• 締切済み

中絶後、彼氏と

どう過ごしていったらいいかわからなくなりました…(長文です…申し訳ございません…) 付き合ってもうすぐ二年です。同棲は一年しています。先日、中絶しました…。ずっとピルを服用してきました。彼氏と付き合う前からです。彼氏と付き合って、四ヶ月位してから結婚を前提に付き合って欲しいと思って付き合ったのでピルの服用をやめて欲しいと言われました。?と思ったのと、彼氏は子供が苦手(子供は可愛いと思うけれど接し方がわからないといつも言っていました)と言うのを知っていたのとピル服用を止めるのに凄い不安でその後、半年間、彼氏に内緒でピルを服用していました…。服用を止めたのは、彼氏の子供が欲しいと心から思えたからでした。妊娠がわかった時は、とても嬉しかったです。産みたいと意思を伝えました。彼も承諾してくれました。それから三日後に結婚するからと彼は自分の実家に電話を入れていました。が…、妊娠がわかって2週間後位に、やっぱりあと一年か二年位は二人だけの時間が欲しい。いっぱい色んな所に旅行に行っておきたいし色々二人でまだまだしたい事がある、今回は諦めよう諦めてほしいと言われました。目の前が真っ暗になりました。私は別に十分色々な所に出掛けたり連れて行って貰っていたので、もう十分色々な所に出掛けたよ、行かなくても大丈夫と言いました。わかった。そんなに産みたいのなら産みましょうとなりましたが…また、同じ様な事を言われて、私の精神的弱さを言われ、まだまだ未熟な所、至らない所がいっぱいある私なので言われても仕方ない事だと思いましたが、ちゃんと子供を育てていける?とか色々言われ不安でいっぱいになりました精神的にもまいり中絶してしまいました。後悔しても遅いですが…今は毎日布団に入って考えていると殆ど眠れない毎日です。結婚を考えられなくなった事と、今後もうそういう行為をする事が怖くなった事、今まで通りに過ごせないと思う事を理由に別れを切り出しましたが、全く取り合ってもらえません。中絶したから別れるという考えは変。それとこれとは別。色々な所に出掛けたり二人きりの時間を過ごして納得して、結婚、出産という形をとりたいと言われます…。どうしたらわかってもらえますか?一緒にいるのが辛くなったと言っても通じません…。辛くならない様にすると言われます…。彼氏の事は嫌いじゃないです。嫌いになりたかったけれど、少しも嫌いになる事が出来ませんでした…。だけど未来がないなと思っているので、馬鹿な頭で考えた結果、別れるのがお互いの為だと思っています。嫌いになれる方法と彼を納得させられる理由を教えてほしいです… 今から少し寝て仕事に行きます…。お礼遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願い致します おやすみなさい。

みんなの回答

  • ff30
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.13

30代のおとこです。 自分も似たような経験があり、非常に共感できる内容だったので回答させてください。 自分も20代の頃、付き合っていた彼女が妊娠しました。 自分たちの場合は将来の事も約束し、子供が出来た場合も一緒に育てようということでした。 そして彼女が妊娠し、すごく嬉しかったです。 しかし、彼女の方が「今回は堕ろしたい」との事でした。 何度も話し合いましたし説得もしました。 でも、彼女の一言ですべて冷めました。 「今は仕事が大事だし、どーせまたヤレばデキるじゃん」 人の命より仕事?って思いました。 中絶してからも、Hを求めてくる彼女。 そんな彼女が信じられなくて別れました。 おそらく質問者様もそういう行為を彼氏としたくないんじゃないですか? これから先、彼とこのまま付き合って行き、もし結婚したとしても今回の中絶で負った 心の傷は一生消えないと思います。 自分の気持ちを彼に伝えて理解できないようなら同棲している部屋から出て行く しかないでしょう。 質問内容を読んでいて、失礼かも知れませんが、彼は自分勝手でとても彼女の気持ちを 考えてるようには見えません。 別れるのが難しいなら同棲を解消して少し距離を置くのもいいと思います。 質問者さまの心の傷を癒すには生活環境を変えたほうがいいと思います。 何かと辛いと思いますが元気を出してください。 1日も早く元気になれるよう応援しています。

