• 締切済み

ダルビッシュ、東北高校の卒業式に出られず

CHIPAPAの回答

  • CHIPAPA
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.9

残念ながら彼の問題行動はタバコだけではありませんでした。 去年11月の出来事ですが、ドラフト前の緊張感から取材攻勢にいらだち マスコミ記者達に対し「やめてくださいよ!殺すぞ。ムカつくんじゃ!」 と暴言を吐くなど、早くも大物オーラ満載のダルビッシュ君。 (詳細はリンク先参照してください) 彼を取り巻く周りの環境にも問題があるかもしれませんが、 彼はどこかで天狗になりまた勘違いしている面もあるのかもしれません。 勘違いが増徴しないうちにそんな彼にお灸を据えるという意味でも 適切な処置だったのではないでしょうか。 プロとなればそれこそ一挙一動が注目されるのですから 厳しくとも、今のうちから腐った根性は叩きのめしておかないと・・・・ 自分でやったことの始末はどんな形であれケジメをつけなければなりません

参考URL:
http://www.daily.co.jp/baseball/2004/11/17/150722.shtml

関連するQ&A

  • 高校生パチンコ

    今高3で今日、気分転換にパチンコに行きました。やっている途中に自分の学校の先生が来てみつかってしまいました。自分は大学も決まっていて処分がどんなのかがとても不安で困ってます。

  • 高校生パチンコ

    今高3で今日、気分転換にパチンコに行きました。やっている途中に自分の学校のせんせが来てばれてしまいました。自分は大学も決まっていて処分がどんなのかがとても不安で困ってます。

  • 友達にストーカーされてます。

    友達にストーカーされてます。 学校に行きたいのに外に出るのも嫌になってます。 私はどうしたらいいんでしょうか? ストーカーは特になにもしてきません。 ただついてきたり、見てきたりするだけです。 自分からはその友達にストーカーするな!とは言えません。 トラウマになってます。 カウンセリングで心のケアをした方がいいんでしょうか?

  • 東北のダルビッシュ

    高校野球の選手で「○○のダルビッシュ」と呼ばれている人がいますが、「東北のダルビッシュ」または「宮城のダルビッシュ」と呼ばれている人はいますか。

  • 18歳を過ぎている高校生の友達が未成年のタバコを取り締まっている警察に

    18歳を過ぎている高校生の友達が未成年のタバコを取り締まっている警察に持ち物検査でパチンコ屋のカードを見られてその場では何もなく名前も聞かれず学校名だけ言ったのですが、後日学校に連絡が行くことはあると思いますか?

  • 心のケアとは?

    介護において体のケアはもちろんのこと心のケアが出来なければプロのヘルパーではないと聞いたのですが心のケアとはいったいなんなのでしょうか?具体的にどのようなことができるでしょうか?

  • やる気が出ない

    こんにちは、私は最近全くやる気がでません。 また、2月の後半から全く疲れが取れません。 そのためか学校のほうも休みがちです。学校に行かなければならないというのは分かっているのですが、どうしても心と体が一致しません。一応カウンセリングみたいなのは受けたのですが、解決しませんでした。そこでストレスという原因があがったのですが日々ストレスを感じてしまいます。 どうすればこんな生活から抜け出せるのでしょうか。 このままでは全てのことがおろそかになってしまい留年も免れません。 よろしくお願いします。

  • 何がいけないのでしょうか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110818-OYT1T00019.htm?from=popin リンク先の記事ですけど、 学校の先生が、 生徒を、 パチンコ屋に連れて行って、 一緒にパチンコを楽しんだらしいですよ。 先生によれば、 「生徒の心をつかみたかった」 ということです。 この記事をどのように感じるのか。 非常に僕は興味があります。 どうも世間的には、 この先生の行為はよろしくないという評価のようですが、 本当にそうでしょうか。 僕はその評価はおかしいのではないかと思うのですよ。 パチンコは、 日本の国としての見解は賭博ではない庶民の健全な娯楽、となっています。 警察もそのように表明しています。 すると、パチンコに中学生を連れて行ったところで特に問題はなさそうですが。 賭博でないただのゲーム機をやるだけなら何の問題がありますか。 法律では、十八歳未満のパチンコ店への入場は禁じられているようですね。 同じようにパチンコ台を置いているゲームセンターには、 十八歳未満でも入れますし、パチンコ台を打って楽しむこともできます。 おかしいですね。 同じ機械を置いてる店で、 方や十八歳未満はだめ、 方やオーケー。 おかしいですよ。 別にいいんじゃないですか。 先生が中学生をパチンコ店に連れて行って、 「心をつかみたかった」 とおもっても。 あと、この記事ではまったく出てきませんが、 十八歳未満のものを入店させてはならないのは、 パチンコ屋がきちんと対策するべきことで、 中学生がパチンコを打っていたら、 速やかに退店していただくべきは、 パチンコ屋の仕事。 先生ばっかり責めてますけど、 処分するなら、 パチンコ屋もやらないといけないと思うのですが、 どうしてこの記事ではまったく触れないのでしょうか。 この先生処分したほうがいいですか。 僕にはまったく処分理由が思い当たりません。

  • 高校を卒業出来なかった事を後悔しています。

    初めまして、相談をさせて下さい。 僕は高校を入学後すぐ中退してしまいました。理由は詳しく書けば違いますが、大雑把に書けば「イジメ」です。その結果、加害者の一人が無期停学処分になったのを気に、加害者の友人が僕に因縁を付けてきて身体や精神諸共ズタボロになりました。その後、高校を転学/編入試験を受ける機会はあったんですがイジメがトラウマになってしまってそれも叶いませんでした。 私は今、高校卒業程度認定試験を取得して国公立の大学を目指しています。高校に行けなかった分、大学にその思いを込めて頑張っているんですが、「高校に行けなかった」と言う喪失感が途方も無い程大きいです。私は学校が好きで小学校から色々やってきました。小学校/中学校では各行事の役職という役職(学級/実行委員など)を率先としてやって行きました。高校に入学しても、応援団や学校のゴミ掃除、文化祭のアーチ等の建築の手伝い等、出来る限りを学校に注いできました。(その結果、この行為をよく思わなかった不良に目を付けられた…と言う事も否めませんが。) そんな僕だからこそ、高校を卒業出来ない事はとても自分自身で後悔をしています。過去の事を後悔しても現実は変わらない事は分かります。ですが、テレビや動画で僕と同い年の高校生が体育祭や文化祭をしている姿を目に見ると心が苦しくなります。 本当、対処法の無い悩みです。このまま志望する大学へ行っても後悔はするだろうし、死ぬ時にも「華の青春を送りたかったな」と残念がると思います。この人生で一番の華の時期を無駄に過ごした訳では無く、趣味の音楽に1年中没頭していました。僕自身、この大切な時期は好きなことがしたい…と後悔をしない様色々トライして 結果として得た物は色々あります。勿論、高校生活を送っていたら手に入れる事の出来ないものも沢山あります。ですが、それすらも高校生活と比べると霞んで見えます。 後悔し続ける事は心にも良くないですよね。どの様にこのどうにも出来ない気持ちと付き合っていけばいいのでしょうか。アドバイスを下さい。ご回答お願いします。

  • 18歳の高校生が未成年のタバコ検査をしている警察にパチンコ屋のカードを

    18歳の高校生が未成年のタバコ検査をしている警察にパチンコ屋のカードを持っているのをばれてしまい学校名を聞かれたのですが、学校に連絡される可能性は高いと思いますか? 警察には18歳と伝えました。名前は聞かれませんでした。 また、高校生は18歳でもパチ屋は禁止となっているが警察的には2006年にOKということになったというのを見かけたのですが本当ですか?