• 締切済み

中絶後の彼氏との付き合いについて…

現在彼氏とは遠距離で付き合っています。 2月の初めに妊娠が分かりました。お互いに結婚などはその段階で全く考えていませんでしたので、悩みましたが正直に妊娠している事を打ち明けました。 結婚、中絶、1人で産む事…私自身色々悩みましたが、彼氏の意向もあり中絶する事にしました。 中絶手術の日程を決める日は2人で病院に行き、その後2日間は一緒に過ごしました。 メールや電話でも中絶する事に対して謝罪してくれ、一緒に乗り越えようと言ってくれた事、仕事もあったのに平日からこちらに来てくれて、一緒に過ごしてくれた事を凄く嬉しく思ったのですが…ホテルでPCをレンタルしネットゲームをする彼に少し虚しさを感じました。 その1週間後に中絶手術を受けましたが、当日まで本当に堕ろしていいのか悩み続けました。 妊娠してから早い時期での中絶だった為、入院する必要はなく夕方には帰ることができ、彼が迎えに来てくれました。 そのまま彼が予約してくれていたホテルに行きベットで休んでいたのですが、その時にも彼はPCで遊んでいました。その彼の背中を見ていると、彼が何を考えているのか分からなくなりました。中絶費用は彼が払ってくれたのですが、彼にとってはお金で解決出来る問題だったのかな…彼にとって私って何なんだろうとその日からずっと考えています。一緒に乗り越えようと言ってくれた彼の言葉がその場しのぎの言葉だったのかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 本当は彼に直接聞き、今後どうするのか決めるべきなのは分かっていますが…まだ聞く勇気がありません。私は…どうすべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

私なら、彼にいいます。 あなたは一緒に乗り越えるって言ってくれて、平日なのにきてくれたけど、今のあなたの姿を見たら、すごく不安になったって。 確かに特にすることもできることもないだろうけど、せめてそばにいて私を見て私と会話してほしかった、と。 どんな回答があったとしても、どんなに正しくても、質問者さんの彼氏さんへの不安は本物で、その不安は自分がどうにかしなきゃなくならないのも現実。 質問者さんが納得出来なきゃ、心の奥底に隠れるだけでいつかムクムクとまた沸き上がると思います。 男性にとって中絶は理解しがたいものであるのも本当で、男女で捉え方が違うのも仕方のないこと。 男性はお金を出す、女性は心と体を張るって部分で全く違う体験なんだから。 そうは思っても、やっぱり質問者さんは彼氏さんに期待してしまうんですよね。 こんなに辛い思いをしたのだから、こうしてくれるものじゃないのって。 私はここまで経験を共有したのだから、あなたの気持ちをちゃんと伝えるのも大事だと思います。 もちろん責めるように言ったら喧嘩にしかならないから、素直に思いを伝える。 中絶ってどんなことか、お互いが忘れないためにそれによってお互いが抱えたものを吐露しあう。でないと主観的にしかわからないから。 二人の悲しみ、辛さ、淋しさ、あるかわからないけどとにかくそのようなものを、後々思い出せるように。 一緒に乗り越えるってそういうものだと思います。 赤ちゃんが身を張ってあなたたちに何かを教えてくれている、大事にしてください。 この経験を。

