• 締切済み

中絶後、彼氏と

どう過ごしていったらいいかわからなくなりました…(長文です…申し訳ございません…) 付き合ってもうすぐ二年です。同棲は一年しています。先日、中絶しました…。ずっとピルを服用してきました。彼氏と付き合う前からです。彼氏と付き合って、四ヶ月位してから結婚を前提に付き合って欲しいと思って付き合ったのでピルの服用をやめて欲しいと言われました。?と思ったのと、彼氏は子供が苦手(子供は可愛いと思うけれど接し方がわからないといつも言っていました)と言うのを知っていたのとピル服用を止めるのに凄い不安でその後、半年間、彼氏に内緒でピルを服用していました…。服用を止めたのは、彼氏の子供が欲しいと心から思えたからでした。妊娠がわかった時は、とても嬉しかったです。産みたいと意思を伝えました。彼も承諾してくれました。それから三日後に結婚するからと彼は自分の実家に電話を入れていました。が…、妊娠がわかって2週間後位に、やっぱりあと一年か二年位は二人だけの時間が欲しい。いっぱい色んな所に旅行に行っておきたいし色々二人でまだまだしたい事がある、今回は諦めよう諦めてほしいと言われました。目の前が真っ暗になりました。私は別に十分色々な所に出掛けたり連れて行って貰っていたので、もう十分色々な所に出掛けたよ、行かなくても大丈夫と言いました。わかった。そんなに産みたいのなら産みましょうとなりましたが…また、同じ様な事を言われて、私の精神的弱さを言われ、まだまだ未熟な所、至らない所がいっぱいある私なので言われても仕方ない事だと思いましたが、ちゃんと子供を育てていける?とか色々言われ不安でいっぱいになりました精神的にもまいり中絶してしまいました。後悔しても遅いですが…今は毎日布団に入って考えていると殆ど眠れない毎日です。結婚を考えられなくなった事と、今後もうそういう行為をする事が怖くなった事、今まで通りに過ごせないと思う事を理由に別れを切り出しましたが、全く取り合ってもらえません。中絶したから別れるという考えは変。それとこれとは別。色々な所に出掛けたり二人きりの時間を過ごして納得して、結婚、出産という形をとりたいと言われます…。どうしたらわかってもらえますか?一緒にいるのが辛くなったと言っても通じません…。辛くならない様にすると言われます…。彼氏の事は嫌いじゃないです。嫌いになりたかったけれど、少しも嫌いになる事が出来ませんでした…。だけど未来がないなと思っているので、馬鹿な頭で考えた結果、別れるのがお互いの為だと思っています。嫌いになれる方法と彼を納得させられる理由を教えてほしいです… 今から少し寝て仕事に行きます…。お礼遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願い致します おやすみなさい。

みんなの回答

• ff30
回答No.13

30代のおとこです。 自分も似たような経験があり、非常に共感できる内容だったので回答させてください。 自分も20代の頃、付き合っていた彼女が妊娠しました。 自分たちの場合は将来の事も約束し、子供が出来た場合も一緒に育てようということでした。 そして彼女が妊娠し、すごく嬉しかったです。 しかし、彼女の方が「今回は堕ろしたい」との事でした。 何度も話し合いましたし説得もしました。 でも、彼女の一言ですべて冷めました。 「今は仕事が大事だし、どーせまたヤレばデキるじゃん」 人の命より仕事?って思いました。 中絶してからも、Hを求めてくる彼女。 そんな彼女が信じられなくて別れました。 おそらく質問者様もそういう行為を彼氏としたくないんじゃないですか? これから先、彼とこのまま付き合って行き、もし結婚したとしても今回の中絶で負った 心の傷は一生消えないと思います。 自分の気持ちを彼に伝えて理解できないようなら同棲している部屋から出て行く しかないでしょう。 質問内容を読んでいて、失礼かも知れませんが、彼は自分勝手でとても彼女の気持ちを 考えてるようには見えません。 別れるのが難しいなら同棲を解消して少し距離を置くのもいいと思います。 質問者さまの心の傷を癒すには生活環境を変えたほうがいいと思います。 何かと辛いと思いますが元気を出してください。 1日も早く元気になれるよう応援しています。

iamcat
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。はい やっぱり相手は何にも考えていないと思います。最近、旅行の話を出されました。別れたい意思を伝えて家を出て行きたい事も伝えましたが聞く耳を持ってもらえません。旅行の話で疲れました。正直色々な所に行きたくないです。そういう行為はしたくない事、身体を求められても困るともハッキリ伝えました。また次に子供が欲しくなるまで避妊をきっちりすればいいと言われました…。それで、道具でしかないのだなと思いました。また彼氏の子供が欲しいと思えないと思います。そういう行為をしたくないから…。荷物を捨て出ていった方がいいなと思っています。ありがとうございました。

noname#180310
noname#180310
回答No.12

>結婚を前提に付き合って欲しいと思って付き合ったのでピルの服用をやめて欲しいと言われました。 >結婚するからと彼は自分の実家に電話を入れていました。が…、妊娠がわかって2週間後位に、やっぱりあと一年か二年位は二人だけの時間が欲しい。いっぱい色んな所に旅行に行っておきたいし色々二人でまだまだしたい事がある、今回は諦めよう諦めてほしいと言われました。  あなたは彼のご両親とお会いしたことがあるのですか? 彼は生活力があるのですか?(結婚資金、出産費、養育など結婚後の生活費)   彼はあなたと結婚しようにも、生活力がないのではないでしょうか? 彼のご実家の方もあなたの妊娠を聞き、彼に生活していけるのか?を確認したのではないでしょうか? もしもそうであるならば、あなたを好きという彼の気持ちはあって、子供も欲しいと思っても、現実に、今は無理だったのかなと勝手に想像してしまってすみません。 しかし、そうでなければ、子供を望んでいた彼が中絶をすすめ、あげくに、別れ話に応じないなんて考えられないですよね。 彼のご両親が順番が逆などといっても、自立した男性でしたら、今回のような事態にはならないと思うのです。 根本的に彼とのことは考えたほうがいいと思います。 生活力もなく、責任感もなんらの自覚もない男性であれば、結婚しても幸せにはなれない。 結局、彼に望まれなかった妊娠に対する中絶は、お腹の命さんも、「ここじゃ、やだ」と考えたかも・・・だって、居心地悪いじゃないですか><少なくても、自分だったら、生まれたくないですね。 だから、あなたは、次にあなたに宿る命には、「この人(たち)の子になりたい、なってよかった」と思ってもらえる相手をえらばなきゃですよ。(あなたも・・・かな?) >色々な所に出掛けたり二人きりの時間を過ごして納得して、結婚、出産という形をとりたいと言われます…。 二年も付き合って、まして一年間は同棲して、何を納得したいのかですよね。 結婚はしたいけど、あなたで良いかどうかって?って迷うのか彼に聞いてみたくなりますね。 「さんざん付き合って、気がついたら、彼は新しい女性を見つけて、あなたは年齢を重ねて結婚も出産もしにくくなりました。」 なんてことには絶対にならないでくださいね。 まずは、お身体をお大事に。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はうちの母に同棲する前に会いましたが、私は向こうの両親には会っていません。お墓参りのついでに実家に行く?と何回か言われましたが断り行きませんでした。今回も電話後に会いに行こうと言われましたが、中絶の話が出た時点で産むのを拒否されて中絶するならば今すぐ別れたいと私が言いました…。でもやっぱりその時は産みたい気持ちが強くて…一人で産んで育てて行きたい。一生頼るつもりもないし二度と会わない。って言いました。その為、相手の両親に会っていません。相手の両親は本当の両親じゃなく家庭環境がかなり複雑です…。経済力は十分あります…。多分、彼はまだまだ自由でいたいのと、私で本当にいいのか?大丈夫なのか?と思ったと思います。自分自身が浅はかで未熟者過ぎました…。私の勝手な理由で赤ちゃんには大変申し訳ないと思います・・・・家を出て行きたいと思います。ありがとうございました。

• misataka
回答No.11

私の経験です。 私はシングルマザーです。子供の父親はとても子供が欲しいと言っていて計画妊娠でした。 授かった時はお互いに喜びましたが、あてにしてた仕事の失敗で(自営業)子供を育てていく自信がなくなり中絶して欲しいと言われました。 それを言われた日、ちょうど健診日で子供の小さな心臓を見ました。 小さくても力強く動いている心臓を見て、大人の勝手な都合で生きてるこの心臓を止める訳にはいかないと思い、それからは1人でも育てていく覚悟でした。 そして中絶する時はあなたとは別れると言いました。 親にも堕胎しなさいと言われていましたし、子供の父親は私に中絶の話しをする前に私の親に言ってました。 私の意志が固い事を理解して、とりあえずは無事出産しました。 子供の父親とは結局、別れましたが産んだ事に後悔はありません。 そして今、私は子宮頸ガンで今月、子宮を全摘出します。 子供はもう授かれません。 あの時、私は間違った判断をしてたら子供は授かってなかったかも知れません。 改めて、産んで良かった、子育ては大変な事だらけだったけど子供から沢山の幸せをもらいました。 子供が居てるから頑張ってこれたと思っています。 相談を読みましたが、無責任な彼氏だと思います。『口だけの男』と言いますか、彼みたいな人は自分が都合悪くなったら、色んな言葉を使って言い訳してくると思います。その場その場の感情で物事を考え、都合が悪くなると言い訳するタイプだと思います。 中絶は子供を殺す事なのですよ。 2人でいて楽しいですか? 彼は何も傷ついてはいません。 あなたは体と心に傷を負いました。 私ならそんな相手とセックスなんてとても出来ません。 本当に別れる気があれば別れられます。 相手の言葉に動かされているようでは幸せにはなれません。 自分を強く、そして大切にして下さい。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えさせられました。お一人でお子さんを育てていらっしゃって立派なお母さんですね。私もいつかはそうなれるように人間成長できればいいなと思いました。 misatakaさん、お身体お大事にしてください。

