• ベストアンサー

来週中絶します

31歳で初めての妊娠です。 私は未婚で彼氏はいるのですが、彼氏とは性的関係は最近半年全くなく、 酔った勢いで既婚の知り合いと性的関係を持ってしまい 避妊無く、中出し。妊娠5週目が発覚しました。 この歳で中絶なんて、我ながら情けないし悲しいです。 せっかく授かった赤ちゃんを、産めないし育てられない現実。 ひたすら自己嫌悪と反省の日々です。 でも、中絶を決めたからには、その日を迎えなければなりません。 パパである彼は、同意書を書いてくれません。 自分の子なのか?なんて言い出して信じてくれないのです。 もう適当な名前で代筆で提出しようとしてるのですが、虚しい。 全身麻酔ですが、血液検査も何も無く行う病院です。 昔からある名前は有名な病院なのですが、 本当に全身麻酔から目覚めることが出来るのか 不安でしょうがありません。 私は全身麻酔を受けて、そのまま死んじゃって 肉親や友達はびっくりするのかなーなんて思ったり。 とっても漠然とした質問ですが 今パニック状態で冷静になれない自分がいます。 私はその日を迎えるに当たって どういう心持ちでいたらいいのでしょうか 自分で乗り越えなきゃいけないことなのですが どういう思考回路でいたら良いか考えてるのですが 本当にどうしたらよいかわかりません 情けない質問で失礼なのですが 私はどういう心理状態でいたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おはようございます。 質問を拝見させて頂きました。 今回は色々な意味で無傷ではいられない経験を されましたね。 >この歳で中絶なんて、我ながら情けないし悲しいです 同じ30代として、そのお気持ちお察し致します。 自他共に大人の女として存在するべき30代でのこういう経験は他の年代でそれを経験するより、もっともっと自分自身に嫌なものを感じてしまうかもしれませんね。 でも、文面を拝見致しますともう十分すぎるほど 心悩ませ、辛い気持ちを抱えていらっしゃいますよね。 他人の私が申し上げると軽薄に響くかもしれませんが、今の世の中全ての妊娠が全ての出産に繋げる事が出来ないのが現実です。そしてその事が深く考えられる事があまりないのも今の世の中の現実なのです。 でも、そういう風潮の中であなたは心に痛みと傷みを感じていらっしゃる。それは「産む」「産まない」の選択を超えてちゃんと「命」の重さを分かっているからだと思うのですよ。 経験した事は消せませんよね。これからも、辛い思いをしたり悲しい心持ちになるかもしれません。 でもその心の痛みは、もっとやさしい、もっとしっかりした自分になる為の手助けになってくれますよ。 そして術後はしっかり休養を取って下さいね。 麻酔から(この手術の麻酔はそんなに強いものでは ないのです)覚めた後、一人でとても寂しく切ない気持ちになるかもしれません。そういう時はちょっと看護師に気持ちを打ち明けてもいいのですよ。 それもためらわれる時は、この掲示板の事を思い出してみましょう。 現実的な、はっきとした、やさしい・・・ 色んな表現方法がありますが皆さんとても 真剣にご意見を下さっています。 こんな風にあなたの事を気にかけてくれる人々が いらっしゃった、と思い出すだけで きっと少し気持ちが落ち着くと思います。 それと普段の生活に戻られてからしばらくは努めて 鉄分の多い食品を摂ると体の回復にとても有用ですよ。 自分を責めるべき事は責め、傷つくべき事には傷つく・・・それを避けずに受けきったら、後は痛みを忘れずに顔をあげて行きましょう。でもそれには時間がかかりますから、無理に自分を追い詰める必要はないのですよ。 なんだかすごく抽象的な話になってしまいました。 ご質問へのアドバイスになってなかったら ごめんなさいね。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

ありがとうございます 読みながら途中で涙が止まらなくなりました この掲示板に出会えてよかったと心から思っています 今回の経験は一生のうちで忘れることの出来ないことになると思います 一生背負って、一生お腹の中の子に償いの気持ちを持って生きていかなければと思っています 本当に本当にありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

今回のことは、彼は知っていますか? 彼に言う事もできないでしょうが、すべて受け入れてくれるかもしれないですよ。yoko_yoko1117さんはすごく悩んで中絶という結論を出したのだと思いますが、最後の最後で選択のような気がします。本当に生んで育てられないのか、私にはわかりませんが。この投稿をみて既婚の無責任な男のことはどうでもいい。今、大切なのはお腹の赤ちゃんとyoko_yoko_1117さんのこれからのことが大切。そんなこといわれなくても十分にわかっているとお怒りでしょうが、もう一度考えてみてください。私たちにはなかなか子供を授かることができませんでした。だからなおさら。 ごめんなさい。苦しめることしか書くことができなくて。昨日この投稿をみてどうしようと悩みましたが。 最後の選択肢を選んだなら、しっかりした病院を選んで、十分休養してください。そしてゆっくりで良いので顔をあげて。No.6の方が書かれているように。

質問者

お礼

私の知人、友人でも子供を授かれなくて、 不妊治療しても授かれなくてとても苦しんでいる人たちがいます その方たちのことを思うと本当に心が痛いです。 私は何をやってるんだろうって。 なんてことをしようとしてるんだろうって。 この中絶のことは仲の良い友人とイトコの二人にしか話していません。 彼にも話してません。 このことを受け入れてくれるとは考えられないのです。 何より こんな自分を知って欲しくないんです。 今回のことがあり、私は、彼との関係について考え出しました。 中絶手術は、明後日施行します。 せっかく温かいアドバイス頂いたのですが 今の私は、一人で産んで育てることはできません。 私の中の小さな命に、ごめんねってひたすら言い続けています。 アドバイスありがとうございました

noname#48572
回答No.7

No.4で回答したものですが追加です、曖昧だけど病院に行ったら他の患者に評判を訊いてみてもいいですね。もし説明を聞いて不信感があったら、可能か分からないけどやっぱり悩んだけど産みますとか適当に言ってやめてもいいかも。いまさら言っても仕方ないけど、前に知り合いの女が1年も中出ししてもできなくて油断してたら妊娠して産んだからそいつも錯覚したのかも、妊娠は相性や運があるのかも。俺には宗教心が薄いから、意識があるとは思わないけど子宮に傷をつける事が気になる。俺の彼女が前に言われたのは、術後の休息とか異常があった時の対応が大事だって言われたって。

