• 締切済み

中絶‥‥大好きな人との

いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

結果として子供を諦めることになったのは大変気の毒だけど、それは君のご両親の思惑でもある。 今回の件で妊娠とはどういうものなのか、子供を産むまでの過程とはどういうものなのかを身をもって知ったはずだ。いまの気持ちを決して忘れないよう、子供は軽々しくもうけてはいけないんだよ、という親心だよ。 彼のご両親、男の側の両親というのはどうしても甘くなってしまう。男の子の親というのは嫁が孫を産んでくれるぐらいの意識しかないからね。(全く考えていないワケではないのだが) >結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 この話合いの結果を本当の意味で理解すること。それが君たち2人の課題だ。今回の事を人生の教訓として乗り越えることができないようなら結婚は諦めて別れなさいって意味でもある。 今後の君たちの健闘次第だね。

回答No.5

場が違いはしますが、どうにもならない辛さを吐露する場が無かったのでしょう。 さぞお辛いとは思いますが、気持ちだけでは、思いだけでは、どうにもできない問題も世の中には沢山あります。 natsuki5521さんと彼氏さんが今置かれている問題も、その内のひとつです。 これから厳しいお話も交えながら色々お話しますね。 ご両親が何故反対され、そこまでお叱りになっているか、お分かりでしょうか? 子供を産み育てるのは、並大抵の事ではない苦労を常に伴います。 更にこの子育ての苦労だけでは済みません。 これからお互いがパートナーとしてやっていく苦労、両家の間での苦労、両家の環境や習慣の違いでの苦労、お金の苦労、病気の苦労、等々の様々な苦労が伴った上で、更に上積みして子育ての苦労をしなければならないのです。 ご両親はその苦労を全てご経験されたからこそ、それを本当にあなたと彼氏さん二人で乗り越えられるかお互いに見極めもしない内、準備が何も整っていない内には結婚、ましてや出産などしてはお互いが苦しむだけだ、今は良いかもしれないが乗り越えられなければ最悪お互いが憎しみあい離婚なんて最悪の事態に転落することだってあり得る、と分かっているから反対しているのです。 だから、あなた方の本当の幸せを願って、その準備も覚悟も十分にできるだけの時間を持ってほしいと思っているのですよ。 せっかく娘が、息子が好きになった人です。 添い遂げられずに悲しい結果になっては、悲しすぎます。 男女の仲というのは、まずパートナーとの絆や土台が揺るぎないものにならなけば、その上に何を乗せてもすぐ崩れてしまうものなのです。 城の石垣みたいなものです。 なので、まだ土台がないあなた方が子供を産み育てることを反対されているのです。 もし仮に、これからあなた方が何も聞き入れずお腹のお子さんを産み育てていったとしましょう。 あなた方は上記に書いたような苦労をしっかり乗り越えられますか? パートナーとなった彼氏さんは果たして途中で逃げ出さず、投げ出さずに苦労を共に出来るでしょうか? 最低な話だと思われるかもしれませんが、世の中には上記の覚悟も準備もないのに子供を妊娠し、「好き」という気持ちだけで乗り越えられると安易に考え、結果、責任が持てないと思った彼氏に逃げられて音信不通...なんて女性も多く存在します。 彼氏が逃げずに産めたとしても、覚悟も準備も無いため、子供を愛せずに捨てたり、棄てたり、虐待したり、殺す親もいます。 子供がほしくて産んだ夫婦でさえ育児ノイローゼで子供を殺す事だって世間にはあるのです。 更に覚悟も準備もないカップルではもっと恐ろしい事になるかもしれないのは、容易に想像できますよね? あなた方にはせめていつまでも寄り添える相手なのかをお互いが見極め、更にこれら労苦を共にする覚悟と準備を持てるようになってから結婚、出産をしてほしいとご両親は願っているのです。 因みにお金の苦労ですが、これのウェイトはとても大きいので少々具体的に説明します。 政令指定都市位の基準で例にしますが、家賃無しの普段夫婦、子供の生活費が仮に17万とします。 子が大卒になるまで、一人につき1500万とも2000万とも言われる金額のお金が必要になります。 家を買うなら、安い地域で中古物件にしたって2000万は軽くいくでしょう。 新築なら安い地域でも3000万はかかりますね。 それをローンで組むので、総額はもっともっと上がります。 その後別途維持費や固定資産税もかかります。 自分達の老後のお金の準備はどうですか? 年金は頼れませんね。 質素に暮らしても6000万は要るという試算すらあります。 その他にも冠婚葬祭、友人、会社の仲間、両家との付き合いのお金、帰省のお金...考え出すときりがないくらい、生きていくのにはお金が要ります。 更に、御自身達が夫婦として生活を始めるだけの蓄えはありますか? 結婚式やハネムーンのお金、新居のお金、もかなりかかりますよ? 果たしてあなた方は現在これら全てご自分達が定年退職するまでの収入で、何とか出来そうだと見積もれますか? 学生さんでしたら、卒業後お金の問題がクリア出来るような企業へ就職可能でしょうか? ではこの金銭の問題をクリアできないカップルはどうしていると思いますか? クリアすらできない環境では困り果てた挙げ句に、子供の教育を泣く泣く中卒まで、高卒まで、としてしまう家庭だって少なくないのです。 そうすれば、子供の未来の可能性を潰してしまいますよね? これから国際競争はもっと激しくなります。 教育を申し分なく与えられなかった子供は、果たしてその激流の中生き残っていけるでのしょうか? 子供は生き地獄を生きなければいけないなんて事にはなりはしませんか。 それはもし仮にあなた方が学生さんでしたら、全く同じことがあなた方にも言えるのです。 親御さん方も全く同じことを心配されている筈です。 あなた方が生き残れもしなければ、子供なんてとてもじゃないけれど育て上げることは難しくなります。 今のお互いの将来はもとより、子供の将来まで今お二人は描けますか? パートナーを得ると言うことは、御自身達だけの関係だけでは済まないのはもう今回のことで気付かれたと思います。 お互いがご両家とお付き合いができそうかもよく見てくださいね。 パートナーの事も然りです。 彼氏さんが結婚後、出産後、病気をしたときでも、それこそ「病めるときも健やかなるときも」あなたと家族を愛し、あなたと協力して様々なことを乗り越えられる男性であるか、両目をしっかり見開いて、見極めなくてはいけません。 結婚したとたん、子供が生まれたとたん、全てを女性に押し付けるような男性だっていますからね。 お互いが負担を感じたら、いつでも話し合って解決できる仲にならなければいけませんよ。 彼氏さんはそれができそうな人ですか? 愛を育む間に、しっかり見極めてください。 あなたも彼に「この人と添い遂げても大丈夫だ」と認めてもらえるような素敵な女性になるよう、もっと内面も生きていく力も、磨いていかないといけないですよ。 外見だけではだめですよ。 お料理ができなければ出来るように、片付けや掃除が下手なら出来るように、もっと人として愛も夢もバイタリティもある人間に... 色々やらないといけないことは沢山ありますよ。 ここまでキツいことメインで書きましたが、子供さんは、またきっとあなた方のもとへ帰ってきてくれます。 それまで、恋人力、将来の夫婦力、そして人間力をもっともっと磨いて、準備万端にして、また出会える日を待ってください。 あとね、子供がいるのでハッキリ言いますが、子供が生まれると甘い時間なんて全くなくなります。 自分が望むような仕事だって、子供を養うのが優先で、できなくなります。 それらも十分に共に堪能してから子供を持った方が、あとが後悔ないので円満になりますよ。

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.4

年明けにお辛いですね。 私は先月妊娠6週で初期流産しました。 なかなか授からず待望の妊娠だったので、両親も友人も私も夫もショックを受け悲しみました。 私と夫はどれくらい泣いたか分かりません。 診察室に一緒に入って、エコーで赤ちゃんが確認出来て夫と手を取って喜び、それからのマタニティー生活はとても幸せでした。 母が私のお腹を、嬉しそうにぽんぽんと撫でてくれたのも忘れません。 今は心と体のケアをしつつ、次の妊娠に向けて動いていく予定です。 ごめんなさいね・・・正直な話、質問者さんがとてもうらやましいです。 こういう状況の人に限って、赤ちゃんってスクスク育つんですよね。 私は望まれた妊娠、祝福された妊娠で流産してるので辛いです。 今度夫ときちんと供養・お祓いをしてもらうことになっています。 エコー写真を夫と持って撮った写真を部屋に置き、お水とお菓子をお供えしています。 中絶する人はどうするんでしょう・・・? 健康な元気な子供を産めるかもしれないのに、いらない子だと墜ろすわけだから、そんなことしないんでしょうかね。 今回の中絶は、主さんと彼の天罰だと思って受け止めてください。 親になる資格がないと、きっとご両親も神様も言っているのでしょう。 泣きたければいくらでも泣いてください。 今の辛い思いを、二度と繰り返さないために。

