• ベストアンサー

絞り出しクッキーがきれいにできないんです

絞り出しクッキーを上手に焼きたいのですが、なかなかきれいにできません。 生地をやわらかめ(全卵入り)にすると焼いている間に横に伸びてしまい、絞り出しの筋がほとんどなくなってしまいます。 生地を固めにすると絞り出すのに力がいりすぎて絞り出し袋から出てこなくて、やっとこさ絞ってもきれいな形になりません。絞り出し袋は使い捨てではない丈夫なものをつかっています。 ココアかチョコレートを入れて作りたいのですが、どなたか作りやすいレシピがあれば教えてください。

noname#13212
noname#13212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.2

生地を冷蔵庫で休ませてますか? オーブンの余熱は十分でしょうか? もし使用しているのが 電子オーブンレンジだと、 設定温度をレシピより高めにして余熱した方が いいかもしれないです。 あと、こんなレシピもありました。 私はまだ試したことないですけど。 くっきり!絞り出しクッキー http://cookpad.com/atsu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=146025&Mode=full

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

頑張ってにゃ===**

参考URL:
http://cookpad.com/miholanta/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=181764&Mode=full