• 締切済み

中絶‥‥大好きな人との

いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.6

結果として子供を諦めることになったのは大変気の毒だけど、それは君のご両親の思惑でもある。 今回の件で妊娠とはどういうものなのか、子供を産むまでの過程とはどういうものなのかを身をもって知ったはずだ。いまの気持ちを決して忘れないよう、子供は軽々しくもうけてはいけないんだよ、という親心だよ。 彼のご両親、男の側の両親というのはどうしても甘くなってしまう。男の子の親というのは嫁が孫を産んでくれるぐらいの意識しかないからね。(全く考えていないワケではないのだが) >結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 この話合いの結果を本当の意味で理解すること。それが君たち2人の課題だ。今回の事を人生の教訓として乗り越えることができないようなら結婚は諦めて別れなさいって意味でもある。 今後の君たちの健闘次第だね。

回答No.5

場が違いはしますが、どうにもならない辛さを吐露する場が無かったのでしょう。 さぞお辛いとは思いますが、気持ちだけでは、思いだけでは、どうにもできない問題も世の中には沢山あります。 natsuki5521さんと彼氏さんが今置かれている問題も、その内のひとつです。 これから厳しいお話も交えながら色々お話しますね。 ご両親が何故反対され、そこまでお叱りになっているか、お分かりでしょうか? 子供を産み育てるのは、並大抵の事ではない苦労を常に伴います。 更にこの子育ての苦労だけでは済みません。 これからお互いがパートナーとしてやっていく苦労、両家の間での苦労、両家の環境や習慣の違いでの苦労、お金の苦労、病気の苦労、等々の様々な苦労が伴った上で、更に上積みして子育ての苦労をしなければならないのです。 ご両親はその苦労を全てご経験されたからこそ、それを本当にあなたと彼氏さん二人で乗り越えられるかお互いに見極めもしない内、準備が何も整っていない内には結婚、ましてや出産などしてはお互いが苦しむだけだ、今は良いかもしれないが乗り越えられなければ最悪お互いが憎しみあい離婚なんて最悪の事態に転落することだってあり得る、と分かっているから反対しているのです。 だから、あなた方の本当の幸せを願って、その準備も覚悟も十分にできるだけの時間を持ってほしいと思っているのですよ。 せっかく娘が、息子が好きになった人です。 添い遂げられずに悲しい結果になっては、悲しすぎます。 男女の仲というのは、まずパートナーとの絆や土台が揺るぎないものにならなけば、その上に何を乗せてもすぐ崩れてしまうものなのです。 城の石垣みたいなものです。 なので、まだ土台がないあなた方が子供を産み育てることを反対されているのです。 もし仮に、これからあなた方が何も聞き入れずお腹のお子さんを産み育てていったとしましょう。 あなた方は上記に書いたような苦労をしっかり乗り越えられますか? パートナーとなった彼氏さんは果たして途中で逃げ出さず、投げ出さずに苦労を共に出来るでしょうか? 最低な話だと思われるかもしれませんが、世の中には上記の覚悟も準備もないのに子供を妊娠し、「好き」という気持ちだけで乗り越えられると安易に考え、結果、責任が持てないと思った彼氏に逃げられて音信不通...なんて女性も多く存在します。 彼氏が逃げずに産めたとしても、覚悟も準備も無いため、子供を愛せずに捨てたり、棄てたり、虐待したり、殺す親もいます。 子供がほしくて産んだ夫婦でさえ育児ノイローゼで子供を殺す事だって世間にはあるのです。 更に覚悟も準備もないカップルではもっと恐ろしい事になるかもしれないのは、容易に想像できますよね? あなた方にはせめていつまでも寄り添える相手なのかをお互いが見極め、更にこれら労苦を共にする覚悟と準備を持てるようになってから結婚、出産をしてほしいとご両親は願っているのです。 因みにお金の苦労ですが、これのウェイトはとても大きいので少々具体的に説明します。 政令指定都市位の基準で例にしますが、家賃無しの普段夫婦、子供の生活費が仮に17万とします。 子が大卒になるまで、一人につき1500万とも2000万とも言われる金額のお金が必要になります。 家を買うなら、安い地域で中古物件にしたって2000万は軽くいくでしょう。 新築なら安い地域でも3000万はかかりますね。 それをローンで組むので、総額はもっともっと上がります。 その後別途維持費や固定資産税もかかります。 自分達の老後のお金の準備はどうですか? 年金は頼れませんね。 質素に暮らしても6000万は要るという試算すらあります。 その他にも冠婚葬祭、友人、会社の仲間、両家との付き合いのお金、帰省のお金...考え出すときりがないくらい、生きていくのにはお金が要ります。 更に、御自身達が夫婦として生活を始めるだけの蓄えはありますか? 結婚式やハネムーンのお金、新居のお金、もかなりかかりますよ? 果たしてあなた方は現在これら全てご自分達が定年退職するまでの収入で、何とか出来そうだと見積もれますか? 学生さんでしたら、卒業後お金の問題がクリア出来るような企業へ就職可能でしょうか? ではこの金銭の問題をクリアできないカップルはどうしていると思いますか? クリアすらできない環境では困り果てた挙げ句に、子供の教育を泣く泣く中卒まで、高卒まで、としてしまう家庭だって少なくないのです。 そうすれば、子供の未来の可能性を潰してしまいますよね? これから国際競争はもっと激しくなります。 教育を申し分なく与えられなかった子供は、果たしてその激流の中生き残っていけるでのしょうか? 子供は生き地獄を生きなければいけないなんて事にはなりはしませんか。 それはもし仮にあなた方が学生さんでしたら、全く同じことがあなた方にも言えるのです。 親御さん方も全く同じことを心配されている筈です。 あなた方が生き残れもしなければ、子供なんてとてもじゃないけれど育て上げることは難しくなります。 今のお互いの将来はもとより、子供の将来まで今お二人は描けますか? パートナーを得ると言うことは、御自身達だけの関係だけでは済まないのはもう今回のことで気付かれたと思います。 お互いがご両家とお付き合いができそうかもよく見てくださいね。 パートナーの事も然りです。 彼氏さんが結婚後、出産後、病気をしたときでも、それこそ「病めるときも健やかなるときも」あなたと家族を愛し、あなたと協力して様々なことを乗り越えられる男性であるか、両目をしっかり見開いて、見極めなくてはいけません。 結婚したとたん、子供が生まれたとたん、全てを女性に押し付けるような男性だっていますからね。 お互いが負担を感じたら、いつでも話し合って解決できる仲にならなければいけませんよ。 彼氏さんはそれができそうな人ですか? 愛を育む間に、しっかり見極めてください。 あなたも彼に「この人と添い遂げても大丈夫だ」と認めてもらえるような素敵な女性になるよう、もっと内面も生きていく力も、磨いていかないといけないですよ。 外見だけではだめですよ。 お料理ができなければ出来るように、片付けや掃除が下手なら出来るように、もっと人として愛も夢もバイタリティもある人間に... 色々やらないといけないことは沢山ありますよ。 ここまでキツいことメインで書きましたが、子供さんは、またきっとあなた方のもとへ帰ってきてくれます。 それまで、恋人力、将来の夫婦力、そして人間力をもっともっと磨いて、準備万端にして、また出会える日を待ってください。 あとね、子供がいるのでハッキリ言いますが、子供が生まれると甘い時間なんて全くなくなります。 自分が望むような仕事だって、子供を養うのが優先で、できなくなります。 それらも十分に共に堪能してから子供を持った方が、あとが後悔ないので円満になりますよ。

• ts25
回答No.4

年明けにお辛いですね。 私は先月妊娠6週で初期流産しました。 なかなか授からず待望の妊娠だったので、両親も友人も私も夫もショックを受け悲しみました。 私と夫はどれくらい泣いたか分かりません。 診察室に一緒に入って、エコーで赤ちゃんが確認出来て夫と手を取って喜び、それからのマタニティー生活はとても幸せでした。 母が私のお腹を、嬉しそうにぽんぽんと撫でてくれたのも忘れません。 今は心と体のケアをしつつ、次の妊娠に向けて動いていく予定です。 ごめんなさいね・・・正直な話、質問者さんがとてもうらやましいです。 こういう状況の人に限って、赤ちゃんってスクスク育つんですよね。 私は望まれた妊娠、祝福された妊娠で流産してるので辛いです。 今度夫ときちんと供養・お祓いをしてもらうことになっています。 エコー写真を夫と持って撮った写真を部屋に置き、お水とお菓子をお供えしています。 中絶する人はどうするんでしょう・・・? 健康な元気な子供を産めるかもしれないのに、いらない子だと墜ろすわけだから、そんなことしないんでしょうかね。 今回の中絶は、主さんと彼の天罰だと思って受け止めてください。 親になる資格がないと、きっとご両親も神様も言っているのでしょう。 泣きたければいくらでも泣いてください。 今の辛い思いを、二度と繰り返さないために。

回答No.3

私は、あなたの親はあなたたちを試しているのではないかとおもいます。 それでも産みたかったら、何が何でも産みたいと訴え続けるべきだと思います。 たぶん、自分たちで言ったはいいものの、中絶したということにたいしての 意識の足りなさにがっかりもすると思います。 私は思いますが、 おろすなら別れろ。 それくらいの、罪は二人で背負うべきだと。

• kotako77
回答No.2

お腹の赤ちゃんを愛しているのに辛い決断ですね。 私は現在17週の妊婦です。お腹が大きくなり始めた頃です。 そして絶賛マタニティーブルー中です。 数年の不妊治療の末に出来た待望の赤ちゃんなのに、なんだか微妙な気持ちなんです。 周りの人間ばかりお腹の子を愛おしがってくれますが、それを見るたびに不思議に思う自分がいます。 私の人生は私の物だけでなくなる、子供中心になる、私に人格はどこへいくのだろう、私は何者になるのだろう? いや、母になるんだよ(*皿*;) ということが、全く実感できない毎日です。 愛おしさが湧いてくれば、そんな瑣末なこと考えなくて良くなるんでしょうけど。 だから私は貴方がとても羨ましい。 まだ宿って間もない我が子をそんなに愛しく思えるなんて。 私は産んで欲しいですけどね・・・ 産んで育て始めれば、ご両親も可愛がってくれると思うんですけど。 よっぽど貴方が大切で、まだ守るべき小さな子供と思っているんでしょうね。 それもよく分かるので辛いところです。 今産むと祝福と非難両方受ける事になります。 祝福の中だけで産めたらどんなに幸せか。 堕胎を選択するのでしたら、早いほうが良いには決まっていますが、もう少し時間はあるので、勢いで堕ろすのではなく、納得いくまで考えてみてはどうでしょう。 無駄に決心が鈍ってしまうかな・・・辛いですね。 お体を労わって下さい、彼氏と仲良くね。