• ベストアンサー

鉄板の手入れ

yonigeの回答

• ベストアンサー
  • yonige
回答No.1

業務用なら焦げ付かなくて美味しく焼けます こびりついた物はヘラで落とします 次に市販のクレンザーをたわしで良く洗います その後一旦乾かして 食用油を全体に塗り高熱で焼きます 火を止めて自然に熱を冷まします ついで油をふき取ります 以上は初回のみ それから油を薄く塗り保管します その後は洗剤は使ってはなりません そうすれば鉄板に油がなじみ きれいに焼けます 

Tigers29
質問者

補足

2回目以降の手入れはどうするのですか? 油だけきれいにふき取ればいいのでしょうか? つい洗剤で洗ってしまいそうに思うのですが。