• kyoneko
回答No.10

確かに子供は大変ですからね。 彼がもっと後にしようと言ったのもわかる気がします。 急に怖くなった。 現実に引き戻されたと思いますよ。 で、貴方もそういう彼に失望し、自分自身も不安になったので、結局は自分の選択で中絶したわけです。 しかし、自分を責める必要はないと思いますね。 お腹の子は全力で貴方を守ったんですよ。 このようないい加減な男だと知らせてくれた。 そして貴方もまだまだだと。 過ぎてしまったことはあれこれ言ってもどうもない。 嫌いになる方法とか納得させられる理由なんて甘っちょろい事言ってないで。 お腹にいた子に恥ずかしくないような今後を過ごすのが貴方の役目。 さっさと家を出て下さい。 もう振り向かない。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうします。どうもありがとうございました

回答No.9

こんにちは…(^ー^) つらかったですね…。 質問やお礼の文章から、 ご自身のされたことを 後悔し自責されて居られることが もう充分に伝わります。 赤ちゃんには心から ごめんなさいと供養して 差し上げましょうね。 赤ちゃんは、母親を恨みません。 むしろ、あなたさまが 悲しんでいることを心配し、 お母さんが明るく生きて 幸せになることを 願っているものなのですよ。 きちんとご供養されて 身体と気持ちを治して 元気になって幸せをつかんで下さい(^ー^) たとえ生まれて来なくとも あなたさまを母に選んだ 縁のある子です。 教えてくれたことが たくさんある筈…。 それを忘れずに、しっかりと これからを生きられて下さいね。 私も、今の彼の元を離れたほうが 良いのではと思います。 .

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院へ行った後、供養しに行ってきます。どうもありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.8

出産や子育てもできない未熟者は、SEXする資格がない。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その通りですね。今回の件で考えさせられました。

回答No.7

すみません、僕は男ですが 精神的に未熟で、子育てできないと思うのは彼じゃないですか? 父親になるのが、結局は怖くなったんでしょう だから、なんだかんだと貴女のせいにしたんです 子どもが出来た夫婦は、「親になるに十分」だったから 親になったのではなく 子どもと一緒に成長して「親」になるんです 産めば、生まれれば、育てれば、精神的に大きくなれるんです 僕ならですけど 愛する人の子ども、僕の子ども、物凄く幸せですよ もし、他の男の子どもであっても、その男と完全に切れていたなら 僕はその子の実の父親になってみせます、愛せます そこまで彼女と彼女の子どもが、大切です 残念ながら、僕の彼女は難聴の障害や持病で、子どもが出来ることが少なく また、病気が悪化して、視神経をやられたりしたら育てる自信が無い そうならなくても、産んでも聞こえないから育てる自信が無い そう言いますそんな事もあって、セックスもしてないんですが 申し訳ないですが、結婚も出来る歳であれば、最低男です 中絶がどれほど体と心に負担をかけるかとか そんな事も考えられない、遊びたいからが理由の男なら 結婚してもどうなるか…僕が貴女の兄弟や友達なら大反対です

noname#154773
noname#154773
回答No.6

嫌いになるのは簡単ですよ? 貴方の彼は新しい命の誕生より自分の都合を優先したご都合主義者と考えて下さい。 これから先、彼と一緒に居ても貴方は振り回されるでしょう。 厳しい事を言いますが彼は決断力も無ければ責任感もありません。 結婚するパートナーと考えたら最悪な相手だと思いますが。

iamcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい。それは凄く痛感しました…。自分自身も最低でした…。

noname#155709
noname#155709
回答No.5

私は男ですが、別れなさい。 しかし、きつい事を書きますが、恋愛や妊娠は、両成敗だと思います。 あなたは彼が好きだという勝手な理由で、新しい命を捨てたんです。 良く考えてみてください。 信用した男の子供を妊娠した。 結婚をしようといってくれたのに、やはり諦めようと言った男。 それならば、なぜ一人で育てようとか、最悪施設とか、考えれなかったのですか?? 男が子供を要らないといっても、あなたが反対をすれば、この世に生まれてきていた命。 悪い男に会ったとしても、あなたが自分の頭で考えて、その男を選んだんです。 でも、子供は別。 親に身勝手に殺されてもいい命は有りません。 妊娠は、男にも責任がありますが、女にも責任は有ります。 しかし、あなたを追い詰めたのは、その男。 その男のせいで、一生、殺した命の罪をあなたは背負ったんです。 そんな男の側に、まだ居たいんですか??? 目を覚ましてください!!!!!!!

iamcat
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。両方悪いのはわかります。むしろ自分自身の方が中絶という選択を選んだので悪いと思っています。一人で産むと言ったら全力で否定されました。当日、5回も産婦人科でどうしますか?本当にいいですね?と聞かれて、やっぱり産むので止めますと言えませんでした…。目を覚まします。ありがとうございました。

• koyukiran
回答No.4

彼氏はひどいやつですね。あなたは子供も諦めたし可哀そうです。 でも彼氏を愛しているならもう少し一緒に過ごして色々話をしてみてはいかがですか。 無理に嫌いになることなんてないですよ。

iamcat
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。