• 締切済み

中絶

失礼ながら、中絶の経験がある方に質問です。 私の友達で、17,8歳の女の子が中絶します。 彼氏の好奇心の受理が原因です。 女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 中絶についてどう思われますか? どんなことで中絶を予期せずしてしまいましたか? 身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか?

noname#159448
noname#159448
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hs13ym21
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

中絶・流産・出産経験があります。 初めから(妊娠したら)中絶をするつもりで子作りをしたわけではないのですが、 もちろん産むつもりでしたが、中絶できるか出来ないかギリギリになって、 2人でよく話し合った結果、まだお互いに若くて母親・父親として、 精神的にも経済的にも力も自信もない2人にはムリだと言うことで中絶決意をしました。 手術台に横になって、「ヤメテ!」と叫びたかったのが正直な気持ちでした。 すでに10年以上前になりますが、未だにあの気持ちは忘れられません。 女は身体に傷がつくと言いますが身体だけじゃない、心にも深い傷を一生刻むことになります。 これ以来、中絶は人殺しだと思っています。(私自身) でも、その反面、望まれない子(妊娠)は産むべきではないと思います。 男性の性欲は動物的なものかもしれないですが、 相手を満足させる為の性行為も務めだと思います。 男性・女性共に2通りあると思います。 本当に心から求める性行為と欲求を満たすだけの性行為。 相手を見ればわかるはずです。 どちらにしても、女性自身、自分が女性(受身)であると言う事を分っていないから、 感情だけで軽率に避妊無しの性行為をすると思います。 男性に守ってもらうんじゃなく、女性が自分で避妊をするということは自分を守るという事です。 お腹に赤ちゃんが居るって言うことは、女性だけでなく相手の男性や親兄弟・親戚までに繋がってくることです。 妊娠したから、「2人の子」では、なく命は繋がっているのです。。 折角、女性に生まれたのですから、同じ事を繰り返さないで、女性にしか出来ない妊娠・出産を大事にして欲しいです。 本当に将来のパートナーが現れたときに後悔はきますよ。 遊ぶなら上手に遊んで楽しんで、 相手を見極めることは大事な事と共に自分自身も強くなることも大事です。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。やむを得ない事情でしたが。 中絶は人殺しだと思っています。 このことは一生背負っていかなければならないことも自覚しています。 男性の好奇心を受理した時点で、女性にも大きな責任が生まれます。 避妊する方法は女性側にも選択肢はあります。それを放棄したのなら、なんの言い訳もできません。例え17歳でもセックスをするなら、当然知っていなければダメだし、好奇心の為に人殺しをすることは肯定できません。 出産も経験がありますが、実感が沸くには少し時間がかかりました。 エコーを見ながら、だんだん人の形になっていくのを見てからです。何とも言えない不思議な気持ちです。 こんな私が「母親」になるんだなって。 >中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについては 中絶する時は、まだ開いてもいない子宮に器具を差し込んで、赤ちゃんを掻き出すのです。 その時赤ちゃんは子宮の中で逃げ回るので、器具でバラバラにして内膜ごと無理やり掻き出すから、後々トラブルとして妊娠しにくくなることがあるそうです。 幸い私は適切な処置のおかげで無事でしたが、このトラブルは想像よりも多いです。

