• ベストアンサー

野菜ジュースはどれが一番美味しくて飲みやすいですか?

一人暮らしの息子に送ってあげようと思います。 はっきり言って私は嫌いで飲んだ事がありません。 息子もきっと飲んだ事がないでしょう。 しかし、野菜不足が心配で送ろうと思います。 どこのメーカーのなんと言う製品が美味しくて初心者にも飲みやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.2

僕ももともと野菜ジュース嫌いでした。 野菜100%は厳しいので、リンゴがベースに入っていると飲みやすいです。 そこでお薦めはカゴメ野菜生活の緑色の方! もしくは伊藤園の充実野菜

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどリンゴベースですか。果物も入っていると飲みやすそうです。 やはり「カゴメ野菜生活」は人気なのですね。 緑ですね。私が試しに飲んでみます。

noname#19632
質問者

補足

「野菜生活」緑を買って飲んでみました。 赤も買ってみたのですが、赤はトマト味がきつく、緑の方が飲みやすかったです。これをとりあえず送ろうと思います。 「充実野菜」はどの店に行っても小さいパックが置いてありません。1リットル入りはあったのですが。今度探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#13106
noname#13106
回答No.10

生協(コープ)から出ている『ミックスキャロット』はいかがですか? 人参をメインにフルーツも入っています サイズも1L・200mlパック・125mlパック・160g缶などいろいろですよ 我家の小学生の息子も進んで飲めるほどの飲みやすさです 宜しければお試しくださいね

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人参ジュースはまだ飲んでみていません。 昨日飲んだトマトベースのはちょっと私には合いません。 (息子が飲むので関係ないですが) コープのお店が近くにないのですが、 他のメーカーのキャロットジュースも今日買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.9

 野菜ジュースについては、皆さんが紹介してくださっているような伊藤園や、カゴメもので良いと思います。 特に、野菜だけでなくフルーツも入っているものが飲みやすいと思います。 個人的な飲み方なのですが、私の場合、野菜ジュース(私は青野菜の入っていないものを使っています)と、牛乳を半分ずつ入れて、野菜ジュースオレにして飲んでいます。私としては、まろやかになって飲みやすいと思うのですが…。これはちょっと好き嫌いが別れると思います。 でも、栄養的にはバランスよが良いのではないでしょうか?機会があればお試しください。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日から4本も試飲しているので、なんとなくわかってきました。確かにフルーツも半分入っていた方が飲みやすいです。 牛乳いれて、飲んでみました。いいような悪いような、こればっかりは本人まかせです。牛乳好きなのでいいかも。こういう飲み方もあると言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.8

 候補としてこちらもご覧下さい。キリンヴィバレッジの「小岩井無添加野菜」から2種類、にんじんミックスと、緑黄色野菜です。おそらく、伊藤園よりも後発にあたると思いますが、私が見掛けたスーパーでの販売価格は、若干ではありますが伊藤園に比べて低く設定されています。味に付いては試したことが無いために分かりませんが、「小岩井ブランド」と云うことからも十分美味しい仕様になっていることが考えられます。外装のデザインを比べてみても、垢抜けた仕立てとなっています。ちなみに、充実野菜は大変美味しく仕立てられていてその味は「ぐびぐび」いけちゃう味ですが、小岩井ブランドに付いても期待が持てそうです。

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/koiwai/
noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日はスーパーやコンビニでいろいろ探してきました。 「小岩井無添加野菜」は1リットル入りの大きいものしかなく、今回は買えませんでした。今度見つけて買って見ます。

noname#19632
質問者

補足

ありました~! にんじんミックス飲んでみました。 少しドロッとして、カロチンが効く~という感じで美味しいです。ちょっと甘いかな?私的にはトマトベースより、人参ベースが好きです。(息子はどっちかわかりませんが) カゴメはどこでも売っているのに、充実野菜は依然として小さいサイズが売っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.7

他の方も回答されている伊藤園の「充実野菜」の中でも、 「ベジタブル&ファイバー」が特におすすめです。 おなかの調子を整える食物繊維が他製品より多く含まれており、 厚生労働省が認めた「特定保健用食品」です。 野菜汁50%+果汁50%なので美味しくて飲みやすいですよ。

参考URL:
http://www.itoen.co.jp/products/closeup.php?id=3
noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ベジタブル&ファイバー」健康によさそうですね。 私は明日も明後日も野菜ジュースになりそうです。 私が好きになるかも・・・ カゴメ「野菜一日これ一本」伊藤園「一日分の野菜」 最初質問する前にこれなんかよさそう?(名前だけ)と勝手に思っていたのですが、回答に出てきません。美味しくないのでしょうか?

noname#19632
質問者

補足

「充実野菜」は普通のがどこにも置いてなかったのですが、「ベジタブル&ファイバー」はあり、飲んでみました。結構、リンゴの味がきついです。りんごが嫌いなわけではないのですが、毎日飲むには飽きるかもしれません。でも、体にはよさそうです。息子は気に入るかもしれないので1つだけ味見に送ろうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134301
noname#134301
回答No.6

No.2のかたも書かれている 伊藤園の充実野菜です。 りんごジュースみたいなかんじでグイグイ飲めます。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊藤園充実野菜もいいですか。 明日はカゴメと伊藤園を2つ買って飲んでみます。

noname#19632
質問者

補足

「充実野菜」評判がよさそうなので探したのですが、小さいパックはどこにもおいてありません。1リットル入りばかりです。 今度探して飲んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.5

カゴメの通販専門の商品ですが この野菜ジュース『毎日飲む野菜』は濃縮タイプですが全くどろどろした感じではないし 嫌いだった私もおいしく飲めるジュースです。 電話で問い合わせればサンプルもあるので まず試飲してから頼むことも。。。 通販なのでカゴメから直接相手先に届けてくれるから楽チンです。 私もたまに両親に送って喜んでもらってます。 もちろん料金も頼んだ人が払えるようになっているので 息子さんに届けてあげるのに良いんじゃないですか?

参考URL:
http://shop.kagome.co.jp/
noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご両親から送ってもらっているのですね。 先日息子が帰ってきたら、あまりいい食生活(特に野菜)をしていないようで心配しています。まずは野菜ジュースを好きになって、飲めるようになって本人が希望したら、通販もいいですね。 カゴメはやはり人気なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

にんじんジュースですね。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほほう、やはり人参はおいしいですか。 野菜ジュース、人参ジュース、2種類ぐらい送ってみるのもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

送る前に息子さんに確かめるべきと思います。 そうでなければ、自分が飲んで確かめるべき。 嫌いなものを送られたって飲みませんよ。

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、私が飲んでみてから送ります。 しかし、何本も飲んでみるのはちょっと私もきついので、質問しました。 何か食べ物を送ってくれと頼まれたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.1

たしか、カゴメだったと思いますが、「野菜生活」はおいしかったですよ。あと今はグリーンコープの野菜ジュースを飲んでいます。エフコープのにんじんジュースは飲みやすくておいしいです。 

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カゴメ「野菜生活」CMで見た事あります。 にんじんジュースは飲みやすそうですね。

noname#19632
質問者

補足

「野菜生活」はどのお店にも置いてあり、買って見ました。 くせがなくて飲みやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜を簡単にとるにはジュースで充分ですか

    1人暮らしの男性ですが、料理がとくいではないので、野菜サラダとかも高くつくのでカゴメとかの野菜ジュースでも飲もうかと思いますが、それで野菜不足は補えますか?それともそういったものではクソのやくにも経たない状態ですか?

  • 野菜ジュースと青汁

    野菜ジュースと青汁ではどちらのほうが、体には良いでしょうか? なんとなく、野菜ジュースのほうがビタミンも豊富なイメージがありますよね。 食物繊維は青汁のほうが多そうですよね 一人暮らしの息子が、忙しくて、料理もする暇がないようで。 朝ごはんも時間がなくて、抜いているようなので、手軽に朝ごはんに何か口に出来るように、どちらかを送ろうと思ってます。 普段、野菜もたべないそうで・・・栄養面も心配なので、そう考えると、どちらを送るのが妥当でしょうか? 青汁でしょうか、野菜ジュースでしょうか こちらから送れるおすすめ何かありますか?

  • 野菜ジュースの糖分について教えてください

    一人暮らしになり、最近食事に気を使うようになってきました。と言っても外食ばかりです。そんななか、野菜不足を補おうと思い、野菜ジュースなるものを飲むようになりました。ちなみに「野菜生活」というものを飲んでいます。自分では野菜をとっているつもりになっておりましたが、その事を友人に話すと、野菜ジュースは糖分がたくさん入っているからあまり飲まない方がよいよ、と言われました。表記を見てもよく分かりません。具体的に野菜ジュースをのむことはよくないことなのでしょうか?またお勧めの野菜ジュースがあったら教えてください。変な質問で申し訳ございません。お願いいたします。

  • 野菜不足の野菜ジュース

    独り暮らしになると、偏食傾向です。 ご飯のおかずは、“ごはんがすすむ”おかずばかり、 つまり、野菜などは不足がち。 栄養士さんからの助言で、野菜を摂るのであれば、野菜ジュースでいいから、野菜ジュースで補うのが得策と聞いたことがあります。 つまり、「野菜ジュースはいつ摂るのが一番望ましいのか」ということです。 毎日摂るのか、日中摂るのか、それとも、夜?朝?… どなたか知っていたら助言お願いします。

  • 青汁、野菜ジュースについて

    一人暮らしの男のため、 どうしても栄養が偏りがちです。 野菜不足を痛感しているのですが、 スーパーでポテトサラダやマカロニサラダ、 松屋にて野菜のみ持ち帰りで買ったりしていますが、 どうしても取れない時って 青汁や野菜ジュースでもいいのでしょうか? 気休め程度っていうことはないのでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 野菜ジュース

    冬の時期って野菜が高いので、夏のように多くの種類を たくさん摂るのは大変で、偏ってしまいます。 以前はあまり気にせずに偏った食事ばかりしてましたが、 最近はからだの事を考えるようになりました。 それで野菜ジュースとかトマトジュースを飲んで不足分を補うようにしてるのですが、 1日分の野菜がとれる・・・みたいに書いてあるモノって、 本当にそれくらいの成分が入ってるのでしょうか? すこし疑問に思いながら飲んでました。

  • おススメの野菜ジュースを教えて下さい!!

    野菜は気をつけてとっているつもりですが、一人暮らしの為、何もかもが割高になる上に 出張などがあると 干からびてダメになって捨ててしまう事もしばしば。 ジュースなら、多少お値段が高くても、仕事場や出張先にも持っていけるのでいいかなぁ と。 サプリメントなどでもOKですが、何種類も飲まないとダメなのは 性格上 長続きしないおそれが・・・ それに 気休めでも 野菜を食べた(飲んだ)感が欲しいので やはりジュースが希望です。 どう言えばいいかわかりませんが・・・ “野菜1日これ1本” や、“充実野菜” などの種でないものを求めています。 どう言えばいいかわかりませんが(笑)もうちょっとちゃんとしたのが希望です。 もちろん それだけで野菜OK!などないとわかっていますが できるだけいいものを探しています。 通販限定などでもOKです。 多少お高くなってもOKです。 宜しくお願い致します。

  • 野菜ジュースからとれる栄養接種

    私は一人暮らしです。でも、料理をするのが下手+めんどくさいので、結構栄養不足になりがちになります。そこで最近市販の野菜ジュースを1本毎日飲むようにしました。「これ1本で一日の野菜の栄養摂取量が摂れる」みたいな文字が書いてあるのですが、あれは本当なのでしょうか?できるだけ、ジュース以外にも野菜をとるようには心がけているのですが、簡単に栄養がとれるとなるとそのジュースを飲んでもう今日は大丈夫!って思ってしまいます。本当に「1日これ1本で・・」と書いてあったら、それは本当なのでしょうか?

  • 生野菜ジュースについて。

    野菜嫌いな息子が、毎日、 ほうれん草生2房、小松菜生2房、 にんじん生一本の二分の一、 牛乳コップ二杯、オレンジかりんご100%を少し、 ミキサーでジュースを飲みます。 聞くと男子には、ほうれん草生は良くないとか? シュウ酸が多い、胆石ぬりやすい。 生はダメですか?

  • 野菜ジュースは意味ない?

     こんにちは、いつもお世話になっております。  現在一人暮らし歴まる8年を迎えようとしております。独りだとやはり外食も多くなり、野菜不足になるので、100パーセントの野菜ジュースを4年ほど前から毎日飲んでおります。(一日約190g)  このおかげかどうかわかりませんが、風邪もあまりひかず、もともと肌が弱く(アトピーもあって)荒れやすいのですがそんなに荒れることはありません。  自分では野菜ジュースはいいのかなと思うのですが、年配の方に言わせると「ジュースなんかあんまり意味ない。野菜をいっぱいとりなさい。」とよく言われます。  ここで質問ですが、本当に野菜ジュースは意味がないのでしょうか? 今毎日飲んでいるジュースの成分はトマト、セロリ、はくさい、レタス、にんじん、キャベツ、ほうれん草、パセリ、食塩、レモン果汁、クエン酸で、食塩相当量は0.81gです。  よろしくお願いいたします。