回答No.3

私は、あなたの親はあなたたちを試しているのではないかとおもいます。 それでも産みたかったら、何が何でも産みたいと訴え続けるべきだと思います。 たぶん、自分たちで言ったはいいものの、中絶したということにたいしての 意識の足りなさにがっかりもすると思います。 私は思いますが、 おろすなら別れろ。 それくらいの、罪は二人で背負うべきだと。

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

お腹の赤ちゃんを愛しているのに辛い決断ですね。 私は現在17週の妊婦です。お腹が大きくなり始めた頃です。 そして絶賛マタニティーブルー中です。 数年の不妊治療の末に出来た待望の赤ちゃんなのに、なんだか微妙な気持ちなんです。 周りの人間ばかりお腹の子を愛おしがってくれますが、それを見るたびに不思議に思う自分がいます。 私の人生は私の物だけでなくなる、子供中心になる、私に人格はどこへいくのだろう、私は何者になるのだろう? いや、母になるんだよ(*皿*;) ということが、全く実感できない毎日です。 愛おしさが湧いてくれば、そんな瑣末なこと考えなくて良くなるんでしょうけど。 だから私は貴方がとても羨ましい。 まだ宿って間もない我が子をそんなに愛しく思えるなんて。 私は産んで欲しいですけどね・・・ 産んで育て始めれば、ご両親も可愛がってくれると思うんですけど。 よっぽど貴方が大切で、まだ守るべき小さな子供と思っているんでしょうね。 それもよく分かるので辛いところです。 今産むと祝福と非難両方受ける事になります。 祝福の中だけで産めたらどんなに幸せか。 堕胎を選択するのでしたら、早いほうが良いには決まっていますが、もう少し時間はあるので、勢いで堕ろすのではなく、納得いくまで考えてみてはどうでしょう。 無駄に決心が鈍ってしまうかな・・・辛いですね。 お体を労わって下さい、彼氏と仲良くね。

関連するQ&A

  • 中絶か彼をとるか

    今妊娠7週で心拍確認できたところです。 一番はじめ、妊娠発覚したときは堕してくれと言われ、私は断固拒否し続けて、三人で頑張って行こう。ということになりました。 ですが、お互いの親に挨拶へ行ったときに散々反対され、そのあとも親戚一同で話をしたらしく、彼氏がまた堕してくれと言いました。 堕して、これから二人で一からやり直して反対されないようにちゃんとして次は祝福されて産もう。と言われました。 私は嫌だったのでシングルの覚悟をしたはずのに、いざ、シングルになって別れる方向へ話が進んでいくと、辛くて仕方ありません。どうしていいかわからないです。 赤ちゃんも彼氏も手離したくないです。頭がおかしくなりそうです。

