• ベストアンサー

旦那の心理を教えてください。

旦那が先日「今度の休み(予定があるので有給を取った日)会社の女の子の後輩を研修所まで送るから」と言いました。 ・研修所はうちの最寄の駅から徒歩15分ほどの場所。 ・後輩は場所が分からなく、旦那の住んでる所から近いということで車で送ると言ったそうです。 わたしは思わず「え!?なんでわざわざ休みの日に?しかも駅から15分の道1本まっすぐの場所なのにそこまでしてあげるの?」とちょっと不信に思ってしまいました。 旦那は「同じグループの子だし、俺がたまたま休みだから」と言いました。 旦那の性格は ・優しい ・私の事が大好き で浮気の心配などは一度もありません。 でも私は前夫の女癖の悪さのトラウマからそういった男性の行為にすぐに不信感を抱いてしまいます。下心があるのか・・・など。 それとその時の旦那の言い方から女の勘というかなんというか・・・。 「たかが徒歩15分のまっすぐの道なのに・・・なんで休みの日にわざわざ・・」 と思ってしまいます。 旦那はどういった心理なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.10

既婚40代のおっちゃんです >旦那はどういった心理なのでしょうか。 なんも考えていないんでしょう。 単なる「親切心」です。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。。 単なる親切心であることを願います。

その他の回答 (9)

回答No.9

単なる親切心じゃないんですか? 自宅からその最寄り駅までどれくらいかかるのかわかりませんが、駅まで行って女の子を拾って研修所に送って自宅に戻って1時間足らずじゃないんですか? 休みの日の予定まで変更して送るならともかくたまたま取った有給休暇の日に会社の同僚が仕事で近くに来るなら、特に不思議な行動でもないですけどね。 仮に日帰りの研修であれば、「うちの近くで夕食でもご馳走するよ」くらいのことでも不思議はないですね。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。。 単なる親切心だといいのですが・・

回答No.8

No.6さんと同じで、私がその女の子なら、他人の世話には、なりたくないです。 タクシーに乗ります。 知らん顔して「丁度良かったわ!! 買い物のついでもあるから、私も、 一緒にに行くわね!! あなたの妻として、挨拶もしておかないと」と。 演技をしましょう。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自分が後輩の立場だったら送ってもらわないと思います。

• debumori
回答No.7

>旦那はどういった心理なのでしょうか。 たぶん、なーんにも考えてないと思う(笑)。 「ウチから近いし、送ってもたいして時間がかからないから送ってやるか」 というレベルだと思う。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の考えすぎのようですね。

• E-1077
回答No.6

一緒にいって、ついでに買い物にでもいけば?  女房焼くほど亭主持てず・・・・。    あなたに惚れているなら本気で単なる親切心でしょう。  駅から15分なら私はタクシーに乗りますが・・・・。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 単なる親切心だといいです・・。

• sayapama
回答No.5

貴女には内緒で、自宅からかなり離れている研修所に休みの日にワザワザ送るのならば、疑っても良いかと思いますが、記載された内容では「どうぞどうぞ!」と気分良く送り出してあげるべきですね。 前夫と違うから、今のご主人を選んだのでしょ? だったら、もっとご主人を信じて、貴女自身にも自信を持ちましょうよ。 旦那なんて犬と一緒です。 美味しいエサを与えて、キチンと飼っていれば悪さはしません。 ですが、リード(首輪のヒモ)を短くして、自分の周囲にしか居られない様にしてしまうと、自由を求めて自ら首輪を外して遊びに行くようになりますよ。 そうならない為にも、リードの長さは充分に長めにしておく事です。 ご主人の心理としては、後輩の女の子から研修所の話題を振られた際に、 旦那「あっ、そこなら自宅の最寄りの駅から近いよ!」 女の子「えっ、そうなんですか、私は昔から方向音痴で簡単な道でも迷うんです。」 旦那「へ~~、だったら家から近いから送ってあげようか?」 女の子「でも、休日の日にワザワザ申し訳ないですよ。」 旦那「別に、これと言って用事も無いし、ついでだし、同じグループのよしみだし」 女の子「わ~~ありがとうございます。凄く助かります、研修頑張りますね!」 の流れでしょう。 後輩の面倒見の良い先輩社員としての許容範囲ですよ!

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。もっと旦那を信じたいとおもいます。

• khiroto89
回答No.4

ただの優しさから「近いし、わからないと言っているので、送ってやるか」と思っているのではないでしょうか。 tete555さんに、話しているところをみると、あまり下心があってというわけでもないとと思います。私でも言ってしまいそうな言葉です・・・。 どちらかというと、これが変な方向に発展しなければいいなと思いますが。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの優しさであると信じたいです。

回答No.3

旦那さんの心理については 貴女が心配する必要の全く無いケース から 貴女にとっては最悪のケース まで… その間で様々なパターンが考えられます。 がしかし そんなのはタダ単に推測に過ぎません。 推測は 今の段階では 全く意味を持ちません。 今 貴女にハッキリと分かっているのは 貴女の気持ちだけです。 つまり 旦那さんの心理など関係無いのです。 貴女が 思いたいように 思うしか無いのです。 自分の嗅覚に正直に 貴女が 思いたいように 思いなさい。 多分 それが 当たってますから…

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 最悪のケースでないことを祈ります。

• nagaineko
回答No.2

>旦那はどういった心理なのでしょうか。 やっぱ、その女の子のことが気になる存在 なんじゃないですか? どこまで気持ちが浮ついているのかは わかりませんが、そう言う気持ちが 芽生えていることは間違いないでしょうね。 あなたには感じなくなった、ドキドキする気持ちを 彼女に感じてるんだと思います。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうで無いことを祈ります・・・。

• yaasan
回答No.1

書かれている事を参考に考えると単に親切をするだけのような気がします。 浮気癖があるなら別ですが、浮気をする(つもり)なら女の子を乗せる事を報告しないと思いますし、徒歩15分の道程では何もできないでしょうし、帰りは送らないでしょ? 疑心暗鬼が強いだけと思いますが。

tete555
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎのようですね。