旦那が職場ともめているようです。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が務める会社の社長との不信感や問題があります。旦那は真剣に話しても社長が忘れるようで、怪我や酔っぱらいなどもあります。今年に入って契約更新の話があるけれど、旦那は全く話す気にならないそうです。しかし、社長から私(妻)宛に手紙が届き、話をしたいと言っています。旦那には言っていませんが、どうすれば良いか悩んでいます。
  • 旦那の問題は勤めている会社の社長との関係です。社長は旦那の話を覚えていないようで、旦那は不信感を抱いています。また、旦那が怪我をして酔っぱらって帰ってくることも問題となっています。契約更新で話し合わなければならないが、旦那は話す気にならないと言っています。そんな中、私に手紙が届き、話をしたいとのことです。旦那には言っていませんが、どうすべきか迷っています。
  • 旦那が勤める会社の社長との関係が悪化しています。社長は旦那の話を覚えていないようで、旦那は不信感を抱いています。さらに、旦那は怪我をして酔っぱらって帰ってきています。契約更新で話し合わなければならないが、旦那は全く話す気にならないそうです。しかし、私に手紙が届き、話をしたいと言っています。私が旦那に手紙が届いたことを伝えるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が職場ともめているようです。

1~半年前くらいから、旦那が務める会社の社長の不信感を話すようになってきました。 旦那の話からすると、 1.自分が真剣に話した内容を社長がいつも覚えていない(フリをしている?) 2.(単身赴任で会社の寮に住んでいるのですが、そこへ)血を流すほどの怪我をして酔っぱらって帰って来る。 この2つの要素が大きな原因のようです。 今年に入って契約更新等で社長と話し合わなければいけないのですが、「全く話す気にはならない」そうです。 自分が真剣に話をしても、翌日には「覚えてない」の一点張りの社長に嫌気がさした。 「僕からは話す事はない」のだそうです。 そこへ、旦那の会社の社長から私(妻)宛に手紙が来ました。 旦那と話をしたいが、取り合ってくれない。 旦那との仲を修復したい。 これから先の事を話したい。 と書かれ、私と話をしたいと言うのです。 この手紙が届いた事は旦那には言ってません。 言うと余計に社長に対する不信感がつのりそうな気がします。 こういう場合 (1)旦那に黙って電話する (2)旦那と社長の問題なので、口出ししない(電話しない) (3)旦那に手紙が来た事を伝える どれが良い解決方法なのでしょうか? 自分ひとりでは答えが出ず、皆様のお知恵をおかしいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • YU37
  • お礼率0% (0/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

一般的にどちらに非があろうが、社長のほうが強い立場。嫌なら止めるしかない。社長が修復を言っているなら、それを受けて話し合うのは旦那であり、貴女ではない。貴女が働いているわけではない。旦那に伝え、話し合いを持たせる。これしかない。

その他の回答 (5)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.5

厳しい言い方になりますが、そういった社長の性格を把握しながら対策を取らない旦那さんにも責任はあります。 問題があれば対策を立てる。これ当たり前の話でしょう。 社長が覚えていないなら書面を見せながら話をし、了承を得た場合は捺印なりサインなりをもらう。 もしくはメール等証拠が残る形でやり取りをする等できることはあるはずです。 社長は雇用主ですから自分に従わない人間を解雇する権利もあります。 旦那さんが相当社長に信頼されているようなので今はいいですが、こじれればクビを切られるのは旦那さんの方ですよ? 社長に歩み寄る意志があるのなら、まずはそれに従うよう説得すべきではないでしょうか。 クビを切られても他に宛てがあるなら構いませんが。 手紙に関しては旦那さんの性格によると思います。 プライドの高い人で質問者様に干渉されたくないというような人なら、本人には言わない方が良いです。 ただし社長には一言「主人は私に干渉されたくない人なので、ご自身で話をしてください。」と断る必要があります。 そういった部分を気にされない、もしくは質問者様にも相談してきたりするそうなら、一言社長から申し入れがあったことは伝えて、その上でどうするかを話し合うべきです。 旦那さんがその社長の気持ちを汲んで自分から話しに行こうとするかもしれません。 どちらにせよ黙って勝手に話をするのはあまり良いとは言えません。 旦那さんにしたって知らないところで嫁と上司が話していたなんて、気分の良いものではないでしょう。 ただ、他の回答者の方も仰っているように、社員は会社において最高権力者である社長に従う義務があります。 社員が社長に従わなければ会社の方針が浸透せず、空中分解してしまいます。 問題のある社長であることは分かりますが、そういうポジションに就いてる以上、従えなければ辞めた方がいいでしょう。 社長から折れてくれているというのは、ある意味相当な幸運です。 今話しをすれば社長も自分の欠点を自覚するでしょう。 この先会社に居続けたいと旦那さんが思っているのなら、関係修復は必須ですよ。