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 中絶しました

    私35才。サービス業。彼氏37才。自営業 付き合って3ヶ月。 2回バッタリ偶然会って、お互いすぐに引かれ合い、運命と思い、彼氏の猛烈なアプローチで交際がスタートしました。 すぐに結婚前提で2人の新居も借りました。 彼氏は、お給料も渡してくれていました。 私も、もうすぐ今の職場を辞めて、彼氏の会社を手伝う事になっていました。 付き合いの中で彼氏の、強い希望で、子供が出来たら産んでほしい。と言われて、交際2ヶ月で、妊娠しました。 妊娠発覚の1週間前から彼氏の仕事のトラブルなどで、彼氏が忙しくなり、彼氏の家族間での、揉め事などに、彼氏は、人が変わった様にピリピリしており、私にも酔っぱらうと、意味も無く、「お前は、どうせ男好きだろ!」、「別れたらいいよ」など暴言を吐く事もありました。 次の日には、「覚えてない。ごめん。」と言われ、妊娠の報告をすると、「今、色んな事が、いっぺんに、乗っかってきて余裕が無い。妊婦の、お前を支えてやる事もできないし、トラブルで、多忙になるから、支えてやれず喧嘩になる事が分かるから、中絶して」と言われ、ショックでした。 私の気持ちは、1度も聞いてくれずに病院を進められ手術になりました。 手術の前の不安定で辛い時も、仕事が忙しくて大変だからと、そばに居てくれず、手術の日、病院には来てくれたものの、病院から帰ると、辛くて、お腹の痛い私を1人残して、仕事の事で遅くなるからと、出て行きました。 こんな時にも私を気にしてくれない彼氏に辛くなり 別れを告げました。 大好きでしたが、これで良かったですよね? どう思いますか?

  • 産みたいけど中絶するしかない・・・苦しいです

    26歳の女です。 どうしていいかわからず、心がつぶれそうで・・・ご相談させていただきます。 長文になります、申し訳ありません。 もうすぐ妊娠7週目、2週間前に妊娠が発覚しました。 相手とはまだ結婚していません。 バツイチという理由があり、まだ親にもあやふやにしていました。 きちんとけじめついたら結婚しようと言っていて、もうすぐ家族に紹介しようというところまできていました。 そんなときに妊娠が発覚。 子供が欲しいのは結婚はしていないものの、元々とてもありました。 生理不順なため産婦人科に通っており、妊娠しにくい体と言われていたため、 それについてかなり不安定になっていて、妊婦を見るたびむかつくほどでした。 相手は元子供ありのため、それも恨んでいるぐらいでした。 最低ですよね・・・ そして逆に、じゃあ子供できないんや、と気を抜いていたところもありました。 ただ、まだ親にも何も言えていないときに今回のことが分かった、 相手は、順番を間違えてしまったことは申し訳ないけど、本音は私との子供ができてすごく幸せと言ってくれました。 しかもできにくい体質で、私がナーバスになっていることもあったので、余計にうれしいと・・・ もちろん産めるなら産んで欲しい、と。 私も戸惑いましたが、こんな奇跡みたいなことはないとやっぱり親を説得して産むことしか考えていませんでした。 (親はとても厳しい人で、思うように簡単には絶対いかないと覚悟はしていました) しかし、親にはここから一から説明です。 バツイチ、子供がいたため養育費、それにプラス妊娠。 あり得ないと激怒、絶対産むな!と。 私の家庭は・・・ 母の休みなしのパートの収入(あとは私が家に入れる分)で生活をしており、 父の収入はなし、さらに今は父は親の介護で手いっぱい、 また母はひどい高血圧のため、いつ働けなくなるかわからないぐらいです。 昔からお金のことで苦しんできたため、私も親をこれ以上苦しませたくないです。 私は、恥ずかしながら最近まで、長かった反抗期でしょうか、 最近親の大切さに気付きました。 相手の人と一緒になるため、お金のことや将来の事、いろいろな話し合いをして、お互いの親の話をして・・・やっと親の大切さを身にしみて感じ、涙が止まりませんでした。 だからもっと親には素直になって、もっと近づきたいな、と思っていたところでした。 相手の状況からも、周囲の協力、特に親の支えがなければやっていくのは難しいという考えはとてもあります。 だからこそ全部を受け入れて認めてもらわないとと思って、全てを告白しました。 「お母さんが大好きだから、だからこそわかってほしい」と、 母は、苦しいのは痛いほどわかる。あなたを身体の一部のように育ててきたから。 だからきちんと祝福されて幸せになってほしいからこそ、どうしても今は産まないで。と・・・ 私が中絶して悲しくて苦しくなるのは、母も同じだと。 でもそれ以上に、産まれてくる子供のことをもっと考えないと、と。 産むには家を出るしかない状況です。 でも私には、そんな親から縁を着るように離れるというやり方がどうしてもできません。 私の事を想ってくれているからこそということも分かるからです。 どうしても辛くて・・・ 相手は、もちろん産んでほしいが、私が親の事を大切に想う気持ちもすごくわかる、 だからどっちの決断をしても絶対に横で支え続けると言ってくれています。 赤ちゃんのことを想うと涙が溢れ、堕ろすしかないと考えた自分を恨み、 しかし親の悲しい顔を見ると辛くて言葉にもならずまた涙が止まらず‥ 愛する人とのこどもができることがこんなに辛いなんて、 本来なら祝福してもらえるんだろうに、自分たちがしっかりしていなかったからこんなことに‥ こうやって考えている間、お腹の中には伝わっているんだと思うと‥ なんて最低な私なんだろうと思うしかありません。 堕ろすことになればもう8週目に近付くため時間がありません‥ 親にどうしても相手に会ってほしいとお願いしましたが、無理だと、、、 時間がなく、焦ることとどうしたらいいかわからないことで頭がつぶれそうです‥ 明後日に病院へ行きます、堕ろすとなればそこで決断になります。 なので、明日、相手を親には無理やりにでも会わせて、腹をくくって誠意を見てもらいお願いしようということになっています。 一日でどうにかならないのでしょうが、やらないより1%でも信じて‥と思っています。 明日が最後、これで認めてもらえなければ‥ なんらかの決断をしなければいけないことには変わりない。 堕ろすということを頭に入れている自分も情けないです。 赤ちゃんは選んでやってきてくれる、と聞きます。 私の元には、相手の子供がいたことを恨んでいたことに対して、命って大切なんだよ、恨むもんじゃないよって教えにきてくれたんだろうか。 親も大切なんだよって、親の子供への気持ちを教えてくれたのかな‥ 乱文で読みにくく申し訳ありません。 自分でも皆様に何をしてもらいたいのかもわからない‥ でも何か気持ちの整理をつけたく、もしアドバイスがあれば、背中を押してもらえるようななにか少しでもいただければ、と思います。 こんな無責任な私をお許しください‥

  • 中絶後の関係。

    閲覧ありがとうございます。 現在6,7週目で妊娠しています。 昨日、彼と私で中絶・出産について話し合いをしました。 彼の母と私の母同席の元でです。 話し合いの結果、中絶するということに決まり、明日同意書などを取りに行く予定です。 元々私の家族が彼のことをまったく知らず 今回いきなり妊娠という事実を知らされ 憤りもあっただろうし、それは私も悪いので 理解しています。 中絶という結果に至るまで、 彼の方が産んで欲しいと強く望み 私の方が中絶した方が良いのではと考えました。 それは彼の今現在の金銭面などを 考えての事だったのです。仕事をして1ヶ月しか たっていないのに...。その後の生活をどうするか 私はしっかり話して欲しかったのです。 ですが、その事に関してはこれからどうしようと 考えているようで先のことなど全く聞けませんでした。 彼側は、一緒にやっていく気持ちはあるか お互いに同じ方向を見て支えあっていけるか それが出来れば辛くても手探りでも なんでもやっていけるというような意見を繰り返すだけ。 それはわかるんです。 好きで、こうなった結果ですから。 私も大好きな彼ですから本当は産みたかった。 話し合いの終わった今でも、まだ悩んでいます。 お腹の赤ちゃんと彼を思えば涙が止まりません。 私も親とたくさん話し合った結果、 彼の金銭面(現在の仕事の面、過去に私がお金を送っていたこと) 人間性(妊娠とわかってすぐにでも家に来なかったこと、過去の嘘等) 彼のご両親のこと、すべてが私の家族と合わないと。 その家に嫁ぐなら縁を切るとはっきりと言われました。 私の家族も障害を抱えていて、普通の家庭とは違うのです。 親離れ出来ていない私も悪いのですが縁を切るという言葉が 凄く凄く怖かった。両親の意見も筋が通っていた。 自分も不安になった、だから中絶すると話し合いしたのですが。 話し合いの中で、彼の母が彼を大事にしてくれれば問題は一切ないと言いました。 大事な存在だと思うから今まで付き合い続けてずっと一緒にいたのに..。 私はそのことがいえませんでした。彼が好きだと、支え続けると。 私は彼との関係はこれっきりと信頼できないところが1つでもあるので結婚、出産は考えられませんと きっぱりと言い切りました。彼氏にいたっては今後の関係は私次第だと 言っていたのですが私の意見によってそう決まりました。 親の意見に左右されていなかったといえば多分嘘になります。 話し合いの前にも彼の顔をみて、話を聞いて意見が変わる事はないよね?と釘をさされていました。 親のいうことはわかります。だから同意した。不安要素もたくさんある。 好きなだけじゃ、駄目だということも。 自分ではっきりと言った事なのに その後の関係がどうなるかなんて聞くことはとっても可笑しいことだと思います。 1年後、2年後、何年後でもまた彼とご縁があるならと考えてしまいます。 今回の話し合いで家自体の縁を切ると母が言ったので 関係が戻る事はたぶん、ないのでしょう。 でも、少しでも可能性があるなら 中絶後の関係というのは1度縁を切ったとしても 戻るということはあるのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • 来週中絶します

