• 締切済み

中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 妊娠
  • 回答数9
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 それは大変な思いをされましたね。 辛かったですね。 一人でしたご決断、 とても大変だったと思います。 想像しただけでも胸が痛いです。 結論から言ってしまいますが、 お別れしましょう。 ハッキリいいます。 そんなことに責任も取れないヤツが 今後主さんを幸せにするなんて 到底思えません。 断言します。 ロクなことになりません。 恐らくですが、 主さんは次また誰かに好きに なってもらえるか不安なのだと 思います。 すごい気持ちわかります。 でも大丈夫です。 自分で書いた文をもう一度 読み直してみてください。 ほぼほぼ気持ちは決まっている ようにみえませんか? わかります。 お付き合いした人に別れ を告げるのって、 癒着した部分を引き剥がすような 気持ちですよね。 でも。 別れるのも勇気です。 勇気だしてください。 言葉は悪いですがそんな 責任感もないし命の尊さも わからないクソゲロ以下のヤツが今後 どうやって幸せにしてくれるんですか? 精神的に未熟、しまいには金だろうとか アホ過ぎて話になりません。 そして、 子が子なら親も親でしたね。 結婚したとしても 親との付き合いで苦労したでしょう。 大丈夫です。 安心してください。 勇気を出して別れましょう。 ものすごく辛いと思います。 苦しいと思います。 でも、頑張ってください。 必ずいいコトがあります。 大丈夫です。 くじけず強く勇気を持ってください。 なにか参考になれば幸いです。

pap717maka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てその通りです…自分でも分かってるし、別れるのも勇気が必要でズルズルしています…。 そんな相手をまだ好きな自分もどうかしてると思ってます。自分でも自分が気持ち悪いと思うくらい馬鹿です。 妊娠が分かってからの相手の言動がどんなに辛くて酷かったか分かっているのに…美化されてるのか嫌だった記憶だけ忘れているのか…。 あとは勇気だけですよね! 頑張ります! ありがとうございます(;_;)

回答No.8

大変でしたね。傷つきましたね。 法的手段に出て、今回傷ついた分だけお金で払ってくださいっていう風にもできるし、それができれば、しばらくの間もらったお金でお金の心配せず身体を休めるためだけの生活ができて、おいしもの取り寄せて食べるくらいのことはできると思います。 それと、30代くらいまでは世の中各方面から子どもを持ちなさいっていう押しつけみたいなもんもあると思うので、そうした圧に気が付いて冷静に対処することなども考えてみると少しは気持ちが落ち着くのではないでしょうか。それができれば、周りとご自身の関係があるために彼に執着しなくてよくなるかもしれないです。

pap717maka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 執着せず日々ゆっくり彼氏との関係を整理しています…まだ好きの気持ちが邪魔しますが… 体調もやっと少し良くなってきたので前向きに頑張っていきます。 ご意見ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

欲ばらない、与える。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。傷つけない、害さない、助ける。うまく。すべて生滅変化する。今ここに気づく。乱さない、集中する。精進する。後悔しない。理解する。真っ直ぐやり終える。軽快に、柔軟に、適合する。生活する。正しく考え、話す、動く。と思います

pap717maka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て大事な事だと思いました。 ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.6

私本当にクソですよね… あなたではなく、彼氏が・・・だと思います。 愛されて無いということに向き合わないと不幸の時間が長くなるだけですよ。 何で、あなたが「体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生きているのも嫌になってきました。」こんな状態にならないといけないの? ちゃんと冷静に考えましょう。あなたの体や気持ちを気遣い、親に挨拶をしてくれるような人と、付き合いましょう。 そんなクズ捨ててしまいましょう。中絶までしたんだから、その子の分まで幸せにならないと駄目だよ。

pap717maka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りですよね… そんなクズをまだ好きな自分も怖いです。 今距離を置いてる状態なのですが、たまに会ってしまうとやっぱり落ち着くし一緒に居られたらなって馬鹿な事思ってしまいます(;_;) 今は毎日辛いですが幸せになる為に事実を受け止めて前に進まないとダメだなって考えてます。 ご意見ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.5

世の中の多くのカップルや夫婦が男性が年上なのは、女性のほうが男性より精神的に成熟しているからだと思うのです。女性からすれば、男性のほうが幼い。これは子供の頃からジジイになるまでそうだと思うのです。特に中高生なんてのは顕著ですよね。 だから10歳実年齢差があるなら、精神年齢は12歳か15歳くらい離れているって感じになると思います。そう考えると、彼氏の行動や言動はみっともないけどそんなもんじゃないかなとも思います。 そもそもそこらへんがしっかりしたタイプなら、10歳年上の女性とは付き合わないと思うのですよね。お姉さん、というよりお母さんを求めている感じじゃないかなあ。私はそこまで年上の人に20代のときに惹かれたことがないので分からないけれど。 彼女にお母さんを求めるなら、子供が生まれるってことはいうてみれば「お母さんをとられる」ということになるから、嫌だなあって感情にはなってしまうのではないかしら。これはいいとか悪いとかではないです。 でもこういうときに、その人の人間性というか本性が出ると思うのですよね。 中絶に対する身体のケアは、男性には期待しないでください。そこがおもんぱかれる人なら、最初から中絶なんてさせません。男性は生理や妊娠を自分のこととして経験することは一生できないので、本質的には理解できないのです。できることは理解しているふりをするくらいです。 小柳ルミ子さんや磯野貴理子さんのように、女性側がかなり年上のカップルというのは(その逆のパターンに比べると)なかなか上手くいかないケースが多いですね。

pap717maka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏マザコンなんですよ…私にお母さん要素を求めていた部分はあるかもしれないです。 おろして欲しいって言われた時も、まだ2人がいいと1番初めに言われました。 でも命をなんだと思ってるんだろう、本当に自分の事しか考えてない人って分かってしまって…好きだけど不信感ばかり残ってしまいました。 身体のケアも精神面のケアも求めるのはやめました。歳の差ってこんなにも上手くいかないものなんですね… ご意見ありがとうございました。

回答No.4

お気持ちお察しします。 肉体的・精神的にも大変悲しい思いをされましたね。 おそらく、この質問に対する他の方の傾向は - 彼氏に対する中傷 - 今すぐ別れるべき になると思います。 ですので私は少し別な角度から回答したいと思います。 私の長年の生物学研究からの回答です。 人間も1つの生物ですので、生物学の原則が適用されます。 それに照らすと、今回の男性の行っていることは、その原則から外れていることとは思えないのです。 注)もちろん道徳的には間違っているとは思います。 以下は生物的な見地からの現状推測ですので間違っているかもしれません。 - 彼氏はあなたに、それほど興味をもっていない。 - あなたのカラダに興味があり、それ以外のことに関心がない。 - 彼氏はあなたと別れても、他の女性との出逢いがある。 - そのことに自信をもっているので、そのような態度に出られる。 - だがあなたはそんな態度の彼氏にますます惹かれている。 - あなたは彼氏に、そんなひどいことをされても、できれば別れたくない。 - 中出しさせ子供ができれば彼が変わってくれると信じていた。 ではないですか? そうなると 1. 彼氏の性格・態度は変わらない という結論を踏まえ、あなたが選択することになります。 どのような結論になるにせよ、私はその結論を支持しますよ。

pap717maka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箇条書きの現状推測、ほぼ当てはまりました。 今後彼氏が大人として成長はするかもしれないですが、人間性の部分が変わるとは私も思っていません。なので別れる事以外の答えはないなとやっと最近思えていました。 でもまだ好きな気持ちが邪魔するんですよね… これからの人生の為にも後悔しない選択をしていきたいです。 ご意見ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.3

残念ですけど反省もあなたへの思いやりも期待はできません。 他人の立場ならそいつひどいなって言えますけど当人の立場になったらどうやってこの問題を回避しようとしか考えられないことでしょう。 それにあなたが結局最終判断をしちゃったのよね。彼はその瞬間自分の問題が解決し開放されたと感じたことでしょう。 あとは罰金を払えば無罪放免。 よほど自分よりも愛しい存在でない限り若い男性ではフォローまで出来ないと思います。 そもそもが10も上の「甘え」があるでしょうから。 あなたがいくら好きでも彼はこの女に自分の子を産ませたくないと感じたのです。 辛いけどこれが現実よ。 好きならそんなこと思うはずないでしょ。 まあ、半年という短期間で避妊を怠ったのはまずかったわね。 中絶は男女両成敗とはなりません。一方的に女性だけがダメージを受けるのです。 厳しいけどそれを抱えて生きていくしかありません。 残念ですけどこの先も変わることはないと思います。 不安は残るでしょうけど強くなるしかありません。 次は良い人に巡り会えますように。

pap717maka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術後はホッとした様子が私にも伝わってきました。ムカつきます… 私も甘かったです。 私の歳が歳なので付き合う時に結婚前提でと言ってくれていたのを間に受けて馬鹿みたいです。 強くなります。現実を受け止めて前に進みたいです。頑張っていくしかないですね。 ご意見ありがとうございます。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.2

中傷するつもりはありませんが、もうここは切り替えてこのご時世難しいのですが信頼できるご友人がいたら話を聞いてもらい精神的に支えてもらいましょう。 そして彼氏さんと別れるにあたり別にラインでもいいでしょう。その程度の男性ですよ。どうしても会って話がしたいとか言ってきたら最後にやって別れることになりそうですので、ファミレスとか出来るだけ1人にならない所を指定しましょう。 彼氏さんの男性もありえない方達なので将来がありません。いい人は絶対にいますので、悲観せずに次へいきましょう。

pap717maka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の事で私もその程度の男だったんだと頭では分かっているのですが心の整理が付かず毎日悩んでいます。付き合っても先は無いですね。 次にいく準備をしていきたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

お身体大丈夫ですか? 男として言わせて頂きますが。彼氏さんだいぶ酷いと思います。 これから先その方と一緒にいても、あなたが苦しむだけになると思いますが。それでも好きで一緒に居たいのであれば、それも一つの人生だと思います。 ただ仮に私が貴方の家族であれば、「世の中にはもっと貴方の事を大切にしてくれる人がいるから、別れなさい」と言います。

pap717maka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…自分でも分かっているんですが心がついていかなくて。確かに自分が家族の立場だったら別れなさいと言います。 彼氏は別れたくないと言っているのですが、ちゃんと整理して関係を終わらせる方向で考えていきたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼氏との関係

    私は26歳の女です。2個下の彼氏がいます。付き合って半年になります。2週間前に彼の子を中絶してしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。避妊しなかったことも反省しています。そして彼と今後付き合っていくかも悩んでいます。中絶した経緯としては、彼が幼稚園教諭の資格をとりに学校に通っており、アルバイト生活で経済力がないということ、幼稚園教諭になる夢を叶えたいから今は産んでも幸せにしてあげられない。おろして欲しいと言われたので、私がシングルで産むことも許されず、おろすという結果になってしまいました。彼は、手術の日も付き添っていてくれたし、確かにいたわってくれた時もあります。こういう事をしてしまったけど、私ともまだ一緒に居たいし、一緒に乗り越えたい、支えたいと言ってくれています。私も正直、まだ彼が好きです。しかし、彼に疑問がある事も確かです。生むかどうするか話し合ったとき、彼におろして欲しいと言われてから、私は、彼氏に「私の体が生めなくなってもおろして欲しいって事?」と聞いたとこ、「ひどい事言ってるのはわかっている。でも、生むのには賛成出来ない」と言われました。また、こういう時だからこそ、将来の話をするチャンスと思い、手術後、今後、結婚する気があるかと話し合ったとこ、私との結婚がどうとかでなく、自分が社会人経験もないし、将来が見えないので軽く卒業したら結婚しようとは約束出来ない。と言われました。そして、手術5日後には、彼が友達と楽しそうに遊びに行ったり、飲み会に参加した事を私に話してきたこと、中絶費用が折半だった事に疑問を持ちました。 私自身、軽率ですが、今回の事があり、普通に幸せな結婚をして、赤ちゃんを授かりたいとすごく思ってしまいました。そうすると今の彼とは疑問もあるのだから別れるべきなのかと、思ったりもします。ただ、彼の事は、まだ好きな気持ちがあります。 私は、どうしたら良いのかわからなくなっています。助けてください。お願いいたします。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶後の彼氏との付き合いについて…

    現在彼氏とは遠距離で付き合っています。 2月の初めに妊娠が分かりました。お互いに結婚などはその段階で全く考えていませんでしたので、悩みましたが正直に妊娠している事を打ち明けました。 結婚、中絶、1人で産む事…私自身色々悩みましたが、彼氏の意向もあり中絶する事にしました。 中絶手術の日程を決める日は2人で病院に行き、その後2日間は一緒に過ごしました。 メールや電話でも中絶する事に対して謝罪してくれ、一緒に乗り越えようと言ってくれた事、仕事もあったのに平日からこちらに来てくれて、一緒に過ごしてくれた事を凄く嬉しく思ったのですが…ホテルでPCをレンタルしネットゲームをする彼に少し虚しさを感じました。 その1週間後に中絶手術を受けましたが、当日まで本当に堕ろしていいのか悩み続けました。 妊娠してから早い時期での中絶だった為、入院する必要はなく夕方には帰ることができ、彼が迎えに来てくれました。 そのまま彼が予約してくれていたホテルに行きベットで休んでいたのですが、その時にも彼はPCで遊んでいました。その彼の背中を見ていると、彼が何を考えているのか分からなくなりました。中絶費用は彼が払ってくれたのですが、彼にとってはお金で解決出来る問題だったのかな…彼にとって私って何なんだろうとその日からずっと考えています。一緒に乗り越えようと言ってくれた彼の言葉がその場しのぎの言葉だったのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 本当は彼に直接聞き、今後どうするのか決めるべきなのは分かっていますが…まだ聞く勇気がありません。私は…どうすべきなのでしょうか?

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 彼氏の同意なく中絶しようと思います

    先日、妊娠が判明しました。 しかし、相手(彼氏)が経済的に不安定で、結婚も考えられないため、中絶したいと思っています。 彼氏からは、子供を産んでほしいと言われましたが、中絶をしようと思います。 中絶手術の同意書には、相手が不明として、男性の同意署名なしとするつもりです。 この場合、中絶後、彼氏から慰謝料や損害賠償請求される可能性はありますか?

  • 中絶したあとの彼との関係

    学生です。1週間ほど前に妊娠が分かりました。 彼から言われた一言目がやっぱりそうだよね、俺悪くないもん。でした。 経済状況などから考えて子供をきちんと育てられる環境が整っていない事から中絶を私は希望していました。 それに関して彼は命を粗末にしている、妊娠の重さを分かってない等散々言われ、彼の意見を尊重し区から援助されるお金や貯金を合わせながらなら、もしかしたらギリギリでもやって行けるのではないかと考えていました。 そして彼に出産の事に対しての自分の気持ちを伝えたところ 今度は親が反対してるから中絶が正しい。でも俺は親に最後までうみたいと言った。 まるで自分は何も悪くない、親が悪い、と言うかのように言ってきたんです。 散々中絶のことを悪く言われて命を粗末にしてる、殺してると言われて今更中絶が正しい? 正直彼には呆れました。 こんなことがあり私は彼に対しての気持ちがもう分からなくなりました。 ただこのまま付き合い続けていないと彼の頭から今回の事がすぐ抜けていきそうで、それは悔しくて。こんな気持ちで彼とつきあい続けるのはおかしいでしょうか。 いくつになってからでもいいから事の重大さに気づいて欲しいんです。忘れられたら困るんです、

  • 私の同意無しの中絶について

    結婚の約束をしていた彼女の妊娠がわかりました。 しかし同時期に彼女の浮気が発覚し、彼女がその相手とも六月ころから結婚の約束をしていたことを知りました。しかし彼女の本命は私であり、あくまでもその男性を保険としてキープしていたようです。 そして子供は100%絶対とは言い切れないまでも、8割以上の確率で私の子供であると断言しました。私は子供をたとえ血がつながっていなくても産んでほしいと願いました。生まれた後に鑑定する気もなく、子供も彼女も愛していこうと決意したからです。 もう一人の男性側は自分の子供である可能性を捨てており、中絶させるための準備を進めているようです。その男性はどうやらすでに彼女の親にも挨拶を済ませていたようで引かない姿勢です。最初は産むと断言していた彼女も揺らいでいます。彼女は親にも中絶をしなければ縁を切ると言われたようで、非常に苦しんでおり、私の同意なしにその男と中絶手術を行わないか不安でたまりません。 万が一にも私の知らないところでそれが行われた場合、私は法的手段をとることができるのでしょうか。教えてください。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 中絶 何もしてくれない彼

    初めて投稿させていただきます。 長文になりますが、最後まで読んでいただけたらと思います。 私は19歳の女です。 3月14日に妊娠が発覚しました。 嬉しい反面、大学への入学を控えていたので、どうしようといった気持ちでいっぱいでした。 彼氏は1つ年上なのですが、これまでの入試が全敗で、17日に最後の入試があることから彼氏には入試が終わるまで内緒にしておくことにしました。 たくさんたくさん悩みました。 私たちには経済力がないことなどを理由に私は中絶を決めました。 せっかく私たちの元にやってきてくれた命を無駄にすることに対しての嫌悪感、罪悪感で押し潰されそうでした。 彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。 入院は19日、手術は20日でした。 結局、事後報告になってしまいました。 今思えば、妊娠がわかった日に話し合うべきだったと思います。 しかし、その時の私は二浪の彼氏の最後のチャンスを無駄にしたくなかったんです。 事後報告になってしまい、彼氏はとても怒りました。 事後報告なんだから、俺は協力できないとまで言われました。 どうしたらいいかわかりませんでした。 誰にも頼る人がいなく、毎日泣いて過ごしました。 来てほしいと言っても、大学の準備があるから、いとこの親が離婚するから無理と言われ、私はとても困りました。 毎日がすごい辛かったです。 しかし、私の親に中絶したことがバレてしまいました。 理由は、私が家の中で倒れたからです。 病院へ連れていかれ、正直に中絶したことを話しました。 親はとても怒りました。 相手を出せと暴れられて、彼氏に来てと頼んでも、冷蔵庫の売約があるからなどと理由をつけて来てくれませんでした。 中絶なんてする奴に、大学へ行く資格なんてないと、進学が決まっていた大学を入学辞退させられました。 私も一浪しているので、どうしても大学へ行きたかった。 泣いて頼んでも駄目でした。 辛くて辛くてどうしようもなくて、30日に車で2時間ほどの彼氏の地元に行こうとしました。 お願いだからやめてくださいと断られました。 呆然としてしまいましたが、どうしても大学への進学を諦めきれず、奨学金を借りて予備校に通い、再チャレンジすることにしました。 親にも真剣に話をして、反省していることを伝え、納得してもらいました。 4月3日に彼氏が私の地元に大学進学のために引っ越しをし、話し合うことができました。 彼氏は中絶を信じていなかったんだとか… 私は悲しくなりました。 無理やりその日にセックスもされました。 痛くて泣きましたが、やめてくれませんでした。 その後も大学に行けなくなった私の前で新歓や大学などの話をされたりして、私は悔しかったです。 心がせまいと思われるでしょうが、私も大学へ行きたかったんです。 昨日、そのことについて彼氏と真剣に話し合いました。 私が大学へ行けなくなっても、なんで何にもしてくれないのか、なんでお金も払ってくれなかったのか。 親には彼氏に会うことは話して出かけました。 ふと気付くと、親と約束した帰る時間を一時間過ぎていました。 慌てて帰ると、玄関に父親。 グーパンチ。 自覚、反省していないと受験すらさせてもらえなくなりました。 彼氏にそのことを話しても、俺にはどうしようもできないよの一点張り… どうしたらいいかわからないし… 彼氏はこんな感じです。 私は彼のことが大好きです。 しかし、中絶という事実から逃げ続けていることが許せません。 なんのリスクもなく、楽しく大学生活を送っているのも許せません。 私は、彼氏は、どうしたらいいのでしょうか? 私がすべきこと、彼氏がすべきことを教えてください。 私は、受験だけは認めてもらえるように誠意をみせて親に話をするつもりです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう