• ベストアンサー

来週中絶します

31歳で初めての妊娠です。 私は未婚で彼氏はいるのですが、彼氏とは性的関係は最近半年全くなく、 酔った勢いで既婚の知り合いと性的関係を持ってしまい 避妊無く、中出し。妊娠5週目が発覚しました。 この歳で中絶なんて、我ながら情けないし悲しいです。 せっかく授かった赤ちゃんを、産めないし育てられない現実。 ひたすら自己嫌悪と反省の日々です。 でも、中絶を決めたからには、その日を迎えなければなりません。 パパである彼は、同意書を書いてくれません。 自分の子なのか?なんて言い出して信じてくれないのです。 もう適当な名前で代筆で提出しようとしてるのですが、虚しい。 全身麻酔ですが、血液検査も何も無く行う病院です。 昔からある名前は有名な病院なのですが、 本当に全身麻酔から目覚めることが出来るのか 不安でしょうがありません。 私は全身麻酔を受けて、そのまま死んじゃって 肉親や友達はびっくりするのかなーなんて思ったり。 とっても漠然とした質問ですが 今パニック状態で冷静になれない自分がいます。 私はその日を迎えるに当たって どういう心持ちでいたらいいのでしょうか 自分で乗り越えなきゃいけないことなのですが どういう思考回路でいたら良いか考えてるのですが 本当にどうしたらよいかわかりません 情けない質問で失礼なのですが 私はどういう心理状態でいたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

おはようございます。 質問を拝見させて頂きました。 今回は色々な意味で無傷ではいられない経験を されましたね。 >この歳で中絶なんて、我ながら情けないし悲しいです 同じ30代として、そのお気持ちお察し致します。 自他共に大人の女として存在するべき30代でのこういう経験は他の年代でそれを経験するより、もっともっと自分自身に嫌なものを感じてしまうかもしれませんね。 でも、文面を拝見致しますともう十分すぎるほど 心悩ませ、辛い気持ちを抱えていらっしゃいますよね。 他人の私が申し上げると軽薄に響くかもしれませんが、今の世の中全ての妊娠が全ての出産に繋げる事が出来ないのが現実です。そしてその事が深く考えられる事があまりないのも今の世の中の現実なのです。 でも、そういう風潮の中であなたは心に痛みと傷みを感じていらっしゃる。それは「産む」「産まない」の選択を超えてちゃんと「命」の重さを分かっているからだと思うのですよ。 経験した事は消せませんよね。これからも、辛い思いをしたり悲しい心持ちになるかもしれません。 でもその心の痛みは、もっとやさしい、もっとしっかりした自分になる為の手助けになってくれますよ。 そして術後はしっかり休養を取って下さいね。 麻酔から(この手術の麻酔はそんなに強いものでは ないのです)覚めた後、一人でとても寂しく切ない気持ちになるかもしれません。そういう時はちょっと看護師に気持ちを打ち明けてもいいのですよ。 それもためらわれる時は、この掲示板の事を思い出してみましょう。 現実的な、はっきとした、やさしい・・・ 色んな表現方法がありますが皆さんとても 真剣にご意見を下さっています。 こんな風にあなたの事を気にかけてくれる人々が いらっしゃった、と思い出すだけで きっと少し気持ちが落ち着くと思います。 それと普段の生活に戻られてからしばらくは努めて 鉄分の多い食品を摂ると体の回復にとても有用ですよ。 自分を責めるべき事は責め、傷つくべき事には傷つく・・・それを避けずに受けきったら、後は痛みを忘れずに顔をあげて行きましょう。でもそれには時間がかかりますから、無理に自分を追い詰める必要はないのですよ。 なんだかすごく抽象的な話になってしまいました。 ご質問へのアドバイスになってなかったら ごめんなさいね。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

ありがとうございます 読みながら途中で涙が止まらなくなりました この掲示板に出会えてよかったと心から思っています 今回の経験は一生のうちで忘れることの出来ないことになると思います 一生背負って、一生お腹の中の子に償いの気持ちを持って生きていかなければと思っています 本当に本当にありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