    31歳で初めての妊娠です。 私は未婚で彼氏はいるのですが、彼氏とは性的関係は最近半年全くなく、 酔った勢いで既婚の知り合いと性的関係を持ってしまい 避妊無く、中出し。妊娠5週目が発覚しました。 この歳で中絶なんて、我ながら情けないし悲しいです。 せっかく授かった赤ちゃんを、産めないし育てられない現実。 ひたすら自己嫌悪と反省の日々です。 でも、中絶を決めたからには、その日を迎えなければなりません。 パパである彼は、同意書を書いてくれません。 自分の子なのか?なんて言い出して信じてくれないのです。 もう適当な名前で代筆で提出しようとしてるのですが、虚しい。 全身麻酔ですが、血液検査も何も無く行う病院です。 昔からある名前は有名な病院なのですが、 本当に全身麻酔から目覚めることが出来るのか 不安でしょうがありません。 私は全身麻酔を受けて、そのまま死んじゃって 肉親や友達はびっくりするのかなーなんて思ったり。 とっても漠然とした質問ですが 今パニック状態で冷静になれない自分がいます。 私はその日を迎えるに当たって どういう心持ちでいたらいいのでしょうか 自分で乗り越えなきゃいけないことなのですが どういう思考回路でいたら良いか考えてるのですが 本当にどうしたらよいかわかりません 情けない質問で失礼なのですが 私はどういう心理状態でいたらよいのでしょうか

  • 稽留流産

    先月始めに妊娠が発覚しました。 今日3回目の検診で病院に行ったら、計算では10週目だからそろそろ赤ちゃんの心拍が確認出来るはずだけど、確認出来ないから育っているかわからないと言われ、お腹の中で成長が止まってしまっていて、お腹の中に残っている状態で稽留流産の可能性が高いと言われました… 同じ状況で、赤ちゃんがちゃんと成長していた方いませんか? やはり、もうむりなんでしょうか… 来週頭にもう一度見て、確認出来なかったら、また考えましょうと言われました。 親とかには、まだわからないんだからと言われましたが、そんな事お医者さんも簡単には言わないだろうし、まだ赤ちゃんが生きている可能性がほぼないから言われたんだろう、としか考えられません。 すごく不安で悲しくて、どうしたらいいのかわかりません… 同じ経験ある方、辛い過去だとは思いますが、聞かせてください…

