• ベストアンサー

医療福祉情報実務能力協会の試験

医療福祉情報実務能力協会の試験について教えてください。 こちらの試験は国家試験になるのでしょうか? また医療事務のどこかのHPで試験を受ける前の条件で短大卒以上、また学習期間二年以上を要すという項目を見た気がしたのですが、そのような資格はあるのでしょうか? できたら国家資格に準じるくらいの就職に有利な医療系の資格を検討しています なにかありましたら教えてください

• 390910
  • お礼率87% (590/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

医療福祉情報実務能力協会の試験 →おそらく民間試験だと思います。 医療系の資格 下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shikakude.com/paje/kangoshikaku.html
390910
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になりました