質問者

お礼

パニックでいろいろ聞けなかったので 病院の方にも聞いた上で 納得のいくようにしたいと思います 再度回答ありがとうございました

• yahoo263
回答No.5

同意書を書かせる事と、中絶費用くらい負担させたらいかがでしょうか? 信じてもらえないから自分で書く、そういう泣き寝入りに姿勢だから、その男性に舐められるんですよ。 あなたがもっと毅然とした女性なら、男性も避妊くらいしたでしょう。 バカにされたんですよ?もっと真剣に怒ったらどうですか?聞いててこっちがいらいらします。

質問者

お礼

避妊は求めましたが、気づいたら中出し。 彼は今まで避妊したことが無いと言ってました。 避妊しなくても、妊娠したことが無いと。 そのコトバは全然信じてなかったのですが、私もまさか自分が。。。という思いがあったので緊急避妊もしませんでした。 中絶費用は払うと言って来ましたが 同意書はどうしても書けない。 こんなにバカにされたことは無いと思って、私は本気で怒りました。 でも、意地でも書けないそうです 言えば言うほど虚しくなってきたので、言うのが疲れてきてる現在です。 でも、最後の最後にもう一度同意書を求めようと思います 私が毅然としていれば、 既婚者の男性と関係を持つなんてこと なかったでしょう。 情けないです アドバイスありがとうございました

回答No.4

有名なのにどうして血液検査が無いの?もぐり?詳しくないけど母体保護法指定医なの?不注意だけど危険を冒す必要は全然ないよ。そんなに不安ならやめて他に変えな!酔ってとはいえ、中出しして疑うクズは金も出さないんだろうしそんな奴との子をおろすのにあんただけが危険を冒すのは馬鹿げてるって。怪しい下手なとこでやって失敗したらどうするの?産めなくなったりするんだよ。まだ時間があるから考え直しなよ。俺の彼女は前の奴と、7週で中絶したからまだ時間あるよ。そこはやめて他にしな。酒は怖いよ、これから控えなよ。

質問者

お礼

いつも受診してる産婦人科は手術施設が無いため、中絶手術は別の病院を紹介してる、とのことです 前回受診した際、パニックになっちゃって冷静な考えになれなかった自分がいました 詳しいこと、明日受診するので聞いてみたいと思います 本当にお酒はこわいですね 自分を大切にしてませんでした 回答していただきありがとうございました

質問者

補足

中絶費用は払う、と言ってこられました 費用は払うけど同意書は書けない、、、だそうです

回答No.3

全身麻酔といっても時間にすると一時間もありませんよ。  中絶そのものはほんの20分もあれば済んでしまうようです。 もちろん眠ってますから痛みや感覚はまったくありません。 ただ病院によっては麻酔の量が違うので先生に聞いてみた方が良いと思います。 妊娠してしまったことを今さらどうこう言っても仕方ないのでこれからの事を真剣に考えたほうがいいのでは? 精神的にも肉体的にも傷つくのは女です。

質問者

お礼

実は受診した病院は手術施設が無く、手術施行の病院には、手術当日初めて行くのです でも、その受診した病院に明日行くことになってるので 詳しいことなど聞いてみようと思います 本当ですね。これからの自分のこと、真剣に考えていきながら(この歳まで真剣に考えなかったかもしれない。情けないです)手術当日を迎えたいと思います ありがとうございました

• nourider
回答No.2

>パパである彼は、同意書を書いてくれません。 自分の子なのか?なんて言い出して信じてくれないのです。 それはひどいですね、中出しをするのは愛の証です、男としてどうなっても責任を取る覚悟でする行為です。でも大部分の男はその場の勢いでやってしまいます。あなたにも落ち度は無いとはいえませんが、やはり男も同じような苦しみを味わうべきだと思います。 私は男なのでこういう局面のあなたに何も建設的な事は言うことができませんが、どうかご自分をお大事に。

質問者

お礼

その彼は、「今まで中出しをしても妊娠したことがない」という自信?があったようです 私は行為中に避妊を求めましたが、まさか。。 でも全ては自分の不貞行為。 せっかく自分を産んでくれた親に申し訳ない気持ちでいっぱいです 以後は自分を大事に生きていきたいと思います ありがとうございました

• love-law
回答No.1

ふざけでもなんでもないです。大真面目に言います。全身麻酔を経験したことがあります。そんなに大事と考えないでください!点滴のように入ってきてものすごい睡魔にかられます。睡魔といいますか、強引にまぶたを下げられる感覚ですね。まぶたをとじたらもう意識はなくなります!で、意識がもどったら病室にいました!そんな感じです。なんにもできないうちにおわってしましますよ!! 私の周りでも中絶経験者はいます。そのこたちはなるようにしてました。どっしりと構えてください!現実に負けてはだめです。芯をしっかろとしてください!

質問者

お礼

ありがとうございます 全身麻酔に対しての不安でいっぱいでしたので。。。 そうですね どうやっても時間は経つ その日はやってきますものね その日を迎えるまで芯をしっかりしてたいと思います 本当にありがとうございます