  • 2度目の妊娠中絶

    現在大学3回生です。 私は今年の8月、同い年の彼氏との間で妊娠しました。 危険日にゴムあり、中出しです。 コンドームが絶対に妊娠を防げるわけではないと分かっていたにも関わらず、確率の低さから大丈夫だろうと甘く見ていた自分自身を毎日責めました。 彼氏も深く反省し、お互い話し合い、経済的、そして2人の将来の夢の事を考え、中絶を決断しました。 両親にはかなり怒られ、悲しがられ、本当に親不孝で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 中絶後、2度とこんな事は起こさない、と病院でピルを頂いたのですが、ピルを使用していた友人達から具合が悪くなった、吐いた、などの話を聞き、怖くてなかなか飲んでいませんでした。 その後のセックスは危険日から外れさせ、ゴムは絶対、そして必ず外に出すようにして、まさかの中絶後のセックス2回目にしてまた今回妊娠しました。 彼氏もかなり慎重にしてくれていたので、正直驚きました。 ピルで体壊すのが怖い、なんて妊娠してしまうリスクと比べればよかったのに、本当に自分はバカだと思います。今更すぎるのは承知です、本当にもう我ながら最低な人間です。 よく考えましたが、やっぱりまだ産む事は出来ません。お腹の赤ちゃんを2度も殺す事になる自分は、一生罪を背負う事になるのは承知です。 こんな私が将来子供を産むことはできるのでしょうか。できても、許されるのでしょうか。 両親には伝えるべきでしょうか。 また、私を逃げずに支えてくれる彼氏は本当に良い彼氏です。お付き合いは続けたいと思っています。 これはしょーもない質問だとは思いますがセックスを一切しないカップルはいますか? これを読んでくださった皆さま。 身勝手で不愉快なお話で大変申し訳ありません。

  • 学生の彼とフリーターの私…出産か中絶か迷っています。

    おはようございます。 現在7週目の妊婦です。 タイトルの通り、これからの事で悩んでおります。 私は未婚で、2年半程の交際をしている恋人が赤ちゃんの父親です。 彼は学生、私は恥ずかしながら貯金も無いフリーターです。 彼は今回の妊娠について、学校を必ず卒業したいのと、経済的にも難しいし、子供を育てる自信も全く無いので中絶して欲しいとの事です。 そしてお腹の赤ちゃんに対する愛情が今は無いそうです。 私がどうしても産みたいのなら、結婚し、私は実家(彼の家から車で5時間程の距離)へ帰り、彼の2年後の卒業まで赤ちゃんと待っていて欲しいとの事です。 私の母は、私が選んだ事に何も言わないし、自分に出来る事は何でもすると言ってくれます。 しかし私は母子家庭で、私が産む事を選んだ場合、子育て中に母にだけ働かせるのがとても苦しく、また、卒業までしばらく離れて暮らす彼との事にも不安だらけです。 自分を情けなく思い、何度も何度も中絶を考えましたが、大好きな彼との間に出来た赤ちゃんの事を想うと、涙ばかりで決断が出来ません。 だけど産む覚悟も出来ません。 彼は産むのなら結婚するとは言いますが、どうしても中絶をして欲しいようで、彼の親も彼と同意見のようです。 どうすればいいのかわからず、妊娠発覚から2週間、毎日悩んで泣き続け、苦しくなった結果、こちらで相談させて頂きました。 赤ちゃんも彼も親も私も、みんなが幸せになれたら良いのに……なんて甘い考えしか出来ない私に、お叱りの言葉やアドバイス等、どうか宜しくお願い致します…。 長文の上に上手くまとめられず申し訳ございません。

  • 中絶までわずか..

    閲覧ありがとうございます。 昨日病院に行き中絶同意書を取りに行って 手術日が19日に決まった7週目の妊婦です。 恋愛カテのほうに 中絶後の関係というタイトルで 中絶に至るまでのことを投稿しました。 両家の話し合いの結果、 中絶するということに決まったのですが 私が親の意見に全く左右されていなかった と言えば嘘になります。しかし金銭面などで 不安があるのも事実なので親の言うことが最もなのかなと思うのですが。 話し合いが終わった後で 産みたい..産む方向にはならないかと 今一人で強く考え、しかし親には 決まった事を悩んだような顔をするなと叱責される毎日。 決まったことだけど向こうの家に電話して 今からでもお前をやってもいいんだぞと 言われる時さえあります。 その場合、向こうと結婚するなら親子の縁を切ると 言われています。それに酷く怯えていたのは過去で 今も全く怯えていないといえば嘘になりますが 今はお腹の子が愛おしくて仕方ありません。 向こうの母親にメールで連絡したところ 話し合いで私が、自分の気持ちを押し殺していたのも 十分解っていた事なので何も出来なくてごめんなさいと 他にもとても暖かいメールを頂きました。 今更、話し合いを覆し 産む方向で考えている私は可笑しいでしょうか。 また、産む方向で考え直させるには どうしたらいいのでしょうか..。 中絶を決めていたけれど、その後 出産を決意した方のご意見もありましたら お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう