• 締切済み

中絶

こんばんわ。 私は中絶をしたことがあります。 ここでも何度かお話を聞いていただいたことがありますが そのときにお話した彼です。 その彼は妊娠したときに二人で決めたこの決断「中絶」にたいしての私のやりきれない気持ちを分かってくれてはいたと思うのですが 共有できず 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 と言われてしまいました。 私は毎日泣いた日が続きましたが子供に会いたいと思わない日はなく後になって謝ってくれた彼を一瞬で受け入れることができました。 そして結婚したいと言ってくれました。 で、長く付き合っていたのですが(その間DV等いろいろあり暴力や「死ね」などと言われたことも・・・ここでお話しました。) 一週間前くらいにふられました。 人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいからそれには子供のことを抱えたおまえは重い、 そう言われました。 とても今つらいのです。 そして、子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分にあきれるような気持ちさえ湧いてきます。 本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず 彼と暮らしている夢を見たりします。 それで私は彼に電話したりしてしまって彼の気持ちが私にないことが信じられないと思っています。 何が何でも離れろといわれるのですがどうでしょうか? 背中を押してもらうべきなのか悩んでいます。

みんなの回答

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.13

こんにちわ 私の旦那さんも 昔の彼女との間で中絶したそうです。 その後も暫く付き合ったみたいですが やはり中絶と言うことが 二人にはつきまとって大変だったそうです。 結局彼女のほうからお別れしたそうですが・・・。 離れた方がいいです。 忘れろと言うのではないですよ。 彼がいれば前向きになれないような気がします。

  • takakko
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.12

文を読むからして、彼は、ひどい男の人だと思いました。でも、きっと何か、貴方がひかれる魅力的な部分があるのでしょうね。 最近、よく思うのですが、やっぱり子育てに男性は必要なんでしょうか? 暴力男になる彼と結婚しなくても、彼のやさしい部分だけみて「好きな男のいい思い出だけを抱いて、子どもを産めるのならそれが一番いいかも...」と思ってます。 社会的にいろいろ言われるかもしれませんが、DIADIAさんが納得できる道がいいのですよ

noname#3398
noname#3398
回答No.11

こんにちは。 中絶。。。辛いですよね。 私も経験者です。しかも、旦那との子を。。。 今は離婚しましたが。 私の場合は、結婚すると決まってて、お互いの親にも子供が出来た事を 話して、みんなで食事して。。。と結婚する事になってたんです。 しかし、突然旦那が「子供を育てる自身がないし、お前ともうまくやっていく 自身もない。だから子供をおろして、俺と2人だけで一緒にいてくれ」と 言われました。 勝手ですよねぇ、子供をおろしてもう一度自分といて欲しいって。 悩みました。悩む問題じゃなかったのかもしれないけど その時はすごく悩んで結局おろして、彼と結婚しました。 ただ彼には、子供をおろした事絶対忘れられないから。。。。と 私の中でわだかまりみたいな物があったんだと思います。 彼もその後の態度で中絶した苦しみをわかってくれるとは 思えませんでした。 中絶のテレビをみて「うわー、見てみなー。可哀想~」と 平気で言ってたし。。。 そんな私の中での、彼に対してのわだかまりみたいな物が 日常の生活態度に出てたのか、うまくいきませんでした。 で、結局離婚です。 彼の事好きな気持ちわかります。 だけど、文章をみるかぎり、あなたの事大事にしてくれるとは 思えなくて。。。 一緒にいても、もっと辛い思いをしそうで 別れた方がいいのでは。。。と思いました。 余計な事だったら、ごめんなさいね。

noname#3215
noname#3215
回答No.10

何が何でも離れるべきですよ。 あなたは本当に彼の事が好きだったから、 まだ現実が受け入れられなくて、つらい思いをされているんですよね。 >人:人の付き合いに疲れた、もっと新鮮で気楽に付き合いたいから それには子供のことを抱えたおまえは重い 彼、まだお若いのでしょうか? もっと自由に自分の人生を楽しみたいと思ったとき、こう考えてしまう ことって、理解できなくもないんです。 でも、人:人の付き合いをしたくない人が、どうして子どもを作って 家庭を支えられるんでしょう? 私もまだ独身なので、偉そうなことは言えませんが・・・。 生まれたての赤ちゃんをだっこしたことってありますか? ちっちゃくって、女の私の手のひらくらいの頭で。 男の人の力なら、キュッって一ひねりで息を止めてしまうのが 可能なくらいですよね。 そんな赤ちゃんを、暴力振るったり、「死ね」なんて暴言吐く 人に抱かせられますか? 彼がホンの一瞬かんしゃくを起こして、赤ちゃんを床に投げつけたりしたら どうしますか?後でどんなに泣いて後悔しても、許されることでは ないですよ。自分の子どもはかわいいから大丈夫って思われるかも しれませんが、現実に虐待死ってたくさん起こってますよね。 それに、中絶という苦しい状況にあるあなたに 「銀行にカネだけ振り込むから手術くらい一人でいけ。手かかりすぎじゃ」 なんて言葉を吐く人が、父親として子どもの気持ちを考えて、 将来を心配して・・・って、想像できますか? 本当にその人と一緒に、あなたの理想とする幸せな家庭が築けると思うか もう一度、考えてみてはいかがでしょうか? 結婚するだけで、自動的に幸せな家庭が出来上がるわけではないと 思います。 >本当だったら今くらいに生まれてくる子供を忘れることもできず もちろん、絶対に忘れないで下さい。 ご事情があり、やむなく中絶されたのですから、 決してその罪を償うためにってことではないんですよ。 あなたが赤ちゃんのこと忘れたら、その子の命は本当に無かった事に なっちゃいますもん。 あなた自身の為に彼と別れるっていうのがどうしてもふんぎりが つかないのなら、あなたが将来産むであろう赤ちゃんの為に 別れると思ってはいかがですか? 子どもを産みたいなら、絶対に、子どもをかわいがらないような 男の人とは結婚してはダメだと思います(私もそう決めています)。 子どもをかわいくないって思ってしまう人は、いると思いますよ。 男女関係なく。 あなたの彼が子ども好きかどうかは分かりませんが、暴力をふるったり する時点で、私なら絶対だめです。その力で自分の子どもが殴られる かもしれない・・と思うだけで・・。 生意気なこと言って、申し訳ありませんでした。 早く元気になってくださいね。応援しています。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

言葉足らずな気がしましたので・・・。 反省と後悔(失敗と表現してよいか判らないですが反省して自分を変えてく事といつまでも戻らない時を眺めてる事)は似て非なるものです 何かしら有った時反省は必要と思いますが後悔ダケはしてはいけないと思うんです 個人的にはそんな取るに足らない男と別れれて(付きまとわれず)良かったのでは?と思いますョ 幸せな家庭を望んでるDIADIAさんですのでそのように感じます

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.8

こんにちわ。 以前からのお悩みも拝見させて頂いていましたが、 客観的に見て正直、(別れて)「良かった」と思います。 (決して貴方の今の状態を笑ったり喜んだりする訳ではもちろんありませんよ。) >子供と彼と三人で暮らしたいと信じていた自分 貴方は彼とそしてまた生まれて来るであろう子供との家庭を夢見ていたのでしょうが、そうなれば貴方は「妻」であると同時に「母」とならなければならない訳です。その時に必ず彼の存在が不安なものになったと思います。 >子供のことを抱えたおまえは重い、 僕は、子供を(望まない妊娠により)「殺す」事より「育て、生かす」事の方が遙かに困難な事だと思います。しかし、彼はその「殺す」事でさえ「重い」と言って自分の責任を放棄しているのです。そんな人間と共に子育て出来ますか? 僕にはいませんが、子供には少なくともある時期までは、無償の愛によって護られ、愛おしがられ無ければならないものだと思います。将来、貴方は「母」として子供を大事にするでしょう。しかし、その時に共に愛を与えてくれるべき「父」が「刃」を子供に向けたときの事まで考えて見て下さい。これを幸せだと言える訳がありませんよね。一人の「女性」としてだけでなく、幸せな家庭を持つ喜びを望んでいらっしゃるのならば、こんな彼の事は完全に忘れましょう。 就職活動、どうですか? こんな状態じゃ頑張れる訳ないですよね(汗)。 けれど、貴方の前には本当に広く素晴らしい世界が待っているはずなんです。 (僕にはすでに失われているものか?(苦笑) 時には、振り返りたくなる事も忘れられないと思う事も誰にだってあります。 けれど、結局みんな前だけ向いて進んで行くんですよ。 だって素晴らしい事がたくさん待ってるから。 頑張りましょう。

  • moko515
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.7

DIADIAさん、こんにちは! 前に回答させてもらった者です。 中絶までしてたんですね・・・本当に辛かったね。。。 彼が謝って結婚しようって言ってくれた、とありますが、その場の雰囲気や成り行きでコロコロ意見を変える人は、例え本当に結婚したとしても変わりません。 長い時間を一緒に過ごし、結婚まで考えてきたのですから、そう簡単に気持ちを切替えることなんてできないかもしれません。 でもね、 「忘れることを恐れてはいけません。彼は貴方が愛し続けるほどの心の持ち主ではなかったのです。そしてこれから時間をかけて、100人に1人の心の持ち主を探せば良いのです。」 彼とはもう、連絡を取るのをやめましょう。 しばらくは「感動もの」や「推理もの」などの本をのんびり読むのが良いでしょう。 習い事(料理とか、実用的な習い事)に通うものオススメです。 習い事に行かなくても、毎日の食事を全部自分で作ってみるだけでも、とても気分転換になります。食事だけじゃなくて、他の物だって同じです。作りながら彼の顔や思い出がよぎるかもしれません。そんな時は一休みして、ラジオを聞いたり、テレビを見たりするんです。 毎日の食事を含め、物を作り出す、ということはすごく労力が要ります。精神状態が安定していないときは、物を作り出そうなんて考えられなくなってしまいがちですが・・・そこをふん張って、頑張って作りましょう。 自ら物を作ることで、精神状態も安定してきますから。 しばらく辛いけど・・・乗り越えちゃえば大丈夫^^ くれぐれもお酒などに手を出さないように・・・。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

お気持ちお察しします ですがお互い同意でした行為の事なので相手だけに恨みを持つのも考えものかと思いますョ DIADIAさん自身も命の重さをもっと早く気付くべきだったと思います でも時は戻りません、だから私は同じ事を繰り返さないよう今回の事で何かしら掴んで欲しいんです と少し説教じみたお話しになってしまいましたが・・・。 今回の事は 意外と人間って追い詰められた時本性が見えるものですし、彼は「なるべくなら責任逃れしたい」そういう人だったんです 一旦は受け入れようとしたけどそれだけの器が無かったんですョ DVとか有ったそうなので本当はもっと早く気付くべきでしたが、これから先の事考えると今はツライけど良かったように思えませんか? 人生って何となく辻褄が合うようにできてるんですョ 今はツライけど明るい明日を信じて生きなければ小さな幸せにも気付き難いものです 彼だけが男性ではありません、いつかDIADIAさんの傷ついた心を癒して下さる方が現れますョ 明るい明日がありますように・・・。

  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.5

私は男ですが、あなたの文章を読んでいて、とても辛く感じます。 どうしてそんな男を好きになってしまったのでしょうか?人を好きになる事って言葉で説明できないかもしれませんが、男としては最低な男ですね!その彼は。 もっと自分を大切にして下さい。親子三人で楽しい暮らしを夢見ていたのですね! でも、彼にはそんな技量はないと思いますよ。暴力を振るう男って死ぬまで暴力を振るい、子供にまで暴力を振るうでしょう! 中絶までしたのだから彼をよほど愛していたのでしょう。でもあなたは彼のせいで人ひとりを殺したという事も事実なのです。(きつい言葉ですみません) まわりを見てください。あなたに好意をもっている人はいないのですか? 男なんて星の数ほどいます。他の男のほとんどは暴力なんて振るわないし、子供ができれば素直に喜んでくれますよ! 辛いかもしれませんが、「彼を忘れなさい!」。あなたの人生はこれから新しい人生が始まると思っていい人を探して「幸せ」になって下さい!あなたには、その権利があるのです。 とにかく、彼を忘れなさい! 男としてあなたに謝罪したいです!頑張って立ち直って下さい!もうすぐ「桜」の季節ですね!その時までに自分を取り戻し、素敵な春を迎えて下さい!

回答No.4

その辛さ、わかります。 友人にも、中絶ではなかったのですが、『できちゃったかも』騒動のとき、彼氏がそんな最低な態度でしたよ。『忙しいんだから俺の時間を無駄にスンナ、さっさと決断して勝手にやれ』みたいな。しかもそういうプライベートなことを友達に話して、同情してもらったりして、本と弱いやつでした。 そういうとき、一人で背負いきれないから誰かに肯定してもらってまたは自分で肯定して男って逃げるんですよ。 彼氏の場合も、男性が優しくなかったというより、受け入れられる器量や立場が弱かった弱い人間、つまり子供だったということなのでしょう。 その子供っぽさは、DVをすることなどにもよく現れていると思います。 何かあると甘えてしまい、暴力などで当たってしまうのです。 こういう人と付き合っても、結婚して絶対に苦労します。 DVに結婚して気づくより、よっぽど良かったと思います。 結婚すると、体面上、夫がなかなか離婚させて貰えません。シェルターに身を隠す妻が多く、追いかける夫。それこそ精神状態はボロボロになります。 別れられたことは、不幸中の幸いだと思います。 弱さが見えてきてしまう、それは中絶を経験した男女にはよくあることです。 ひどい、と正直思いますが、自分が子供を殺してしまった罪の重さ、アナタに対する負い目は想像するにあまりあり、その重圧に耐え切れないので、その存在自体を拒否したかったのでしょう。 自分に負荷がなければ、優しくしたいと思う気持ちだけで、友達と円滑に付き合えるように、彼女にも優しく出来るけれど、自分の能力以上のこと、可能範囲以上のことを求められたり、要求されたりして、自分に負荷が出ると、事態は変わってきます。 例をあげると、かわいそう、~してあげたい、と思うだけで、世界の貧しい人々を救うことは出来ないですよね。実際に金銭面や呼びかけ、労働で支援しないと、救うことが出来ません。 『カネだけ振り込むから』この時点で、別れたがってる彼の叫びが聞こえてきます。 振り込むってなんで手渡しにしないのか、またなんで同伴しないのか、 そこにあなたに押し付けてばかりのふがいなさ、冷酷さが見えてきます。 中絶した側は傷つけられ損だと思い、当然愛情の反動で恨みも強いです。 彼に傷つけられたんだから、愛情で責任を取って欲しい、苦しみを一緒に背負って欲しい、この苦しみから救って欲しい。 でも、あなたの彼みたいな性格の人に『責任取って』というのは空しいだけです。 彼が自発的に取る気にならなければ彼が重圧に耐えながら生活しなければならないし、疎ましく思うでしょう。 あなたが中絶のことを押し殺して、禁句にして、彼を許し、明るく接することが出来ない限り、二人の距離は離れる一方だと思います。それもあなたにとっては難しいくないですか? 彼に執着せずに、別れて他のいい人を探してその人に癒して貰ったほうがよっぽど有意義だと思いますよ。 といっても、恋愛は頭で考えるものではないから、私だってきっと別れることなんてすごく勇気がいるし、悔しいし、恨んじゃうけどやっぱり好きだし、ということでなかなか踏ん切りがつかず、選択できないと思います。 でも友人は別れて、しばらく泣いて暮らしていましたが、半年ぐらいたったとき、新しい彼を見つけて幸せに暮らしています。別れてよかったと思ってます。 最終的な決断はあなたですが、一度別れて彼氏に自分で考えさせて決断させることも、付き合いなおすことへの一歩かな、と思います。彼が以前のあなたへの思いを思い出せたら、やり直したい、と思ってくれるかもしれません。 いたわってくれるかもしれないです。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 中絶手術後、心境

    私は今年の2月20日、中絶手術をしました。 彼は「どちらを選んでもお前の決めた事なら反対はしない。 でも俺は産んでほしい。」と言ってくれましたが、 私はどうしても産んであげる事が出来ずに中絶手術をする事にしました。 中絶手術後、彼と一緒にいるととても辛く、会っておりません。 夢では赤ちゃんの名前を決める夢や、幽霊?に追われたりで心身共に参っております。 赤ちゃんはもっと痛くて辛い思いをしたのだからと何度思っても その辛さを共有することが出来ない、 私は加害者、人殺しなのだからと何度も思いました。 でも、まだ赤ちゃんの事を考えるとまだ足りないんです。 私は赤ちゃんに対して、どうすれば償う事が出来るでしょうか。

  • 中絶を考えたけど、産んでよかった・・と思いますか?

    アラフォー世代で、すでに小学生の子供が2人います。 3人目なんてとんでもない!と思っていたのに妊娠してしまいました。 主人の収入だけでは経済的に苦しく、私も働いています。 今の仕事は妊婦が続けられる仕事ではないのですが、 人気職なので復職なんて絶対できないので辞めるのも嫌です。 また、妊婦生活の不便さ、不快さ(悪阻や体調不良やいろいろ)や やっと子供が離れてきて、自由な時間ができてきたのに・・とか 考えると、産む決断がなかなかできませんでした。 しかし、産んでも苦しい、中絶しても苦しい、なら 産んだ方が幸せになる可能性もある、と産むことに決めました。 同じように、中絶しようか・・と悩んだ末に産む決断をし、 出産された方、結局、産んで後悔はありませんか? どうか、私の決断が間違っていなかったと思えるように 背中を押していただきたいのです。

  • 中絶する彼女を少しでも助けたい

    今週土曜日に中絶手術する事になりました 彼女はバツ1で二人の子供と暮らしています 彼女と同棲していましたが私が子供第一に考えていなかった事、彼女の過去にヤキモチを妬き暴言を吐いてしまった事もあり別居 でも彼女はまた同棲前のように付き合おう、子供が巣だったらまた一緒に住もうと言ってくれました そんな矢先に彼女の妊娠が発覚 妊娠の経緯は何を言おうと言い訳になります 彼女は今の現状、(私への不信感もあるはず) 中絶すると決意し私も同意しました 中絶が決まってから彼女は泣いてばかりいます すごく自分自身を責めています 私との子供を中絶してごめんなさいと 私は彼女とお腹の子に心から申し訳ないの気持ちでいっぱいです 自分の勝手な行動、決断で命を絶ってしまう 毎日彼女に会いに行っていますが私も涙が止まりません 辛いのは彼女の方なのに私も泣いてばかりではいけない気がして彼女の前では泣きません 自分を許してもらおうとかそんな事どうでもいい、 とにかく今彼女に少しでも元気にしてあげたい いろいろな私には想像もつかないような不安でいっぱいのはずです 自分はどうなってもいいんです、とにかく少しでも元気になって欲しい この気持ちも伝える方が逆に彼女を苦しめるような気がして 手術は一緒に行きます 私も子供の命を絶ってしまう事、本当に苦しいです、毎晩うなされます ごめんの言葉すら彼女を傷つけているようで 毎日会いに行っても遅くなる僕の方を逆に心配してくて、 彼女のためにできることならどんな事もできます 毎日会いに行く事が逆に疲れさせているのならやめます 思いつく事はなんでもします どうか赤ちゃん、彼女だけは恨まないでください とにかく今は少しでも彼女を苦しみから助けてあげたい

  • 中絶しました。辛いです。

    妊娠発覚まえ、彼とは結婚の話もしていました。 「子供が早くほしい」や「家はここに建てよう」などの話もしていました。 避妊しているので当たり前ですが、毎月生理がくるたび「やっぱりできてないよねー」とちょっと落ち込んでくれたりしていました。 私も彼の子供が欲しかったです。 お互い親からの印象もよく、結婚までもうすぐかなって思ってました。 子供ができた時は本当にうれしくて、結婚はまだだけど順番はどうでもいいと思いました。むしろ結婚のきっかけになったし彼との絆が深まるきがして幸せでした。 でも彼に妊娠を告げるとすごく暗い顔になりました。 「今はタイミングが。。」などと言ってきました。 後日「中絶」を言われました。 妊娠を言う直前「もし妊娠してたら親に挨拶に行く」と言っていたのに。 中絶は絶対いやでした。 でも彼の理由を聞いて「絶対将来幸せにするから。本当にお前だけ。愛しているから」 この言葉を信じて中絶を決意しました。 だけど中絶前日彼が「やっぱりやめよう。俺は自分のことしか考えてなかった」と言ってくれました。 本当に本当に嬉しかった。 一緒に子供の名前も考えました。 でも数週間後、彼の浮気が発覚。 以前にも一度浮気をしました。そのときは泣いて謝っていたけど、関係は切れずそのまま続いていたそうです。 どうすればいいかわからず泣いていると 彼から「今夜別れてくる」と言ってきました でも次の日「別れられなかった」と言ってきました。 「声を聞くとどうしても」みたいです。 もぅどうすればいいか分かりませんでした。 「今度は絶対別れてくる」 またそう言って、今度は本当に別れてきました。 でも彼の両親が浮気のことなどを知り大激怒 彼の母から「息子に裏切られた気分。今回は子供は諦めて。このまま産んでも子供の幸せがみえない。本当にごめんなさい」 この母の言葉に彼もものすごく気を落とし、彼の口からも「中絶」の言葉がでました。 もう彼には頼れない。彼に頼らず産み育てていけないか必死に考えましたが、どうしても無理で手術を受けました。 手術の数日後、彼の母が遠方から私の家に土下座で誤 謝りに来てくれました。 彼とは手術前に別れています。 いま、どうすればいいか分かりません。 一人暮らしでしたが家を引き払い今は実家にいます。 彼を恨む気持ちはありません。 ただ子供を諦めた悲しみと、彼に対して羨ましい気持ちがあります。 男は中絶のことを女みたいに引きずりません。 彼のなかではこのことが風化していって 彼は顔もすごくいいし、すごくいい仕事をしているからすぐ彼女ができて、結婚して、子供が出来てお金にこまらない生活をして そうやって生きていくんだろうな彼は。 でも私は子供を失って実家に帰って、自信もなにもなくなって、将来子供ができない体かもしれない。 そう思うと彼が羨ましくてしょうがない。 私はこれからどうすればいいか分かりません。 背中を押してほしいだけかもしれません。 子供のためにも強く幸せに生きたい。 文書わかりずらいかもしれません。 よろしくお願いします

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 中絶について。

    1歳になる子供がいます。ですが、最近また妊娠した様です。 現在、経済的に、2人も大人まで育てるには、 かなりキツイ状態です。それなのに妊娠してしまったことは すごく後悔していて、どうすればいいのかと思っています。 おなかの子に対して愛情はあります。 初めは迷いましたが、1歳の子供と同じように、 産んであげたいという気持ちでいっぱいです。 ですが産んだ後、経済的にやっていけるか 不安で、義両親にも反対されています。 義両親には今までも経済的にお世話になっていて、 これ以上お金がかかると、義両親も生活が出来ません。 義両親は「夫婦で相談したらいい」と言っていますが、 正直、「これからかかるお金を考えると、中絶した方が、 無難ではないか」と考えている様です。 子供が2人になっても問題はありませんが、 これから子供にかかる学費などが2倍になることを 考えたら、中絶に7万ほど出した方が安いとは思います。 ですが、1番問題なのが、せっかく出来た子供を 殺すような真似をしたくないということです。 それに関して悩む結果になったのは私達夫婦の責任ですが、 取り返しのつかない今、自分をどう責めても解決しないので、 決断を下すしかありません。 中絶をして、自分の身体に支障が来たすのは構いません。 でも、手術では子供には麻酔がかからず、すごく痛い 思いをして殺されなければならないと知って、 涙が止まりませんでした。 身体を切ることが残酷だとかよりも、子供がすごく 痛い思いをすることを考えると、耐えられません。 人間が切られる痛さは、強烈なものだと思います。 それに、1歳になる子は産んで、おなかの子は産んで あげられないなんて、あまりにも酷いとも思いました。 ですが、今後生きていけなければ、意味がありません。 私はどうすればいいのでしょうか?? ※何も解っていないのに冷たい意見をする人が多いよう ですが、本人はちゃんと現実をわかっていますので、 まともな回答でお願いします。

  • 中絶について…

    訳がありまして、先週中絶手術をしました。(5日経過しています ) 悩んで、悩んで出した決断でした。 手術自体は滞りなく終了したとのことなのですが、事前に先生より、稀に出血が続いたり、生理が来ない場合は再手術になるとのお話を聞きました。手術から3日後に検診に行きましたが、まだもやもやしているし、出血を続くかもしれないけどと言われ、特に薬などは処方されませんでしたが、やはり稀に再手術する人も居るから、お盆あたりまでに生理が来なければまたおいでと言われました。 今は出血もだいぶ治まり、ほんの少量になりました。 精神的に1ヶ月も再手術の恐怖に怯えながら生活するのはきついので、こちらで質問させてください。 どれほどの確立で再手術になるのでしょうか? 又、今回が2度目の中絶手術になるので、今後の妊娠に対しての影響などの検査などはいつ頃、どのような検査をすればいいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

  • 妊娠して辛くなり中絶しました

    妊娠により 気持ちがこんなに辛くて苦しくなるとは思ってもいませんでした。 わたしは数週間前中絶しました。理由はわかりません。子供ができたら生もうと思っていました。なのに中絶しました。 今はただ後悔しかありません。 辛くて辛くて 人生を終わらせようと自分も空に行こうとしました。けど勇気が出ませんでした。 わたしには理由がわかりません。彼と結婚して子供を生むのがわたしの夢で幸せでした。 なぜか理由がどうしてもわかりません。呆れられて別れました。 ただとても辛くて今考えるとわたしではないような夢の中にいたようです。わたしが決めたことではないようです。 もう妊娠する勇気がなくなりました。 またまわりに迷惑をかけてしまうのではないかと。 とにかく理由がわかりません。助けてください。

  • 中絶するべきか

    望まない妊娠をしてしまいました。相手はいまお付き合いしている彼で結婚の約束もしていますが、入籍はまだしていません。彼は産んでほしいと言っていたのですが、私が頑なに拒否したため、中絶するということに決まりました。でも決めてから急にそれでいいのか不安になってしまい、ここで相談させていただくことにしました。 手術に対する不安はもちろんですが、彼との関係が変わってしまうかもしれないという不安もあります。 私は最近まで外国に勉強に行っていて、やっと帰ってきていろいろなことをはじめたいと思っているところに急に妊娠がわかり、人生がこれでダメになってしまうような絶望を感じました。 私はまだ若いですが、出産に早すぎるような年ではないし、授かったのだから産むべきだという気持ちもあります。私は自分でもいやになるくらい常識がなく、こういう重要な場面でどういう決断を下すべきなのか判断できないのです。 同じような経験をされた方はもちろん、子供を産まれた方、女性が自分の子を中絶したという経験のある男性のご意見もお聞きしたいです。 感情的になってしまい、わかりにくい文章だったらごめんなさい。 尚、厳しいご意見はもっともですが、意味のない批判などはご遠慮いただきたいです。