• 締切済み

犬の形をしたクッキーなんですが…

犬の形をしたクッキーを探しています。 手のひらサイズの大きさで、 横を向いた犬の形です。 幼い頃とても好きで、もう一度食べたいんですが、 どこのメーカーの物か、全く思い出せません。 確か個袋になっていて、 袋が赤く、中のクッキーが見えるように なっていたような気がします。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

銀座コージーコーナーの「小犬サブレ」でしょうか? 参考URLで購入できるようですよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/cozycorner/beaeb8a4a5.html

関連するQ&A

  • cookpadどんぐりの形のクッキー

    cookpadで去年の秋頃だったと思うのですが、どんぐりの形のクッキーがピックアップされていたのですが、そのレシピ(ページ)を御存知の方いらっしゃいませんか? 確かコーヒーを入れて作っていて、どんぐりの形でチョコをつけていたクッキーだったように思います。検索の仕方が悪いのか、いくら探しても出てきません。 よろしくお願いします!

  • 絞り出しクッキーがきれいにできないんです

    絞り出しクッキーを上手に焼きたいのですが、なかなかきれいにできません。 生地をやわらかめ(全卵入り)にすると焼いている間に横に伸びてしまい、絞り出しの筋がほとんどなくなってしまいます。 生地を固めにすると絞り出すのに力がいりすぎて絞り出し袋から出てこなくて、やっとこさ絞ってもきれいな形になりません。絞り出し袋は使い捨てではない丈夫なものをつかっています。 ココアかチョコレートを入れて作りたいのですが、どなたか作りやすいレシピがあれば教えてください。

  • 細長いクッキーの名前教えてください。

    20年くらい前に販売されていたもので、メーカーはわかりませんが、7センチくらいの長さで、表面がギザギザのあっさりと素朴な味のクッキーの名前知りませんか?一袋に30個くらいはいっていたと思います(おそらく。。)。子供のころ好きで、最近妙に懐かしく食べたくなりましたが、どの店にもおいてありません。ご存知の方は教えてください。

  • 白いちいさなボールのような形の、ほろほろっとしたクッキーの名前

    以前、弟がバレンタインで貰って帰った物なのですが、あまりにおいしくて私が全部食べてしまいました。忘れられない味です。 なんという名前の菓子か分からず、いざ作ってみようとしても作り方が調べられません。 ロシアンクッキーか、ブールドネージュかと思っていたのですが、 なんとなく材料が違う気がします。 さくさくという感じではなく、ほろほろっと軽くて、口の中でほわっと溶けて無くなります。 バターと砂糖が多い気がしました。 うろ覚えですが、後味からアーモンドパウダーが入っているような気がしました。断面は白っぽくて、少し歯に付く感じの食感です。 そしてボール状にまるめてあって、粉砂糖で覆われています。 このクッキーの菓子名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬小屋の大きさ

    小屋を買い換えるかどうか悩んでいます。 外飼いの雑種で、大きさは12kg・普通の柴犬くらいの大きさだと思います。 今の小屋はホームセンター等でよく売られている赤い三角屋根に白いプラスチック壁のいわゆる「普通の犬小屋」です。 Mサイズで子犬の頃からこの小屋なのですが、最近寝ていると頭が落ちています。体を伸ばした体制で横になっているのですが、頭一つ分出てしまうんです。 でも冬は丸まって寝るし、夏は小屋の中にはほとんど入っていないので、あまり支障はないような気もするのですが、雨の日などちょっと吹き込んでいてかわいそうかなと思うことがあります。 でも、もし大きい小屋を買ったとすると、冬に小屋の中が温まり難いんじゃないかとも思います。 あんまり安い小屋だと長持ちしないと思うので、どうせ買うならいい物を買ってやりたいのですが、犬にとって大きなお世話だったら意味がありませんよね。 今のままでもいいと思いますか?それとも大きい小屋にした方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の玩具 ??LABONE

    犬の玩具についてなのですが。 乳白色で骨の形をした、デンタルケアか何かの玩具が家にあります。 同じ物をもう一本購入したいのですが、、、。 犬が毎日、かじっているため半分以上なくなってしまいました。 どのメーカーの物か分かる方がいらっしゃったら、教えていただきたいと思います。 骨の形をしています。 色は乳白色で、一見、プラスティックのような素材です。 (実際は食べてもいい材質だった気がします) かじられているので分からないのですが、骨の中央に「??LABONE」と彫られています。 骨の中にジャーキーなどが挟まっているタイプのものでなく、中まで同じ素材で乳白色です。 以前、これか?と思い、「かんでるCORN 」を購入したのですが、違いました。 すみません、よろしくお願いします、、。

    • ベストアンサー
  • 以前、売っていた、オレオ風のクッキーの名前は?

    今から10年くらい前に売っていたクッキーなのですが、 名前がわかりません。 ご存じの方、教えてください。 特徴などは以下の通りです。 ・オレオのような丸い形。間にクリームがサンドされていた。 ・クッキーは2種類(白っぽのと茶色っぽいのがあったと思う。 それぞれ違う味のクリームがサンドされていた) ・クッキーには(確か)しずく型のような穴が(放射線状に並んで)あいていて、 中のクリームが、穴から見えていた。 ・透明なパッケージで個別包装された後、 箱(森永のチョイスやムーンライトみたいな箱)に入っていた。 形もかわいくて、おいしくて、大好きでした。 森永かブルボンのクッキーではと思うのですが、よくわかりません。 もしかして、森永のウェルかとも思ったのですが、今のウェルは長方形なので 違うのかと・・・・ 一度気になりだすと、気になって仕方ありません。 ご存じの方、教えてください。 よろしく願いします。

  • 何でも食べちゃう犬…

    過去ログにありましたらごめんなさい。探し出すことができなかったので投稿させて頂きます。 生まれて(多分)5年、♀のミックス犬です。 小さい頃から食いしん坊ではあったのですが、散歩途中でも落ちてるお菓子のビニール袋を食べようとしたり、ちょっと香りのつく物はすぐ口にいれちゃいます。母の話によると、他の犬の糞まで食べてることがあるようです…(滝汗 今日は糞の途中で痛そうにキャンキャン鳴いて、どうしたーー?!と思ったらゴム手袋(手術用のようにピッタリするタイプの薄手の物)が出てきました…。 広げてみたら、ちゃんと手の形であったのでお腹には残ってないと思うのですが(滝汗 とにかく、このように何でも食べてしまうんです…。 気がついた時はすぐ口から出すようにはしてるんですけど、こういう場合、どのように躾をしたらいいのでしょうか? それとも、人間で言うところの心に寂しさのようなものがあったりするのでしょうか?(充分に可愛がってるつもりではいるのですが…) もしお分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください;;

    • ベストアンサー
  • 物凄く硬いクッキー?

    一度飛行機の食事(デザート?)で食べたことがあるのですが、もう一度食べてみたいと思っているのですが、名前が分かりません! 硬ーいクッキーみたいな感じです。コーヒーなどにひたして食べるそうなんですが。形は長方形で細くカットしてありました。そのままでは歯が痛くなる感じです。ご存知の方、教えてください!

  • 犬の食欲と下顎の形について

    愛犬なのですが、口の中をチェックしたところ、 犬歯が当たる下顎?下唇?の部分が 腫れてるのでは?と気になったので 病院へ連れて行きましたが、 なんともありませんでした。 食欲が落ちたというか食べるには食べるし おやつも喜んで食べるし、 元気もありすぎていますが、前のように 一気に食べるのではなく、 出されたら半分食べて、また気が向いたら残りを食べるって形になりました。 なので、時間がたったら餌を下げてしまい おやつも食べたそうですがあげませんでした。 しかし、10日程たちますが、変わりません。 朝はきれいにすぐ食べます。 餌を買い間違えて与えてしまったタイミングでなったので 警戒してるのかと思いましたが すぐ戻したので違うとも思います。 近所に雌犬がいて、さかりがきてるのか?とも考えました。 そこで今日また口の中を見てみると、 やはり犬歯が重なる下唇?の部分が気になりました。 しこりではないのですが、 くびれみたいな、でっぱり?みたいな ぷっくりしてる!って感じです。 でも反対側を触っても同じです。。。 もう一頭の犬を触って見ても、何か同じような感覚でした。 どの犬にもあるのでしょうか? こういう形なのでしょうか? 病院へ行ってから10日ですが、 再度いってみるべきでしょうか? ちなみに今日は全部ご飯をすぐにたいらげました。。。

    • ベストアンサー