  • korin2011
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.11

やはり、もし自分だったら…。かなり悩みますね。 彼はそれなりに、良い人のようだから、なおさらです。 彼女は、彼を根本的には信じているように、伺えます。だからこそ、彼の少し思いやりに欠ける姿に、ショックを受けたのだと思います。 確かに、妊娠、特に出産の本当の苦しみは、経験した女性にしか、分からないのは当然な事だと思います。そして、中絶の辛さも。男性軍の方には、たとえ旦那であっても、女性と同じように、それを分かって欲しいとは、私は思いません。産婦人科の男性医師にも、やはり女性ではない限り、分からない事でしょう。でも、だからと言って、それでいいのではなく、肝心なのは、立場の違う相手の気持ちを分かろうとする努力だと思います。 今回の彼氏さんは、この気持ちが少し薄いようです。 自分とは違う立場の人を思いやるには、もちろん自分には分からない事なので、皆、やはり学習する必要性があります。ご自身で苦い体験をするか、又は人から教えられたりして、なんとなくでもいいので分かっていく事なのですね。 私達女性には、男性の方々の持つ本当の苦労が、分からないのと、同じで、それもまた、少しでも分かろうとする努力が要るんだと思います、きっと。 立ち会い出産もその一つのイベントです。ましてや彼氏は、出産に立ち会われたのではありませんので、実感もないのでしょう。 が、あと少し、ほんの少し、大切な彼女と、お腹にいた命を最後まで、思いやってもらいたかったです。 この先は、お互いの話し合いや信頼感によって、またゆっくり考えてゆけば良いと思います。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.10

おばさんです。 男性の方から<誤解>を受けられても…と、この場をお借りして…。 彼の態度は精一杯の行動だったと私は思っていますよ。 中絶を選んだ事は仕方なかったのだけれど、彼は一生懸命頑張ってくれていると思っています。 男の方として、出来る限り貴女と向き合ってくれたと思っています。 だから、今、貴女が落ち着くまでは彼を頼ってほしいんです。 今の貴女には彼が必要だから。 ただ…、この先にお互いが真剣になった時には辛くなってくるの…。 その点はやはり男性と女性の捉え方、愛情の深さによっても捉え方が難しくなるのかもしれません…。 何回も…、ごめんなさいね…。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.9

投稿が止まったようですね? あなたのご質問を読まれた方が、「もう回答は出た」と思って いらっしゃるんでしょうか? それにしても、男性側からの回答が少ないと思いませんか。 なぜでしょう? 一言で言えば、男性陣には、「中絶なんて世間では良くある事」と言う 程度の認識しかなく、「関心が薄い」出来事なんじゃないでしょうか。 ですから実際に、事の当事者となって、これから手術台で現実と直面 しなくてはならない、あなたとは違って、彼には、たぶんあなた程の 「深刻さ」が無かったんでは、ないでしょうか。 ですから、彼のその態度が、女性であるあなたには、情けなく思えたし、 そこから、彼の全てが不安に変わったんでしょうね。 女性でも、そのような回答をされている方がいらっしゃいます。 でも、彼があなたほど、事態を深刻に受け止めなかった理由、それは、 この出来事が、他の一般的な出来事と、事情が異なるからではないで しょうか。 男性の多くは、こういった場合の女性の心境を汲んで、それに自分の 気持ちをうまくシンクロさせる事は出来ません。 同情は出来ても心境は分からないのです。 (人類の進歩、云々の話はしませんが) それが、男性が男性たる所以で、女性とは異なる点なんだと思います。 本来が、そう言う仕組みで、男女が作られているんじゃないでしょうか。 だから「ほったらかしにされても、仕方ないよ」と言っているのでは ありません。 今は現代社会ですから、男性も、女性の気持ちを察して、共感する事を 求められますし、社会もそれを良しとしていますね。 あなたがこれから如何すべきか、どうしたら良いのかは、先ずは、今回の 出来事を、彼と話し合わないと、いけません。 彼が、ゲームをしていた為に、あなたが感じた辛い気持ちを、隠さず彼に 話さないと、彼は自分がとった行動の間違いに、気が付きません。 あなたが、「こんなに辛い思いをしたんだから、彼もきっと分っている筈」 と言う考えから、誤解が始まっている気が致します。 そんな風に思いました。 彼と別れたほうが良いのかどうかは、アドバイスが出来ません。 お付き合いされてきた、彼の事は、あなたの方がよくご存知です。 でも、もし分かれるとしたら? その時は、あなたに聞いてみたい事が沢山有りますけれどね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 厳しい事は書いたのだけれど…、貴女が捉えられた<指摘>という事ではないのよ…。 別れることをすすめたのも、貴女を思いやってのことだったの…。 前の回答にはあえて書かなかったのだけれども…きちんと書いておかなければ貴女を惑わすかもしれない…と思い、書き込む事にしました。 貴女の心が落ち着くまでは、彼を頼る事が一番だと思います。 ただ、その後の事…。 大切なのは、貴女のこれから…、女の立場から書きますね。 彼がゲームを楽しそうにしているところを見るにつけ、ホテルでの姿と重なるんだよ…。 貴女が辛い感情を持っている時には、彼の笑顔や笑い声さえにもとても気持ちのブレを感じてしまうの…。 女はいつまでも心の奥底に持つんだけれど、男の人は解ってくれない!…って、思ってしまうの…。 でも、そんな事でも何とか乗り越えられるだろうと思う…。 心配をするのは、今よりも気持ちが結び付いた時…。 彼の気持ちが深くなった時の言葉に対して、貴女の心が素直に受け取らなくなってしまうの…。 彼が真剣になればなるほど、<信じて大丈夫なんだろうか…?>って、心が疑いはじめるの…。 <一緒に乗り越えよう>という彼の言葉は、命を守るべき言葉だったんです…。 守っていく事が出来なかった彼の言葉が真剣になればなるほど…、迷いが生じます…。 自分の中で彼を信じたい自分と信じきれない自分との葛藤が生じます…。 それで…別れをおすすめしました…。 今の段階で別れをすすめられても戸惑いますよね…。 今回の書き込みは迷いました。 でも、やはり貴女に心から笑ってほしい事を願って、厳しい書き込みをしました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

