• 締切済み

中絶 何もしてくれない彼

初めて投稿させていただきます。 長文になりますが、最後まで読んでいただけたらと思います。 私は19歳の女です。 3月14日に妊娠が発覚しました。 嬉しい反面、大学への入学を控えていたので、どうしようといった気持ちでいっぱいでした。 彼氏は1つ年上なのですが、これまでの入試が全敗で、17日に最後の入試があることから彼氏には入試が終わるまで内緒にしておくことにしました。 たくさんたくさん悩みました。 私たちには経済力がないことなどを理由に私は中絶を決めました。 せっかく私たちの元にやってきてくれた命を無駄にすることに対しての嫌悪感、罪悪感で押し潰されそうでした。 彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。 入院は19日、手術は20日でした。 結局、事後報告になってしまいました。 今思えば、妊娠がわかった日に話し合うべきだったと思います。 しかし、その時の私は二浪の彼氏の最後のチャンスを無駄にしたくなかったんです。 事後報告になってしまい、彼氏はとても怒りました。 事後報告なんだから、俺は協力できないとまで言われました。 どうしたらいいかわかりませんでした。 誰にも頼る人がいなく、毎日泣いて過ごしました。 来てほしいと言っても、大学の準備があるから、いとこの親が離婚するから無理と言われ、私はとても困りました。 毎日がすごい辛かったです。 しかし、私の親に中絶したことがバレてしまいました。 理由は、私が家の中で倒れたからです。 病院へ連れていかれ、正直に中絶したことを話しました。 親はとても怒りました。 相手を出せと暴れられて、彼氏に来てと頼んでも、冷蔵庫の売約があるからなどと理由をつけて来てくれませんでした。 中絶なんてする奴に、大学へ行く資格なんてないと、進学が決まっていた大学を入学辞退させられました。 私も一浪しているので、どうしても大学へ行きたかった。 泣いて頼んでも駄目でした。 辛くて辛くてどうしようもなくて、30日に車で2時間ほどの彼氏の地元に行こうとしました。 お願いだからやめてくださいと断られました。 呆然としてしまいましたが、どうしても大学への進学を諦めきれず、奨学金を借りて予備校に通い、再チャレンジすることにしました。 親にも真剣に話をして、反省していることを伝え、納得してもらいました。 4月3日に彼氏が私の地元に大学進学のために引っ越しをし、話し合うことができました。 彼氏は中絶を信じていなかったんだとか… 私は悲しくなりました。 無理やりその日にセックスもされました。 痛くて泣きましたが、やめてくれませんでした。 その後も大学に行けなくなった私の前で新歓や大学などの話をされたりして、私は悔しかったです。 心がせまいと思われるでしょうが、私も大学へ行きたかったんです。 昨日、そのことについて彼氏と真剣に話し合いました。 私が大学へ行けなくなっても、なんで何にもしてくれないのか、なんでお金も払ってくれなかったのか。 親には彼氏に会うことは話して出かけました。 ふと気付くと、親と約束した帰る時間を一時間過ぎていました。 慌てて帰ると、玄関に父親。 グーパンチ。 自覚、反省していないと受験すらさせてもらえなくなりました。 彼氏にそのことを話しても、俺にはどうしようもできないよの一点張り… どうしたらいいかわからないし… 彼氏はこんな感じです。 私は彼のことが大好きです。 しかし、中絶という事実から逃げ続けていることが許せません。 なんのリスクもなく、楽しく大学生活を送っているのも許せません。 私は、彼氏は、どうしたらいいのでしょうか? 私がすべきこと、彼氏がすべきことを教えてください。 私は、受験だけは認めてもらえるように誠意をみせて親に話をするつもりです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

みんなの回答

• tenki84
回答No.4

>彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。 今の時代、メールでもなんでも連絡手段はあったはず。 相談せずに自分で何とかしたんだから、これからのことも自分で何とかしましょう。 あなたの体調や精神状態を無視し、セックスしてくるような彼がまだそんなに大事ですか? これからの人生を生きていくなら、今回のことはいい勉強になったと前向きになり、きっぱり別れましょう。 大学に行きたいのなら、これからすくなくとも受かるまでは色恋抜きで頑張るべきですよ。

noname#130595
質問者

お礼

電話が繋がらなかったので、メールはしておきました。 メールは納得いかなかったようで怒られたんです。 回答ありがとうございました。

回答No.3

僕も釣りかと思いました 中絶はひとりでも出来ますね 彼の承諾もいらないでしょうし、保険が利かないので 年齢や名前など詐称出来ますからね その行為自体、僕はアナタを責めませんし それぞれどうしようもない理由がある たとえ相手がバカ男でも、自分の子を堕胎なんてアナタが一番辛いでしょう 僕はそれを批判できる立場に有りませんし、批判するつもりもありません でも、僕が真剣に釣りかと思ったのは ご両親の態度です ありえないでしょう、身も心も傷付いた娘に 傷口に塩を塗りこみ、地に叩き付けるかの様な言動 愛した娘なら、そんなバカ男は忘れて 元の幸せな家族に戻ろう…となります 一番辛いのは娘なんだから…と思うのが親じゃないですか? 忘れなさい、そんなバカ男 同じ男としてムカついてしょうがない、不快極まりない 僕なら愛した人の子どもなら欲しいです 学業が有っても、絶対不幸になんかしたくないですよ

質問者

お礼

すいません。 自分の文章力のなさでおかしな文章になってしまいました。 親が怒るのもしかたがないって思うんです。 悪いことをしてしまったのは私なんだから… 回答ありがとうございました。 少し楽になりました。

回答No.2

そもそも、受験も彼との交際も両親のことも全てを丸く収めようと欲張っている罰に思えます。 受験生が受験のために恋愛を諦めるというのは、よくある話でしょう。恋愛を取るならその代わり何かを犠牲にしなければならない。 それに、その彼の行動をみるととてもあなたを愛しているとは思えませんが・・・。うまく利用されているだけですよ?きっと新歓のコンパとかで新しい女を作ることでしょう。 男からしたら、中絶している女というのはちょっと引くものです。そこに、新しい大学生活でいくらでも出会いがあるわけですから、あなたに拘る必要はないでしょう。 あなたは、受験と両親をとるべきだと・・・。

質問者

お礼

そうですね… 罰があたったんだと思います。 目が覚めました。 受験生という立場で、なんということをしてしまったんだろうと反省しています。 回答ありがとうございました。

noname#131554
noname#131554
回答No.1

本当に中絶したんですか? 19歳なのに親の証明もいらなかったの? 親には言わずに一人で行ったの? 彼に言わずに、どうやって彼が記載するところにサインしたの? チグハグな内容で、つりか?と思いますが・・・。

質問者

お礼

中絶しました… 釣りじゃないです… 回答ありがとうございました。