中絶をした後の彼との関係に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 付き合いの長い彼との間に妊娠が発覚し、結婚を考えていた私は彼に反対され、中絶手術を決断しました。しかし、彼は結婚を考えるのはまだ早いと言いました。
  • お金にも困っていないし、付き合いも長いのに彼は妊娠しても一緒になってくれない態度を取っています。
  • 私は彼のことが好きで嫌いになれないため、将来のことを考えて別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中絶をしました

今付き合って6年になる彼がいるのですが、先月妊娠してることがわかりました。(彼は31歳で私は25歳です。)私は彼が大好きで結婚をしたいと思っていたのでもちろん産むつもりだったのですが、彼に反対をされ話し合った結果おろす事になり先週、中絶手術をしました。彼は、結婚はまだ考えていなかったという事と、子供は結婚して作ろうと思ってから作りたいと言われました。私は妊娠したのをきっかけに結婚を考えてもらいたかったのですが、彼はまだ今のままがいいと言ってました。お金にも困ってるわけでもなく付き合いも長いというのに妊娠しても一緒になってくれない彼と今距離をおいてます。別れた方がいいのかもと思うのですが、彼の事を嫌いになれなくてこの先どうしたらいいのか分かりません。別れるべきなのでしょうか・・・。

noname#45268
noname#45268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.18

こんにちは。 結婚4年目、子供が欲しくなり頑張りはじめた32歳♂です。 まずお答えを。 別れるべきです。 以上。 子供は望んで作るもの、と思います。 周囲に祝福されるためにも、手順を守りたいとも思います。 多少のアクシデントにも耐えられる生活力がなければ育てられないとも思います。 実際、私は結婚後も期が熟するまでそうしてきた。 ずっと子供が欲しくて、ようやく子作りを始めた。 そんな私だからこそまず彼に言いたい。 だったら最初からそうしとけよ、と。 ちょっと厳しいですが・・・こういうコトがあると傷つくのは女性です。 だからこそ言います。 あなたも「意思確認」の上で行為に望むべきだった。 子供を作らないようにする事はいくらでもできたはず。 恋愛上でのチカラ関係もあったのかもしれませんが・・・ 事件や事故でない以上、無責任という意味ではあなたも同じです。 世間ではできちゃった婚が「おめでたい」事として報道されてます。 芸能人は中絶を知られる方がリスクが大きいですからね。 だから産むんでしょ。 私はそれくらい冷ややかな目で見ています。 でも報道のチカラは絶大で、世の中のタブー視も軽くなってきている。 ただ、産んで育てる現実には何ら変化はない。 それどころか、経済的には昔より厳しくなってきている。 なのに何故か「作る」部分だけ華やかで楽しげなイメージばかり。 自然と「できちゃった」に抵抗が無くなってくる。 「できちゃっても」何とかなるんだと、無意識下で思ってしまう。 そんな社会責任も背景にはあると思うんですけどね。 私は別に宗教とか倫理観とかにカブれているわけじゃありません。 中絶もできちゃったも、全てが反対というワケじゃないんです。 仕方なかったり、そうするべきであったり。 他人が口出しすべきでないような事情も多々あるでしょう。 ただね、振り出しに戻るんですけどね。 作るも自由、作らないも自由、なら話は違う。 それと、結婚って本人同士が求め合うからするモノですよね。 その他のキッカケが必要なんですか? まして、そのキッカケが「命」だなんて。 そんなオトコとは別れるべきであり。 本人同士の信頼関係を築きあえる人と結ばれて欲しいと思います。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はできちゃった婚という事を望んでいました。昔はできちゃった婚はしたくないと思っていたはずなのに・・・、 それなのに今はその事を望んでいた自分がすごく嫌です。産めるという事が100%でないのに妊娠をキッカケにしようとしていた事が今思うと本当にひどい考えであったと今になって気づきました。 xjr400さんのご回答いただき改めて自分の責任の重さを思い知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#63725
noname#63725
回答No.23

言い方は悪いですが、この男は駄目ですね。 子供は結婚してから作ろうと考えている計画性のある男性は、避妊をしっかりします。 例え女性が、「今日は安全日なの」などと言っても自分の意志を貫き絶対に避妊をします。 妊娠したら自分の計画(信念)が壊れるから。 もし避妊したが妊娠してしまったら、腹をくくって結婚します。 子供を作るのは、結婚してからと言う昔流の手順を好む男性なら、出来た場合の責任もしっかり取ります。 彼は、結婚も考えていない。 子供は結婚してから・・・・。 無計画無責任男です。 彼は言っている事とやっている事が全く違います。 話し合って今度どうするか決めるようですが、話し合う価値も無い男性だと思います。 31歳の男性の行動とは思えません。 未練や情が沸いてきて別れる事が出来ないかもしれません。 見切りを付けて一方的に決別宣言してもよいと思います。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未練がまだあります・・・。なかなか決められない自分にすごく腹が立ちます。皆さんの色々な意見を読みすごく後悔や罪悪感や自分の弱さが分かりました。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.22