iamcat
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。はい やっぱり相手は何にも考えていないと思います。最近、旅行の話を出されました。別れたい意思を伝えて家を出て行きたい事も伝えましたが聞く耳を持ってもらえません。旅行の話で疲れました。正直色々な所に行きたくないです。そういう行為はしたくない事、身体を求められても困るともハッキリ伝えました。また次に子供が欲しくなるまで避妊をきっちりすればいいと言われました…。それで、道具でしかないのだなと思いました。また彼氏の子供が欲しいと思えないと思います。そういう行為をしたくないから…。荷物を捨て出ていった方がいいなと思っています。ありがとうございました。

noname#180310
noname#180310
回答No.12

>結婚を前提に付き合って欲しいと思って付き合ったのでピルの服用をやめて欲しいと言われました。 >結婚するからと彼は自分の実家に電話を入れていました。が…、妊娠がわかって2週間後位に、やっぱりあと一年か二年位は二人だけの時間が欲しい。いっぱい色んな所に旅行に行っておきたいし色々二人でまだまだしたい事がある、今回は諦めよう諦めてほしいと言われました。  あなたは彼のご両親とお会いしたことがあるのですか? 彼は生活力があるのですか?(結婚資金、出産費、養育など結婚後の生活費)   彼はあなたと結婚しようにも、生活力がないのではないでしょうか? 彼のご実家の方もあなたの妊娠を聞き、彼に生活していけるのか?を確認したのではないでしょうか? もしもそうであるならば、あなたを好きという彼の気持ちはあって、子供も欲しいと思っても、現実に、今は無理だったのかなと勝手に想像してしまってすみません。 しかし、そうでなければ、子供を望んでいた彼が中絶をすすめ、あげくに、別れ話に応じないなんて考えられないですよね。 彼のご両親が順番が逆などといっても、自立した男性でしたら、今回のような事態にはならないと思うのです。 根本的に彼とのことは考えたほうがいいと思います。 生活力もなく、責任感もなんらの自覚もない男性であれば、結婚しても幸せにはなれない。 結局、彼に望まれなかった妊娠に対する中絶は、お腹の命さんも、「ここじゃ、やだ」と考えたかも・・・だって、居心地悪いじゃないですか><少なくても、自分だったら、生まれたくないですね。 だから、あなたは、次にあなたに宿る命には、「この人(たち)の子になりたい、なってよかった」と思ってもらえる相手をえらばなきゃですよ。(あなたも・・・かな?) >色々な所に出掛けたり二人きりの時間を過ごして納得して、結婚、出産という形をとりたいと言われます…。 二年も付き合って、まして一年間は同棲して、何を納得したいのかですよね。 結婚はしたいけど、あなたで良いかどうかって?って迷うのか彼に聞いてみたくなりますね。 「さんざん付き合って、気がついたら、彼は新しい女性を見つけて、あなたは年齢を重ねて結婚も出産もしにくくなりました。」 なんてことには絶対にならないでくださいね。 まずは、お身体をお大事に。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はうちの母に同棲する前に会いましたが、私は向こうの両親には会っていません。お墓参りのついでに実家に行く?と何回か言われましたが断り行きませんでした。今回も電話後に会いに行こうと言われましたが、中絶の話が出た時点で産むのを拒否されて中絶するならば今すぐ別れたいと私が言いました…。でもやっぱりその時は産みたい気持ちが強くて…一人で産んで育てて行きたい。一生頼るつもりもないし二度と会わない。って言いました。その為、相手の両親に会っていません。相手の両親は本当の両親じゃなく家庭環境がかなり複雑です…。経済力は十分あります…。多分、彼はまだまだ自由でいたいのと、私で本当にいいのか?大丈夫なのか?と思ったと思います。自分自身が浅はかで未熟者過ぎました…。私の勝手な理由で赤ちゃんには大変申し訳ないと思います・・・・家を出て行きたいと思います。ありがとうございました。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.11

私の経験です。 私はシングルマザーです。子供の父親はとても子供が欲しいと言っていて計画妊娠でした。 授かった時はお互いに喜びましたが、あてにしてた仕事の失敗で(自営業)子供を育てていく自信がなくなり中絶して欲しいと言われました。 それを言われた日、ちょうど健診日で子供の小さな心臓を見ました。 小さくても力強く動いている心臓を見て、大人の勝手な都合で生きてるこの心臓を止める訳にはいかないと思い、それからは1人でも育てていく覚悟でした。 そして中絶する時はあなたとは別れると言いました。 親にも堕胎しなさいと言われていましたし、子供の父親は私に中絶の話しをする前に私の親に言ってました。 私の意志が固い事を理解して、とりあえずは無事出産しました。 子供の父親とは結局、別れましたが産んだ事に後悔はありません。 そして今、私は子宮頸ガンで今月、子宮を全摘出します。 子供はもう授かれません。 あの時、私は間違った判断をしてたら子供は授かってなかったかも知れません。 改めて、産んで良かった、子育ては大変な事だらけだったけど子供から沢山の幸せをもらいました。 子供が居てるから頑張ってこれたと思っています。 相談を読みましたが、無責任な彼氏だと思います。『口だけの男』と言いますか、彼みたいな人は自分が都合悪くなったら、色んな言葉を使って言い訳してくると思います。その場その場の感情で物事を考え、都合が悪くなると言い訳するタイプだと思います。 中絶は子供を殺す事なのですよ。 2人でいて楽しいですか? 彼は何も傷ついてはいません。 あなたは体と心に傷を負いました。 私ならそんな相手とセックスなんてとても出来ません。 本当に別れる気があれば別れられます。 相手の言葉に動かされているようでは幸せにはなれません。 自分を強く、そして大切にして下さい。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えさせられました。お一人でお子さんを育てていらっしゃって立派なお母さんですね。私もいつかはそうなれるように人間成長できればいいなと思いました。 misatakaさん、お身体お大事にしてください。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

確かに子供は大変ですからね。 彼がもっと後にしようと言ったのもわかる気がします。 急に怖くなった。 現実に引き戻されたと思いますよ。 で、貴方もそういう彼に失望し、自分自身も不安になったので、結局は自分の選択で中絶したわけです。 しかし、自分を責める必要はないと思いますね。 お腹の子は全力で貴方を守ったんですよ。 このようないい加減な男だと知らせてくれた。 そして貴方もまだまだだと。 過ぎてしまったことはあれこれ言ってもどうもない。 嫌いになる方法とか納得させられる理由なんて甘っちょろい事言ってないで。 お腹にいた子に恥ずかしくないような今後を過ごすのが貴方の役目。 さっさと家を出て下さい。 もう振り向かない。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうします。どうもありがとうございました

回答No.9

こんにちは…(^ー^) つらかったですね…。 質問やお礼の文章から、 ご自身のされたことを 後悔し自責されて居られることが もう充分に伝わります。 赤ちゃんには心から ごめんなさいと供養して 差し上げましょうね。 赤ちゃんは、母親を恨みません。 むしろ、あなたさまが 悲しんでいることを心配し、 お母さんが明るく生きて 幸せになることを 願っているものなのですよ。 きちんとご供養されて 身体と気持ちを治して 元気になって幸せをつかんで下さい(^ー^) たとえ生まれて来なくとも あなたさまを母に選んだ 縁のある子です。 教えてくれたことが たくさんある筈…。 それを忘れずに、しっかりと これからを生きられて下さいね。 私も、今の彼の元を離れたほうが 良いのではと思います。 .

