですけどものね。 >どうして、男は平気な顔していられますか? 19920619さんのことを彼女だとは思ってないのでしょう。 セフレ、SNSで簡単に釣れるオンナ。 そんな地位だとは思わなかったのでしょうか? 連絡もきちんとくれない男とセックスして勝手に、産んでいいと思い込める気持ちのほうがわからないです。 >辛くて辛くて仕方ないです。 助けてください。 子供を殺したことが辛いなら、子供に謝ればいい。 子供は何もいわないし、責めもしないです。 男に裏切られたことが辛いなら男にあたりなさい。 男に辛いといいまくってください。 自分がそんな男に騙される馬鹿でどうしようもないというのなら、自分を責めなさい。 ただ、責めて、責めて、そのあとに自分がどう生きていくかは19920619さん次第です。 今度付き合うときは、SNSや遠距離はやめなさいよ。 距離が遠いということは嘘もつけるんです。 仕事が忙しいから連絡をくれなかったんじゃない、彼には19920619さんへの気持ちが最初からないのです。 気持ちがない人をいくら憎んでも相手は平気ですよ。 忘れるためにどうすればいいのか前をむいてください。 前を向くということがせめてお子さんの供養になるのでは?

19920619
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の軽率な行動が 小さな子供を殺してしまった。 その、子供に生きて償うことにしました。 もう、男は簡単に信じない。 吟味してから、全てを許す。 凝りました。 目を覚まさせていただきありがとうございました。

回答No.5

辛かったですね。 気持ちが癒えるのはまだ先かもしれませんが、良いことも沢山あります。 前を向き直し歩いていきましょう。 遠距離恋愛はお互いの気持ちがあるのであれば良いと思います。 連絡をとって、会える日は嬉しいですもんね。 彼氏という方の人柄がわかりませんので推測で書きますが、どうか怒らないでいただきたいです。 大変ショックな言い方をしますが… SNSでの交際とのことですが 男性側としてはカラダ目的だったのではないでしょうか? そうでなければ連絡や会うことが多くなると思います。 ましてや避妊もせず、子供ができて子供は愛せないなどといった言葉がでるわけがないと思います。 そう、中絶で傷つくのは女性です。 ですが女性側にも自分を守る術はあります。 女性側でできる避妊もあります。 避妊をせずに許してしまった自分にも落ち度があるのではないかと思います。 準備をしっかりして、事前にお互いの意志の疎通(子供が欲しい事や結婚の意志の確認)があれば誰も不幸にならなくてすんだのではないでしょうか? なるべくしてなった状況だと思われます。 男だけに限らず、悪い人間はどこにでもいます。 関わるだけで不幸が伝染するんです。 危険察知能力を磨いていかないと、どんどん背負うものが多くなってしまいます。 あなたの中で一生消すことのできない罪の意識が生まれてしまいましたが、いまは前を向いて生きていくしかありません。 幸せになったかどうかなんて結局自分で決めることですから。

19920619
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございました。 よく、考えてみると、 カラダ目的なのかな?と、 思うところが、多々ありました。 もう、凝りました。 2度と同じ過ちを繰り返さない。 男は簡単に信じない。 子供に誓います。

• pt852a
回答No.4

遠距離恋愛と、結婚してない相手と避妊しないで子供ができた事は別の話だと思いますが。 二度と堕胎が嫌なら、次からは結婚してない相手とは避妊しましょう。 男でも本当に相手のことが好きなら平気な顔はしていられないと思いますよ。辛いと思います。 まぁ本当に好きな相手となら結婚前に避妊しないでエッチはしませんけどね。

19920619
質問者

お礼

どうでもいい人だと、 確かに男性は避妊しないと 思います。 よくわかりました。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

男性には分かってくれる男性と分かってくれない男性がいます。 だから女性は分かってくれない男性には体を許してはいけないんです。 傷つくのは女の子だからです。 分かってくれない男性に体を許したら辛い気持ちを避けて生きることは 出来ません。 あなたに娘が生まれたら、そう教えてあげてくだい。

19920619
質問者

お礼

分かってくれる男性は、 なかなか居ない。 それだけが命を失って 学んだことです。 なので、簡単に信じない。 ありがとうございました。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★ご心痛をお察しします・・・。分からないのが?最初から避妊をしないでしたのでしょうから妊娠した場合の事を考えて無かったのでしょうか? ★きつい言い方ですけど貴女の判断が間違っていませんか?辛くて辛くて大変なのは同情しますけど、貴女も原因の一人と思いますので私は(ここの回答者さんも)物理的にも助ける事は無理なんです。 ★元々がもっと良く考えて行動をしましょう。結果的には小さな命を殺してしまうのですよ・・・。

回答No.1

男には、子どもを産む痛みがわからないからだと 思います。 だから、あなたの痛みが理解できない。