男性の意見として、既婚男性です。 男性は、女性程そう言う出来事に対して、深く思慮する事は、 有りません。 今回、彼氏さんの場合は、一応きちんと対応されています。 遠距離ですから、言葉や、お金だけで済ませようとしたり、もっと 酷いと、それすら望めない事も起こりそうです。 で、ホテルでの態度ですが、良いように考えるとしたら、わざと 日常を装った? でしょうか。 でも、これも、二人で話し合われている訳ですから、スマートな 理由では有りません。駄目ですね。 あと2~3こじ付けられますが、理屈が通らないので、全部駄目です。 擁護が思いつきません。 たった一つ思えるのは、「堕胎がそれほど重大な出来事とは、思って いない」ことでしょうか。 色々見聞きしますから、「何でもない」とは思っていないのでしょう が、「女性の気持ちを察して、同じ心境で時を過ごす」までは、思慮が 及んでいないのです。 それでも、ゲームはちょっと酷いと思いますけれどね。 わたしが、それを経験したのは、妻の流産の時でした。 それは、妻の不注意とかではなく、不可抗力だったのですが、術前に 「ごめんね」と私に謝ってくれました。 ですが、それは仕方のないことで、私も在り来りな慰めを、 妻に言うだけでした。 それから、手術が終わり、妻のベッドの横にいると、 「あなた、ごめんなさい」とまた一言。 そして続けて、堰を切ったように、声を出して泣きながら、 「あなたごめんなさい、ごめんなさい」と、涙を流して、私に繰り返し 謝るのを見て、そのとき初めて、女性の気持ちが分らなかった自分に、 気付きました。 すまなさそうに泣く妻を見ながら、私も一緒に泣いてしまいましたよ。 こう言う出来事は、共感は出来ても、男性側に実感はないのです。 まして、感じ方は人それぞれですから、こうと、決め付ける訳にも行き ません。 彼は、ゲームの一件を除けば、あなたに誠実な様ですから、それだけを 責めて結論を急ぐのはどうでしょう?。 あなたが、「あの時の気持ち」を伝えるだけで、解決しそうな気もします。 それ以上の事は、今までのお二人のお付き合いを、考えてみたら良いの ですから。 そう思いました。