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院へ行った後、供養しに行ってきます。どうもありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.8

出産や子育てもできない未熟者は、SEXする資格がない。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その通りですね。今回の件で考えさせられました。

回答No.7

すみません、僕は男ですが 精神的に未熟で、子育てできないと思うのは彼じゃないですか? 父親になるのが、結局は怖くなったんでしょう だから、なんだかんだと貴女のせいにしたんです 子どもが出来た夫婦は、「親になるに十分」だったから 親になったのではなく 子どもと一緒に成長して「親」になるんです 産めば、生まれれば、育てれば、精神的に大きくなれるんです 僕ならですけど 愛する人の子ども、僕の子ども、物凄く幸せですよ もし、他の男の子どもであっても、その男と完全に切れていたなら 僕はその子の実の父親になってみせます、愛せます そこまで彼女と彼女の子どもが、大切です 残念ながら、僕の彼女は難聴の障害や持病で、子どもが出来ることが少なく また、病気が悪化して、視神経をやられたりしたら育てる自信が無い そうならなくても、産んでも聞こえないから育てる自信が無い そう言いますそんな事もあって、セックスもしてないんですが 申し訳ないですが、結婚も出来る歳であれば、最低男です 中絶がどれほど体と心に負担をかけるかとか そんな事も考えられない、遊びたいからが理由の男なら 結婚してもどうなるか…僕が貴女の兄弟や友達なら大反対です

noname#154773
noname#154773
回答No.6

嫌いになるのは簡単ですよ? 貴方の彼は新しい命の誕生より自分の都合を優先したご都合主義者と考えて下さい。 これから先、彼と一緒に居ても貴方は振り回されるでしょう。 厳しい事を言いますが彼は決断力も無ければ責任感もありません。 結婚するパートナーと考えたら最悪な相手だと思いますが。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。それは凄く痛感しました…。自分自身も最低でした…。

noname#155709
noname#155709
回答No.5

私は男ですが、別れなさい。 しかし、きつい事を書きますが、恋愛や妊娠は、両成敗だと思います。 あなたは彼が好きだという勝手な理由で、新しい命を捨てたんです。 良く考えてみてください。 信用した男の子供を妊娠した。 結婚をしようといってくれたのに、やはり諦めようと言った男。 それならば、なぜ一人で育てようとか、最悪施設とか、考えれなかったのですか?? 男が子供を要らないといっても、あなたが反対をすれば、この世に生まれてきていた命。 悪い男に会ったとしても、あなたが自分の頭で考えて、その男を選んだんです。 でも、子供は別。 親に身勝手に殺されてもいい命は有りません。 妊娠は、男にも責任がありますが、女にも責任は有ります。 しかし、あなたを追い詰めたのは、その男。 その男のせいで、一生、殺した命の罪をあなたは背負ったんです。 そんな男の側に、まだ居たいんですか??? 目を覚ましてください!!!!!!!

iamcat
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。両方悪いのはわかります。むしろ自分自身の方が中絶という選択を選んだので悪いと思っています。一人で産むと言ったら全力で否定されました。当日、5回も産婦人科でどうしますか?本当にいいですね?と聞かれて、やっぱり産むので止めますと言えませんでした…。目を覚まします。ありがとうございました。