今回のことは、彼は知っていますか? 彼に言う事もできないでしょうが、すべて受け入れてくれるかもしれないですよ。yoko_yoko1117さんはすごく悩んで中絶という結論を出したのだと思いますが、最後の最後で選択のような気がします。本当に生んで育てられないのか、私にはわかりませんが。この投稿をみて既婚の無責任な男のことはどうでもいい。今、大切なのはお腹の赤ちゃんとyoko_yoko_1117さんのこれからのことが大切。そんなこといわれなくても十分にわかっているとお怒りでしょうが、もう一度考えてみてください。私たちにはなかなか子供を授かることができませんでした。だからなおさら。 ごめんなさい。苦しめることしか書くことができなくて。昨日この投稿をみてどうしようと悩みましたが。 最後の選択肢を選んだなら、しっかりした病院を選んで、十分休養してください。そしてゆっくりで良いので顔をあげて。No.6の方が書かれているように。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

私の知人、友人でも子供を授かれなくて、 不妊治療しても授かれなくてとても苦しんでいる人たちがいます その方たちのことを思うと本当に心が痛いです。 私は何をやってるんだろうって。 なんてことをしようとしてるんだろうって。 この中絶のことは仲の良い友人とイトコの二人にしか話していません。 彼にも話してません。 このことを受け入れてくれるとは考えられないのです。 何より こんな自分を知って欲しくないんです。 今回のことがあり、私は、彼との関係について考え出しました。 中絶手術は、明後日施行します。 せっかく温かいアドバイス頂いたのですが 今の私は、一人で産んで育てることはできません。 私の中の小さな命に、ごめんねってひたすら言い続けています。 アドバイスありがとうございました

noname#48572
noname#48572
回答No.7

No.4で回答したものですが追加です、曖昧だけど病院に行ったら他の患者に評判を訊いてみてもいいですね。もし説明を聞いて不信感があったら、可能か分からないけどやっぱり悩んだけど産みますとか適当に言ってやめてもいいかも。いまさら言っても仕方ないけど、前に知り合いの女が1年も中出ししてもできなくて油断してたら妊娠して産んだからそいつも錯覚したのかも、妊娠は相性や運があるのかも。俺には宗教心が薄いから、意識があるとは思わないけど子宮に傷をつける事が気になる。俺の彼女が前に言われたのは、術後の休息とか異常があった時の対応が大事だって言われたって。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

パニックでいろいろ聞けなかったので 病院の方にも聞いた上で 納得のいくようにしたいと思います 再度回答ありがとうございました

  • yahoo263
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

同意書を書かせる事と、中絶費用くらい負担させたらいかがでしょうか? 信じてもらえないから自分で書く、そういう泣き寝入りに姿勢だから、その男性に舐められるんですよ。 あなたがもっと毅然とした女性なら、男性も避妊くらいしたでしょう。 バカにされたんですよ?もっと真剣に怒ったらどうですか?聞いててこっちがいらいらします。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

避妊は求めましたが、気づいたら中出し。 彼は今まで避妊したことが無いと言ってました。 避妊しなくても、妊娠したことが無いと。 そのコトバは全然信じてなかったのですが、私もまさか自分が。。。という思いがあったので緊急避妊もしませんでした。 中絶費用は払うと言って来ましたが 同意書はどうしても書けない。 こんなにバカにされたことは無いと思って、私は本気で怒りました。 でも、意地でも書けないそうです 言えば言うほど虚しくなってきたので、言うのが疲れてきてる現在です。 でも、最後の最後にもう一度同意書を求めようと思います 私が毅然としていれば、 既婚者の男性と関係を持つなんてこと なかったでしょう。 情けないです アドバイスありがとうございました

noname#48572
noname#48572
回答No.4

有名なのにどうして血液検査が無いの?もぐり?詳しくないけど母体保護法指定医なの?不注意だけど危険を冒す必要は全然ないよ。そんなに不安ならやめて他に変えな!酔ってとはいえ、中出しして疑うクズは金も出さないんだろうしそんな奴との子をおろすのにあんただけが危険を冒すのは馬鹿げてるって。怪しい下手なとこでやって失敗したらどうするの?産めなくなったりするんだよ。まだ時間があるから考え直しなよ。俺の彼女は前の奴と、7週で中絶したからまだ時間あるよ。そこはやめて他にしな。酒は怖いよ、これから控えなよ。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

いつも受診してる産婦人科は手術施設が無いため、中絶手術は別の病院を紹介してる、とのことです 前回受診した際、パニックになっちゃって冷静な考えになれなかった自分がいました 詳しいこと、明日受診するので聞いてみたいと思います 本当にお酒はこわいですね 自分を大切にしてませんでした 回答していただきありがとうございました

yoko_yoko1117
質問者

補足

中絶費用は払う、と言ってこられました 費用は払うけど同意書は書けない、、、だそうです

回答No.3

全身麻酔といっても時間にすると一時間もありませんよ。  中絶そのものはほんの20分もあれば済んでしまうようです。 もちろん眠ってますから痛みや感覚はまったくありません。 ただ病院によっては麻酔の量が違うので先生に聞いてみた方が良いと思います。 妊娠してしまったことを今さらどうこう言っても仕方ないのでこれからの事を真剣に考えたほうがいいのでは? 精神的にも肉体的にも傷つくのは女です。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

実は受診した病院は手術施設が無く、手術施行の病院には、手術当日初めて行くのです でも、その受診した病院に明日行くことになってるので 詳しいことなど聞いてみようと思います 本当ですね。これからの自分のこと、真剣に考えていきながら(この歳まで真剣に考えなかったかもしれない。情けないです)手術当日を迎えたいと思います ありがとうございました

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

>パパである彼は、同意書を書いてくれません。 自分の子なのか?なんて言い出して信じてくれないのです。 それはひどいですね、中出しをするのは愛の証です、男としてどうなっても責任を取る覚悟でする行為です。でも大部分の男はその場の勢いでやってしまいます。あなたにも落ち度は無いとはいえませんが、やはり男も同じような苦しみを味わうべきだと思います。 私は男なのでこういう局面のあなたに何も建設的な事は言うことができませんが、どうかご自分をお大事に。

yoko_yoko1117
質問者

お礼

その彼は、「今まで中出しをしても妊娠したことがない」という自信?があったようです 私は行為中に避妊を求めましたが、まさか。。 でも全ては自分の不貞行為。 せっかく自分を産んでくれた親に申し訳ない気持ちでいっぱいです 以後は自分を大事に生きていきたいと思います ありがとうございました

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

ふざけでもなんでもないです。大真面目に言います。全身麻酔を経験したことがあります。そんなに大事と考えないでください!点滴のように入ってきてものすごい睡魔にかられます。睡魔といいますか、強引にまぶたを下げられる感覚ですね。まぶたをとじたらもう意識はなくなります!で、意識がもどったら病室にいました!そんな感じです。なんにもできないうちにおわってしましますよ!! 私の周りでも中絶経験者はいます。そのこたちはなるようにしてました。どっしりと構えてください!現実に負けてはだめです。芯をしっかろとしてください!

yoko_yoko1117
質問者

お礼

ありがとうございます 全身麻酔に対しての不安でいっぱいでしたので。。。 そうですね どうやっても時間は経つ その日はやってきますものね その日を迎えるまで芯をしっかりしてたいと思います 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 来週中絶します。

    はじめまして。 よろしくお願いします。 事情があり、今回の妊娠は諦めることにしました。 手術日には7週に育っています。 看護師から、「局部麻酔で手術中も意識があり、かなり痛い」と説明を受けました。 産めないことへの罪悪感と手術に対する不安で、なかなか寝つけません。 痛みへの不安より精神的に乗り越えられるか不安です。 局部麻酔で中絶された方、どのような流れだったか、痛み、術後のことなど、何でもいいのでお話聞かせてください。

  • 中絶に関して教えてください。

    こんにちは。先日妊娠したと分かりましたが 大変残念なことに,中絶することとなりました。 中絶手術に関しては仕方のないことと納得していますが,あまり病院で説明を受けられなかったので 詳しい方,教えていただけないでしょうか。 1.中絶手術について,前日夕方に「前処置」をして,翌日朝(8時ごろ)から全身麻酔で行いますとのことです。 この「前処置」とは,ほかの方が質問されているような「ラミナリア」というものを入れることなのでしょうか。 2.中絶手術を行った後,麻酔は何時間くらいできれるものなのでしょうか?(静脈麻酔と言われましたが麻酔っていろいろあるのですか?) 3.手術のあと,1週間くらいは血が出ると言われました。そのときはHしちゃだめってことですよね,ほかの方が中絶後のHは妊娠しやすい?と質問されていて,「Hできるのかな?」と思ったためです。 4.今回のことを受けて,絶対に同じことを繰り返したくありません。低容量ピルの服用を考えていますが,手術前日にこの話を先生にするのはおかしいと思われますか? やはり手術が無事に終わってから日を改めるべきでしょうか? 以上たくさんの質問項目を立てて申し訳ありませんが 分かる範囲で教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中絶について

    元は自分のだらしなさから生まれたことですが、困ってます。 今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。 今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。 自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。 もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。 出会ってからの詳細を書きます。 12月12日飲み会で知り合った女性とその日にエッチしてしまいました。 ほんの最初の方だけコンドームは付けず、その後すぐにコンドームをつけました。 その日以来仕事が忙しくてなかなか連絡が取れなかったんですが、 12月24日に電話があり、検査薬で調べたところ陽性反応が出たとのこと。 とりあえずまだ病院に行くのは早いから、2.3日してからもう一度検査薬使って同じ結果だったら病院に行こうと提案したのですが、彼女はその日のうちに病院に行き、先生から妊娠してるので、1月の2週目に中絶手術をしましょうと言われたそうです。 それまでにあと2回検査に行かなきゃいけなくて、中絶は保険もきかないから、今はお金が足らない、とりあえず総額10万くらいかかるから振り込んでほしいと言われました。 さすがに大金なので先に検査代として2万振り込みました。 その後のお金はいくらかかるかなど聞いてから必要な分を再度振り込むようにしました。 その時点で少し疑う気持ちがありました。 それが本当なら僕も相当ショックを受けてますし、(自業自得ですが)それに対しての責任としてもちろん中絶費用も払う気でいます。 でもネットでかなり詳しくいろんなこと調べたりしたんですが、とにかく展開が早すぎるような気がするんです。 エッチして2週間経たないうちに妊娠が決定して、病院から中絶手術の日程を決められるのも。 着床して袋ができてやっと先生はその判断をすると書いてありました。 そんなに早いものなのでしょうか? そして今日メールがきました。 1月4日の朝に出血とお腹の激痛と39度の熱が出て、自分で運転が出来ないので彼に(6日まで休みで)運転してもらって近くの婦人科に行ったらしいんです。 結果は流産で、結局麻酔して処置されたそうです。。 あと一回病院にみせて終わりだそうです。 お金の話は、お産の予定の人だと保険がきいて3割負担なんだけど、最初から中絶希望の人は全額自費になるから、結局11万3340円もかかった。 全身麻酔をされたから私が寝てる間に彼が払ったらしいんです。 先生と看護婦さんには彼には秘密に、って言ったから病名とかごまかしてくれて、彼女が保険証忘れたことにして全額払って、あとで戻るって嘘ついてもらって彼に払わせたらしい。 それでも実際34000円とかかかってるから不思議がってる。 バレてないと思うけど、つわりもちょうど風邪引いてたからそれだと思ってるみたいです。 流産でもサインが必要で、次の日に出しに行ったらしい。 もう彼の名前は使えないから、昔の友達(同級生)に、お願いしてサインしてもらって出した。 残りのお金を彼に戻さないといけないから、その分を出してもらいたい。 領収書を彼に貰おうとしたら、あのあと買い物とか色々行ってもらってて、彼は現金派だからいつものように気軽にレシートと一緒に外で全部捨てたらしいんです。 病院に再発行してもらう様に電話したら、「再発行はしてません。」ってきっぱり断られて、逆に怒られたらしいんです。 これで終わりました的なことが書いてあって終わったんですけど、 僕としては疑う気持ちが更に大きくなりました。 まず全身麻酔を2回やったことがあるので、そんな高熱の人に全身どころか、麻酔は打たないんじゃないか。 医師のサイトで調べたら、中絶流産手術でも保険は適用される。内外でわけられるが。 とにかく早期にしては料金が高すぎる。 前に払った2万円は? 付き添いの人でも、病院ってそんなに嘘をついていいもの? 領収書を捨てた一連の話しも嘘っぽくて信用できません。 (しかも次は領収書をしっかり貰っておいてって事前に伝えてありました。) 病院に付き添うとか、会う暇も与えずこのような状況になってしまいました。 この場合、本当に妊娠していたのかどうか、それを確かめる方法は? 調べても男にはわからないことがたくさんあります。 ただ、そこに付け込まれてるような気がするんです。 ほんと困ってます。 よろしくお願いします。

  • 中絶詐欺なのかも。

    恥を承知で質問します。 今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。 今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。 自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。 もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。 出会ってからの詳細を書きます。 12月12日飲み会で知り合った女性とその日にエッチしてしまいました。 ほんの最初の方だけコンドームは付けず、その後すぐにコンドームをつけました。 その日以来仕事が忙しくてなかなか連絡が取れなかったんですが、 12月24日に電話があり、検査薬で調べたところ陽性反応が出たとのこと。 とりあえずまだ病院に行くのは早いから、2.3日してからもう一度検査薬使って同じ結果だったら病院に行こうと提案したのですが、彼女はその日のうちに病院に行き、先生から妊娠してるので、1月の2週目に中絶手術をしましょうと言われたそうです。 それまでにあと2回検査に行かなきゃいけなくて、中絶は保険もきかないから、今はお金が足らない、とりあえず総額10万くらいかかるから振り込んでほしいと言われました。 さすがに大金なので先に検査代として2万振り込みました。 その後のお金はいくらかかるかなど聞いてから必要な分を再度振り込むようにしました。 その時点で少し疑う気持ちがありました。 それが本当なら僕も相当ショックを受けてますし、(自業自得ですが)それに対しての責任としてもちろん中絶費用も払う気でいます。 でもネットでかなり詳しくいろんなこと調べたりしたんですが、とにかく展開が早すぎるような気がするんです。 エッチして2週間経たないうちに妊娠が決定して、病院から中絶手術の日程を決められるのも。 着床して袋ができてやっと先生はその判断をすると書いてありました。 そんなに早いものなのでしょうか? そして今日メールがきました。 1月4日の朝に出血とお腹の激痛と39度の熱が出て、自分で運転が出来ないので彼に(6日まで休みで)運転してもらって近くの婦人科に行ったらしいんです。 結果は流産で、結局麻酔して処置されたそうです。。 あと一回病院にみせて終わりだそうです。 お金の話は、お産の予定の人だと保険がきいて3割負担なんだけど、最初から中絶希望の人は全額自費になるから、結局11万3340円もかかった。 全身麻酔をされたから私が寝てる間に彼が払ったらしいんです。 先生と看護婦さんには彼には秘密に、って言ったから病名とかごまかしてくれて、彼女が保険証忘れたことにして全額払って、あとで戻るって嘘ついてもらって彼に払わせたらしい。 それでも実際34000円とかかかってるから不思議がってる。 バレてないと思うけど、つわりもちょうど風邪引いてたからそれだと思ってるみたいです。 流産でもサインが必要で、次の日に出しに行ったらしい。 もう彼の名前は使えないから、昔の友達(同級生)に、お願いしてサインしてもらって出した。 残りのお金を彼に戻さないといけないから、その分を出してもらいたい。 領収書を彼に貰おうとしたら、あのあと買い物とか色々行ってもらってて、彼は現金派だからいつものように気軽にレシートと一緒に外で全部捨てたらしいんです。 病院に再発行してもらう様に電話したら、「再発行はしてません。」ってきっぱり断られて、逆に怒られたらしいんです。 これで終わりました的なことが書いてあって終わったんですけど、 僕としては疑う気持ちが更に大きくなりました。 まず全身麻酔を2回やったことがあるので、そんな高熱の人に全身どころか、麻酔は打たないんじゃないか。 医師のサイトで調べたら、中絶流産手術でも保険は適用される。内外でわけられるが。 とにかく早期にしては料金が高すぎる。 前に払った2万円は? 付き添いの人でも、病院ってそんなに嘘をついていいもの? 領収書を捨てた一連の話しも嘘っぽくて信用できません。 (しかも次は領収書をしっかり貰っておいてって事前に伝えてありました。) 病院に付き添うとか、会う暇も与えずこのような状況になってしまいました。 この場合、本当に妊娠していたのかどうか、それを確かめる方法は? 調べても男にはわからないことがたくさんあります。 ただ、そこに付け込まれてるような気がするんです。 ほんと困ってます。 よろしくお願いします。

  • 中絶後について…

    こんにちは。 だいぶ前なのですが、未婚で出産をすると言っていた者です。 私は、妊娠が分かった時から産む気でいました。 しかし、家族との話し合いの結果、未婚で産むという事に 猛反対をされ、中絶をしなければいけなくなってしまい、 昨日、中絶の手術を受けて来ました。 手術は、麻酔が効いているから痛みも何もないと言われていました。 しかし、手術が始まったら…痛い!痛い!!痛い!!!痛い!!!! 風邪をひいていた事もあり、タンが喉に詰まって息が出来なくなってしまうといけないから 麻酔を弱め?にしてくれたのはいいのですが…麻酔が効き始める前から手術が始まり 終わってしばらくしてから少しずつ効き始めました。 しかし、ずーっと眠ったままとかいう事はなく、 術後少ししてから自分で立って病室まで行きました。 …と、ここまでは質問にはあまり関係ないのですが。。。 子供は、結構大きくなっていました。 土曜日に病院へ行き、すぐにでも手術をしないといけないと言われ、 昨日手術を受けたのですが…。 子供に対して、何かお祈り?をしないといけないと思うのですが、 それを何と言うのでしょうか? また、どのようにすればいいのでしょうか? 知識不足でこんな事になってしまい、すごくいけないと思っています。 どんな事でもいいので、教えていただけますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 中絶手術について。

    今日妊娠していることがわかりました。 産婦人科にもいってきました。 でも私も彼も学生なので、今は中絶を考えています。 中絶の手術をするとよく、妊娠できない体になると聞きます。その確立はやはりだいぶ高いのでしょうか。 また他にどのような後遺症が残るのでしょうか。 また中絶の手術や全身麻酔がどのくらい痛いのかも気になります。 もちろん、1つの命を殺すことになるのだから、私にもそれなりの代償がくることは承知しております。 それでもすごく怖くて質問させていただきました。 中絶の方向の話なので不快に感じた方、すみませんでした。。

