• ベストアンサー

旦那に仕事を辞めさせるべきか?(長文です)

popo1230の回答

• popo1230
回答No.2

soukatsu_babaのご主人に決めさせる事は、無理でしょうか? 無理矢理だと、つぎの仕事が見つからなかった時、soukatsu_babaさんに文句を言ってくるかもしれませんので。 責任感が強い方のようなので、少しでも軽くさせるように、言われてみてはいかがですか? うちでは、辞めたければ、どうぞ~。いつでも辞めてもいいよって言っていました。 そのせいかなのか、退職願から約1年目の今月、退職届を出したそうです。 うちにも小さい子供もいるので、相当迷っていたようですが‥‥ 自分の体を一度、壊しているので、再発を防ぐ為に決断したようです。 今も体調が悪く医者に通っていますので。 うちの旦那は、いつもいつも、辞めたい辞めたいっといっていた事も違いますが、参考までにして下さい。 お互い、良い方向に進む事を祈っています。

soukatsu_baba
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 文章力が乏しくて申し訳ありません。 決して無理に辞めさせるつもりは無いんです。 常に本人の意見を尊重しようと思っています。 鬱病になってから、辛い時に会社を辞めたいと旦那が言い始めていました。 なので『辞めたければ無理に今の会社に居なくても良いよ』とは言い続けています。 確かに旦那は責任感が強い人だと思います。 昨年、旦那と同じ様に休職をした後輩が2人いました。 その時も『自分が少しでも力になれれば・・・』とか言うくらいでした。 そのような事を言い始めたという事は、少しは自分の中に余裕が出来たのか?と私は思っていたのですが、心療内科の先生は『自分の事をまず優先に考えてください。あまり自分のせいだと、抱え込まないように・・・』とのアドバイスをいただいていました。 もう少し、旦那の様子を見守っていきたいと思います。