  • koyukiran
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

彼氏はひどいやつですね。あなたは子供も諦めたし可哀そうです。 でも彼氏を愛しているならもう少し一緒に過ごして色々話をしてみてはいかがですか。 無理に嫌いになることなんてないですよ。

iamcat
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中絶後

    もう付き合って三年になる彼氏がいます。 ちょうど一年ほど前、彼氏の子供を妊娠しました。 二人はまだ大学2年生でした。私は産みたい、でも彼氏は経済的にムリで育てていく自信がないと話は一方通行でした。結局、彼は公務員になりたいという夢があるから今は産んであげられないけど、ちゃんと環境が整ったら結婚して子供を育てようという言葉を信じ中絶しました。 しかし中絶した日から彼は冷たくなりました。勉強したいって言うのも嘘でただ遊びたいだけでした。この頃は何を言ってもただただ彼を恨むことしかできませんでした。 自己解決できずに相手の親も巻き込んで話は大事になってしまいました。 相手の親からは「そんな大学辞めろ」「くだらないデートの為に車を使うな」「レイプで子供ができた訳じゃないんだから、おろしたらもう関係ないから別れてくれ」とか散々罵られました。泣いて聞いている私を横に彼は何も言ってくれませんでした。 妊娠したことはもちろん自分にも責任があります。でも私は産みたかったけれど、女一人で育てる自信もありませんでした。今はピルとコンドームで確実に避妊しています。 中絶後、まもなく彼にふられ、一番辛い時に傍にはいてくれませんでした。この頃の子供を亡くした辛さ、相手の親に罵られた辛さ、彼氏に裏切られた辛さが今でも忘れることができずトラウマになっています。一年経った今でも辛くて子供のことを悼んでは眠れない日が続き毎日が鬱です。今はその彼氏とよりを戻して付き合っているの(向こうの両親には内緒で)ですが、親の反対がある二人に将来は無いのでしょうか。そういった精神的ストレスからか、中絶後の後遺症なのか、排卵障害になってしまい、自力で生理がきません。卵巣が腫れていて、排卵がうまくいかず、卵子が詰まっていると言われました。不妊になってしまったのか心配で仕方ありません。ご意見よろしくお願いします。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の反対を押し切って中絶を選びました

    22歳の社会人一年目です。1年付き合った彼氏との間に子どもを授かりました。彼氏から産んでほしいと言われましたが、経済面や親から反対されてることなどが理由で出産に踏み込めず、中絶を選びました。 彼氏は最終的に中絶のサインもしてくれて、納得してくれました。中絶してからも、彼氏とはデートしたりしてます。ただ、彼氏は中絶を選んだ私のことを本当は許せないんじゃないかと思ってしまいます。今は何事もなかったように過ごしてますが、私自身、中絶後の精神的身体的苦痛も重なってか自暴自棄のような感覚で、彼氏とどうなってもいいんだ、許されないことをした自分が悪いんだと考えたり、別れた方がいいんだと思ったりしてます。 中絶を選んだ彼女のことを許せるものですか? 私は彼氏のことは好きですが、中絶するような私なんかと別れてあげた方がいいのですか? 似たような境遇の質問されていたので、彼氏側の気持ちを知りたいと思いリクエストしてしまいました。彼氏側の気持ちをお教え願えないでしょうか?

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • 中絶をしました

    今付き合って6年になる彼がいるのですが、先月妊娠してることがわかりました。(彼は31歳で私は25歳です。)私は彼が大好きで結婚をしたいと思っていたのでもちろん産むつもりだったのですが、彼に反対をされ話し合った結果おろす事になり先週、中絶手術をしました。彼は、結婚はまだ考えていなかったという事と、子供は結婚して作ろうと思ってから作りたいと言われました。私は妊娠したのをきっかけに結婚を考えてもらいたかったのですが、彼はまだ今のままがいいと言ってました。お金にも困ってるわけでもなく付き合いも長いというのに妊娠しても一緒になってくれない彼と今距離をおいてます。別れた方がいいのかもと思うのですが、彼の事を嫌いになれなくてこの先どうしたらいいのか分かりません。別れるべきなのでしょうか・・・。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 過去の中絶した事を彼に話すか話さないか。

    私は25歳の女です!彼も同い年です! 私は以前付き合っていた彼と妊娠してしまい、 中絶した事があります! 結局、その彼とは別れてしまい今に至ります。 私はそれからピルを服用しているのですが、喫煙者です(´・_・`) ピル、煙草の服用はよくない事を知っていましたがで、友達から聞いて改めてよく、ない事を知りました。 私が妊娠した時は、外射精で妊娠してしまい、 今の彼は、私がピルを服用している事を 初エッチの前から知っています。 事前にピルを飲んでいる理由は 月経不順が治るのと、子宮ガン発症率が少なくなる理由で飲んでいると伝えてます。 私は、彼にピルと煙草はよくない事を伝えると、 煙草やめないと!って言われました(´・_・`) 煙草も体によくない事は当たり前ですが、 私は、まず彼は、ゴムをつけると 言ってくれると思いました。 過去に外射精で妊娠してしまった私は、ゴムかピル服用ではないと、怖いですし、 彼は彼で、外射精は妊娠しないと思っています(´・_・`) なんだか複雑な気持ちです(´・_・`)

  • 彼氏と付き合い、妊娠してしまいました

    はじめて質問させて頂きます。 私は33歳、彼は32歳の付き合って半年の社会人カップルです。 いい歳をして軽率なことをしてしまいました。 未婚で、かつ結婚の約束もしないまま昨日妊娠が発覚しました。 申し訳ありません、愚痴の吐き出し部分もあるかと思いますがお許しください。 私は妊娠しにくく、彼は生でしかできないタイプであったし、ピルを飲んで欲しいなどというひどい男でしたが、一度ピルを飲んで副作用が辛くやめた経緯があります。かつ、不妊治療なども彼には伝えずにしておりました。妊娠しないであろうと思っていたので、中出しはさすがにさせませんでしたが、生ですることは容認していました。彼には公言はしていませんでしたが。 そういった事情も踏まえて、年齢的に中絶は厳しい、もともと妊娠しにくいのに中絶したら妊娠は望めないかもしれないことも合わせて、彼に妊娠を伝えました。 そうすると彼は 「本当は土下座をしてでも中絶をお願いしたかった。〇〇(私)のことは最近好きな気持ちが下降していて、君の嫌なことが解決しなければ別れようと思っていたところだった。ただ、そんなに嫌いではなく、まぁまぁ好きな状態。かつ経済的に不安がある。中絶が考えられないというのなら、好きになるように努力はするけど、そんな状態でよければ結婚しよう。もしくは中絶して、付き合いを続けて結婚したあとにできるなら妊娠出産でもいいのではないか」とのこと。 以前彼は子供ができたら責任を取るとは言っていたので、私はショックでした。彼は会えば好きという感情を感じていたし、数日前も仲良くしていたつもりでした。 私は自分を好きでもない男に頼み込んで渋々結婚し、出産しなければならないのか。 と伝えると彼は 「〇〇のことは好きだけど、不安だ。でも頑張るから結婚してください」 とのこと。 昨日はわかった、二人で頑張っていこうと伝えました。 今日になってとても不安なりました。 妊娠しているということもあって情緒不安だったかもしれません。 朝から彼に不安から色々と聞いてしまって、余計自分も彼もうんざりしたように思います。 内容としては 私といて楽しいか?一緒にいたいか?→まぁまぁそう思っている 昨日の話は信じていいのか?→今ではなく今度の話し合いで話そう 週末にまた話し合おうとなり、答えも出ず別れました。 ということを踏まえまして、質問ですが 軽率な自分については反省しています。 産むべきか中絶するべきか決めるのは私ですが、どちらも不安です。 ●彼を説得?納得?乗り気?にさせて結婚、出産するか ●中絶して彼と付き合うか ●彼に認知させ、シングルマザーになるか ●中絶して彼と別れるか どの選択がよいと思いますか? いい歳してお恥ずかしいのですが、精神的に混乱し、ショックで仕方ありません。 本当は望まれて結婚、出産したかったのですが、現状厳しそうです。 彼とは週末まで距離を置きます。考えたいと思うので。 ほぼ愚痴のようになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。