YU37
質問者

補足

以前、今の旦那と同じ状況になった社員の方がいまして、 その時に旦那は社長とその方の間を取り持った経緯があります。 (現在もその方は社長と不仲です) 社員(と言っても、その方も旦那も株主です)の話を聞かない、覚えていない等の行動に対しても、 社長に対して一言二言、言っています。 旦那は、プライドは高いと思いますが、会社の事は色々と話をしてきますし、私の助言も聞いてはくれます。 社長と私も面識がありますので(以前同じ会社に勤めていました)、今回のような手紙が来たのだと思いますが、私が間に入るべき事なのだろうかとも思っています。

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.4

はじめまして (4) 旦那と社長の問題なので、口出ししない。 と、社長にお手紙で伝えられてはいかがでしょうか。 文面はこんな感じで… 超適当ですが… 拝啓 お忙しい中ご連絡を頂戴いたしまして恐縮することしきりで御座います。 社長と愚宅との間のことをお話したいとのご依頼を頂戴いたしましたが、女子供が出る幕ではないのではないかと考え、ご辞退させていただきたく存じます。 私は家を預かる身ですので宅の仕事に口を挟むつもりもございません。 何より私から言ったところで聞き入れてもらえるとも思えません。 現状に関しましてはただただ、社長との中が修復され、宅が御社の元で今まで以上に力が発揮されることを祈っておる次第でございます。 ご期待に添えるお返事にならずまことに申し訳ありません。 敬具 あー、別に女性蔑視で無いのは理解してもらえると思いますが… これくらいベタに書いておいたら社長さんも引きやすいかなと思っただけです。 旦那さんが復帰して欲しいってくだりも同じ。 あくまで私は手が出せませんけど社長さんよろしくやってよねって意味です。 後は社長さんからの手紙とこれと一緒に旦那さんに見せたらいかがでしょうかね。 「こんな手紙が来てんけど、こんな返事でいいかしら」って感じで。 誰か添削プリーズ(汗)

回答No.3

(3)旦那に手紙が来た事を伝える 取りあえず、報告含め手紙が来た事を伝える…。 あと個人的に気になったのが、他の社員の方々は社長の事をどう思っているのでしょうか? ご主人さま同様なんでしょうか?? 事実確認を取る為にも一度、会社全体で話し合った方が良いと思いますが。

YU37
質問者

補足

2~3年ほど前に、別の社員の方も同じような事を仰ってました。 今もその方は勤めているのですが、旦那同様に社長とは話さないようです。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

会社(上司)の命令に従えないなら退社すべきかと思います。 今後は議事録を残すようにしたほうが良いのではないでしょうか。 旦那は継続して勤める気があるのですか。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

旦那さんに手紙がきた事伝えないと後々ややこしくなるだけです

関連するQ&A

  • 旦那の本性

    旦那は、(自分の気に入ってる)友達、仕事仲間には、ものすごく信頼されてます。八方美人だと旦那は言ってました。この一連の出来事は、会社=(自営業をさせてくれた会社です。務めていた会社とは違います)は知りません。私のオバの名前を出して社長と話しをしてました(オバの会社は、そこそこ名前が知れ渡ってるので、身内に居てる事を伝えたかったんだと思います)。私の内心は、その社長に旦那の事を話したいと思う気持ちになります。(旦那が、その社長を味方に付けて、自営業が出来たからです) 今まで働いてた会社とは、ライバル?になる感じかと思います。お世話になってた会社の社長とは、かなりの率で喧嘩がたえなかったと言ってました。なので、自営業が決まった日からは、お世話になった会社の社長に対して、辞めてやると言い合いをしたそうです。なんで、こんな旦那を自営業をさせてくれたんでしょうか?私からしてみますと、社長見る目が足りなかったのかな?と言いたい内心です。(仕事とプライベートは、別なんでしょうが...)

  • 旦那に仕事を辞めさせるべきか?(長文です)

    2年前に仕事上の人間関係より、旦那が『軽い鬱病』と診断されています。 結局その年の年末2ヶ月ほど休職をして、昨年初めから仕事復帰する事が出来ました。 それから半年ほどして、気持ち的にも余裕が出てくるようになり私も安心してきた所なんですが、また最近不安定な状態を繰り返すようになりました。 原因は会社の社長です。 前々から、社長と同じ現場で仕事をするのは避けたいと思っていたらしいのですが、今月から再び同じ現場で仕事をする事が決まってから『嫌だなぁ』と言うのが口癖になってきました。 私と旦那は職場結婚で、私もこの社長のことは知っていますが、根は悪い人ではないのですが、仕事となると自分勝手な理屈をつけて、自分の仕事を私達に押し付けてきたりする事が度々あったりします。 最近、旦那は社長と話をする事を避けているという事もあるのですが、挨拶以外は殆ど口も聞かずに居るそうです。 昨日残業から帰って来て少し話しをした時、社長と久々に話をする事があったらしいのです。 内容は『お前最近、なめてないか』という事を言われ『今後お前はどうするんだ?』『前回みたいな事があったら(休職)今回は同じ様にはいかないからな』と言われたそうです。 私ははっきり言って脅しのように聞こえてしまい、もの凄い怒りが込み上げて来てしまいました。 そこで『環境を変える良いきっかけになるから、会社を辞めてみたら?』とも言ったのですが・・・。 きっと、私と子供を養っていくと言う責任感から、簡単には決められないと思ったのでしょう。 今の会社を辞めても、違う会社で働く事は出来ると前に言っていたので少しの期間、精神的にも落ち着かせてまた働けば良いと私は思うのです。 このような状態の場合、無理にでも現在の会社を辞めさせたほうが良いのでしょうか? 文章がいたらないと思いますがご助言、よろしくお願いいたします。

  • 旦那さんが風俗に行ったかも

    旦那さんが風俗に行ったかもしれません。 結婚して2年半、旦那さんが原因でセックスレス気味です。 何度か話し合いもして、旦那さんが少しでもよくなってくれればと、私なりに努力しています。 でも心配で、パソコンを見てしまいました。 そしたら風俗店の情報がたくさん… あまりのショックと悲しさで、旦那さんにパソコンを見てしまったことを謝った上で話し合いをしました。 『自分を奮い立たせるために興味本位でみた。でも絶対に行ってないし、お店に電話して確認してもいい。』 と言いました。 私は風俗も浮気だと思っているので、絶対に嫌だと伝えました。 私も勝手にパソコンをみたことを謝り、和解したのですが、やっぱり不信感が拭い切れず、携帯のリダイアルをみると、風俗店の番号が… 私たちは共働きなのですが、お休みが合いません。 旦那さんがお休みのときに掛けていました。 話し合いで彼の誠意は見えたし、行ってないと信じたいのですが、やはり不信感があります。 電話までして行かないことはあるんでしょうか? 旦那さんにこの話をして、気分を害するのも嫌だし、自分の中で諦めていくしかないのかなとも考えています。 どうやって気持ちの折り合いをつけたらいいでしょうか。

  • 旦那の職場に不信感が・・・

    題名どおり、旦那の職場に不信感を抱いております。 旦那(30歳)がそこに就職したのは去年の12月の半ばです。 ハローワークの紹介で面接に行き、決まったので翌日から仕事を始めました。 業種は営業で、個人の家への飛び込み営業です。 週休1日の1日12時間労働です。 始めはもちろん試用期間があって、給料は試用期間は仕事が取れなくても固定で12万です。 試用期間が終わると完全歩合制になります(試用期間は期間がハッキリ決まっているわけではなく、社長のや部長次第らしいです。なので旦那は試用期間がいつまでなのか宣言されていません) 正社員は仕事が取れた時は売り上げの値段の○パーセントが貰え、前月の成績が良かった人だけさらにプラスで固定給がつきます。 ようは仕事取れなかった人は仕事に出ても一円ももらえません。 それどころか社会保険代だけを払うことになり、むしろマイナスです(実際にそんな人がいるそうです) まず、仕事に出ても契約→売り上げにつながらないと一円ももらえないという事に不振を感じました。 そして、求人の募集内容には企画・顧客管理となっていて、さらには営業は営業スタッフがするので営業をしてもらうことはないと書いてあったのに、面接で営業部に採用となったそうです。 そのまま辞めなかったのは雇ってもらえるなら営業やった事無いけどやってみるしかないかな、という妥協で旦那は断らなかったそうです。 面接で他に私が引っ掛かったのは後で聞いた話ですが、テーブルの上にその会社のハローワークの求人の用紙があったにも関わらず旦那に「ハローワークの求人で月給いくらって書いてあった?」と聞いたらしいです。 書かれていた給料は18万以上だった事を言うと「やっぱり!ハローワークが間違えて書いたな」と言ったそうです。 私はそれを聞いて、特に給料の額が違うことを指摘してもいないのにわざ話をふって、給料金額が高く書かれているのはハローワークのミスで会社が嘘を書いたわけじゃない、といいわけしているようにしか思えません・・・。 だって、研修期間で12万、正社員の固定給はゼロなのだからそりゃ嘘しか書けないよね、って。 さらに今日、納得いかない話を聞きました。 来週までに仕事をとって売り上げださないと・・・って言われたそうです。 頑張れよ、とかではなくとれよ、と。 他の若い営業の方にどういうことだろう、と相談したら「それまでに結果出せなかったらクビにされるかもしれないよ」と言われたそうです。 そう言うからには、どうも過去に同じような事例があったみたいです。 はっきりクビ、とは言われたわけじゃないからわからないけどね!って事らしいですがあきらかになんかおかしいです・・・。 だって、旦那はまだ一ヶ月も仕事に出ていません。 年末、年始に個人宅に飛び込み営業しても迷惑にしかならないということで正月休みはかなり長かったです。 仕事始めも今週半ばからでした。 それなのに来週中に仕事をとれ、じゃないとクビってあんまりじゃないですか・・・・。 旦那は真面目なので仕事を怠慢したりってことはないし、とても礼儀正しいです。 確かに営業の仕事は経験ありませんが手を抜いたりしてません。 それなのに、1ヶ月もしないうちにこんなのって・・・。 今月いっぱいでもなく、半端に20日までってのも会社の都合すぎます。 一月勤めなかったら日割りになるから、給料も減るし。 しかも、今月末に一人新しく社員が入るそうです。 明らかにその人を入れたいから、旦那が直ぐにでも営業上手くならないならいらない、と言ってますよね・・・。 まだ確実にクビ宣言されたわけではありませんが、されたときにこっちが損にならないように、なにか助言いただけないでしょうか・・・。 こういう経験は二人とも初めてなので、流されて損した、なんて事にはなりたくないです。 旦那の頑張りと時間を無駄にしたこの会社から泣き寝入りしたくありません。 どんな事でもいいのでアドバイスお願いします!

  • 旦那の職場評価と今後の生活について

    旦那の仕事ぶりと、この先の生活について不安な事があります。 旦那は、仕事でよくミスをします。 打ち明けられたものだけでも10件いくかいかないか…です。 本来ならば、励まして寄り添ってあげたいと思う所ですが、 そんな気持ちになれず、逆に旦那を不不信に思うようになりました。 その理由は、旦那の失敗の仕方です。 どれもこれも、 「大丈夫だろう。いけるだろう。なんとかなるだろう。」 といった無責任な考え方が根底にあります。 また、結果を求めるが為にその過程を平気で雑にこなします。 例えば ・期日までに終わらせないといけない事があったとすれば、 その過程で何か小さな不備に気づいても、放置。 ・上司から任された仕事がいくつもあったとすれば、 それが自分のキャパシティー以上でも引き受け、その全てをこなそうとする。しかし、必ず手に負えなくなり、ミスが連続。 それを、「いくつも仕事を任されて手一杯の状態だったのだから仕方ない。その状況にした職場環境が悪い」と思っている。 ・あれもこれも引き受け、今までのミスを無かったことにしようとしたり、任された仕事以上の事をして、上司に認められようとする。 でも、どれもこれも雑で結果のみを気にしている。 などなど 文章で上手く表現できず申し訳有りませんが、旦那の仕事ぶりに不信感が募るばかりです。 ですが旦那は、自分は仕事が出来る人間で、昇進を狙える人間だと思っています。 旦那のそういった楽観視・結果のみを考える思考は仕事だけではありません。 プライベートでも、例えば ・買い物に出掛けることになった場合、勝手に「⚪︎⚪︎時までに着く‼︎」と決め、それを果たすために乱暴な運転をし、こちらの体調も気にせずその場限りの対処法でやりこなそうとします。 その他には 休みの日地域のゴミ拾いなどがあった場合、とても不機嫌になり、 「仕事で100%出すために、休みの日は何もしたくない‼︎仕事以外に労力を使いたくない‼︎休みの日まで働かせられた仕事にチカラが出せない‼︎」などと言います。 旦那にとったらこの場合、仕事が結果で、それ以外の家庭や地域の事・子供の事は犠牲…雑にこなしても良い事という事でしょうね。 旦那のこのような考え方が、すごく怖いです。 目の前の結果ばかりが気になって、その過程を柔軟に判断できていない気がします。 このままではまたミスを連発し、リストラや窓際… 昇進コースもとっくに外されているのでは…と思います…。 この先、こんな考え方の旦那と生活していけるのか不安です。 こんな不信感を抱いたまま…ほとんど愛情もない状態で、ただただ旦那がまたミスをして帰ってくるのが怖くて怖くて毎日顔色を見て死ぬまで生きていくのかと思うと、離婚の文字すら浮かびます…。 皆様、こんな旦那をどう思われますか⁇ 旦那の会社での評価や、旦那と生活していく上での事など、ズバッとアドバイスお願いします。 補足 ・旦那 33歳 ・正社員歴4年目 ・派遣→契約社員→正社員なので、職場自体は約8年目ほど ・結婚4年目 ・1歳の子供あり

  • 旦那の会社の事で不仲に

    子供が1人いる主婦です。 旦那の会社の事で、喧嘩がたえません。 会社の確定申告の際旦那の会社の経営者の方が旦那に役員報酬という名目で月に100~300万の報酬を旦那に渡しているという風にして提出したそうなのです。 一応役員という肩書きがありますが、名ばかりで実際にお給料としてもらっている額は、50万円にも満たない額です。 正直家族3人でやっていくのがやっとなくらいです。 来年度から高くなってしまう健康保険・所得税等はどうなるのか話しても「仕方ない。自分たちでやるしかない」の一言で聞く耳を持ってくれません。 しつこく言うと「お前が働けばいい。」と言ってきたり 会社の経営者と直接話がしたいと言うと「じゃあ離婚だ。」とか 「家庭よりも仕事が大事だ」などの言葉が返ってきます。 私には会社にうまく使われているようにしか思えず、 仕事ばかりで家庭の事を何も考えていない旦那にも不信感を抱いています。 一年間で休みはお正月だけ。こんな会社に勤めている場合どうすればいいのでしょうか?

  • 旦那が詐欺にあいました。

    カード会社から返済の葉書がきたので、 旦那に聞いたら、実は・・・去年知り合いに カードでお金を借りて、借りたとういデータは知り合いが そのカード会社の借りたというデータを消すから、借りてないことになる。データを消すから、借金帳消しになるってことみたいで・・・ 借りた金の1割が旦那の持分であとはその知り合いに渡すみたいなやりとりをして・・・お金を借りたそうです。 でもデータが消えるはずもなく、借金が残ってます。 そんなことを5社もやってるみたいで・・・総額150万位だそうです。 知り合いにデータはいつ消えるんだって聞くと来週には・・・といつも言うそうです。 その話を聞いて私は放心状態です。。。 明日警察に行くそうですが・・・ だまされる旦那が悪いし、そんなことって仮に成功したって・・・ 犯罪行為に荷担してますよね。 なによりも黙ってそんなことをしてる旦那に不信感が・・・ 警察行っても、相手にしてくれるでしょうか? 返済はやっぱり旦那がしなくてはいけないんですよね? よい解決策なんてありますか?

  • 忌中に飲みにいった旦那、誘う職場

    愚痴も交じります申し訳ありません。 一ヶ月前に父が若くして病死しました。 病気発覚から早く、あっという間に亡くなりました。 電話連絡をしたのですが旦那は職場で泣いてしまったそうです。 それを心配した職場の社長が、亡くなった10日後に飲み会を開き旦那を誘い、旦那は参加しました。 その10日後、また同じような飲み会…。 次の日の日曜は社長と競馬に行きました。 日曜しか休みが無く、拘束時間も長いため土曜の夜~日曜しかゆっくり話す時間がありません。 その時間をとても大切に思っていました。 旦那を気遣ってくれて有り難くも思います。 しかし同時に非常識だとも思います。 行く旦那も同じで…。 旦那に今は控えて欲しい、一緒にいてほしいと伝えるも、「気にしてくれて誘ってくれている。二次会で帰って来てるし…参加自体がそんなに悪いことだとは思わない」と言われました。 そのまま喧嘩のような雰囲気に。。 私の考えが古臭いんでしょうか、私が重く考えすぎなら謝らなければと思います。しかし今上手く判断出来ません。 アドバイスなど聞きたくて相談しました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ダンナと同じ職場

    一度同じ質問をしたのですが、納得のいく回答が得られなかったので再度質問させてください。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1392868.html​ 以前、このような質問をしました。 その後、娘は現在4歳お腹にいた子は現在2歳(男子)になりました。 私は去年の4月に職場復帰しています。 今年、結局会社の同僚とスノボー旅行にダンナが一人で行ってしまいました。(そのことでかなりもめました) そして今日は、娘を連れて会社の人の家で泊りがけでバーベキュー。 私と息子は留守番です。 大体月一くらいでダンナが企画したイベントが行われてます。 今回のバーベキューは、会社の若い子(2~30代)のほとんどすべてに声をかけたらしいです。うちの会社は100人弱の小さい会社で、その中でそれにあたるのは20人程です。最近入った私と仲の良い派遣の若い女の子も誘われていたと昨日知り、ダンナに聞くと私以外のすべてに声をかけたとのこと。 なんで私だけハブにするの?と聞いたら私の機嫌が悪くなるからだそうです。私がいたら楽しめないからだそうです。確かに、子供を二人連れて行って気を使う(世話はほとんど私)し、それをお構いなしでダンナだけ楽しんでいるので不機嫌というのもあるし、ダンナが連れて行きたがってないのを薄々感じていたのでそういう態度になってしまったというのもあります。 もうこういうイベントに私は一切誘わないそうです。 昨日もそのことでもめて、喧嘩になりました。 「俺は一緒に飲みたい人を誘ったんだ!だからお前だけ誘わなかったんだ!お前がいると酒がまずくなる!」激情して私を突き飛ばし蹴飛ばすダンナ・・。以前はお前がいないとつまらないと言ってくれていたのに・・。悲しいです。 正直、私が行ったところで疲れるのもわかってるし、ダンナも楽しめないのもわかっているのです。ただ、同じ職場にいて、わたしだけハブにされてるのはやっぱり寂しいです。 どう気持ちの整理をつけたら良いですか。

  • 旦那の心理を教えてください。

    旦那が先日「今度の休み(予定があるので有給を取った日)会社の女の子の後輩を研修所まで送るから」と言いました。 ・研修所はうちの最寄の駅から徒歩15分ほどの場所。 ・後輩は場所が分からなく、旦那の住んでる所から近いということで車で送ると言ったそうです。 わたしは思わず「え!?なんでわざわざ休みの日に?しかも駅から15分の道1本まっすぐの場所なのにそこまでしてあげるの?」とちょっと不信に思ってしまいました。 旦那は「同じグループの子だし、俺がたまたま休みだから」と言いました。 旦那の性格は ・優しい ・私の事が大好き で浮気の心配などは一度もありません。 でも私は前夫の女癖の悪さのトラウマからそういった男性の行為にすぐに不信感を抱いてしまいます。下心があるのか・・・など。 それとその時の旦那の言い方から女の勘というかなんというか・・・。 「たかが徒歩15分のまっすぐの道なのに・・・なんで休みの日にわざわざ・・」 と思ってしまいます。 旦那はどういった心理なのでしょうか。