• ベストアンサー

野菜ジュースと青汁

野菜ジュースと青汁ではどちらのほうが、体には良いでしょうか? なんとなく、野菜ジュースのほうがビタミンも豊富なイメージがありますよね。 食物繊維は青汁のほうが多そうですよね 一人暮らしの息子が、忙しくて、料理もする暇がないようで。 朝ごはんも時間がなくて、抜いているようなので、手軽に朝ごはんに何か口に出来るように、どちらかを送ろうと思ってます。 普段、野菜もたべないそうで・・・栄養面も心配なので、そう考えると、どちらを送るのが妥当でしょうか? 青汁でしょうか、野菜ジュースでしょうか こちらから送れるおすすめ何かありますか?

noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.1

送ってあげるのなら青汁(粉末タイプ)がかさばらなくていいのでは。 栄養面ではどっちもどっちでしょう。 それにビタミン類はサプリメント(マルチビタミンなど)で比較的簡単に 補えますが、食物繊維は意識しないとなかなか難しいですよね。 (まあ食物繊維が取れるサプリのようなものもありますが・・・) まあ重要なのは毎日続けられるかですから、そういう点では栄養面よりも 味や摂取しやすさの方が重要かも知れませんね。 ちなみに私は毎日野菜ジュースを飲んでいます。 トマトジュースっぽい味でまずいのですが、ヤクルトで割ると以外や以外 おいしいのですよ。 これが!

質問者

お礼

やっぱ青汁が良いですかね^^ 食物繊維がたっぷりですしね! ご回答有難う御座います

その他の回答 (3)

回答No.4

私は市販の野菜ジュース(緑の野菜・黄の野菜・紫の野菜・赤の野菜)にこのURLにある粉末の青汁を混ぜて飲んでます。美味しいし栄養ばっちりですよ! http://www.ashitaba.co.jp

参考URL:
http://www.ashitaba.co.jp
noname#45642
noname#45642
回答No.3

野菜ジュースなら、濃縮還元以外の商品と、栄養バランスがある商品。 青汁なら、生に近い商品。(食物繊維や酵素を含む) 加工食品は、栄養分が少ないので、あとから添加する商品も多いですよ。 生野菜を食べる習慣をつけるように。 新鮮な(収穫して6時間以内)が一番栄養分が多いです。 スーパーの店頭でしおれ野菜は、栄養分が少ないので気をつけましょう。 但し、本人が飲む意識がないと駄目でしょうけどね。

質問者

補足

何かおすすめの商品はありますか?

• sdfsdfsdfs
回答No.2

市販の野菜ジュースって意外とカロリー高いです。 まぁ、朝ごはん抜くよりはいいかもしれませんが。 他の方が青汁(粉末タイプ)と書かれているようですが、面倒くさがりやな人は粉末タイプを送っても忙しさを言い訳にして結局飲まないと思います。 それよりも息子さんは野菜ジュースとか青汁を飲めるのでしょうか?好き嫌いがありますから、あまり好きでなければ送っても賞味期限切れになると思います。 思うに、冷たいようですが何を送ってもムダかなぁ~という気も…。 何か食べたり飲んだりするよりもギリギリの時間まで寝ていたいのだと思います。自分でどうにかしようと本気で思っていれば、野菜ジュースくらい思いつくはずです。 今は、料理するヒマがなくても、コンビニやお弁当屋さんなどでもそれなりに栄養バランスを配慮したものが売っています。自分で何とかしようと思えば出来ると思います。