  • k-f-l
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

まず、自分の気持ちが落ち着くまで、冷静になれるまで、彼氏さんとの距離をとった方がいいと思います。 今後の関係を急いで決めなくていいと思います。今のpurokiroさんには本当に辛いだけですし、自分の気持ちがわからなければ、関係を続けるにしろ、別れるにしろ、納得のいく決断はできないと思います。 距離をおくことによって、冷静に彼氏に対する自分の気持ちを整理する事ができ、彼氏のとった行動が、本当に自分の為を思ってしてくれたのか冷静に判断できると思います。 彼氏に聞いても納得のいく答えは、出ないと思います ちゃんと自分の気持ちが固まったときに、彼氏さんに今後の関係の事を話せばいいと思います。 彼氏さんの気持ちも大事ですが、自分の気持ちのほうがもっと大事です。

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.5

本気で大事にしようと思ってる人に対してだったらちゃんと避妊してますよ。 彼は、妊娠してもいいや、おろせばいいやってどこかで思ってるんです。 そしてその気持ちがホテルでの行動に表れていますよね。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.4

中絶をして欲しい、と頼む彼の子供を 中絶したことは、たぶん仕方の無いことです。 でも、あなたは本当は 彼に生んでほしい、一緒に育てよう という言葉を最後まで望んでいたのではありませんか? そうであれば、その気持ちを押し殺して おつきあいしていくのは難しいと思います。 彼は中絶を頼んだ人にしては 確かに誠実な態度だったと思います。 でも、そうするのが本当は当然です。 あなたはせっかくこの世に生まれることのできたかけがえのない あなたなのですから、お互いを自分の分身のように 愛してくれる相手を捜しましょうよ。 私もあなたのご投稿を読んで、勉強になりました。 そして前の方のご回答は素晴らしいですね。思わず泣いてしまいました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 …辛い体験でしたね…。 その後、体調はいかがですか? 無理をせず、いろいろ考え過ぎない様にされてくださいね。 結論から書きます。 貴女の気持ちが落ち着いたら、彼との別れを選ぶ事をすすめます…。 妊娠が解った途端に<逃げ腰>になる人も多い中、彼は彼なりには頑張ってついてきてくれたと思う…。 堕胎前はホテルで貴女と向かい合う事が、彼なりに自分が頼んだことであり、辛くてゲームに逃げ込んだのだと思います。 堕胎後は貴女への罪悪感があり、やはりゲームに逃げ込んだのだと思います。 いかに避妊が大事な事か…、学んでくださいね。 貴女の心は今大丈夫ですか…? 落ち着くまでは、彼を頼っても良いと思います。 落ち着くまでの手段として。 これからいろいろな楽しい事や嬉しい事…、彼とでは今までの様に素直に喜べなくなるんです…。 彼とでは安心して<愛し愛される>事が出来なくなってしまうんです…。 <一緒に乗り越えよう>という言葉は、こんな時の言葉では無いんです…。 もう、その言葉が持つ意味はない…。 書くのを迷ったんだけど…、厳しい事を言います! かけがえのない命を守れなかった人に、これからの人生、頼っていくべきじゃないの。 …、最後に彼と水子地蔵尊にお参りに行ってあげてくださいね…。

purokiro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厳しい指摘ですが…そうなのかもしれません。 まだ別れる決心もつきませんし、彼の気持ちも聞いてみて考えてみます。 もう少し落ち着いたらきちんと水子供養に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。

  • 彼氏の同意なく中絶しようと思います

    先日、妊娠が判明しました。 しかし、相手(彼氏)が経済的に不安定で、結婚も考えられないため、中絶したいと思っています。 彼氏からは、子供を産んでほしいと言われましたが、中絶をしようと思います。 中絶手術の同意書には、相手が不明として、男性の同意署名なしとするつもりです。 この場合、中絶後、彼氏から慰謝料や損害賠償請求される可能性はありますか?

  • 中絶後の彼氏との関係

    私は26歳の女です。2個下の彼氏がいます。付き合って半年になります。2週間前に彼の子を中絶してしまいました。今は罪悪感でいっぱいです。避妊しなかったことも反省しています。そして彼と今後付き合っていくかも悩んでいます。中絶した経緯としては、彼が幼稚園教諭の資格をとりに学校に通っており、アルバイト生活で経済力がないということ、幼稚園教諭になる夢を叶えたいから今は産んでも幸せにしてあげられない。おろして欲しいと言われたので、私がシングルで産むことも許されず、おろすという結果になってしまいました。彼は、手術の日も付き添っていてくれたし、確かにいたわってくれた時もあります。こういう事をしてしまったけど、私ともまだ一緒に居たいし、一緒に乗り越えたい、支えたいと言ってくれています。私も正直、まだ彼が好きです。しかし、彼に疑問がある事も確かです。生むかどうするか話し合ったとき、彼におろして欲しいと言われてから、私は、彼氏に「私の体が生めなくなってもおろして欲しいって事?」と聞いたとこ、「ひどい事言ってるのはわかっている。でも、生むのには賛成出来ない」と言われました。また、こういう時だからこそ、将来の話をするチャンスと思い、手術後、今後、結婚する気があるかと話し合ったとこ、私との結婚がどうとかでなく、自分が社会人経験もないし、将来が見えないので軽く卒業したら結婚しようとは約束出来ない。と言われました。そして、手術5日後には、彼が友達と楽しそうに遊びに行ったり、飲み会に参加した事を私に話してきたこと、中絶費用が折半だった事に疑問を持ちました。 私自身、軽率ですが、今回の事があり、普通に幸せな結婚をして、赤ちゃんを授かりたいとすごく思ってしまいました。そうすると今の彼とは疑問もあるのだから別れるべきなのかと、思ったりもします。ただ、彼の事は、まだ好きな気持ちがあります。 私は、どうしたら良いのかわからなくなっています。助けてください。お願いいたします。

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 中絶…(/ _ ; )

    こんにちゎ 今回で3度目の投稿になります。 私ゎ今、17歳で14歳上の31歳の彼と付き合っています。でもその彼ゎ結婚してぉり、一週間前にゎ奥さんとの赤ちゃんが生まれました… その事ゎ付き合う前に言ってくれず付き合って3週間経った頃に、実ゎ結婚してぃて、子どもももぅすぐ生まれるといぅ話を聞かされました。もし付き合う前に言ってくれてれば付き合う事ゎなかったと思います。でも付き合って3週間ってのもあって、ちょっとずつ相手に対する好きって気持ちが大きくなっていた時期というのもあり、私ゎそれでも今まで通り一緒に居て欲しいといってしまぃました… その2週間後、生理予定日がきても生理がこなかったので彼と一緒にぃる時に妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。 私ゎその瞬間とても嬉しかったけど、彼からゎ「ごめん」としか言ってくれませんでした。それを言われあまりのショックで涙も出ませんでした。 自分の奥さんとの子供ゎこれからみんなに愛され祝福され、幸せな未来が待っているのに私との赤ちゃんゎ殺される。本当に残酷すぎる話です。 彼ゎ私のために今の奥さんと離婚して私と結婚するから中絶して欲しい。そぅぢゃなきゃ俺らの先ゎないって言われて、でもどーしてもその言葉を信じられなぃ自分が居て、どーしたらいいかわかりません。もし中絶したとしても彼がいなくなってしまぅんぢゃないかって本当に不安に押し潰される毎日です。 一週間後に中絶の日が迫っています手術日の4日前までゎキャンセル変更等ができます。私ゎそれまでどんな行動を起こしたら良いのかわかりません。中絶までの日々が地獄だとしか思えません。 実ゎ私のお母さんも私と同じ17歳の時に私を妊娠して18歳で私を産みました… お母さんゎ周りからどんなに反対されても私を堕ろすなんて事ゎしませんでした。 そんな母の硬い決意がなければ今の私ゎこの世界に存在してぃません。 そんな事もあり、私ゎ中絶なんてしたくありません。 まだ会ったことゎなぃけど、私のお腹の中にいる赤ちゃんゎ本当に大切です。ずっと大切にしていきたいし、会いたいし、声も聞きたいし、どんな風に泣いて、どんな風に笑う子なのかみたぃ… 幸せにしたぃ。 今の私に出来る事ゎなんなのか、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 中絶をしました

