• 締切済み

中絶

kura9993の回答

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.8

中絶で、傷付くのは 女の子です >そう思うのなら 付き合い始めて3ヶ月しかたってない、 それもあまり会ったことのない、相手のことを知り得ていない状態で なんで軽々しくSEXするのですか? おまけに避妊もしてないんでしょ? だから出来てしまったんでしょ 避妊しなくてSEXすれば子供が出来るくらい 中学生でも知っていますよ なぜ自分の身は自分で守るということをしなかったのですか? それもせず、自分だけが被害者ぶるのはバカなやつのすることです 一番の被害者は何の罪もない、この世に生まれおちることのできなかった子供ですよ 本当に罪の意識があるのなら、 他人を責めるよりもまずはもっと自分を責めなさい その子の月命日に必ず手を合わせなさい  一生をかけて誤り続けなさい そうすれば同じ過ちを繰り返すこともないでしょう 辛くて辛くて仕方ないです。 助けてください >むしがよすぎますね 本当に 助けてください と思っていたのは子供です それをもっと心に刻みなさい

19920619
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございました。 私の不意で無くしてしまった子供のために生きます。 生きて償うことにしました。

関連するQ&A

  • 中絶後の心…

    半年前に中絶しました。 めちゃめちゃ産みたかったけど 周りが誰一人賛成してくれなかったし 誰一人喜んでくれる人が居なかったし 私自身体が弱く 妊娠出産に耐える自信がなく おろしました。 でも 毎日のように涙がとまりません。 人殺しなんだから当たり前てわかってるけど かなしくて 罪悪感と 赤ちゃんに会いたかったて気持ちで 毎日くるしいです… 誰にもいえないし 周りから反対されたショックもすごくて 苦しんで当たり前だけど すこしだけでもいいから 楽になりたいです… どうしたらいいでしょうか… アドバイス下さい。。

  • 中絶手術後、心境

    私は今年の2月20日、中絶手術をしました。 彼は「どちらを選んでもお前の決めた事なら反対はしない。 でも俺は産んでほしい。」と言ってくれましたが、 私はどうしても産んであげる事が出来ずに中絶手術をする事にしました。 中絶手術後、彼と一緒にいるととても辛く、会っておりません。 夢では赤ちゃんの名前を決める夢や、幽霊?に追われたりで心身共に参っております。 赤ちゃんはもっと痛くて辛い思いをしたのだからと何度思っても その辛さを共有することが出来ない、 私は加害者、人殺しなのだからと何度も思いました。 でも、まだ赤ちゃんの事を考えるとまだ足りないんです。 私は赤ちゃんに対して、どうすれば償う事が出来るでしょうか。

  • 中絶

    失礼ながら、中絶の経験がある方に質問です。 私の友達で、17,8歳の女の子が中絶します。 彼氏の好奇心の受理が原因です。 女性は彼氏というより、男の性欲に対してどう思いますか? 中絶についてどう思われますか? どんなことで中絶を予期せずしてしまいましたか? 身体に赤ちゃんがいるのって(身体から赤ちゃんがいなくなるのって)、どんな感じなのでしょうか? 中絶したら、子供が出来にくくなると聞きますが、それについてはどう思いますか?

  • 中絶後の人生について。

    中絶した後の人生についてです。 もし、中絶した彼と結婚して子どもができたとします。 1人目はおろしてしまいダメだったけど 2人目は1人目を中絶してしまったこともあり お互いとても喜ぶだろうし2人にとっては2人目ですよね? もし違う男性と結婚し子どもができた場合 これは同じくお互い喜ぶと思います。 ですが女の人にとっては2人目 彼にとっては1人目。 それを知った彼は純粋に喜べるのでしょうか。 どうでも良い疑問なのかもしれませんが 実際私は最低な行為、人殺しをしてしまいました。 私の中では中絶した彼との子を産みたいです。 もしかしたら似てたかもしれない…と変なことを考えてしまうのです。 子どもを選ぶ権利はないのはわかりますが もしも…を考えるとやはり前者の彼です。 人殺しが普通の人並みの幸せを得られるとは思いません。 死ぬまで一生背負って行くつもりですし 忘れるつもりもありません。 人殺しが幸せを求めてはいけないのもわかってますが もしもこうなったら…ってことをつい考えてしまいます。 前者の方の彼はもし2度目の妊娠があった場合 中絶し別れて一生会わないと言われ傷つきました。 まだ私たちは20歳なので仕方のないことなのかもしれませんが 逃げるのはおかしいなと思いました。 きっと彼は親にも言わず2人目のことは誰にも言わないのだろうと思います。 20歳でも働けるのになあ…と思いました。 私もそうはわかっていながらも1人目を中絶した馬鹿野郎です。 そのことに失望し彼との関係は最近終わってしまいましたが…

  • 中絶は人殺し?だめなこと?

    よく中絶は人殺しだと非難する人がいますけど、なんなんでしょうね? 胚は人ではないですよ。 中絶するな!できた命は責任もって育てろ!とかいう人もいますけどいったいなんなんでしょうね? こういう人って大抵「セックスしてもし赤ちゃんができたら親の力を借りずに自分でなんとかしろ!」とか言ってますよね。 親の力も借りず赤ちゃんを生んで育てるなんて、経済力がない人にはできませんよ。 経済力が理由で中絶するひともいるでしょうし。 もし無理矢理生んでお金なくてまともな生活ができないってなることはいいんですかね? そうやって生んだ人が結局虐待にはしってしまったりするのです。 こういう風に、生まない方が幸せであることもたくさんある。だから中絶が許されているんです。 それを非難するのはおかしいですよね。 妊娠するくらいなら避妊しとけ!という人、無知すぎます。避妊するくらいならセックスするな!の間違いじゃないですか? コンドームもピルも確実ではないです。 それをわかってて人はセックスをするのです。健全ならば好きな人とセックスしたい、と思うのが普通です。 正直言って、子供を持てる準備ができるまでセックスしない人の方が少ないのでは? 中絶は批判されるべきことではないと思うのですけど。。

  • 中絶 死にたい

    ずっと治療をしてきて、それは彼も知ってて…。 『焦らなくてもあと二年後位にできればいいよ』と…いつも言っていました。 でも『出来たら産んで』と言ってたのに…。 今回大好きだった祖父の死んだ日に排卵…そして妊娠がわかり…。私からしたら2人分の命…。ずっと望んでいた赤ちゃん… 前回質問してたようにおそるおそる彼に妊娠した事を伝えました。 そしたら 『今会社が今後2年が頑張り時でどうしても今は産んでも幸せにしてあげる事ができないし結婚できる状況じゃない』から中絶をすすめられました…。状況が変わったと…。どんなに『頑張ろう』と思っても現実的に無理やと… それに不妊治療をしてこんなに早くできるとは思ってなかったと…。 私…2度目の中絶になります。前のずっと中絶後遺症群になって精神科に通って…。元彼からの暴力からも、中絶の傷からも救って、ずっと支えてくれてくれたのが今の彼です…。 謝られても無理なんです…。 『環境も整ってない状態でそんな幸せにもしてあげれない環境で産んで幸せにしてあげれないのに』と言われたらわかんなくなる… 私のエゴなのかな… 謝られる位なら前の男みたいに『流産しろ』って殴られる方がいい…。いっそうまた殺されかける方が…殺して欲しい… 2度もこんな思いするなんて… 私は一生望まれた子を宿す事ができないならもう一生いらない… なんで産まれたくて…できた命を殺して…人殺しの私は生かされるの…? エコーみて…、心拍聞いて…頑張って生きてて…。 彼も自分を責めています… 私は責めたい訳じゃない… ただもうこの子まで失う位なら生きてたくない… だからって無理やり産んで不幸にしたい訳でもない… 全部私が悪いけど…もう疲れた… 気を使って彼がきても話すことなんてない… 会いたくない… 死にたい… 死にたいよ…

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 中絶を決意しました

    こんばんは。私は30代前半の者です。 想定外の妊娠をしてしまいました。 まだ結婚はしていません。 子供の父親はつきあっている彼ですが、まだ 結婚していないし、一緒に住んでもいません。 また、彼とは恋愛禁止の同じ職場で働いているため、 職場の人にも本当のことを言えなくてつらいです。 今、7週くらいですが、今は産んで育てる自信がないので、 中絶をしようと思っています。 つわりがひどく毎日しんどいのですが、無理して 仕事に行っている状態・・・苦しいです。 中絶するというと、ものすごく非難をあびると思います。 確かに人殺しであり、いけないことです。 しかし、子供を産むということは、責任を背負うということです。 産んだ子供は一生面倒をみていかなくてはいけません。 産んだあと粗末にするくらいなら、やめたほうがいいのでは、 という結論に達しました。 まだ心の準備がどうしてもできないのです。。 しかし初めての経験で、不安です。 中絶した経験のある方、私のような理由で断念した経験のある方。 私の考えは間違えているでしょうか? どうか教えてください。 中絶が悪いのはわかっていますが、中絶に対する非難はご遠慮ください。 つらいので・・・

  • 中絶・・・鬱病・・・・失恋・・・・。

    23才の女です。 10日ほど前、お互い結婚も考えていた4年付き合ってた彼(23才)に振られました。 彼とは付き合って数ヶ月の時に妊娠しました。 しかしお互い学生だった為両親の反対もあり中絶を選んでしまいました・・。 それからは後悔の毎日で、中絶の経験から悪夢を見たり、過呼吸になったり精神的・身体的にボロボロになってしまいました。 しかし彼の支えもあり、中絶の経験から一人でも多くの子が幸せに生まれてきてほしいと思えるまで前向きになれ、自ら産科を希望し看護師として働いていました。 しかし毎日何件もの中絶のオペに立ち会ったり赤ちゃんを抱いたりしていると、過去のことが鮮明にフラッシュバックし何も手につかなるんです・・・。 本当は産科で頑張りたいのに・・・・ そのことが原因でノイローゼになり結局仕事をやめてしまいました・・。 将来は絶対、あの時産めなかった子を産んであげよう。いっぱいいっぱい愛してあげよう。 そう2人で約束した事が、私の唯一の生きる希望でした。お互い亡くした子供に手紙も書きました。 しかし突然の別れ。 私への気持ちが冷め、好きなのかどうかもよくわからないそうです・・・。 それを聞いた瞬間、本当に夢かと思いました。 本当に彼だけが心の支えだったので死ぬほど辛いです・・・・。 もう、感情が全部なくなってしまったようです・・ 呼吸するのすら辛いです・・・。 もうどうしようもないということはわかってるんですが、やっぱりどうしても彼と自分の子を産んであげたいんです・・・。相手が他の人じゃダメなんです・・・・。 心の中では(男の人は彼女が中絶しても身体には傷がつかないし、ずるいよ・・私はこれからどうやって生きていけばいいの・・) なんて思ってしまうんです・・。 本当に彼を愛しています。 もう、一生立ち直れそうにありません。 死ぬほど辛いです・・。

  • 中絶してほしいと言われました

    職場恋愛している彼との赤ちゃんを妊娠しました。 お互い30代前半です。付き合って3か月です。 コンドームは使っていましたが、失敗したみたいです。 先日彼に妊娠したことを伝えると、中絶してほしいと言われました。 理由は、他人も赤ちゃんも心から愛せないからということでした。 私は一人でも産みたいと言いましたが、妊娠させて責任を取らないのを職場の上司にばれると最悪クビになるからやめてほしいと言われました。 話し合いは進まずその日は一旦終了しました。 また数日後に話し合う予定です。 その日から彼は職場でも元気がなく、体調が悪い・仕事に集中できないなどというメールを頻繁に送ってきます。 何だか私が悪いことをしているんじゃないかと心が折れそうです。 でも中絶はしたくありません。 経済的にも育てられる状況なのだし、授かった命を自分達の都合だけで消すなんてできません。 彼は駄目な人だとは思いますが、今は混乱しているだけで自分の責任をどう取るのか考えてくれることを願っています。 出産、中絶の話し合いをしたことのある方で、男性の考えが変わった経験のある方がいればその時のことを教えていただきたいです。 他にも男性のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 次の話し合いまで不安でたまらず、こんな自分勝手な質問をしてしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。