• 締切済み

中絶します。後押ししてください。

すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

noname#121604
noname#121604
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.8

自分もpakunoさんと同意見です。 考えがコロコロと変わりすぎだと正直思います。 >彼氏さん:経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう。 かなり厳しいこと言いますが… 今の時点ではこの気持ちだと思いますが結局最後は『お別れ』だと思います。 >でも3日後には中絶を求めてきました。 これが答えだと思います。 自分の周りの友達にもcoco_wawa さんと似たような経験してる友達が多いです。 最初は彼氏さんは必死に良いこと言いますが…でも結局最後は『やっぱり別れよう』と言われる気がします。 やはり自分の周りの女友達もみんな最後は別れていました。(しかも彼氏に最後はフラれて…) 中絶したあげく最後は彼氏にフラれる…女友達は1~2年以上、廃人みたいになっていました。 自分の意見としてはやはり頑張って赤ちゃん産んで、がむしゃらでも育てた方が良いと思います。 彼氏さんは美容の仕事が終わったら、次の仕事コンビニでも警備系でも何でも出来ると思います! かなりキツイですが人間やろうと思えば何でも出来るし何とかなります(汗)! 長文になりましたがcoco_wawaさんは中絶したあげくにフラれるようなことにならないようにして下さい!! その時のダメージは想像絶する以上に辛いと思います。 もう一度、彼氏さんと真剣に今後について話合った方が良いと思います!! 今は辛いと思いますが、頑張って幸せになってくださいね!応援してます!!

• kino009
回答No.7

そんな中絶を求めるようなカス男としか付き合えないのも自分。 中絶を「正当」な手段として使おうとしているのも自分。 あなたと私では置かれてる立場も違うし、 世の中キレイごとでは済まないこともあるよな。 ネットで、 自分がこれから犯すことを正当化してもらいたいんだよね。 2人にとってそれが幸せと呼べるなら、いいんじゃね。

• takuranke
回答No.6

>色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました でしたら、その通りになさればいいと思います。 言い訳は不要です。 自分で決断したという事実を受け止めたくなくて、 誰かに転嫁したいのなら、おなかの子は浮かばれませんね。

• silolo
回答No.5

「仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない」 父が薄情でも母がまともならセーフでしょ。 その愛情うんぬんを足さないと成り立たない話なのだから 経済的にもセーフですね。 この誰でも普通にわかることを述べれば通るのであって それもせずにあなたが中絶を決心する理由はぜんぜんありません。 彼の方も元からわかっていることをあとになって持ち出すという おかしなことをしており、 しかもあなたはこの点も咎めておらず不自然極まりない。 信憑性のないことを書いてもだめです。

• localtombi
回答No.4

産んだら幸せになるか? 産んだら不幸になるか? 中絶したら幸せになるか? 中絶したら不幸になるか? 選択肢は4つ・・・ 過去を後悔しても仕方ない、これからをどうするか? 自分のこれからの行動でどうなると思うか、その決定でいいと思います。

• tama0305
回答No.3

ごめんね。 後押しできない…。 中絶を繰り返すと、妊娠できなくなるようです。 今の彼氏が大切で、信じられる人間。中絶すれば、近くに居てくれる?ちょっと理解が難しいかな。 確かに経済的な面は、大切です。仕事も大切です。 ただ、無理をしてでも何とか子供を育てている人。沢山いるよ。こちら沖縄だからね! もし、中絶をして万が一彼氏が安定する前に仕事の忙しさであなたと別れたとします。 その時、あなたは耐えられますか? 一人で育てる事は、かなり大変ですが沖縄はそんな人ばかり。いい事ではないけれど、強い女性が本当に多いと尊敬します。 子供が、私を助けてくれる。そんな言葉を聴きます。また、子供が居ても理解して付き合ってくれる男性が現れます。 子供を作る計画を立てて、結果がでたら中絶してくれ。勝手な彼氏だと思います。 どのような事でも、苦しむのはあなたですよ。 もう、体を命を大切にしてください。

• pakuno
回答No.2

>お互い子供を望んでの行為でした。 コロコロ考え変わり過ぎ。考え方軽すぎ。 産んで二人で、がむしゃらに子どもを育ててみれば?

noname#140269
noname#140269
回答No.1

自分で決めた事なのですから、泣いてる場合ではありません。恐怖感や赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあるでしょう。それは理解できます。でも、この先、どんな幸福が待っているか解らない。辛い人生になるかも知れない。その時に今回の事を後悔しない様にだけはしてください。