質問者はどういう答えが望みでしょうね。 1.ろくでなしなので別れたほうが質問者の為。 2.質問者が好きならトコトン付いていくべき。 特に正解とか無いですよ。 でも私が質問者の友人なら「コイツはやめておいたほうが無難だ。」と強く云います。 自分の都合で愛する女性を危険な目や悲しい目に合わせる男を、何故もって信じろといえるでしょうか。 今後も同じような場面で自分の都合を押し付けてくるでしょう。 そんな男と一緒になっても幸せにはなれないと思います。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分のためにももっとよく考えます。ご回答していただきありがとうございます。

noname#65023
noname#65023
回答No.21

haruruneさん 中絶したことはないですが、心にも体にも大変負担の掛ることだと聞いております。調子はどうですか?これからはもっと自分を大切にしていって欲しいと思います。きっと赤ちゃんもそう思っていると思いますよ。 状況がよく分からないのですが、私は妊娠したのをきっかけに結婚を考えてもらいたかったとおっしゃってますよね。「結婚する気がない彼…妊娠したら彼の気持ちが変わるはず」などと考えてはおられませんでしたか?付き合って6年ということですが(どんな6年だったかは文面からは分かりませんが)、彼に頼りすぎってことはなかったですか?「結婚」という文字に先ばかりすぎて、結婚の本当の意味をどこかに忘れてはきませんでしたか?結婚すれば、赤ちゃんがいれば幸せになれるのに、って、そんなの嘘なんですよね。独身でも赤ちゃんがいなくても幸せな人だっていっぱいいるし、結婚して子供がいても不幸だって思っている人だって存在してるわけです。 この先どうしたらいいのか分かりませんとおっしゃられていますが、あなたはこの先どうしたいのですか?どこか彼に決定権を委ねてしまったみたいですね。 子供ができると知っていながら、避妊の決定権を彼に委ねていた。 赤ちゃんができれば彼が結婚してくれると、結婚の決定権を彼に委ねていた。 自分の体や心が傷つくのを知っていながら、中絶の決定権を彼に委ねていた。 結婚してから子供が欲しかったという彼の意見を優先した。 彼の無責任な態度(中絶を薦める)に同意した。 まだ好きだしということで、別れるか分かれないかは彼の出方で決めようと思っている。 あなたの気持ちは、あなたの決定権はどこに行ってしまったのですか?別れたいなら別れたらいい。まだ彼と付き合っていきたかったなら付き合っていい。それであなたが幸せでいられるのなら。あなたにしかあなたを幸せにしてあげられないのですよ?これからはいつもあなたが、あなたの気持ちが、あなたの体が一番優先。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう今までしてきたことに後悔ばかりです。 もっと強くなりたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.20

25歳でしょ?もちろん大人の女性ですよね。 堕胎することを、最後の最後に、最終的に決めたのは「あなた」ですよね。 彼がどういおうと、あなたは産むことが出来たはず。 医者が処置を開始する寸前でも「やっぱりやめます!!」って、あなたは言えた筈でしょ? やむにやまれず中絶することだってあるとは思いますよ。 あなたの責任で、彼の言うとおりにしたんでしょう? 彼とは別れたくないために。 大好きで結婚したい「彼」と一緒に、殺してしまった子供のことをずっと一生忘れないで、 幸せに生活していくのもよし。 全部忘れて新たなスタートを切ってもよし。 なのに、どうしてそんなにグジグジしているのか、理解できないです。 きつい言葉ばかりですが、どうでしょうか。 ピントがずれた答えだとは思いません。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やめますと言いたかったです。一人で生むことは生まれてくる子供にとってかわいそうだと思い最終的にこの決断を選んでしまいました・・・。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.19

術後間もないようですがお身体大丈夫ですか? 少しの期間でもあなたのお腹に授かった命、亡くしてしまった事への 罪悪感で御質問者様はいっぱいかと思います。 6年の交際期間・・・長いですね。御質問者様は当然結婚を視野に入れられていた事でしょう。 でも彼氏は違ったようですね。31歳の大人の男としては責任感が無いというか“幼い”のでしょう。 子供が出来たとしても自分が大人に成りきれていないから“あなたの人生+子供”を受け入れる器が 無かったのではないでしょうか?そんなの分かりませんよね?こうなってみて初めて分かる 彼氏の一面かもしれません。 命を失ったもの凄く高い授業料として、同じ間違いをしないようにあなた様も成長するキッカケと して欲しいです。 彼と続けるかどうか・・・一度“母”になった御質問者様が出すべき答えだと思います。 亡くした命に恥じる事ない人生を送る事が供養になると思います。 私の姉も同じような経験をしました。中絶後彼の方から距離を置かれました。 姉は5年たった今でも亡くした命を忘れてません。普段は気丈にしていますが毎年中絶した日に 泣く姉の姿を見るにつけ、女性が受ける心の傷の深さを痛感します。 また、彼氏さんと元に戻られるにしろそうでない場合にしろ避妊はしっかりなさって下さい。 中絶後妊娠しやすいとも聞いた事があります。 色々おつらいでしょうが頑張って下さい。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくおなかの中にできてくれた命をなくすようなことをしてしまい罪悪感でいっぱいです。 同じ間違いを二度としないようにしたいと思います。彼とはこの先どうしたら良いのか少し時間がかかるかもしれませんが、もう一度よく考え決めたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.17

質問者は「避妊しなかった」とは一言も書いてませんが..... どうなんでしょ?

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊は十分ではありませんでした。どこかで妊娠したいという気持ちがありました・・・ 今思えばすごく無責任な考えでした。

回答No.16

30代男です。 彼はまだ遊びたいんでしょうね。 最近はできちゃった結婚が多いので、世間体は気にすることはないと思いますし、結婚して作る~なんてのは言い訳ですね。 彼は貴方と結婚するか、貴方の体にメスを入れるか、で後者を選びました。酷い人ですね。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が選択した答えはショックでした。まだ、自由に遊びたいというのはあると思います。 お返事していただきありがとうございます。

noname#53830
noname#53830
回答No.15

子供が欲しくても授からない既婚♀です。 一度妊娠しましたが、流産しその後妊娠しておりません。 本当に子供が欲しいと願っている方たちが多い中、質問者 様の様に簡単に堕胎してしまう事。。。彼のせいにだけは できませんよね? あなたがまだ未成年なら話も分かります。ですが、31歳 となれば大人です。 大人の女性がすべき選択だったのでしょうか?彼との事を 悩む前に奪ってしまった命の重さを考えて欲しい。 たとえ彼が結婚してくれなくても、十分1つの命を育てて 行く事が出来たのではないでしょうか? とは言っても過ぎてしまった事。 命を奪ってしまった小さな命の事を生涯忘れないようにだ けしてあげてください。

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人で育てる事も考えましたが、子供にとって父親がいないのはかわいそうだと思いこの決断を選んでしまいました。 本当に私は産みたかったです・・・。もしおろした子が甥や姪のような子だったら・・・と思うと胸が痛みます。 一生この事は忘れずにいたいと思います。 ご回答していただき本当にありがとうございます。

noname#66813
noname#66813
回答No.14

haruruneさんはじめまして(^^)大変でしたね…。まずは、お体をよく休めて、それからゆっくり時間を掛けて考えてはいかがでしょうか?今回の事、肉体的ダメージはもちろん、精神的にもかなり苦痛だった事と思います。haruruneさんの文面を読んでいると、だいぶ彼優位のお付き合いをされているなという事がうかがえます。そしてharuruneさんはとても一途で純粋な女の子だと言う事も。彼は、そんなharuruneさんの純粋な気持ちを利用して、好き放題にやっているのでは??汚い言葉で申し訳ないのですが、「この女は俺にゾッコンだから何やっても別れられないだろー」と思っている可能性もあります。回答者様の中でも仰っていましたが、子供は結婚後という考えなら避妊を徹底的にしなければいけません。結婚についても彼は「まだ考えていない」と言っています。このフレーズが出てきた時点で=「一生考えられない」という事だとお辛いでしょうが理解して下さい。haruruneさんはとても優しくて素敵な女性だと思うので、絶対これから素晴らしい男性に巡り合えますよ!頑張ってね(^^)

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか結婚に踏み切ってくれないので妊娠をしたらそれがキッカケになればいいなと無責任な事を考えていました。すごく反省しました。 ご回答本当にありがとうございます。

  • crischan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.13

女性の回答が多いようですので、私、男性からも。。 僕は、交際の経験とかあんまりないけど、彼はただ、結婚はしたいけど 正直父親になる勇気が、まだないということではないでしょうか。 (心の準備ができてから生んでほしいということでは?) 彼は、臆病なタイプの方ではないですか?

noname#45268
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです、彼はいずれは結婚したいが、今は父親になる自信がないといっていました。 正直これを気に結婚をする心の準備を少しでももってくれればと願ってしまいます。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中絶後に・・・

    中絶後に・・・ 先月末、つきあっていた彼女が中絶したのですが、彼女の親友が来月に結婚式をします。 中絶後に彼女と一度だけ別れる内容のメールをして、手術前に話して会ったきりです。 私は産んでほしかったのですが、彼女の独断、意志で中絶に至りました。ケンカ別れで、中絶に反対だった私は同意書のサイン、費用、病院の付き添いもしていません。 彼女の収入は少なく、掛け持ちの仕事をしていたのですが、片方の仕事は術後に辞めてしまったようです。 貯金もなかった彼女は現在おそらく金銭的にキツいと思います。いまさらですが中絶手術という形での費用は出せませんでしたが、何か援助できればと思います。 中絶に至った経緯は、彼女が妊娠を望み、中絶も彼女が望みという形です。お互い結婚するつもりでしたので妊娠には同意できましたが、中絶には同意できませんでした。いま思えば、私には言えなかった彼女の経済的事情かと思います。 いまの彼女の心中を考えると、当事者の私はやはりこのまま関わらずそっとしといてあげるのがよいのか、さり気なくメールして援助してあげたほうがいいのか。ご意見お願いいたします。

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 中絶後について…

    こんにちは。 だいぶ前なのですが、未婚で出産をすると言っていた者です。 私は、妊娠が分かった時から産む気でいました。 しかし、家族との話し合いの結果、未婚で産むという事に 猛反対をされ、中絶をしなければいけなくなってしまい、 昨日、中絶の手術を受けて来ました。 手術は、麻酔が効いているから痛みも何もないと言われていました。 しかし、手術が始まったら…痛い!痛い!!痛い!!!痛い!!!! 風邪をひいていた事もあり、タンが喉に詰まって息が出来なくなってしまうといけないから 麻酔を弱め?にしてくれたのはいいのですが…麻酔が効き始める前から手術が始まり 終わってしばらくしてから少しずつ効き始めました。 しかし、ずーっと眠ったままとかいう事はなく、 術後少ししてから自分で立って病室まで行きました。 …と、ここまでは質問にはあまり関係ないのですが。。。 子供は、結構大きくなっていました。 土曜日に病院へ行き、すぐにでも手術をしないといけないと言われ、 昨日手術を受けたのですが…。 子供に対して、何かお祈り?をしないといけないと思うのですが、 それを何と言うのでしょうか? また、どのようにすればいいのでしょうか? 知識不足でこんな事になってしまい、すごくいけないと思っています。 どんな事でもいいので、教えていただけますか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶について

    初めて質問します。中絶について知りたいことが、いくつかあるので教えてもらえたらと思います。  まず、中絶手術とは、どんな事をするのですか?また、時間はどのくらい掛かるものなのでしょうか。 そして、中絶手術をした後(何年後か)に、また妊娠することは可能なのでしょうか? 少し気になったので教えてください。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 中絶とその後

    去年お付き合いしてる方との間で妊娠をしました。最初は結婚をする約束はしていなかったのですが。彼はどのように私と子供を見ていくかなど考えていくれ、エコーなども喜んでみていました。でも、子供が欲しいかは分からない、もし他に愛する人が出来たら私にも子供にも申し訳ないいし、そうなったら養育費も払えないと言い出しました。なので養育費を払うという弁護士を通しての約束も嫌だと言いました。なので中絶を決め、手術当日彼から結婚するから中絶しないでくれと連絡がありました。なので手術をキャンセル、私は喜んでエコーを見に病院へ行き彼も大きくなった赤ちゃんのエコーに喜んでいました。その4日後、突然結婚する事に不安になってきたというので安心させたのですが、彼女が沢山いると言い出しました。今までの彼女が沢山いて女の子が大好きな生活がなくなるのが不安だと言うのです。私はパニックになってしまい、中絶の予約、手術をすぐにしてしまいました。今冷静になると何故パニックになってしまったのか、他にも沢山の彼女がいる彼を受け入れて産んだ方が良かったのか、今もまだ分かりません。その事を告げられたのが妊娠12週過ぎで死産届けをだし火葬埋葬もしました。その後、私にはリラックスが必要だから彼の家にしばらく来るように言われたのですが、ドタキャンされ遺骨にも私にも関わりたくない、その代わりお金を出すと言われました。その後、妊娠中期に入っていたので一度の手術では終わらず再手術になりました。その時に彼は携帯を変えてしまい連絡も取れず、遠距離なので家にも行けず、彼の職場と母親に連絡をしたところハラスメントだと逆に訴えられそうになりました。彼から手術費を貰いましたが私はお金で解決ではなく、精神的に支えて欲しかったです。今はうつとパニック障害で病院に通っています、仕事も行けなくなってしまいました。弁護士を通して話し合った方がいいでしょうか?

  • 幸せではない結婚か、中絶か

    1人で考えてももう混乱してわからなくなりました。 みなさんの意見を聞かせてください。 彼氏28歳会社員 私23歳会社員 付き合いは別れてる時期もありましたが、4年程です。 妊娠が発覚しました。 その日のうちに直接報告をしましたが、困った顔をして喜んではもらえませんでした。 批判は覚悟していますが、私は20歳の時彼の子を2回中絶しています。 一回目は付き合って5ヶ月程の時です。 その時彼は喜んでくれて、産んで欲しいと言ってくれました。 ただ私が彼と一生やっていけるのか、子供を育てられるのかと不安ばかりで、親の反対もあり中絶してしまいました。 その後彼とは付き合いは続いたのですが、半年後避妊に失敗。アフターピルを飲んだものの妊娠。 一回目の中絶で精神的におかしくなっていた私は、彼の今の◯◯には育てられないだろと言われまた中絶してしまいました。 その後2回も中絶した相手と一緒ではいけないと別れましたが、彼のやり直してくれ、という猛烈なアピールもあり、去年の夏によりを戻しました。 精神的に落ち着いてきて今回は結婚も視野に入れた付き合いでした。 そんな過去もあり、今回の妊娠(避妊失敗アフターピルを飲んでいた)は私は今度こそ彼の子を産めるんだ!!と嬉しくも思っておりました。 ところが彼は困った顔。 その日はお互い仕事へ行き、後日メールで困った顔をしてしまった理由を話されました。 私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。 一緒にいてもストレスがたまってしまう。 友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。 私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と 責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。 できるならおろして別れたい。と思っていたようです。 私は彼の子を産んで幸せな生活をしたかった うまくやってく自信も、この先私のことを好きになることもないだろうという人と結婚してやっていけるのか。 シングルマザーになる覚悟もしなくてはいけないですよね。 それとも三回目の中絶。 彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。 もう考えてすぎて乱文ですいません。 どうしたらいいのでしょうか。 またあの中絶の罪悪感、赤ちゃんいなくなっちゃうのなんて嫌なんです

  • 中絶後の彼氏との関係に悩んでいます

    先月中絶をしました。 私30代、10個下の彼氏… 付き合って半年で妊娠が分かりました。 妊娠が分かった時はとっても嬉しかったです。 私は結婚もしたかったし子供も欲しかったので中出しの行為に反対していませんでしたし、彼氏も子供が出来た時は覚悟があると何回も言っていたのでそれを信じていました。 しかし妊娠した事を告げるとおろしてほしいと言われてしまいました。 今のお給料じゃ生活出来ない事、私の親と仲良くしていけない事、自分の時間がなくなる事、まだ2人で思い出を作っていきたい事などを理由に… 私は産みたいの一点張りで何回も説得して話し合いもしました。彼氏は産もうと言ったりやっぱりおろして欲しいと言ってきたり短期間で意見がコロコロ変わり、私も疲れ果て呆れてしまい病院に行って手術の日を予約していました。 とても後悔しているしこの先授からなかったどうしようと不安でいっぱいです。同時に1人で育てていく覚悟が持てなかった自分にも苛立ちます。 彼氏は私の親に挨拶も無し 手術の日も爆睡 妊娠中も手術後も身体を心配する事も無し 手術費用は全額出してくれました。 仕事を休んでいる間の生活費も約束してくれたのですが、約束の日になっても渡してくれなかったので確認すると、結局金が欲しかっただけだろと態度変えて言われ、彼氏の親から何でそこまで歳下に出させるんだと言われました。そして私の親に挨拶もない事も、付き合いが短いから必要ないと言われました。 私はお金が欲しくて妊娠して中絶手術をした訳ではありません。 体調もメンタルもボロボロで夜は勝手に涙が出てきたり、眠れなかったり、眠れたと思っても金縛り。仕事も本調子で復帰出来ていなくてもう生き ているのも嫌になってきました。 付き合っていても幸せになれないのでここでキッパリ終わりにした方がいいと分かっているのですが、まだ彼氏が好きで別れたくないと思ってしまいます。私本当にクソですよね… 上手く文章で説明できず乱文で申し訳ありません。中傷などはできるだけやめていただけたらと思います。