  • 中絶したいです

    友達がレイプされました 未成年です 代筆しています 彼女はレイプされた人にスマホ、家など全部監視されてますそれも違法手段で(盗聴など) 盗聴などされてる関係で親や警察には言えないそうです 言ったら裸の写真をばら撒くぞや殺すぞなとと言われてます(無理やり撮られたそうです) 実際彼女が痣や切り傷などを付けているところを見ました(服で見えないところ) 親にも警察にもバレない状態で妊娠してたら中絶したいそうです 妊娠してるかも分からないそうです 生理予定日から1週間経ちましたが生理が来ないらしいです 犯人は生理周期を知ってるので妊娠してたら中絶しろと言ってくるらしいです 彼女がレイプされた証拠はありません 周りには付き合ってると思われてますが付き合っていないらしいです 表面上は良い人なので誰も私や彼女の話を信じてくれません どうすれば良いでしょうか 誰か彼女を助けて欲しいです

  • 妊娠中絶後の授乳について

    今日,妊娠中絶手術をします。私には9ヶ月になる子どもがおり,現在授乳中です。中絶手術は全身麻酔のため,しばらく授乳は行わない方がよいのでしょうか。聞く人によって答えがまちまちなので。できたら授乳したいと考えています。

  • 胎芽が無い状態での中絶

    今6週で、胎のうはあるのですが、胎芽はまだありません。 4週~5週の間、妊娠を知らなかった頃 全身麻酔の手術を受け、その後抗生物質を飲みました。 歯医者さんでレントゲンをとり麻酔もしました。 さらには胸部レントゲンを撮りました。 妊婦なら一つでも心配な事を、これでもかと立て続けにしてしまいました。 そして最低ですが、生むか、中絶するかとても迷っています。 まだ胎芽が確認できてないので流産の可能性もあると思いますが これだけ立て続けに赤ちゃんに悪い事をしても、それでも心拍が確認できたら生むべきなのかなと 毎日迷っています。 前置きが長くなりすみません。もし中絶を選択するとして質問します。 今6週で胎のうしか見えていない状態ですが、胎芽がない状態で中絶は可能ですか? 胎芽が見え、心拍が確認され流産ではないとわかった時点で、初めて 「中絶手術」ができるという事になるのでしょうか・・・。 今行ってる病院は近所で検診用で通ってる為、その病院で中絶手術をするつもりはないのですが 次の検診(8w近く)まで待って、胎芽が確認でき次第病院をかえるか もう中絶する病院に通うかも迷っています。 手術する病院に行く事に抵抗があり足が向かないというのも本音なんですが・・・ 無知ですみませんが、回答お願いしますm(__)m

  • 中絶手術を断られました

    他のカテで質問したのですが、 産婦人科との接点が多い方はこちらの方が多いような気がしたので移動しました。 家族会議の結果中絶した方がいいかもしれない、 という結論に達し先日病院に手術の相談に行ったところ断られました。(9週目です) 理由は私の心臓が悪いことです。 手術を勧められてすぐわかった妊娠でした。 全身麻酔は健康な人でもリスクが伴うものなのに、 心臓が悪い私にそんな手術をして、 もしも何かがあったときに責任がもてないから断る、 と言われました。 妊娠・出産・育児・手術を乗り切れるほどの体力と精神力がありません。 経済力も手術までは補えそうにないです。 睡眠中や寝起きに意識を失ったり脈がおかしくなったりする病気なので、 起きていれば今のところ問題はないのですが、 ここ数年じわじわ悪化しているようなので、今産んだほうが楽だよ~、とも言われました。 妊娠継続は今のところ問題ないそうですが、 今後どうなるかはわかりません。 父と私は麻酔にいい思い出がないので、 麻酔科があり麻酔医がいる地元では大きい産婦人科を選んで行った結果断られました。 強姦されたとかではなく、 婚約者との間にできたこどもだったから断られたのかもしれませんが、 健康な人でも麻酔のリスクはあるわけですし、 医師の口からそんな説明をされた後では中絶手術どころか手術全般に恐怖を感じてしまいます・・・ 一応近いうちに総合病院の産婦人科に相談してみるつもりですが、 病院の大小に関係なく産婦人科は産婦人科なのであまり違いはないような気がします。 次の病院でも産むことを勧められたら家族全員で腹をくくって出産しようと思っています。 中絶手術を断ることって結構あるものなのでしょうか?