• ベストアンサー

青汁で野菜を食べたのと同じ効果あり?

男です。自炊してます。 どうしても野菜が不足しますので、青汁でそれを補おうと思います。 しかし、いわゆる「野菜ジュース」は、たいして栄養が取れない、つまり野菜を実際に食べるような効能は無いといいますよね。 青汁はどうなんでしょうか? 極端な話、青汁さえ飲んでおけば、野菜を食べなくてもOkですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.3

こんにちは。 > 男です。自炊してます。 > どうしても野菜が不足しますので、青汁でそれを補おうと思います。 朝晩のケール青汁をお薦めします(プチベールの方が良いかも知れない)。野菜の完全な代替にはなりませんが,栄養的にはOKです。青汁を飲んでいれば,肉肉肉・・・と言う日があっても大丈夫です・・・(たぶん,自信は無い・・・)。 > 極端な話、青汁さえ飲んでおけば、野菜を食べなくてもOkですか? と言うわけには行きませんが,青汁(ケール)は野菜のエッセンスです。野菜は食物繊維が豊富です。もっとも食物繊維をとりたいのであれば,大麦若葉の青汁がお薦めですけど。 ゲルソン療法:で検索して見て下さい。野菜のエッセンスは究極の栄養になります。

その他の回答 (2)

• jx4076
回答No.2

青汁だけでも大分用が足ります。 野菜は確かに不足しがちになりますが、自炊をして青汁、野菜ジュースで大分違いますね。 私もちなみに単身赴任で野菜不足になり、青汁、野菜ジュース、サプリメント等、栄養補助食品のお世話になっていますが、大分違いますよ。 あちらこちら単身赴任者や、自炊者の多くの方々がお世話になっていますよ。 ただ、青汁などは良く調べた方が良いです。 私はちなみに青汁はケール混入を使用しています。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 医師に聞いてみてください。 青汁だけで要が足りるなら、みんな飲んでると思います。 言えることは、補助食品として食べる?(飲む)ものだということは 通常の考え方でしょう。 CMもやらせも、あるので青汁だけでは健康にはなりません。 ご参考まで。