• ベストアンサー

ティッシュ配り

街角でティッシュやチラシを配るのには、道路使用許可とか必要なんでしょうか?それは配布場所の警察署に申請するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecco90210
回答No.1

こんばんは~☆ 私の場合は毎日ではなく、場所も様々なのでチラシを配る前に近くの交番(駅前で配る事が多いので)へ行って、『このチラシをあの辺で配っても良いでしょうか??』って一言聞いてからやってますよ。

everlife
質問者

お礼

ありがとうございます。届出じゃなく、交番で許可もらうだけでいいってことなのかな。