• ベストアンサー

野菜ジュースはどれが一番美味しくて飲みやすいですか?

一人暮らしの息子に送ってあげようと思います。 はっきり言って私は嫌いで飲んだ事がありません。 息子もきっと飲んだ事がないでしょう。 しかし、野菜不足が心配で送ろうと思います。 どこのメーカーのなんと言う製品が美味しくて初心者にも飲みやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.2

僕ももともと野菜ジュース嫌いでした。 野菜100%は厳しいので、リンゴがベースに入っていると飲みやすいです。 そこでお薦めはカゴメ野菜生活の緑色の方! もしくは伊藤園の充実野菜

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどリンゴベースですか。果物も入っていると飲みやすそうです。 やはり「カゴメ野菜生活」は人気なのですね。 緑ですね。私が試しに飲んでみます。

質問者

補足

「野菜生活」緑を買って飲んでみました。 赤も買ってみたのですが、赤はトマト味がきつく、緑の方が飲みやすかったです。これをとりあえず送ろうと思います。 「充実野菜」はどの店に行っても小さいパックが置いてありません。1リットル入りはあったのですが。今度探して見ます。

その他の回答 (9)

noname#13106
noname#13106
回答No.10

生協(コープ)から出ている『ミックスキャロット』はいかがですか? 人参をメインにフルーツも入っています サイズも1L・200mlパック・125mlパック・160g缶などいろいろですよ 我家の小学生の息子も進んで飲めるほどの飲みやすさです 宜しければお試しくださいね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人参ジュースはまだ飲んでみていません。 昨日飲んだトマトベースのはちょっと私には合いません。 (息子が飲むので関係ないですが) コープのお店が近くにないのですが、 他のメーカーのキャロットジュースも今日買ってみます。

• china-pu
回答No.9

野菜ジュースについては、皆さんが紹介してくださっているような伊藤園や、カゴメもので良いと思います。 特に、野菜だけでなくフルーツも入っているものが飲みやすいと思います。 個人的な飲み方なのですが、私の場合、野菜ジュース(私は青野菜の入っていないものを使っています)と、牛乳を半分ずつ入れて、野菜ジュースオレにして飲んでいます。私としては、まろやかになって飲みやすいと思うのですが…。これはちょっと好き嫌いが別れると思います。 でも、栄養的にはバランスよが良いのではないでしょうか?機会があればお試しください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日から4本も試飲しているので、なんとなくわかってきました。確かにフルーツも半分入っていた方が飲みやすいです。 牛乳いれて、飲んでみました。いいような悪いような、こればっかりは本人まかせです。牛乳好きなのでいいかも。こういう飲み方もあると言ってみます。

• ifuurin
回答No.8

候補としてこちらもご覧下さい。キリンヴィバレッジの「小岩井無添加野菜」から2種類、にんじんミックスと、緑黄色野菜です。おそらく、伊藤園よりも後発にあたると思いますが、私が見掛けたスーパーでの販売価格は、若干ではありますが伊藤園に比べて低く設定されています。味に付いては試したことが無いために分かりませんが、「小岩井ブランド」と云うことからも十分美味しい仕様になっていることが考えられます。外装のデザインを比べてみても、垢抜けた仕立てとなっています。ちなみに、充実野菜は大変美味しく仕立てられていてその味は「ぐびぐび」いけちゃう味ですが、小岩井ブランドに付いても期待が持てそうです。

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/koiwai/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日はスーパーやコンビニでいろいろ探してきました。 「小岩井無添加野菜」は1リットル入りの大きいものしかなく、今回は買えませんでした。今度見つけて買って見ます。

質問者

補足

ありました~! にんじんミックス飲んでみました。 少しドロッとして、カロチンが効く~という感じで美味しいです。ちょっと甘いかな?私的にはトマトベースより、人参ベースが好きです。(息子はどっちかわかりませんが) カゴメはどこでも売っているのに、充実野菜は依然として小さいサイズが売っていません。

• FlyingAce
回答No.7

他の方も回答されている伊藤園の「充実野菜」の中でも、 「ベジタブル&ファイバー」が特におすすめです。 おなかの調子を整える食物繊維が他製品より多く含まれており、 厚生労働省が認めた「特定保健用食品」です。 野菜汁50%+果汁50%なので美味しくて飲みやすいですよ。

参考URL:
http://www.itoen.co.jp/products/closeup.php?id=3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ベジタブル&ファイバー」健康によさそうですね。 私は明日も明後日も野菜ジュースになりそうです。 私が好きになるかも・・・ カゴメ「野菜一日これ一本」伊藤園「一日分の野菜」 最初質問する前にこれなんかよさそう?(名前だけ)と勝手に思っていたのですが、回答に出てきません。美味しくないのでしょうか?

質問者

補足

「充実野菜」は普通のがどこにも置いてなかったのですが、「ベジタブル&ファイバー」はあり、飲んでみました。結構、リンゴの味がきついです。りんごが嫌いなわけではないのですが、毎日飲むには飽きるかもしれません。でも、体にはよさそうです。息子は気に入るかもしれないので1つだけ味見に送ろうかと思います。

noname#134301
noname#134301
回答No.6

No.2のかたも書かれている 伊藤園の充実野菜です。 りんごジュースみたいなかんじでグイグイ飲めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊藤園充実野菜もいいですか。 明日はカゴメと伊藤園を2つ買って飲んでみます。

質問者

補足

「充実野菜」評判がよさそうなので探したのですが、小さいパックはどこにもおいてありません。1リットル入りばかりです。 今度探して飲んでみます。

• maomao4
回答No.5

カゴメの通販専門の商品ですが この野菜ジュース『毎日飲む野菜』は濃縮タイプですが全くどろどろした感じではないし 嫌いだった私もおいしく飲めるジュースです。 電話で問い合わせればサンプルもあるので まず試飲してから頼むことも。。。 通販なのでカゴメから直接相手先に届けてくれるから楽チンです。 私もたまに両親に送って喜んでもらってます。 もちろん料金も頼んだ人が払えるようになっているので 息子さんに届けてあげるのに良いんじゃないですか?

参考URL:
http://shop.kagome.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご両親から送ってもらっているのですね。 先日息子が帰ってきたら、あまりいい食生活(特に野菜)をしていないようで心配しています。まずは野菜ジュースを好きになって、飲めるようになって本人が希望したら、通販もいいですね。 カゴメはやはり人気なのでしょうか?

回答No.4

にんじんジュースですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほほう、やはり人参はおいしいですか。 野菜ジュース、人参ジュース、2種類ぐらい送ってみるのもいいですね。

• akamanbo
回答No.3

送る前に息子さんに確かめるべきと思います。 そうでなければ、自分が飲んで確かめるべき。 嫌いなものを送られたって飲みませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、私が飲んでみてから送ります。 しかし、何本も飲んでみるのはちょっと私もきついので、質問しました。 何か食べ物を送ってくれと頼まれたので。

• yuxtupii
回答No.1

たしか、カゴメだったと思いますが、「野菜生活」はおいしかったですよ。あと今はグリーンコープの野菜ジュースを飲んでいます。エフコープのにんじんジュースは飲みやすくておいしいです。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カゴメ「野菜生活」CMで見た事あります。 にんじんジュースは飲みやすそうですね。

質問者

補足

「野菜生活」はどのお店にも置いてあり、買って見ました。 くせがなくて飲みやすかったです。