    今付き合って6年になる彼がいるのですが、先月妊娠してることがわかりました。(彼は31歳で私は25歳です。)私は彼が大好きで結婚をしたいと思っていたのでもちろん産むつもりだったのですが、彼に反対をされ話し合った結果おろす事になり先週、中絶手術をしました。彼は、結婚はまだ考えていなかったという事と、子供は結婚して作ろうと思ってから作りたいと言われました。私は妊娠したのをきっかけに結婚を考えてもらいたかったのですが、彼はまだ今のままがいいと言ってました。お金にも困ってるわけでもなく付き合いも長いというのに妊娠しても一緒になってくれない彼と今距離をおいてます。別れた方がいいのかもと思うのですが、彼の事を嫌いになれなくてこの先どうしたらいいのか分かりません。別れるべきなのでしょうか・・・。

  • 中絶後、彼氏と

    どう過ごしていったらいいかわからなくなりました…(長文です…申し訳ございません…) 付き合ってもうすぐ二年です。同棲は一年しています。先日、中絶しました…。ずっとピルを服用してきました。彼氏と付き合う前からです。彼氏と付き合って、四ヶ月位してから結婚を前提に付き合って欲しいと思って付き合ったのでピルの服用をやめて欲しいと言われました。?と思ったのと、彼氏は子供が苦手(子供は可愛いと思うけれど接し方がわからないといつも言っていました)と言うのを知っていたのとピル服用を止めるのに凄い不安でその後、半年間、彼氏に内緒でピルを服用していました…。服用を止めたのは、彼氏の子供が欲しいと心から思えたからでした。妊娠がわかった時は、とても嬉しかったです。産みたいと意思を伝えました。彼も承諾してくれました。それから三日後に結婚するからと彼は自分の実家に電話を入れていました。が…、妊娠がわかって2週間後位に、やっぱりあと一年か二年位は二人だけの時間が欲しい。いっぱい色んな所に旅行に行っておきたいし色々二人でまだまだしたい事がある、今回は諦めよう諦めてほしいと言われました。目の前が真っ暗になりました。私は別に十分色々な所に出掛けたり連れて行って貰っていたので、もう十分色々な所に出掛けたよ、行かなくても大丈夫と言いました。わかった。そんなに産みたいのなら産みましょうとなりましたが…また、同じ様な事を言われて、私の精神的弱さを言われ、まだまだ未熟な所、至らない所がいっぱいある私なので言われても仕方ない事だと思いましたが、ちゃんと子供を育てていける?とか色々言われ不安でいっぱいになりました精神的にもまいり中絶してしまいました。後悔しても遅いですが…今は毎日布団に入って考えていると殆ど眠れない毎日です。結婚を考えられなくなった事と、今後もうそういう行為をする事が怖くなった事、今まで通りに過ごせないと思う事を理由に別れを切り出しましたが、全く取り合ってもらえません。中絶したから別れるという考えは変。それとこれとは別。色々な所に出掛けたり二人きりの時間を過ごして納得して、結婚、出産という形をとりたいと言われます…。どうしたらわかってもらえますか?一緒にいるのが辛くなったと言っても通じません…。辛くならない様にすると言われます…。彼氏の事は嫌いじゃないです。嫌いになりたかったけれど、少しも嫌いになる事が出来ませんでした…。だけど未来がないなと思っているので、馬鹿な頭で考えた結果、別れるのがお互いの為だと思っています。嫌いになれる方法と彼を納得させられる理由を教えてほしいです… 今から少し寝て仕事に行きます…。お礼遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願い致します おやすみなさい。

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶する彼女を少しでも助けたい

    今週土曜日に中絶手術する事になりました 彼女はバツ1で二人の子供と暮らしています 彼女と同棲していましたが私が子供第一に考えていなかった事、彼女の過去にヤキモチを妬き暴言を吐いてしまった事もあり別居 でも彼女はまた同棲前のように付き合おう、子供が巣だったらまた一緒に住もうと言ってくれました そんな矢先に彼女の妊娠が発覚 妊娠の経緯は何を言おうと言い訳になります 彼女は今の現状、(私への不信感もあるはず) 中絶すると決意し私も同意しました 中絶が決まってから彼女は泣いてばかりいます すごく自分自身を責めています 私との子供を中絶してごめんなさいと 私は彼女とお腹の子に心から申し訳ないの気持ちでいっぱいです 自分の勝手な行動、決断で命を絶ってしまう 毎日彼女に会いに行っていますが私も涙が止まりません 辛いのは彼女の方なのに私も泣いてばかりではいけない気がして彼女の前では泣きません 自分を許してもらおうとかそんな事どうでもいい、 とにかく今彼女に少しでも元気にしてあげたい いろいろな私には想像もつかないような不安でいっぱいのはずです 自分はどうなってもいいんです、とにかく少しでも元気になって欲しい この気持ちも伝える方が逆に彼女を苦しめるような気がして 手術は一緒に行きます 私も子供の命を絶ってしまう事、本当に苦しいです、毎晩うなされます ごめんの言葉すら彼女を傷つけているようで 毎日会いに行っても遅くなる僕の方を逆に心配してくて、 彼女のためにできることならどんな事もできます 毎日会いに行く事が逆に疲れさせているのならやめます 思いつく事はなんでもします どうか赤ちゃん、彼女だけは恨まないでください とにかく今は少しでも彼女を苦しみから助けてあげたい

  • 中絶しました

    私35才。サービス業。彼氏37才。自営業 付き合って3ヶ月。 2回バッタリ偶然会って、お互いすぐに引かれ合い、運命と思い、彼氏の猛烈なアプローチで交際がスタートしました。 すぐに結婚前提で2人の新居も借りました。 彼氏は、お給料も渡してくれていました。 私も、もうすぐ今の職場を辞めて、彼氏の会社を手伝う事になっていました。 付き合いの中で彼氏の、強い希望で、子供が出来たら産んでほしい。と言われて、交際2ヶ月で、妊娠しました。 妊娠発覚の1週間前から彼氏の仕事のトラブルなどで、彼氏が忙しくなり、彼氏の家族間での、揉め事などに、彼氏は、人が変わった様にピリピリしており、私にも酔っぱらうと、意味も無く、「お前は、どうせ男好きだろ!」、「別れたらいいよ」など暴言を吐く事もありました。 次の日には、「覚えてない。ごめん。」と言われ、妊娠の報告をすると、「今、色んな事が、いっぺんに、乗っかってきて余裕が無い。妊婦の、お前を支えてやる事もできないし、トラブルで、多忙になるから、支えてやれず喧嘩になる事が分かるから、中絶して」と言われ、ショックでした。 私の気持ちは、1度も聞いてくれずに病院を進められ手術になりました。 手術の前の不安定で辛い時も、仕事が忙しくて大変だからと、そばに居てくれず、手術の日、病院には来てくれたものの、病院から帰ると、辛くて、お腹の痛い私を1人残して、仕事の事で遅くなるからと、出て行きました。 こんな時にも私を気にしてくれない彼氏に辛くなり 別れを告げました。 大好きでしたが、これで良かったですよね? どう思いますか?