• ベストアンサー

民法395条1項の競売手続きの開始とは?

民法395条1項の競売手続きの開始とは、詳しくは何ですか?競売の申し立てを提出したときですか、それとも、登記簿に差し押さえの登記がなされたときですか、もしくは、それ以外の何かでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cambridge
回答No.1

裁判所が競売開始の決定を告知したときです。 民事執行法20条(民事訴訟法119条準用)

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

age1118
質問者

補足

どうもありがとうございます。