• ベストアンサー

旦那の心理を教えてください。

旦那が先日「今度の休み(予定があるので有給を取った日)会社の女の子の後輩を研修所まで送るから」と言いました。 ・研修所はうちの最寄の駅から徒歩15分ほどの場所。 ・後輩は場所が分からなく、旦那の住んでる所から近いということで車で送ると言ったそうです。 わたしは思わず「え!?なんでわざわざ休みの日に?しかも駅から15分の道1本まっすぐの場所なのにそこまでしてあげるの?」とちょっと不信に思ってしまいました。 旦那は「同じグループの子だし、俺がたまたま休みだから」と言いました。 旦那の性格は ・優しい ・私の事が大好き で浮気の心配などは一度もありません。 でも私は前夫の女癖の悪さのトラウマからそういった男性の行為にすぐに不信感を抱いてしまいます。下心があるのか・・・など。 それとその時の旦那の言い方から女の勘というかなんというか・・・。 「たかが徒歩15分のまっすぐの道なのに・・・なんで休みの日にわざわざ・・」 と思ってしまいます。 旦那はどういった心理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.10

既婚40代のおっちゃんです >旦那はどういった心理なのでしょうか。 なんも考えていないんでしょう。 単なる「親切心」です。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。。 単なる親切心であることを願います。

その他の回答 (9)

回答No.9

単なる親切心じゃないんですか? 自宅からその最寄り駅までどれくらいかかるのかわかりませんが、駅まで行って女の子を拾って研修所に送って自宅に戻って1時間足らずじゃないんですか? 休みの日の予定まで変更して送るならともかくたまたま取った有給休暇の日に会社の同僚が仕事で近くに来るなら、特に不思議な行動でもないですけどね。 仮に日帰りの研修であれば、「うちの近くで夕食でもご馳走するよ」くらいのことでも不思議はないですね。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。。 単なる親切心だといいのですが・・

回答No.8

No.6さんと同じで、私がその女の子なら、他人の世話には、なりたくないです。 タクシーに乗ります。 知らん顔して「丁度良かったわ!! 買い物のついでもあるから、私も、 一緒にに行くわね!! あなたの妻として、挨拶もしておかないと」と。 演技をしましょう。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分が後輩の立場だったら送ってもらわないと思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

>旦那はどういった心理なのでしょうか。 たぶん、なーんにも考えてないと思う(笑)。 「ウチから近いし、送ってもたいして時間がかからないから送ってやるか」 というレベルだと思う。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えすぎのようですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 一緒にいって、ついでに買い物にでもいけば?  女房焼くほど亭主持てず・・・・。    あなたに惚れているなら本気で単なる親切心でしょう。  駅から15分なら私はタクシーに乗りますが・・・・。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 単なる親切心だといいです・・。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

貴女には内緒で、自宅からかなり離れている研修所に休みの日にワザワザ送るのならば、疑っても良いかと思いますが、記載された内容では「どうぞどうぞ!」と気分良く送り出してあげるべきですね。 前夫と違うから、今のご主人を選んだのでしょ? だったら、もっとご主人を信じて、貴女自身にも自信を持ちましょうよ。 旦那なんて犬と一緒です。 美味しいエサを与えて、キチンと飼っていれば悪さはしません。 ですが、リード(首輪のヒモ)を短くして、自分の周囲にしか居られない様にしてしまうと、自由を求めて自ら首輪を外して遊びに行くようになりますよ。 そうならない為にも、リードの長さは充分に長めにしておく事です。 ご主人の心理としては、後輩の女の子から研修所の話題を振られた際に、 旦那「あっ、そこなら自宅の最寄りの駅から近いよ!」 女の子「えっ、そうなんですか、私は昔から方向音痴で簡単な道でも迷うんです。」 旦那「へ~~、だったら家から近いから送ってあげようか?」 女の子「でも、休日の日にワザワザ申し訳ないですよ。」 旦那「別に、これと言って用事も無いし、ついでだし、同じグループのよしみだし」 女の子「わ~~ありがとうございます。凄く助かります、研修頑張りますね!」 の流れでしょう。 後輩の面倒見の良い先輩社員としての許容範囲ですよ!

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。もっと旦那を信じたいとおもいます。

  • khiroto89
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

ただの優しさから「近いし、わからないと言っているので、送ってやるか」と思っているのではないでしょうか。 tete555さんに、話しているところをみると、あまり下心があってというわけでもないとと思います。私でも言ってしまいそうな言葉です・・・。 どちらかというと、これが変な方向に発展しなければいいなと思いますが。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの優しさであると信じたいです。

回答No.3

旦那さんの心理については 貴女が心配する必要の全く無いケース から 貴女にとっては最悪のケース まで… その間で様々なパターンが考えられます。 がしかし そんなのはタダ単に推測に過ぎません。 推測は 今の段階では 全く意味を持ちません。 今 貴女にハッキリと分かっているのは 貴女の気持ちだけです。 つまり 旦那さんの心理など関係無いのです。 貴女が 思いたいように 思うしか無いのです。 自分の嗅覚に正直に 貴女が 思いたいように 思いなさい。 多分 それが 当たってますから…

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 最悪のケースでないことを祈ります。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>旦那はどういった心理なのでしょうか。 やっぱ、その女の子のことが気になる存在 なんじゃないですか? どこまで気持ちが浮ついているのかは わかりませんが、そう言う気持ちが 芽生えていることは間違いないでしょうね。 あなたには感じなくなった、ドキドキする気持ちを 彼女に感じてるんだと思います。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうで無いことを祈ります・・・。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

書かれている事を参考に考えると単に親切をするだけのような気がします。 浮気癖があるなら別ですが、浮気をする(つもり)なら女の子を乗せる事を報告しないと思いますし、徒歩15分の道程では何もできないでしょうし、帰りは送らないでしょ? 疑心暗鬼が強いだけと思いますが。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎのようですね。

関連するQ&A

  • 言った方が良いでしょうか?

     会社勤めの方に質問があります。 私は来月から会社で新人研修を受ける者ですが、その研修場所までの通勤について悩んでいます。  と云うのも、私が行く会社は研修場所までの経路をメールして、その分の交通費を後で支払ってくれます。  会社が指定した経路だと駅を出てから研修場所まで徒歩十分かかり、自宅からだと合計40分になります。しかし、その場所を地図で調べた所、乗換えを1度増やすだけで、同じ料金でも駅から徒歩4分、自宅からだと合計35分で着く事が分かりました。  後者の場合、利用路線が1つ増えるので、たかが5分として無視すべきか、それとも5分も違うならと窓口に相談すべきか悩んでいます。

  • 高速バス岡谷~中央道府中

    教えて下さい!中央道府中で下車します。ここから最寄り駅は何処の駅が近いのでしょうか?又徒歩圏内ですか?できれば南武線が良いのですが・・土地勘が無いので良くわかりません。 宜しく御願いします。

  • 旦那さんが買物食料品を買いに付き合ってくれますか?

    旦那さんが買物食料品を買いに付き合ってくれますか? 結婚して半年がたちました。 今日大喧嘩になりました。賃貸マンションで駅から徒歩16、17分ぐらいのところにあります。 駅までは歩いてはいけますが、荷物などあるとやはり大変でスーパーも、近場になく駅までいかないとないのです。それに外は熱く毎日は買物は行くきになれません。 今始まったことではないのですが、買物は休みの日は車でいってもらえるとありがたいのですが、前に俺は休みの日にわざわざ買物にいきたくないというので、普段一人で行ってと前にいわれました。 喧嘩してじゃあもういいよといって、 それでも、たまにお願いして安いスーパーや薬局などいやいや言ってもらうのですが、たまたま今日ほうじ茶を買い忘れてしまい(旦那は買い物してる時は別のところにいます)喧嘩になりました。 感謝の気持ちが、お前はないとか、買い物いってもらってあたりまえだと思ったら大間違いだとか言われます。前にもう買物いかないでいいよって言ったよなと言われました。 自分が買いたいものがある時は、喜んで行きます。 今日のおかずがないから、つくれないよと言うと、普段買物なんていかないのとか言われます。 毎日いけということみたいです。 車で買い物行くところはそんなに遠くではありません。 混んでるとすぐイライラするので、嫌みたいです。 わたしの育った環境は、買物は父が車で頼まなくても言ってくれました。 私が言ってくれて当たり前に彼には映ってるみたいなのです。 顔もみたくないとか言われました。 今後やっていけるか不安です。

  • 旦那が浮気?信じるにはどうすれば

    はじめまして。 確信ではないですが旦那が 浮気をするかもしれません 私が怪しいと思いはじめたのは 旦那の職場にフィリピン人の女性が 新しく入ってしばらくしてからです。 旦那が男友達たちでやっている BBQにその女性が参加したり もちろんそのメンバーで その女性のことを知っているのは 旦那だけです このあいだも仕事場の 後輩と旦那とその女性で 夜でかけて0時過ぎに帰ってきました。 そのBBQも出かけた日も その女性がいたのは後から聞きました。 それを聞いたとき私も 気をつけていたのですが 顔にでてしまい 少しブスっとしてしまいました、 それに気づいた旦那が 職場の人はみんな仲良いから とか お前にはわからない とか 言われましたが 私は旦那の職場の人とは ほとんど顔見知りで 仲が良いのは知っていますし 旦那が職場の人と仲良いのは嬉しいです でもいくら仲が良くても いままで旦那が職場の女性を 遊びに誘ったりしたことはありません。 それに最近になって携帯にロックを かけ始めました その理由を旦那は 二歳の子供がいるのですが 子供が携帯をいじるから と言っていました。 最近よく携帯も鳴っているようですし LINEを通じてその女性と 連絡をとってそうです。 旦那は昔から女癖が悪く 何回もそれで喧嘩して 許してきました。 ここ何年もそういう 騒ぎもなかったし 私もここまで怪しいと 思ったことも久しぶりです。 私がいま妊娠中ということもあり 不安になりすぎているのでしょうか? 旦那を信じてあげられない自分にも イライラしますし いつか浮気関係に発展するのではと 不安で毎日泣いてしまいます。 旦那を信じてあげるには どうすればいいのでしょうか?

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。交際6年、結婚4ヶ月の夫婦です。 普段はとても優しく、凄く仲の良い関係ですが、最近旦那がキャバ嬢と連絡取り合っているのが発覚しました。 以前 ●風俗二回 ●酔って友人のお尻触った ●結婚式で調子乗り女の子の肩に手を回している写真 などの出来事があり、その度必死で謝るので許してきました。 ほぼ酔っ払ってのことで、自分からもうお酒は飲まない!と言っていたのに何時の間にかそれも解禁、それぐらいは流していましたが下記二つはたった4ヶ月前のこと。もう一度チャンスを!と言っていたのにキャバ嬢。。 旦那の行動から、ただ単に連絡取り合っているだけ、個人的に会っていないとは思いますが私にはショックでした。ばれた時は悲しくて怒り狂いましたが、次の日キャバ嬢ごときで怒り過ぎたと思い一旦気にしてない態度をとったんです。ですがやっぱり許せなくて、旦那に愚痴メールしたら逆ギレして飲んで帰って来て、私のこと無視です。一度許したのにぶり返す私がウザかったんだと思います。 前の関係に戻りたいけど、自分から折れるのは嫌です。旦那は前の事ぶり返して…と言いますが、そういう出来事が積み重なって不信感がうまれるんだと思います。 私が口うるさくいうのがイヤなんだと思いますが、言ってる事は間違ってないと思うし、何より今まで傷ついている気持ち分かっていないと思います。 ほんとに悲しいです。 旦那に、あわよくばという下心があるのが垣間見えて、このまま生活していけるのか不安です。 旦那にとって、浮気した訳じゃないしたったこれぐらい。という出来事かもしれませんが、私からすると浮気したかの事実ではなく、そういう下心を目の前に突きつけられるのが辛いのです。 一般的にみて、旦那の態度はどうなんでしょうか。今後、うまくやって行く解決策など、ぜひアドバイス頂きたいです(涙

  • 親友の旦那

    私は23歳女です。私には親友Aがいます。 Aは17で妊娠、結婚しました。 旦那も同じ歳です。今は二人目もいます。 Aの様子が最近おかしいのです。なんかよそよそしい感じで そんな時偶然駅でAの妹に会ったのでAの事を言いました。 すると、妹からこんな話を聞きました。 Aの旦那が冤罪で捕まったらしいのです。 去年の事、Aの旦那の後輩から旦那の携帯に 電話があり、原付が道の真ん中で止まって動かなくなったから、来てくれないか?と言ったそうです。旦那はAの実家が自営で会社の名前の入ったトラックを持っているのでそれで行ったそうです。 そのまま動かない原付をトラックに乗せ、後輩の家まで送ったそうなのですが、それが今になってその時の原付が実は盗んだ物で、その時の一部始終を警察のビデオに撮られていたらしく、Aの実家の会社の名前までバッチリ映っていたそうで、それで先週警察がAの実家の会社にやってきて Aの旦那の写真を見せられ、そのまま連れて行かれたそうです。でも、旦那は本当にそれが盗んだ原付とは知らなかったそうです。それで、今刑務所に入っていて、2.3ヶ月は出られないそうです。保釈金150万出せば出られるそうなのです。 本当に知らなかったと旦那は言い張り、その後輩も先輩には嘘ついてトラックを出してもらったと警察に言っているそうです。その後輩はカナリの前科持ちだそうです。でも旦那は前科はないです。 それなのに冤罪なのに、2.3ヶ月も刑務所にいなければならないのでしょうか? 盗んだ原付の持ち主が訴えると言っているそうなのです。 私はAから直接聞いたわけではないのでなんだか 本当はもっと大変な事をして捕まっているのではないかとか色々考えてしまいます。 本当に冤罪なら何故私に話してくれないのか。 こんな事ってありますか?

  • 遊んで帰ってきた妻を迎えに行く旦那さんはいますか?

    30代共働き、結婚3年目、子供なしの夫婦です。 私は音楽が趣味で、年に3回ほど、遠くまでライブを見に行きます。すると帰りが夜の11時半くらいになります。治安の悪い街に住んでいるので、駅から家までの徒歩10分の道がかなり怖いです。 できれば夫に、駅まで迎えに来てもらいたいのですが、夫は「仕事等のやむをえない事情ならともかく、遊びだから迎えに行く必要はない」と言います。 私は「そりゃそうだよなぁ」と思う反面、「妻が心配じゃないのか?」という気持ちがむくむく沸いてきます。 そう頻繁にあることじゃないし、私がライブに行く日は、夫は休みで一日家にいるわけだし。 私がもし暴漢に襲われたら、困るのは妻だけと思ってるような口ぶりで、家庭が崩壊する可能性など思いも至らないようです。 「もし私がゴーカンされても(不適切な表現ですみません)、さっさと新しい妻に取り替えればいいと思ってるってこと?」と聞くと、「そうは思ってないけど、遊びに行って遅くなるのは、危険じゃないと自分で判断してるからだろう」と言います。 でも、もし逆の立場で、たとえば夫が遊びに行くから車で送ってほしいと言われたら、可能な限りそうすると思います。 家の中では、夫を楽しい気持ちにさせてあげることはできるけど、夫の外の人間関係まで私が調整してあげることはできないし、もし夫が外で楽しい時間を過ごせるなら、できるだけ協力したいと思うから…。 これって、世間的にはどうでしょう?私の我侭でしょうか? 私のとる道は 1.遅くなるなら泊まってくる 2.なんとか夫にお願いして迎えに来てもらう 3.ライブは諦める のどれでしょう。 4.駅からタクシーを呼ぶ も考えましたが、駅周辺で怖めの若者がたむろしていることが多く、駅でタクシーが来るまで待っている数分間が怖いです。 あと、この件で夫の愛情も疑ってしまい、苦しいです。 夫の中で、妻の重要度はかなり下位なのではないかと…。 もし将来娘が産まれて、「パパぁ~遅くなっちゃった、迎えに来て~」とか言われたらホイホイ行くんじゃないの?と、勝手に妄想して腹ただしくなったりしてます。 しょうもないことですみませんが、何かご意見ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 綱島駅付近の自転車置き場

    はじめまして。 1月末に東横線の綱島の駅から徒歩10分くらいの場所に引っ越すことになったのですが、綱島橋を越えて大倉山の方にある物件のため、途中の道が意外と暗めだなと思い、自転車を使用することを考えています。 が、駅付近は商店街が多く道が狭いですよね? (賑やかで庶民的なところが気に入って綱島にしたのですが^^;) 自転車置き場があるのか不安です。 グーグルで検索してもなかなか良サイトにヒットしなかったため、こちらで質問させていただくことにしました。 綱島駅付近の土地勘のある方のコメントを待っています。 もちろん自転車置き場は料金がかかるもので構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那を信じられません。。。

    結婚3年目、付き合ってからは8年目、 来年春に第一子が生まれる予定で現在妊娠三ヶ月です。 早速本題なのですが、独身の頃は不安になってよく旦那の携帯をこっそり見ていたのですが 全く女の気配もなく浮気もしなかったので、そういうところも信頼して結婚しました。 ですが、一ヶ月ほど前、久しぶりに偶々旦那の携帯を見たら、 会社の後輩の女性(独身)とメールのやりとりを週2~3回しているようでした。 内容は仕事のことの相談がほとんどなのですが不安になり、 携帯を見たことも含め、旦那に思い切って訊いてみました。 「普段はきけない女性社員からの不満を訊いておくと、 会社で仕事がやりやすいから、訊いているだけ。何にもないし、 本当に浮気じゃないから大丈夫。」と。 私が携帯を見たことは一切責めず、そう言いました。 責めずにいてくれたことに感謝しつつも、休みの日や仕事が終わってからのメールは、 既婚者という立場を踏まえてできれば回数を控えて欲しいと伝え、 旦那もわかったと言ってくれました。 そして、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、 最近また増えてきていて…休みの日の過ごし方や金銭面、帰宅時間から考えても浮気はしていないだろうとは思うのですが… 体調も良くないことも手伝って、不安で不安で 自分でも説明ができないくらい不安定になってしまって 同じことを何度も彼に言っているうち、ついに昨日「そんなに信用できないなら離婚しろ!」と怒らせてしまいました。 (冷静になって話し合って一応解決はしたのですが。。。) 本当に浮気をしていないとすれば、携帯を見るという行為をしている私が一番悪いことはわかっています。 でも正直、あんまり連絡はとって欲しくはありません。 ですが、この程度のことは仕方がないと諦めるしかないのですよね? でも、どうしたら旦那を信じられるようになるのか、わかりません。 何かアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 埼玉県の環境の良い土地について、お勧めの場所を教えてください。

    現在、埼玉県内で土地の購入を考えています。 いまいち土地勘がないので、近くにお住まいの方などのアドバイスをいただけたら幸いです。 戸塚安行の区画整理をしている辺りに憧れています。(一度、不動産屋さんに紹介されました。少し高めでした。) また、良い不動産屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 希望としては、緑豊かで自然な環境。 高台などで景色の良い場所。 休みの日などにはゆっくりとできるのんびりした環境。 駅からは徒歩圏内。 なるべく治安の良い地域。 です。 是非、宜しくお願いします。