• 締切済み

ダルビッシュ、東北高校の卒業式に出られず

CHIPAPAの回答

• CHIPAPA
回答No.9

残念ながら彼の問題行動はタバコだけではありませんでした。 去年11月の出来事ですが、ドラフト前の緊張感から取材攻勢にいらだち マスコミ記者達に対し「やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!」 と暴言を吐くなど、早くも大物オーラ満載のダルビッシュ君。 (詳細はリンク先参照してください) 彼を取り巻く周りの環境にも問題があるかもしれませんが、 彼はどこかで天狗になりまた勘違いしている面もあるのかもしれません。 勘違いが増徴しないうちにそんな彼にお灸を据えるという意味でも 適切な処置だったのではないでしょうか。 プロとなればそれこそ一挙一動が注目されるのですから 厳しくとも、今のうちから腐った根性は叩きのめしておかないと・・・・ 自分でやったことの始末はどんな形であれケジメをつけなければなりません

参考URL:
http://www.daily.co.jp/baseball/2004/11/17/150722.shtml