  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.2

冒頭簡略で失礼します >女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 好奇心、快楽を追求してしまうのは若さ故かもしれません。 そこにどういった責任を伴うか、お互いわかっていなかったのではないでしょうか? 今回の件で理解してくださるといいのですが、何回同じことを繰り返しても学ばない人もいるようですので、そういったタイプのご友人ならあきらめてください。 >中絶についてどう思われますか? できればしないほうがいい。 子供に子供を育てることはできないので、致し方ない。 軽率な父母の被害者。 >どんなことで中絶を予期せずしてしまいましたか? 生活を考えたときに、満足な生活を与えてあげられないことを理解している。 自分の成長でいっぱいいっぱいなので、子供まできちんと見てあげられる自信がお互いにない。 >身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 赤ちゃんがいるとき、違和感。 母親は、産むまでにおなかの違和感や体調の不良などで母親になることを実感していきます。 父親は、産まれてその手で抱くまで理解しません。ただ、精神的に不安定になる奥様を案じられる方が多数のようです。母>子なんですよね。 また、堕胎前提ならば、手術を受けるまでが怖いです。痛さ、自分の体が急激に変化する恐怖。このときにもう罪悪感が勝つ人は産むと思います。 おろした後の罪悪感は半端ありません。人殺しをしたのと一緒ですから感じていただかないと同じことを繰り返すので困りますけど。 ただ、男性はおなかに居たことはありませんし、手術をうけるわけでもありません。罪悪感を感じる人と感じない人がいるようです。 また、ほぼ確実に別れるそうです。 お互いに罪悪感があるためかもしれません。 >中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか? 人と回数により異なります。 妊娠しづらくなるわけではなく、なるときは流れやすく(定着しづらく)なるらしいです。 過去の罪は何かしらのいとをひきます。 正直思い出したくない過去です。 私中絶してさ~なんて話せる人は居ないし、思い出したいと思う人も居ないと思います。 私はいま2人目を妊娠中です。旦那も問題のあったときの方です。 2人とも、いつもいつまでも覚えて引きずると思います。 それが私たち夫婦の罪ですから。 それでも、二人の子供はかわいいです。 勝手ですけど、その子のためにもきちんと育てていこうと決めています。 いつまでも、罪は罪で消えません。それを忘れないでほしいとおもいます。 自衛手段の一つですが、人殺しなのです。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 中絶経験はないですが、回答させてください。 >女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 無防備ではいけないと思います。たとえ中高生であっても。レイプされたのでなければ、女性にも妊娠しないように身を守る術はあるはず。 ですが、自分の経験から言っても、多くの場合は「彼氏(男性)の好奇心(性欲)の犠牲になった」わけではなく、自らの好奇心と性欲の奴隷でもあった思います。 >中絶についてどう思われますか? もちろん安易に選択すべき方法ではありませんが、妊娠したら何が何でも産まなければならないようでは女性の幸福は実現できないと思っています。 >身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 中絶の経験はありませんが、流産の経験は二度あります。 身体に赤ちゃんがいるのって、不思議な感じです。実感はなかなか持てません。 身体から赤ちゃんがいなくなるのって、喪失感、虚無感、うつろ...妊娠を望んでいた場合にはそんな感じ。妊娠を望んでいない中絶は経験ありませんが、それに罪悪感もプラスされるのでは...。 >中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか? 正規の医師がちゃんと処置をし、処置後も医師の指示にきちんと従って、経過が問題なければ全く心配ありません。

関連するQ&A

  • 中絶しました。

    もうすぐ20歳になる学生です。2ヶ月前、付き合ってはいないけれどお互い好きだった彼との子を中絶しました。色々な理由があり、お互い納得の上での中絶でした。もちろん本当は産んであげたかったです。でもお互い学生で、今の私たちの生活を変え、子供を育てていく自信が私たちにはありませんでした。自分の責任も取れず、世間体を気にせず自分たちの子供のために生きていくとゆう決断もできず、それなのに安易な性行為をしてしまいました。赤ちゃんにはどんなに謝っても謝りきれません。中絶した直後は、彼も周りの友達も支えてくれ、「◯◯が元気に笑ってたほうが赤ちゃんも安心するよ!」とゆう友達の言葉に救われたりもしました。友達に気を使わせるのも嫌なので、友達の前では妊娠発覚前の態度でいれていると思います。でも、やはり1人になると最低なことをしたとしか考えられなくなり(実際に最低なことをしてさまったのですが)、食べることも、誰かと連絡を取っていることも、勉強していることも、全てのことに対して、こんなことしていていいのかな?赤ちゃんは息をすることでさえ私のせいで出来なかったのに。と考えてしまいます。周りにはもう迷惑かけたくないし、中絶の経験がない人からすれば、2ヶ月もたったのにまだ悩んでいるのか。と思われそうで、何も言うことができなくなってしまいました。結局1人だけでは気持ちを押さえられずこうして投稿しているのですが。中絶経験者のかた、どんな方でも意見を頂けると嬉しいです。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶責任について

    知り合の子が中絶して、合併症引き起こしてて 妊娠できない体になってしまいました。 中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて男は自分の親には言わないでくれ法的結婚はむりだけど事実婚ならできると言ってるのですがみなさんはどうおもいますか?

  • 中絶の費用について

    こんにちは。みなさんにご意見を求めたいです。 友達が彼の子を身ごもり、経済的にお互い不安定ということで、中絶する事にしたようです。 その友達(女の子)に、費用は自分持ちなのだろうか・それとも半分ずつなのだろうかと相談されました。 私は、結果的に体が傷つくのは女の子の方なので、彼が全額支払うべきだと思っています。 しかしまわりの友達に聞いたところ、 「避妊を強要しなかった彼女にも責任があるので当然半分ずつだろ」 という意見と、 「自分がそういう立場になったら、男だったら黙って全額負担するのが男として普通でしょ」 という意見に真っ二つにわかれています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 中絶…

    私は現在17才です。彼は21才で結婚経験はありませんが子供は居ます。私はアルバイトで彼はスロットと他の女の子からの貢ぎ金生活しています。私はつい最近妊娠していることがわかり、彼に話した所「お前の年齢を考えたら、絶対産んだのを後悔したり、子供が邪魔になるときが来る」など「もし産んだとしてもその後別れたら俺が引き取る」など言われていて、彼は中絶してほしいとの事です。妊娠するまでは、「妊娠したら仕事しないとな~」と言ってくれていました。ですが彼は過去に中絶させたことも何回かあるらしく、命の有り難みがわからないんだと思うのですが、私の年齢的な事もあり、「ならば1人で育てていく!」と胸を張って言える自信はありません。でもやっぱりせっかく私たちを選んで来てくれた赤ちゃんをおろすなんてしたくないんです…これはただのエゴなのでしょうか?こうゆう男は何を言っても一緒に育てていく気にはならないのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか?…この場で質問する事で無いのはわかっていますが、第三者様からの意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶後の彼氏の行動

    先日、妊娠が分かり 話し合いで出産を決めました。 しかし、妊娠8週目にして 私の身体が弱いために 医師から産むと母体も子供も 危険なため今回の出産は あきらめるよう言われました。 悩みに悩んだ結果 今回は中絶という形に。 私は毎日泣いて苦しみ さんざん自分を責める毎日で 彼もすごく残念がっていましたが 次は元気な身体で産んであげよう と言ってくれました。 中絶が終わり、赤ちゃんの重みがなくなり 呆然と悲しみと悔しさに沈みこんで いましたが、あまり彼を心配 させたくないために 明るく振る舞っていました。 でも、中絶が終わった翌日 彼の携帯に知らない女の子から メールがきていて(勝手に携帯をみた のではなく、スマートフォンなので 受信メールがたまたま目に 入ってしまいました)、 彼に聞いたら 友達から相談されただけだよ(笑) と言われたのですが 私は赤ちゃんのことで 悩み続けているのに 彼は他人の悩みを聞く余裕が あるのだと思うと怒りが こみ上げてきて、どうしようもない 気持ちでいっぱいです。 彼をぶん殴りたいです。 こんな私って心が狭いですか? 考え方が間違っているのでしょうか? 彼は浮気をするような人ではないし 同棲して毎日一緒にいるので 信頼はしていますが、許せません。

  • 中絶したくない‼‼‼

    初めて質問させて頂きます。 わたしには22歳の時からお付き合いしていて、婚約した彼がいました。 去年の今頃、結婚していたはずなんですが。。彼が病気になってしまい、結婚は延期になりなかなかうまくいかず今年の4月に別れることになりました。 今まで彼と付き合っている中で何度か別れたり付き合ったりを繰り返していたのですが、今回はもう本当にお互いケジメつけておしまいにしようといい別れました。 わたしはなかなか忘れられずにいたところ、夏に偶然彼と街で再会しそこから彼からまた連絡が来るようになりました。 わたしは次戻るならば中途半な気持ちでは絶対に嫌だし彼の病気のことも全てひっくるめて覚悟を決めて戻ろうと思っていました。 彼も次こそは結婚という気持ちでお互いに支え合っていこうという話になり、戻ることになりました。 もう戻ったからには結婚だとわたしたちも周りも思っていたんですが。。彼の気持ちがついていかず追い詰められてしまい、わたしの事ももう好きではないと言われ別れを切り出されました。。 実はそのときわたしにはお腹に赤ちゃんがいて5週目でした。 しかしわたしは今まで彼との赤ちゃんを3度妊娠していて2度流産、1度止むを得ず中絶しています。 不育症である疑いがあって、また今回もそうだったら。。という思いもあり彼にはその時伝える事が出来ませんでした。 しかし冷静に考えたらわたし一人の問題ではないのできちんと話さなくてはと思い彼には打ち明けました。 彼はわたしの体の事は知っているけどもわたしのことや赤ちゃんのことを考えて堕した方がいいと言いました。 俺は育てることは出来ないしお互い好きな気持ちでいるときに生まれなくちゃ赤ちゃんが可哀想だと。。 わたしが今回中絶したら体も心もボロボロになってしまうけど次彼よりもステキな人と出会い結婚して子どもが出来る可能性を信じて頑張って欲しいと言われました。。堕してからは彼氏彼女の関係には戻れないけど特別な仲間として支えていきたいと言われました。。 彼は自分が悪くて勝手だとわかっているけど今回は中絶してお互い別々で頑張っていき、一生中絶したことは背負って生きて行っていつか別の幸せが見つかるのを信じてほしいと言っています。。彼にはもう全くわたしに対して気持ちがありません。 でもわたしはどうしても産みたいんです。頑張って育っている赤ちゃんをおろすことなんて考えられません。もう妊娠出来ない体になってしまったらと思うと考えられません。 どうしたらいいでしょうか。。 混乱していて文章がまとまらずすみません。。 しかしわたしはどうしても生みたいです。彼にもきちんと責任をとってもらいたいです。どうしたらなんと話せば伝えれば彼は責任をとってくれるでしょうか? お願いします。

  • 中絶・・・鬱病・・・・失恋・・・・。

    23才の女です。 10日ほど前、お互い結婚も考えていた4年付き合ってた彼(23才)に振られました。 彼とは付き合って数ヶ月の時に妊娠しました。 しかしお互い学生だった為両親の反対もあり中絶を選んでしまいました・・。 それからは後悔の毎日で、中絶の経験から悪夢を見たり、過呼吸になったり精神的・身体的にボロボロになってしまいました。 しかし彼の支えもあり、中絶の経験から一人でも多くの子が幸せに生まれてきてほしいと思えるまで前向きになれ、自ら産科を希望し看護師として働いていました。 しかし毎日何件もの中絶のオペに立ち会ったり赤ちゃんを抱いたりしていると、過去のことが鮮明にフラッシュバックし何も手につかなるんです・・・。 本当は産科で頑張りたいのに・・・・ そのことが原因でノイローゼになり結局仕事をやめてしまいました・・。 将来は絶対、あの時産めなかった子を産んであげよう。いっぱいいっぱい愛してあげよう。 そう2人で約束した事が、私の唯一の生きる希望でした。お互い亡くした子供に手紙も書きました。 しかし突然の別れ。 私への気持ちが冷め、好きなのかどうかもよくわからないそうです・・・。 それを聞いた瞬間、本当に夢かと思いました。 本当に彼だけが心の支えだったので死ぬほど辛いです・・・・。 もう、感情が全部なくなってしまったようです・・ 呼吸するのすら辛いです・・・。 もうどうしようもないということはわかってるんですが、やっぱりどうしても彼と自分の子を産んであげたいんです・・・。相手が他の人じゃダメなんです・・・・。 心の中では(男の人は彼女が中絶しても身体には傷がつかないし、ずるいよ・・私はこれからどうやって生きていけばいいの・・) なんて思ってしまうんです・・。 本当に彼を愛しています。 もう、一生立ち直れそうにありません。 死ぬほど辛いです・・。

  • 中絶後の症状について

    5月8日に、身体的な事情により中絶手術を受けてきました。 術後の出血はだいぶおさまり、今日はほとんど出ませんでした。 腹痛もなくなりました。 しかし、だるさと36.7℃~36.9℃くらいの微熱、軽い頭痛が続いています。 食欲不振、軽い吐き気もたまにあります。 望まない中絶だったので精神が不安定になり、毎日自分を責めています。 彼氏は喜んでくれて、頑張って産もうと言ってくれたのに、私の身体のせいで産めませんでした。 私が健康だったら産めたのに、と思ってしまっています。 妊娠した友達の話を聞いたりすると涙が出てきます。 夜になると自分をひどく責めてしまうため、睡眠時間は3時間~4時間程度です。 本日、中絶後の診察に行ってきましたが、子宮は綺麗になりましたよ。と言われました。 内診をしてすぐに先生が去ってしまったため、中絶後の症状については聞けませんでした。 中絶後は微熱や吐き気が続くものなのでしょうか? 仕事は13日から再開しました。 自分では無理はしていないつもりでいます。 不規則な生活から風邪をひいてしまったのか、中絶後だからなのか分からなくて不安です。 SEXはしていないので、妊娠している可能性はありません。 あまり心配せずに過ごしていた方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう